忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-04-21

克服したかもしれないベガリーバラモア



さてこの日は、あしぇさんのラムウ首取りという事で
「★雷の試練」むずです
編成はナ狩狩詩!





基本的に試練系のBFはナイトにとっては特に難しいロジックもない楽なBFですが
今回この編成でやってみて気付いた事がありました

もなさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、674回復。

Ramuh Primeのサンダジャが発動。
→Roardに、359ダメージ。

RoardのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、367回復。

Ramuh Primeは、ジャッジボルトを実行。
→Roardに、260ダメージ。


普段ここまでHPが減ったりはしないんだけどな?と思う程度に今回のラムウは痛かったのですが
そうです、今までは白のソラススキンがそれだけ効いていたって事ですね!
神獣戦で安定させたい場合はとりあえず白を入れてソラスした方が良さそうです



まぁ、そこまでタゲもふらつきませんで


まこさんは、Ramuh Primeを倒した。
Ramuh Primeは、ブロンテスクウィスを持っていた!
Ramuh Primeは、マリヤカレヤスキンを持っていた!
Ramuh Primeは、オリハルコン板を持っていた!
Ramuh Primeは、レム物語第六章を持っていた!
Ramuh Primeは、レム物語第六章を持っていた!
Ramuh Primeは、餅鉄を持っていた!
Ramuh Primeは、リフトボウルダーを持っていた!

自分:おおー
自分:早い!
バトルフィールドクリアタイム:9分0秒
もなさん:ちっ
まこさん:(´・ω・`)
自分:でも首が…
あしぇさん:;w;

クリア!
で、まこさんのメリポ補充を待ちつつ二戦目です




ちなみに一応【両脚】を記念に貰っています
実際に装備するかどうかは分からないけど…w





そんな二戦目
SS撮り忘れてて唯一撮ったやつがこのフラッシュ大焚きのry
終盤に少しふらついてしまいましたが


あしぇさんは、Ramuh Primeを倒した。
Ramuh Primeは、ウッコサッシュを持っていた!
Ramuh Primeは、ヘパテゾ鉱を持っていた!
Ramuh Primeは、ドナーガンを持っていた!
Ramuh Primeは、セイレーンの髪を持っていた!
Ramuh Primeは、レム物語第九章を持っていた!
Ramuh Primeは、レム物語第七章を持っていた!
Ramuh Primeは、深成岩を持っていた!
Ramuh Primeは、小包【餅鉄】を持っていた!

バトルフィールドクリアタイム:8分16秒
もなさん:ふぁっく
まこさん:(´・ω・`)
あしぇさん:(´・ω・`)
自分:あー
もなさん:またおにがしm
自分:はい!

ラムウ首なし!
お疲れさまでした!





そしてその後はもなさん達とベガリードクマクへ
とても引きが良い日だったので

cさん:お
まこさん:あたり
cさん:んm
Roardのフラッシュが発動。
→Murkcrawlerは、フラッシュの状態になった!


まず最初のアクエフNMが最初の一発
さらに次のクロットNMも

あしぇさん:ひw
cさん:お
まこさん:ふふふ
もなさん:ヒkkよすぎw
Roardの挑発→Brimboil。

見事一発!




で、このクロットNMの仕様について自分が知らなかった点がひとつあったのですが

まこさん:1で1500だと
まこさん:2やヴぁいかな?
もなさん:微妙w
あしぇさん:ふえたーw
もなさん:あれ
まこさん:1ぬくよー
もなさん:サベッジ5kwww
あしぇさん:;;
あしぇさん:ウェポンスキルは全体的に禁止でもいいかもですねw
自分:撃たない 了解です
もなさん:ロアさん3000以上のダメージあかんでw
自分:仕様が分かってない…
あしぇさん:3000以上のダメージを与えると増えるので
あしぇさん:気をつけてくださいw
自分:ありがとうございます 理解しました

この時は大変失礼しました
ベガリーは誘われれば行くというだけのコンテンツなので、仕様に関しては理解していない事が多いのです
禁止事項がないか事前に確認しておかなければ…


で、倒したら後はボスを引くだけ!

まこさん:さてどれにしよっかな(´・ω・`)
もなさん:一発で頼む出('Д')
記憶のカケラが具現化する……!
さふさんはまこさんを応援した!
もなさん:おお
まこさん:(´・ω・`)
cさん:(´・ω・`)
もなさん:はずれかy
あしぇさん:;;

さすがにミラクルはなかっt
しかしその次で

cさん:お
Roardは、Rancibusにフラッシュを唱えた。
もなさん:きt
まこさん:(´・ω・`)
あしぇさん:でたー



あしぇさんかわいいのでた;;
じゅりさんなにこれきもいww
もなさん:なんていう
もなさん:反対の意見g

個人の好みの問題である


そして倒しまして

あしぇさんは、Rancibusを倒した。
Roardは、538リミットポイントを獲得した。
Roardは、153キャパシティポイントを獲得した。
Rancibusは、デヴィヴィファイアを持っていた!
Rancibusは、プロビッドの皮を持っていた!
Rancibusは、プロビッドの体液を持っていた!
Rancibusは、プロビッドの体液を持っていた!

もなさん:あ、、、あれw
さふさん:おぉお
まこさん:おつつーww
cさん:おつん~
もなさん:よわいなやっぱ;
さふさん:おつかれさまです!
じゅりさん:おわり?w
あしぇさん:ぜったいかわいい;;

まだ言ってた!お疲れさまでした!



