忍者ブログ
  • 2024-04-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

二人に比べたら、私なんて全然ボケてないボケてない (´∀`)

今度アントリオンペット呼びますね(確信犯

Roard

ねこなさんはボケようと思ってボケるんじゃなくて、普段からボケてるから

>>今度アントリオンペット呼びますね(確信犯
やるなよ!絶対やるなよ!

  • 2016/06/16(Thu.)

シャロ江

あぁ、いろはすサイダー甘いですよね…(笑)
週一位は休肝日という、がるこからのお告げですよ(キリッ

でも、同じ甘さでも三ツ矢サイダーは小さい頃から慣れ親しんだ味なので、許せる不思議(笑)

Roard

シャロ江さんこんにちは!

ウイスキーから想定していない甘い匂いが立ちこめた時にはギョッとしましたよ!
あれを酒売り場の隣に置くなんて、悪意があるとしか思えない;
キリッとしていない三ツ矢サイダー、って感じですね。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/06/16(Thu.)
  • 2016-06-10

アンバス2章アントリオンむず



という訳で、前回は数で押して何となく倒したアントリオンですが
少人数でやることによって色々と見えてきた事があって…?


自分:酒コーナーの炭酸水売り場にいろはすサイダー並べた店員は殴らないから今すぐ出て来い
さふさん:こんばんわぁ
さふさん:いろはすサイダーかったんです?
自分:知らずに買いましたよ
さふさん:おぉ おぅ とんだトラップ…
自分:たまたまいつも買ってる炭酸水が売り切れてたから隣に置いてたのを買ったら
自分:甘い;;
あべるさん:・・・
さふさん:甘いんだ…
自分:三ツ矢サイダーばりに甘い

たまには休肝日を設けろというお告げ


で、この日は

あべるさん:今日、アンバス行くの
あべるさん:?
自分:まだPT組む予定もない
自分:行くかー?
あべるさん:おう
自分:アンバス【参加希望】の方は自分が受け付けてます
さふさん:いくー!
さるさん:のワの

という訳で、最近インの時間が遅くPTにはほとんど毎回乗り損ねていたあべるさんの希望でアンバスへ行くことに


=== Area: Mhaura ===

自分:なんか割と人が多いな
さふさん:いま待ちが多いってえんてさんがいってました
自分:今月の装備微妙だから空いてそうって聞いたのに!
さふさん:なんか吟にいいってことらしいのですよー
自分:ほー
さふさん:ぜんぶらしいっていう人づてに聞いた話だけど…
自分:局所的にニーズがあったんですね
さふさん:そうなんですって

Ambuscade Tomeの291ページ目にあなたの名前が記されました。
Ambuscade Tomeの277ページ目が輝いた!

自分:291…
さふさん:26待ち?
さふさん:マウラ人いっぱいだー
自分:順番が来るまでよそのエリアで好きにして良かったら
自分:神システムだった
さふさん:うんむ

まぁそう都合が良いシステムなんて無いので



待つ



待つ



待つ

あべるさん:ポイントって一週間でリセット?
自分:ほぼ一ヶ月かなー
さるさん:1か月
あべるさん:ほうほう
さるさん:1週間だったら苦情のアラシ
自分:てっきりあべるさんは知ってるもんだと思ってたから
自分:何も言ってなかったw
あべるさん:結構知ってると思ってるのを知らないのが自分だ!(`・∀・´)エッヘン!!
さるさんあ、はい
自分:いやそれは知ってるけど
さふさん:顔文字がかわいい!

ちなみにポイントのリセットについては、以前アンバスPTをやった時にあおさんがその旨について言っていたので、同じPTにいたあべるさんも分かっているもんだと思っていました
多分エリチェンか何かで流れt




