忍者ブログ
  • 2024-05-09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-04-18

酒は飲んでも飲まれるな

今更ですが時間がなくて書けていなかった過去の記事をアップしました→3月31日 / 4月1日


さて昨晩のFF11は



さふさん:きょうのろあさんは」ゆるゆるで新鮮なかんじ
自分:しらふにもどったら恐怖するかんじの!
さふさん:こわいやつw


これからお送りするのは、羽目を外した一人のある酔っ払いの記録である…





さてこの日は、インしてすぐにアビセアへ
フォシャベルトを作るのに必要な属性ベルト集めです
残る最後のブリーズベルトをゲットしまして



これで8属性のベルトが揃いました!
後でばるさんに練成してもらうとして

その次は



アル・タユで素材集めを開始
目的はもちろんフォシャゴルゲットの材料集め!ワードローブに一つでも空きを作りたいので、今使っている3つの属性ゴルゲットをひとつにまとめる為です

で、一人で黙々と狩りつつ
この日はLSメンの集まりが遅く、22時近くまでこうしていた訳ですが
ここで

自分:暇です
さふさん:ひあmぁああ
こらさん:ですね~
さふさん:いまからなにかしようかなって言おうとしてました
自分:もうこのカラフルな敵はごちそうさま

こらさん・さふさんとインしてきたので、ここらでPTを組んで遊びに行くことに
行き先はアルビオンヨルシアに決まりました



この日取れた素材はこんな感じ
これでも残りのゴルゲットを作成してするにはまだ足りない…


で、編成しつつ

あやさん:よろしくお願いします
さふさん:連戦っぽい!
さふさん:よよです!
自分:よろしくですー
さふさん:ねこなさんとあべるさんはアルビオンヨルシアとかどうでしょう?

さふさん:いかないっぽいかなぁ
自分バルサン誘おう
さふさん:あい
さふさん:むごんさそい
あやさん:バルサンって・・・・
自分:ふふふ ちょっと多めに酔ってるんで
自分:その辺は【許してください。】
さふさん:ばるさんこんばんは!あるびおおんヨルシアいきましょう!
さふさん:あと1なのですけど
さふさん:ねこなさんげっそぅ
自分ばるさん予定ありますー?(事後
さふさん:よっぱらい!



最近は色々あって毎日飲んでいたのですが、この日は特にあれこれ溜まったのでつい空きっ腹に普段の倍近い量のアルコールを流し込んでしまったこの黒魔道士
残念ながらここからは、普段の自分を完全に見失ったすごく良い気分の黒をお送りしていきます(白目


自分:あれサッシュある
自分:サッシュのがいい?
さふさん:しゃっしゅ
自分:さっしゅでつくった
あやさん:サッシュは敵さんがまんべんなく・・・
自分:まじで?
あやさん:報酬:丸いみたい
さふさん:丸々もりもり
さふさん:剣だと鋭くなるのかな
自分:鋭いは剣なのか
自分:まじかー
自分:いいやこらさんとねこなさんいるし腰で
自分:腰333で作った

さふさん:こらさんがスシにぎっちょう
こらさん:へい!らっしゃーい!
自分:SUSHI
あやさん:本当だ
さふさん:板前!
あやさん:えんがわ【ください】
自分:いくら!
こらさん:えんがわ大好き!w
さふさん:た たまご…
こらさん:たまごにいくらね!
さふさん:ばるさん毒つくってる…
ばるさんは猛毒素を1個、合成した!
ばるさん:こらさんのスシにかけますか?w
さふさん:ひいええ
自分:すーしー
さふさん:くいんええ
こらさん:毒入り寿司クイネェー
あやさん:ワサビで・・・
自分:うまい!(ぱたり



で、さふさんのトリガーでアルヨル【背】333です
編成はシ獣黒黒青赤
まず序盤からこの酔っ払いがやらかしていく

自分:どうしよう
自分水エレに開幕炎ぶっこんだんだkど
さふさん:いひwww

酒飲んポイント①:水エレだからファイアぶっ込まないとって何故か思った


さふさん:ふらっぐめんとと交換できるのか
自分:わーい
あやさん:ですです
Puissance:1000を手にいれた!
合計Puissance:1000

さふさん:こうかんしちゃう
Valiant Suzakuの羽ばたき!
モンスターの魔力が上昇した!