で、次はバラモアをやる事に
バラモア部屋か…w
サポ戦のナイト1人で行って複数分のタゲが取れないのとそれで色々言われたのとで個人的に気が進まない部屋ですが



だが今回は違う!
どうにか一人でもタゲを集められないか考えた結果、サポ戦を捨てる事にしました
そもそも始めから全員ヘイトリストに載っている状態なのだから、その状態で複数分のタゲを集めるならセンチネルやランパートに近い特性を持つアビの方が有用
挑発ではなくヴァレション・フルーグで稼ぎます

Shunned Deeparrowの遠隔攻撃→Roardに、52ダメージ。
Roardはヴァレションを実行。
→Roardは、属性ダメージ軽減の効果。

Shunned Fluteslingerの攻撃→Roardに、61ダメージ。
Shunned Saboteurの遠隔攻撃→Roardに、61ダメージ。
Shunned Nightstalkerの攻撃。クリティカル!
→Roardに、103ダメージ。

Roardのフルーグ→Roardのレジスト効果アップ。
Roardのフラッシュが発動。
→Shunned Fluteslingerは、フラッシュの状態になった!

まこさんのファイアIIが発動。
→Shunned Fluteslingerに、1559ダメージ。


釣ってきてすぐはヴァレションフルーグでフォモルPTにある程度のヘイトを乗せます
そしてアタッカー組が攻撃を開始したフォモルにフラッシュを一発

Shunned Hexerの攻撃→あしぇさんに、231ダメージ。
Roardのセンチネル!

たまにそれでも暴走を開始するフォモルが出始めたら別アビを解放します
フォモルを釣るペースを考えるとアビの乱発をしたらリキャが足りなくなってしまうので、あくまで自分の方に向いている事を確認したらそれ以上のヘイトの上乗せはしません
本来ならそんなやり方だと殴られているうちにナイトのヘイトが抜けて後衛の所にすっ飛んでいきそうなもんですが、ここベガリーは例外です
どうせ挑発入れたばかりのフォモルがパキラ食った後衛に飛び掛るような無茶苦茶仕様だ;




ヴァレションフルーグのリキャ待ちの間は、センチネル・ランパートを様子を見ながら使う
とにかくフォモルの動きを見て、後衛を一発殴って気が済んでナイトの方に戻ってくるようならまだそいつにフラッシュは入れません
それだけタゲを取る為の手段に対して敵の数が多すぎる
無駄遣いしないよう、アビもフラッシュも本当に必要な時にだけ使うようにします



自分:大体分かってきた

手ごたえあり!
前回の初バラモアの時に比べると大分ヘイトをコントロール出来ているような気がします
ヴァレションフルーグつええ;
もちろん使うアビの種類が変わった事もそうですが、二回目という事もあって前より冷静にフォモルの動向を観察していられるので余裕が出来ています



で、前の苦戦ぶりはどこへやら
今回は割と楽にタゲを集めることが出来ました!
良かった良かった




そして最後はバラモア戦です


あしぇさん:もう無理に壁際に集まらなくても大丈夫かもw
あしぇさん:バラモアの範囲あたりそうなら逃げないとですw
自分:広いとこ行きます?
あしぇさん:ろあさんはそこで!
たるさん:いよそこでー
自分:はい

で、しばらく戦っていたのですが


さふさん:もなさんうごいてない…?

え?と思った次の瞬間


まこさん:wwww
もなさんは、Palloritusに倒された……。
じゅりさん:ねw ああああ
あしぇさん:;;
たるさん:www
さふさん:あああ

ええー!?




もなさんいないけど倒す

たるさんは、Palloritusを倒した。
Roardは、403リミットポイントを獲得した。
Roardは、692キャパシティポイントを獲得した。
Palloritusは、アチウチカプを持っていた!
Palloritusは、デフィアントの襟巻を持っていた!
Palloritusは、デフィアントの体液を持っていた!
Palloritusは、デフィアントの体液を持っていた!

さふさん:おぉ!
たるさん:おつうう
あしぇさん:おおおーw
たるさん:ろっとおおおお
自分:ふいい
cさん:1ぷん
じゅりさん:ふぉおw
あしぇさん:ロットを!



まこさん:ロット確定できへんなw
あしぇさん:もなさんきっくしないとだめかもw
cさん:もなさんが(´・ω・`)
Roardはもなさんを問い詰めた。
たるさん:www

で、残り1分を切っていたのでもなさんを蹴飛ばしてロット確定
元々もなさんは寝落ちしそうな気配だったのでこれはもう戻ってこないな…w




まこさん:まあ、クリアできてよかったww
さふさん:すみませんです…
たるさん:ネタにはなった(´・ω・`)
自分:前回より個人的に進展あって良かったです
さふさん:ぅう…
あしぇさんはさふさんを慰めた。
まこさん:だのww
白さん:くりあばんざい( ゜д゜)ノ
じゅりさん:またみんなでベガリやるフラグになったからおkw
cさん:うんww
自分:タゲ取り楽だった
あしぇさん:キックしなかったら流れてたししかたないよー気にしないで!
まこさん:死体はころがしておくしかできないか(´・ω・`)
まるさん:たのしかたw
自分:そのまま寝かしておくしかない
あしぇさん:うんw

サポ剣にした事で希望が見えてきた
ベガリーの意味不明ヘイトには負けられない!
お疲れさまでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.