忍者ブログ
  • 2024-05-02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-03-29

あべるさんのイージスメイジャン・氷河編

さふさんはRoardをつんつんつついた。
自分:いた!



さふさん:うしろうしろー!ってなってました…w
自分:小さくて見えない!
さふさん:!!


さて、昨晩のFF11は



あべるさん:ロアさん暇?
自分:予定なし
あべるさん:裏【ボスディン氷河】行こうぜ!
自分:おけーい
こらさん:む。何目的ですか?
さふさん:そわ…
自分:そういや終わってなかったなwww
あべるさん:メイジャン
自分:イージスのメイジャン
さふさん:ざわ…
こらさん:経験値が
こらさん:もらえるとか
自分:誘って欲しそうな人がいる
さふさん:そわそわ
こらさんぞわぞわ
自分:鳥肌;

という事で4人で、あべるさんのイージスメイジャンへ行くことに
証NMを5体倒します

さふさん:ジョブはなんでもいいのです?
あべるさん:うん
あべるさん:ロアさんはシ確定
自分:('д')
さふさん:ww

なんでもいい とは


=== Area: Beaucedine Glacier ===

で、ボスディンへ向かう



あべるさんあれ?

あべるさん:ちょっとサポ変えてくる
さふさんのデジョンIIが発動。
→あべるさんは、ワープします。

自分:変える必要はないぞ多分
さふさん:あれ! とばしちゃった…
自分:あべるさんサポシにするつもりじゃないか ひょっとして
あべるさん:正解
自分:PTリスト見てみ シーフはいるぞw
あべるさん:あれ?
あべるさん:ほんとだ

もっとこう口頭で「ナイトで来てんじゃねーか!!」ってツッコミを期待してたんだがな!
※外見固定


で、こらさんの到着を待っている間
目の前にももさんがやって来る

ももさん:裏いくの?
自分:証NMメイジャンやりに行く!
ももさん:なるる!桃は詩人ホルンのやつをとりにきたよ!
自分:おーなるほどw
自分:そしたらとりあえず延長だけでも一緒にやる?
ももさん:ありがたや!


という事でももさんも仲間に加わる
編成はナシ黒獣詩です

しかし突入してすぐに

ももさん:あららくるとこまちがえた;;
自分:あれ ここじゃなかったかw
ももさん:ろあさん!お手伝いするよ!
自分:おー助かる!
ももさん:ざるかですた;;

ももさんの本来の目的地はザルカだったようで
突入ついでにそのままお手伝いしてもらえる事になりました


で、各自延長石像を探しつつ
ここであべるさんがある事に気が付く

あべるさん:マーキング出るんだ
あべるさん:楽でいい

…ん?マーキング?


自分:ん マーキングってひょっとして広域サーチの話?
あべるさん:マーカー


つまり




自分:なんかこう
自分:あべるさんってもう知ってそうな意外な部分を 初めて知った!ってケースが多いな
あべるさん:うん
こらさん:昔からそんな感じw

補足するとあべるさんは空LSというものが存在していた頃に取り合い【エキサイト】していたぐらいには古参のプレイヤーです
アビセア終期の頃に「インプってみやぶりなのか!」って言い出した時も驚いたな
懐かしい



で、早速トリガー取り開始です
今回はイージスのメイジャンという事なので

Hydra Red Mageは、忘れ去られた願いを持っていた!
Hydra Red Mageは、跳梁跋扈の札を持っていた!

自分:お
ももさん:おおおおやったよー
自分:ナイス!
あべるさん:おお
さふさん:おー!

こちらの跳梁跋扈の札取りになります



Hydra Paladinのインビンシブル!
さふさんのファイアVが発動。
→Hydra Paladinに、2775ダメージ。

自分:ナイス精霊
さふさんは、Hydra Paladinを倒した。

で、割とさくさくと3枚取れたので

あべるさん:取り合えず3戦します?
自分:そうするか
ももさん:そのほうがいいね!

という事で3戦分消化しに、(I-7)の塔まで移動しまして


さふさん:なんか見た目が戦士っぽかった
自分:っぽいだけ



あべるさんってか戦士じゃん!

全然別のジョブのAF着て戦うのは意外と楽しい
もっと工夫すれば自分だけのコーディネートで個性を出す事が出来るという訳ですね


あべるさんは、Goublefaupeを倒した。

さふさんは、Goublefaupeを倒した。

Roardは、Goublefaupeを倒した。




あべるさん:@2
こらさん:【チョコボのマズルカ】 歌いますよ~! <scall16>
こらさんは、こらさんにチョコボのマズルカを唱えた。
さふさんは、さふさんにスニークを唱えた。

さふさん:おー!

で、またトリガー取りに戻ります




さふさん:ないつおぶらんど 初めて見たけどかっこいいですね
自分:格好良い
あべるさん:そう?
自分:円卓の騎士
さふさん:名前もかっこいい

レリックWSはそれこそレリックを作らないと撃てないからレアリティがありますよね
ナイツオブラウンドか、【ナイト】なら一度は撃ってみたいよなー
そうだアビミザに行こう




そして定番のくだり

ももさん:おとさんかい!
自分:落とさないと倒すぞ
さふさん:どっちみち倒す…
あべるさん:っw
こらさん:落としても倒すぞ

落とさせるために倒すぞ


さふさん:ろあさんにまちがえてファイアを構えそうに
自分:燃やされる
さふさん:ばーにーん
ももさん:そういうのは、魅了されとるときに・・・・
さふさん:わたしが魅了されたらぜひ【シールドバッシュ】を
自分:www
ももさん:うははははは

諦めないけだま




で、無事残り2つのトリガーも手に入りまして
これであべるさんのイージスメイジャン・氷河は終了です
あべるさん【おめでとう!】

そして

ももさん:時間あまるね?
自分:早かったな
あべるさん:うむ
ももさん:本のNMやらにゃいかしら?
さふさん:本のNM…
自分:本?
ももさん:ついでに?



という事で今度はももさんのお手伝い
どうやら真闇王を沸かせる為のトリガーを落とすNMのようです



で、シャドウNMを4体やって終了
千魔図譜ってそうか、そういう使い道だったんだな
お疲れさまでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.