と、その時

Lorissa : フ、フフフ……。
 アカクロさんは、いつも、正しい……。
 久々の、お客さん。
 よ、ようこそ。

Lorissaの攻撃→Roardに、172ダメージ。
自分:たすけてー
自分:ふぉもるー
Lorissaの攻撃→Roardに、234ダメージ。
さふさん:グラいれて
Lorissaの攻撃→Roardに、210ダメージ。
Roardは、RoardにケアルIVを唱えた。
Lorissaの攻撃→Roardに、163ダメージ。
さふさん:まらそんで
RoardのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、469回復。

Lorissaの攻撃→Roardに、249ダメージ。
Roardは、RoardにケアルIVを唱えた。
さふさん:ろあさんが死にそう!

無論この時の酔っ払いに冷静にグラビデを撃って精霊で倒すという選択肢はない


RoardのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、469回復。

自分:いたいーー
★ファストキャスト装備に着替えました。
ばるさんは、RoardにケアルIVを唱えた。
さふさん:がんばれぇええ
ばるさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、856回復。

Roardは、LorissaにファイアVを唱えた。
Valiant Suzakuは、バーンを唱えた。

さふさん:フォモルたおしたら箱のランクが上がる!
Lorissaの攻撃→Roardに、204ダメージ。
RoardのファイアVが発動。
→Lorissaに、3474ダメージ。

自分:ばるさんきたからがんばり
Lorissaの攻撃→Roardに、178ダメージ。
ばるさんのグラビデが発動。
→Lorissaは、ヘヴィの状態になった!

Lorissaの攻撃→Roardに、181ダメージ。
RoardのサンダーVが発動。
→Lorissaに、3942ダメージ。

ばるさんは、RoardにケアルIVを唱えた。
Lorissaの攻撃→Roardに、240ダメージ。

酒飲んポイント②:ばるさんがせっかくグラビデを入れたのにケアルがもらえると思っているので逃げない


Lorissa : ウ、ウウウ……。
 なに、おまえら……強い!
 ダメ、ダメ、ダメ! 逃げないと……。

自分ひきょうものー!
自分:にげたー
さふさん:それでいいの!
自分MPむだにしたー
さふさん:wwww
さふさん:めっちゃろあさんがゆるい

自分:MPないよ
さふさん:こんばーと?
Roardは、ミルキルを実行。
→Roardは、822MP回復。

自分:こんばーとりきゃまちだよ
さふさん:あれぇ?

酒飲んポイント③:漢字変換が出来ない




自分:とんぼがからまれてる
さふさん:ぱくぱく
自分:頑張れとんぼ
自分:道がわからない
こらさん:ろあさん、エレこっちー
自分:行く
さふさん:う
ばるさんは、ねこなさんにレイズIIを唱えた。
ねこなさん:やっぱりアルヨルはあかんな(´・ω・`)
さふさん:あれかな トンボに絡んだ敵がねこなさんにいったのかな
ねこなさん:ありがとう

ペットを戦わせているので戦闘不能になりがちのねこなさん
で、次へ進みつつ


自分ばるさんりふれない
さふさん:ばるさんを酷使していく・・・w
ばるさんは、RoardにリフレシュIIを唱えた。
自分:【やったー!!】
ばるさんのリフレシュIIが発動。
→Roardは、リフレシュの効果。

Roardはばるさんを見て喜んだ!