で、ようやく順番が来たところで突入
難易度むずかしい、構成はナ狩白召です
フェイスは範囲の状態異常の治療に長けているピエージェ、後はノリで呼んだマヤコフ

Pieujeのオースピスが発動。
→Pieujeは、オースピスの効果。
→Mayakovは、オースピスの効果。

さふさん:ピエージェいたらなにもすることないな…www
Februusは、サンドブラストを実行。
→Roardは、暗闇の状態になった。

→Leviathanは、暗闇の状態になった。
→Mayakovは、暗闇の状態になった。
→Pieujeは、暗闇の状態になった。

Pieujeは、エスナを唱えた。
さふさんは、Roardにブライナを唱えた。

Pieujeのエスナが発動。
→Pieujeは暗闇の状態から回復した。
→Mayakovは暗闇の状態から回復した。
→Roardは暗闇の状態から回復した。

さふさん:ああミゼリエスナあぁあああ
自分:ww

ヤグルシュ持ちを出し抜こうとする抜け目ないサンドリアの第二王子




で、雑魚の召喚が始まります

自分:めっちゃ追われてるけどあべるさんだから良いかなって
あべるさん:ww
あべるさん:まぁ~問題なし

あえて雑魚を放っておくこの余裕!
まぁ追いかけられてるのが白のさふさんなら即挑発ですが
狩のあべるさん、召喚のさるさんが何とかしてくれるはず
本体の攻撃も別に耐えられないほどではなく、やはりこいつは割と余裕な相手なのか

と、思ったら

(Pieuje) 私を……愚弄するか……。
Februusは、クエイクブラストを実行。
→Garudaに、394ダメージ。
→Mayakovに、1052ダメージ。
→さるさんに、296ダメージ。
→Pieujeに、778ダメージ。

→Roardに、369ダメージ。
→さるさんに、562ダメージ。

さるさんは、Antlion Whelpに倒された……。
Buzzing Flyは、カースドスフィアを実行。
→さふさんに、297ダメージ。
→あべるさんに、475ダメージ。

Februusは、Pieujeを倒した。

突然二人が沈んでびびるナイト
そこにコロシブスプレーによる防御ダウン、こうなると雑魚からの被ダメも馬鹿に出来るものではなく、ヘイトが抜けてタゲはふらつき雑魚が後衛の元に…
何とかランパートで引き戻しますが


Antlion Whelpの攻撃→Roardに、52ダメージ。
Buzzing Flyの攻撃→Roardに、69ダメージ。

自分:ぼうぎょ
自分:ぼうぎょだうん
Februusは、サンドピットを実行。
→Roardは、バインドの状態になった。
Antlion Whelpは、コロシブスプレーを実行。
→Roardは、防御力ダウンの状態になった。
Buzzing Flyは、スウォームソングを実行。
→Roardは、静寂の効果。

→Mayakovは、静寂の効果。
Antlion Whelpは、コロシブスプレーの構え。
Antlion Whelpの攻撃→Roardに、145ダメージ。
Februusの攻撃→Roardに、64ダメージ。

Buzzing Flyの攻撃→さふさんに、207ダメージ。
Antlion Whelpは、コロシブスプレーを実行。
→Roardは、防御力ダウンの状態になった。

Antlion Whelpの攻撃→Roardに、68ダメージ。
Antlion Whelpの攻撃→Roardに、66ダメージ。

さふさんは、Roardにサイレナを唱えた。

Roardは、静寂状態から回復した。
さふさんのサイレナが発動。
→Roardは静寂の状態から回復した。
→Mayakovは静寂の状態から回復した。

Antlion Whelpは、コロシブスプレーの構え。
Roardが、スーパーリレイザーを使用した。

Buzzing Flyの攻撃→さふさんに、339ダメージ。
Antlion Whelpの攻撃→Roardに、223ダメージ。
Roardは、RoardにケアルIVを唱えた。
Buzzing Flyは、カースドスフィアを実行。
→Roardに、849ダメージ。

さふさん:うああ
Antlion Whelpの攻撃。クリティカル!
→さふさんに、566ダメージ。

Roardは、Buzzing Flyに倒された……。
さふさんは、Antlion Whelpに倒された……。
自分:これはつええ
Antlion Whelpは、コロシブスプレーを実行。
→あべるさんは、防御力ダウンの状態になった。

さふさん:うあー ごめんなさい
Antlion Whelpの攻撃→あべるさんに、192ダメージ。
Buzzing Flyは、スウォームソングを実行。
→Roardは、静寂の効果。

Roardは、魔法を唱えられない状態です。
あべるさんは、Antlion Whelpに倒された……。
[ケアルIV] 0:00
Roardは、魔法を唱えられない状態です。
Roardが、やまびこ薬を使用した。

[センチネル] 0:00
装備を変更しました。

Buzzing Flyは、カースドスフィアの構え。
Roardのセンチネル!
パーティメンバーが全員戦闘不能のため、3分後に排出されます。

Buzzing Flyは、カースドスフィアを実行。
→Roardに、504ダメージ。

さふさんは、Februusに倒された……。
Roardは、Buzzing Flyに倒された……。
自分:かっけえw
さふさん:おぉう
あべるさん:ほほぉ~!面白い
自分:センチネル使ったのに即カースドスフィア
自分:良い判断だわ;



何と、前回は初見でも何の問題もなく倒せたはずのむずアントリオン
あれよあれよという間に全滅してしまいました
なるほどこれは…


=== Area: Mhaura ===

自分:雑魚はキープ出来るかと思ったけど
自分:思ったよりふらつくな
さるさん:なんか 丁度 アベルさんと同じの狙って
さるさん:履行する旨みなくて 標的変えたのが裏目に出た感じ(・・;
あべるさん:雑魚って処理したほうがいいよね?
自分:それなんだよなー



自分:まぁ今回の見ると
自分:処理した方が良いのかなー
自分:なんでかってーと
自分:頻繁に呼ぶからキリがない
あべるさん:うん
あべるさん:処理すると呼ぶのか・・・
あべるさん:処理しなくても呼ぶのか・・・
自分:ただ、防御ダウンがきつい
自分:あれ食らってる状態で雑魚に群がられるとさすがに削れる
さふさん:イレース優先でしたね…
自分:だから雑魚も馬鹿に出来ないみたいだな 今回のを見ると
さるさん:問題は履行は30秒かつ範囲がないってことだ( ゜Д゜)
自分:イレースが優先なのはまぁ今見て感じたことですからw
さふさん:それよりさきケアルか…
自分:単純な敵だと思ったけど
自分:なるほど考えないとな
さるさん:雑魚にスタンガ効くか試せばいいのか(今更
さふさん:ソラススキン当てにならないとは思うけど体力高めにしてだったーなー…w
さるさん:回復履行 底上げされたから
さるさん:回復援護かねてガルーダとかしてたんだけど
さるさん:どうしたもんか
自分:防御ダウン、そこからの雑魚
自分:こいつの怖いのはここか
さふさん:とりあえずMPもちゃんと見とこう
さるさん:さっきのでわかったことがある
さるさん:魔法履行が使い物にならない
自分:ひとつ試したいのは
自分:雑魚が沸いた時点で一旦センチネルでヘイト上げて
自分:壁際に持ってって押さえ込めないかなと
さふさん:壁際
自分:被ダメさえ抑えられればヘイト抜けも抑えられるんで
自分:壁際なら盾を一番有効に使える
さふさん:ふむ
自分:まぁそれでもふらつくようなら
自分:雑魚処理班が必要になってくるってところなんでしょうが
さるさん:アベルさんと違うの狙うように頑張ります…
さるさん:さっきの狙うの ことごとく被ったからね(ノД`)
自分:あー
自分:雑魚は倒した方が良いらしい
さふさん:ふむ
あべるさん:うい




という訳で2戦目です
今度はばるさんが合流したので、赤を一人加えた構成になります
とりあえずは先ほどの反省点を踏まえて

自分:雑魚を倒すとダメージカットがゆるくなっていくそうなんで
自分:積極的に殲滅する方針にしましょう
あべるさん:ほう

さるさん:スタンガ効いたね
自分:おー
さふさん:おお
自分:良いですね



雑魚は沸いた側から速やかに殲滅、防御力ダウンのコロシブウーズは最優先で治す
雑魚にブリザドを撃つばるさん、当然雑魚はばるさん目がけて襲い掛かりますが、

ばるさんのブリザドIVが発動。
→Antlion Whelpに、501ダメージ。

Ramuhのスタンガが発動。
→Antlion Whelpは、スタンの状態になった!