さふさん:いけーすざーく
さふさん:あれだな Oフラグメントあんまり自分使わないから
さふさん:ここいいな
自分:お0
さふさん:なんかとれないのにUFOキャッチャーにお金突っ込んでる間隔
さふさん:たのしいやつ

やや同意しかねる


あやさんは、Escalentにサブダックションを唱えた。
自分:さぶたくー
さふさん:とぶわよー
自分:あーい
Living Cairnが顕現しました!
さふさん:ぽん
自分:お
さふさん:きたあああああ
あやさん:蝶
さふさん:ばらもあ
自分トイレ行きたい
あやさん:がまん

酒飲んポイント④:とにかくトイレが近い




こらさん:なにこれ・・・
さふさん:ばらもあ!
さふさん:さっきとおおなじようんひ
さふさん:エレ倒してポイントかせいでkづあさい
自分:まーやることはたいしてかわんない
さふさん:的の拠点がバラモアだけど
さふさん:手をだしたら死にます
さふさん:でうですw
自分:ちょっとかっこよくなってるだけ
さふさん:んだ

しかしさすがバラモア拠点、徐々に押され始めまして


さふさん:ポイントがやばいです
Puissance:320を手にいれた!
合計Puissance:370

Roardは、Escalentを倒した。
Roardは、EscalentにエアロVを唱えた。
さふさん:ちょああああ
Marchlandが敵から攻撃を受けています!
Puissance:320を手にいれた!
合計Puissance:460
あやさんのメメントモーリが発動。
→あやさんは、魔法攻撃力アップの効果。
→Roardは、魔法攻撃力アップの効果。

Roardは、Escalentを倒した。
Marchlandが敵から攻撃を受けています!
Puissance:350を手にいれた!
合計Puissance:500
Marchlandが敵から攻撃を受けています!
Puissance:300を手にいれた!
合計Puissance:490
Marchlandが敵から攻撃を受けています!

さふさん:朱雀やられたか
Roardは、Escalentを倒した。
Puissance:350を手にいれた!
合計Puissance:840

あやさんは、Escalentにサブダックションを唱えた。
Puissance:320を手にいれた!
合計Puissance:1160

Roardは、Escalentを倒した。
Puissance:320を手にいれた!
合計Puissance:1480

ばるさんは、RoardにリフレシュIIを唱えた。
Puissance:300を手にいれた!
合計Puissance:1780
Marchlandが敵から攻撃を受けています!

Roardは、Escalentを倒した。
あやさんは、Escalentを倒した。

ばるさんは、RoardにケアルIVを唱えた。
Marchlandが敵から攻撃を受けています!
Puissance:350を手にいれた!
合計Puissance:750
Puissance:300を手にいれた!
合計Puissance:890

さふさん:よし
さふさん:もちこたえたな
Puissance:300を手にいれた!
合計Puissance:390

あやさんは、Escalentを倒した。
Puissance:300を手にいれた!
合計Puissance:360

Roardは、Escalentを倒した。
ねこなさん:そりゃないだろ(´・ω・`)
自分:ねこなさんーーー
自分:ころす
RoardのエアロVが発動。
→Escalentに、3851ダメージ。

Roardは、Escalentを倒した。

相性の問題なのかどうなのか、獣のねこなさんがよく戦闘不能になってしまいます
行軍する敵モンスターはPCが連れているペットに絡む仕様だからかな…
という訳で


=== Area: Yorcia Weald ===

ねこなさん:すまん、私と誰か入れ替わりで入れてあげてくれんか
自分:ねこなさん 了解ですよー
さふさん:あれ
さふさん:ねこなさんいなくなった…
こらさん:いないw

ここでねこなさんが抜けたので手が空いていそうな人を探す
えびあんさんが暇そうだったので拉致りまして

えびあんさん:返事する余地も与えられなかった 【こんばんは。】
さふさん:よよです!
さふさん:んふふ
自分:無言誘いという礼儀
自分:あるよる!
自分:じょぶじゆう!
さふさん:あるよる!
さふさん:やけオレンジジュースしたら
さふさん:おなかがやばい
自分:トリガーだす
自分:おなか?
あやさん:やけオレンジジュース???
さふさん:自棄酒するとたいへんなことになるからオレンジジュースで妥協したら
さふさん:なんかすごいことになった
さふさん:トリガーは出させない
自分:おれんじじゅーす
自分:あさのんだ!
さふさん:ふれっしゅふれっしゅ
えびあんさん:やけどら焼き中
自分:どらえもん…
さふさん:どらやき!
さふさんはRoardをつんつんつついた。
さふさん:よっぱらいつんつん
Roardはさふさんと共に楽しい気分に浸った。
自分:ふふ
あやさん:やけコーヒー・・・
さふさん:かふぇいん!
さふさん:いくわよー
自分:わー
パーティリーダーがレイヤーエリアの入口を調べています。
コンテンツレベルは119です。
スタチューセグメントの組み合わせ→頭:3/胴:3/足:3
スタチューセグメントの組み合わせ→ユデイモンケープ