ばるさんのブリザドIIIが発動。
→Antlion Whelpに、1427ダメージ。

ばるさんは、Antlion Whelpを倒した。
自分:今のスタンガイケメンだった;
Ramuhは、ボルトストライクを実行。
→Februusに、860ダメージ。

さふさん:かっこよすぎた
さるさん:ほめられ慣れてないから じいちゃん ボルトみすったぞ
さふさん:おじいちゃん!!
自分:おじいちゃん素敵;;
Ramuhは、ボルトストライクの構え。

なるほど、雑魚を殲滅して行けば行くほどボスのカットが緩くなって戦いやすくなる
逆に防御力ダウンや範囲サイレス持ちの雑魚を放っておくと、盾すら危うくなる事もあると
これのソロはナイトは向いてないかもしれんな…w
とりあえず2戦目の結果は

Ramuhは、Februusを倒した。
Roardは、4230ポイントの経験値を獲得した。
Roardは、3719キャパシティポイントを獲得した。

だいじなもの:アンバスケード大典2章を失った。
あべるさん:おお
自分:ナイスです!
あべるさん:【やったー!!】
自分:今度はかなり安定してました
さるさん:アンバス じじい 大活躍だな
自分:大体押さえる所は押さえられている感じですね

雑魚は倒す・防御ダウンは何を差し置いてもすぐ治す
これだけ気を付ければ大丈夫のようです
逆に雑魚を放っておくと、ボスは堅いままだし防御力ダウンからの袋叩きが待っています
雑魚もそれぞれコロシブウーズ持ちのようなので、雑魚を放置したままだとイレースがいくらあっても足りないレベルで防御ダウンが飛んで来ました


で、3戦目のだいじ取り
アクセスが良好と噂のボヤーダ樹へHPワープ
しかし

自分:ここまでアクセスが良すぎると人も来すぎて枯れてますね
さふさん:竜の巣はどうなんだろうとおもったら人いっぱいかなー.。。

飛んですぐのところにとて楽トンボが飛んでいるのが売りだったのですが、マウラ賑わうゴールデンタイムにこの狩場が空いている訳がないですよね
結局降りて下の方で芋を探して歩く



Roardはさふさんを応援した!
さふさん:おうえんされた!
自分:成長を見守る

そんなちっちゃい盾持ってぽっこぽこカニを叩いている姿を見ると応援してあげたくなる;
で、2章だいじが取れたのでマウラに戻りまして


=== Area: Mhaura ===

さるさんからトレードの申し込みがありました。



Roardが、プチフレアを使用した。
さふさん:げほげほ
ばるさん:僕だけ直撃?w
自分:これを渡した本人が一番安全圏にいる; ※手前のマンドラがさるさん
さふさん:ばるさんにだいれくとあたっく
自分:ライフポイントが…
さるさん:人の方にカーソル合わせるといいよ~



自分:こうか
さふさん:さるさんがもろにww

そしてナイトのプチフレアをもろに食らったさるマンドラは…



さるさん黒くなっただr
さふさん:あたまが
自分:黒い以外にも問題がありますね…

と、ここでばるさんがあべるさん扮するメタルスライムを見て一言


ばるさん:あべるさんのは火に強そうですね
Roardが、プチフレアを使用した。
さるさんが、プチフレアを使用した。

あべるさん:火、氷に耐性ありますから!
ばるさん:ぷにぷに感が損なわれずにいます
さふさん:ぷにぷに
あべるさん:ロアさんもう一発お願い



Roardが、プチフレアを使用した。








さふさんまってwwwwいまwwww
あべるさん成長しました
自分:間が悪かったな;

ボケ泥棒現る


で、3戦目突入

さるさんは、バハムートヘッド+1を使用。
→さるさんは、プチフレアを得た。

自分:なるほどそこから…
さふさん:原産地をはっけん
ばるさん:ありがとです^^
ばるさん:僕にも吹けってことですねw
さふさん:ww
さるさん:いえぁ



先ほどの戦闘でコツは掴んでいるので、要点だけ押さえてさくさくと
雑魚が沸いたら手早く処理していきます

Ramuhは、スタンガの構え。
Ramuhは、サンダースパークの構え。

Ramuhのスタンガが発動。
→Antlion Whelpは、スタンの状態になった!
→Buzzing Flyは、スタンの状態になった!
→Buzzing Flyは、スタンの状態になった!

Ramuhは、サンダースパークを実行。
→Antlion Whelpに、8663ダメージ。
→Februusに、3388ダメージ。
→Buzzing Flyに、6240ダメージ。
→Buzzing Flyに、6240ダメージ。

Ramuhは、Antlion Whelpを倒した。
Ramuhは、Buzzing Flyを倒した。
Ramuhは、Buzzing Flyを倒した。

自分:つえええ;

一瞬の出来事;;
雑魚の体力は少ないので、範囲WSや魔法ぶっぱ出来るジョブがいると楽だと思います
この事から逆にナイト一人でやるのは面倒そうだという話


さるさんはRoardにひなチョコボを召喚してみせた。
さふさん:さるさんにびびったw
自分:なんか飛んで来たぞ
Februusは、コロシブスプレーを実行。
→Roardは、防御力ダウンの状態になった。
さふさんのイレースが発動。
→Roardの魔法防御力ダウンの効果を消し去った!
Roardのヒーリングワルツ!
→Roardは防御力ダウンの状態から回復した。

さるさん:召喚だからなw

お遊びも忘れずに
ちなみに今回から自分はサポ踊で来ています
コロシブスプレーは白がサクリファイスで治すとスマートですが、リキャ待ちでイレースしかない時・そして緊急時の時の為に盾自身がヒーリングワルツを使えるようにしておくと更に安心です
防御力ダウンだけでなく特殊技のバインド、雑魚のトンボの範囲サイレスもありますしね



で、ぺぺっと削っていきます
ナイト視点で言うと防御力ダウンは何を差し置いても最優先で治してもらいたい異常です
仮にHPが黄色であっても、この防御力ダウンさえなければある程度の間は自力で耐えられるので、最悪ケアルは後回しでも大丈夫!

Februusは、グラビティプルを実行。
→Ramuhに、945ダメージ。

→Roardに、571ダメージ。
→さるさんに、909ダメージ。
→あべるさんに、855ダメージ。
→さふさんに、882ダメージ。

Februusは、クエイクブラストの構え。
Februusは、クエイクブラストを実行。
→Ramuhに、790ダメージ。
→さるさんに、502ダメージ。
→あべるさんに、723ダメージ。
→さふさんに、555ダメージ。

→Roardに、541ダメージ。
Februusは、Ramuhを倒した。
さふさんのイレースが発動。
→さふさんのヘヴィの効果を消し去った!
→さるさんのヘヴィの効果を消し去った!
→あべるさんのヘヴィの効果を消し去った!
→Roardのヘヴィの効果を消し去った!
あべるさんのベロシティショット→遠隔攻撃力アップ&攻撃間隔短縮、近接攻撃力ダウン&攻撃間隔延長。

あべるさんは、ジシュヌの光輝の構え。
あべるさんは、ジシュヌの光輝を実行。
→Februusに、4035ダメージ。

Roardは、サベッジブレードの構え。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Februusに、6354ダメージ。




技連携・光→Februusに、8577ダメージ。
Roardは、Februusを倒した。
Roardは、4230リミットポイントを獲得した。
Roardは、3719キャパシティポイントを獲得した。


特に問題もなく、3戦目もクリア!


=== Area: Mhaura ===

自分:引き寄せからのクエイクブラストのコンボが
自分:一番食うけど、死ぬほどではないか
さふさんしとめにきてる
さるさん22で耐えた
あべるさん死にかけるな
自分:ww

で、時刻も0時だったので終了です
お疲れさまでした!



おまけ
ばるさん:自分には当たらなかったのはなぜ・・・ ※3戦目最後のクエイクブラスト
自分:日頃の行い
さふさん:健全に生きよう…
さるさん:クエイクは 自身範囲だから 範囲外だと当たらない
自分:しかしグラビなんとかで引き寄せられるから高確率で被弾すると
ばるさん:さふさんを盾に・・・
さふさん:がんばってたてになる
自分:膝から下は守ってくれる

身長制限あり…
PR

ねこな

二人に比べたら、私なんて全然ボケてないボケてない (´∀`)

今度アントリオンペット呼びますね(確信犯

Roard

ねこなさんはボケようと思ってボケるんじゃなくて、普段からボケてるから

>>今度アントリオンペット呼びますね(確信犯
やるなよ!絶対やるなよ!

  • 2016/06/16(Thu.)

シャロ江

あぁ、いろはすサイダー甘いですよね…(笑)
週一位は休肝日という、がるこからのお告げですよ(キリッ

でも、同じ甘さでも三ツ矢サイダーは小さい頃から慣れ親しんだ味なので、許せる不思議(笑)

Roard

シャロ江さんこんにちは!

ウイスキーから想定していない甘い匂いが立ちこめた時にはギョッとしましたよ!
あれを酒売り場の隣に置くなんて、悪意があるとしか思えない;
キリッとしていない三ツ矢サイダー、って感じですね。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/06/16(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.