自分:とりがーださせろよー
さふさん:ださせないー



で、二戦目

自分:ちょうーーー
Escalentの攻撃→Roardに、174ダメージ。
RoardのウォータIVが発動。
→Escalentに、1486ダメージ。

自分:こらさんたすけて
Escalentの攻撃→Roardに、143ダメージ。
Roardは、EscalentにエアロVを唱えた。
Roardの詠唱は中断された。

Escalentの攻撃→Roardに、198ダメージ。
Escalentの攻撃→Roardに、185ダメージ。

RoardのエアロIIIが発動。
→Escalentに、1097ダメージ。

Escalentは、スライスンダイスを実行。
→Roardに、341ダメージ。

RoardのブリザドIIが発動。
→Escalentに、901ダメージ。

Roardは、Escalentを倒した。
自分:やったあああああ
こらさんがんばった!
自分:わーい
自分:こらさんにほめられた
さふさん:ww

酒飲んポイント⑤:記事を書いているこの瞬間にもこれをアップしていいものかどうか迷っている




自分:えれどこーー
こらさん:こっちー
さふさん:すざくまじかっこいい
自分:すあく
さふさん:くちがまわってない

で、エレを探しつつ


Escalentの攻撃→Roardに、141ダメージ。
Escalentの攻撃→Roardに、184ダメージ。
Escalentの攻撃→Roardに、180ダメージ。
追加ダメージ→Roardに、45ダメージ。

ばるさんは、RoardにケアルIVを唱えた。
さふさん:ろあさんがあぶないww
ばるさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、856回復。

自分:あう¥ぶないって思ったら
自分:ばるさんがきてくれるw
さふさん:ww
Escalentの攻撃→Roardに、115ダメージ。
追加ダメージ→Roardに、46ダメージ。
Escalentの攻撃→Roardに、131ダメージ。
追加ダメージ→Roardに、45ダメージ。

ばるさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、825回復。


酒飲んポイント⑥:ばるさんが完全に保護者


さふさん:こわすよー
自分:トイレいきたい
さふさん:がまん
こらさん:おなじくいきたい・・・
自分:早くエレだせ!
さふさん:まだ余裕あるからいってきます?
自分:いこう
さふさん:飛んで平気?といれいてきます?
こらさん:いこうの意味が違ったりw
あやさん:ロアさんのトイレ次第
自分:いこうぜ!
こらさん:とんじゃおう!
さふさん:じゃあとぶますよ^-
自分:大丈夫やばかったらいわないでといれいく
規定条件:Strongholdを破壊する
さふさん:おう
こらさん:たしかに・・

で、この回もバラモア拠点が出現しておりまして
バラモア出現後の侵攻ペースは早いので、どんどん敵を倒してポイントを稼ぎます


あやさんは、Escalentにサブダックションを唱えた。
自分:あやさんむそう
あやさん:たのしい
さふさん:むそう!
自分:あおつよいよー
さふさん:箱の中身がだんだんおいしくなってきた

そして次まで飛ぶ


えびあんさん:劣勢
さふさん:うんむ
残り時間あと5分(地球時間)です。
さふさん:まきかえす!
Escalentのバインドが発動。
→Roardは、バインドの状態になった!

自分:ばいんど
ばるさんのイレースが発動。
→Roardのバインドの効果を消し去った!

RoardのファイアVが発動。
→Escalentに、4373ダメージ。

Roardは、Escalentを倒した。
自分:さすがばるさん
ばるさんのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、410回復。

ばるさん:赤アクエフいる
さふさん:たおしてー!
えびあんさん:ちょいまち
えびあんさん:あかえふいする」
さふさん:あい!
さふさん:まだまだまってる!
えびあんさんのグラビデが発動。
→Escalentは、ヘヴィの状態になった!

自分:やった
さふさん:ないすー!
RoardのブリザドIVが発動。
→Escalentに、6093ダメージ。

Roardは、Escalentを倒した。
Escalentは、鋭い緑石+2を持っていた!
Escalentは、鋭い緑石+2を持っていた!
Escalentは、丸い黒石+2を持っていた!


で、ここで終了
戦利品も箱の中身もどっさりでうまかった!
お疲れさまでした!



そしてその後は

ばるさん:もう落ちるなら錬成また今度にしますか?
自分:いや!お願いします!
ばるさん:りょかいです^^
自分:ベルトいっぱいあるから8個
自分:まとめてほしいです!




という事でばるさんとさふさんと練成窯へ
フォシャベルトの練成です
さふさんは練成と聞いて駆けつけてくれたのですが

さふさん:どこー?
自分:モグハ出たとこのれんきんがま!
さふさん:いた!
自分:ばるさん鞄整理いそがしい
自分:ちょっとまちます
さふさん:なるほどー


なんかすごく片言




で、ばるさんが合流してからは
早速集めてきた8個の属性ベルトを放り込みまして

ばるさん:で、ロアさんメンテします?
自分:がんばる
ばるさん:僕が燃料とレバーしてるので
ばるさん:ろあさんとさふさんで結界メンテ
自分:めんてやる!
さふさん:あい!

三人で協力しながら練成!
そして

自分:わー!
さふさん:おー?
さふさん:おー!
自分:【やったー!!】
錬成窯からフォシャベルトを取り出した。
錬成窯の占有が解除されました。
自分:【ありがとう。】【ありがとう。】!!
さふさん:おめめです!
自分:ありがとうです!!
さふさんは拍手した。
Roardは喜んだ。

ばるさん:いえいえ^^
ばるさんはRoardに拍手した。
自分:やったー!
自分:みすったー!
じゅりさん:おめwww
自分:ありがとうですっw

自分:【やったー!!】

思いっきりじゅりさんにミスる




という訳でフォシャベルトが完成しました!
ベルトをまとめるつもりでしか作成していませんが、実際に装備しているとこの「WS時TPを消費しない」という効果を体験することが出来るのかな?
まぁ発動してもかなり稀だとは思いますが

と、そこに


あしぇさんはRoardに手を振ってみせた。



Roardはあしぇさんにひなチョコボを召喚してみせた。


挨拶代わりのひなチョコボをぶつけられるあしぇさん
あしぇさんは割と遭遇率が高いので出会うたびにつんつんつついたりしています

そして今度はばるさんからのお願い
【獣使い】がアクエフを呼び出す時に使う汁を練成したいとのこと
調理スキルがいるらしく、自分も倉庫にキャラチェンジしまして

さふさんは調理倉庫をつんつんつついた。
さふさん:にゃー
自分:にゃー ※Say
さふさん:よっぱらい
自分よってない!
自分:よってないし!
さふさん:よってるひとはみんなそういう
さふさんは調理倉庫に、にやりとして見せた。
自分:けだまー
調理倉庫はさふさんをつんつんつついた。
さふさん:だまー
さふさんは調理倉庫を見て喜んだ!
自分:ひさびさ
自分:けだま ※多分もう大分眠くなってる
さふさん:んふふ

酒飲んポイント⑦:恥ずかしい


会心の錬成!
濃厚な毒汁を4個、錬成に成功した!

自分:おー!
自分:【やったー!!】
錬成窯の占有が解除されました。
さふさん:のうこう!
ばるさん:HQできました^^
調理倉庫はばるさんを賞賛した。
さふさんはSynergy Furnaceに拍手した。

さふさん:まちがってかまにはくしゅすてしまた

酒飲んポイント⑧:さふさんは飲んでない




自分:だいたいあってる
ばるさん:窯もがんばったってことでw
さふさん:がんばった!

お疲れさまでした!
そして大変お騒がせしました、本当に…
酒は飲んでも飲まれるな!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.