忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

よし、こうなったらロアさんもノークォーターに対抗して
ノーウォーターを編み出すんだ!!

Roard

何で脱水症状にされなきゃいけないんですか

  • 2016/07/25(Mon.)

シャロ江

ノーウォーターになったロアさんは人智を越えた何とかになるんですね。

人間だった頃のロアさんのこと忘れませんよ!←何のフラグだ

Roard

星唄をクリアした冒険者はもれなく全員人間超えているんですがそれは;

  • 2016/07/25(Mon.)
  • 2016-07-21

激突!ノークォーター



慣れたと思った頃に


さふさん:3人でいけますかねーしにすたー
自分:行くだけただ
さふさん:あい
自分:それにそうは言っても他に参加者はいませんから
さふさん:うんむー
さふさん:でもさるさんとろあさんいたらだいたいなんでもいけそうな気がする
さるさん:ねこなさんは寝落ちですかね…
さふさん:ねこなさんの反応がないんですよねー
自分:ねこなさんはもう寝落ちがデフォだから仕方ない;



という訳で、この日はさふさんの希望でシニスターへ行くことに
LSに人はいるっちゃいるのですが、いかんせん参加希望者がいません
仕方がないのでナ白召の3人でやる事に

自分:ロスレーシャだけが荒れそう
さふさん:あー
さふさん:でてきてほしいけどでてきてほしくないみたいな

そんなフラグを立てましたらば


Rosulatia : 『本意ではありませんが、
 戦うしかないようですね。』

さふさん:おぉう…



案の定2人目はロスレーシャでした
3人構成なので雑魚処理や魅了で面倒な思いをしそうな相手ですが

Rosulatiaのブレイクが発動。
→さふさんは、石化の状態になった!

さふさん:わたしがいしだー!
さふさん:まじかろあさんだとおもってたのに

自分:こいつ
自分:ヘイトリセット直後の動きにほぼ確定でブレイクがきてる
さふさん:ほう
自分:つまりさふさんが【石化】させられるのは計算づくだって事
さふさん:やらしいしょくぶつだなー

どの技にヘイトリセットが積まれているのかははっきりしませんが、タゲがそれた直後にすぐブレイクを唱えている気がします
ストナ持ちは複数名用意した方が良さそうですね
ちなみにうちのPTでストナを使えるのは白のさふさんだけだったのですが

Leviathanは、湧水を実行。
→LeviathanのHPが、0回復。
→さるさんのHPが、340回復。
→さふさんのHPが、27回復。

さふさん:ありです!

サポ赤でも召喚獣にストナを使わせる事が出来るさるさんが活躍
【召喚士】はこうして見るとオールマイティに何でもこなせるジョブですよね


Rosulatiaは、インフェクトイリュージョンの構え。
Rosulatiaは、インフェクトイリュージョンを実行。
→Roardは、魅了の状態になった。

さふさん:わぁ
自分:魅了ー
さふさんに近づかないとコマンドが実行できない。
自分:あと5びょう
さふさんに近づかないとコマンドが実行できない。
Roardは、魅了状態から回復した。
Roardの挑発→Rosulatia。
さふさん:まじでこわい

その割には冷静に対処出来ているような
で、ロスレーシャを倒したら次の3人目は


さふさん:おお
さるさん:まだ これなら…
さふさん:まだいいおじいちゃん
さるさん:アシェラ だったら泣いてた
自分:デジョンしてた



という訳で最後は初代王
ノークォーターはともかく削りやすさは良いので3人でもやれるか

さふさん:うるみあさんスケいれてる
自分:判断は正しいがきっと防げない

そう自分で避けられるかどうかに掛かっている


August : ゆくぞ、見事受け切ってみせよ!
Augustは、ノークォーターの構え。
AugustのバニシュIVが発動。
→Roardに、40ダメージ。

August : 拮抗した力のぶつかり合い……。
 こればかりは忘れられぬ、至高の愉悦よ。

Augustは、デイブレイクの構え。
さふさん:見事なすぶりなー
自分:撃つならさっさと撃ちやがれってんだ;

ノークォーターは、デイブレイク使用後から約1分後に発動されます
しかし1分後にいざ距離を取ってみても、その間にホーリー・バニシュそして遠隔攻撃など、様々な行動を挟んで結局30秒以上発動が遅れてしまう事があるのです
そして発動を遅らせながらじわじわと距離を詰めてきて、追い詰められた末に…

自分:くそやられた
Augustは、ノークォーターを実行。
→Roardに、9970ダメージ。

Roardは、Augustに倒された……。
自分:タイミングずらすのうぜえええ;
さふさん:おいじじ



オーグストの体力も残りわずかという所で、最後にノークォーターを食らってしまいました
これは…


=== Area: Ra'Kaznar Inner Court ===



さるさん:SP使えない状況でもやれたな…
自分:あれ
さふさん:お?
自分:何かすごい悔しいぞ…
さふさん:くやしい
自分:クリア出来なかった時より面白くない
さふさん:よければもっかいいきたい
さるさん:避けれなかったことか( ゜Д゜)
さふさん:じじいりべんじ
自分:時間はちゃんと見てるのにな…
さふさん:あれ時間でくるんです?ノークォーターだっけ
さるさん:魔法とか どうでもいい行動してると差があるね
さふさん:ふむー
自分:さっきのがひどい例で
自分:結局1分ぐらいずれた
さふさん:そんなにずれるんだ
自分:そうなるともうそれ以上距離が取れない

一応オーグストは倒せてシニスター自体はクリア出来たのですが、避けるタイミングが分かっていながら避けられなかったノークォーターが悔やまれます
発動が遅れた分さらに距離を取るなど出来れば良いのですが、ノークォーターが範囲ダメージである以上後衛を巻き込まないようにする為には最初に距離を取った分しか逃げる事は出来ないのです
くそ、悔しい;;



という訳でシニスター二戦目
最初のお相手は

さふさん:なんで
さふさん:なんでとら
自分:呪符デジョンがなかった
さふさん:なんならテレポっていう手もある…
さるさん:まぁ ちょっとまってくれよ。



さるさんなぐらせr
さふさん:www
自分:どうぞどうぞ

トラは間違いなくハズレ枠


Darrcuiln : (ゆくぞ!!)
Darrcuilnは、ストーキング・プレーの構え。
Darrcuilnは、ストーキング・プレーを実行。
→Ifritに、900ダメージ。

さふさんは、RoardにケアルIIIを唱えた。
→Joachimに、1470ダメージ。
→Ulmiaに、1700ダメージ。

→Roardに、90ダメージ。
自分:このくそねこ!!
さふさん:今のトラうまかったなー

ナイトの口が悪いのは元からですがここ最近色々あってイライラしがちなのは否めない
やっぱり疲れてるんだろうなきっと;

で、二人目

Rosulatia : 『本意ではありませんが、
 戦うしかないようですね。』

Roardの挑発→Rosulatia。
さるさん:おれもだよ
自分:正直何が来るのかはっきり読めてた;
さふさん:まじでかー



二人目はこれみよがしに連続ロスレーシャ
確かに3人しかいない状況で3体のお供・ヘイトリセットからの【石化】・魅了は脅威でしょう
…と思ったか?

Rosulatia : 『下がって、おやすみなさい。
 あとは、私がやりましょう……。』

Ramuhは、ボルトストライクを実行。
→Cirrusに、4736ダメージ。

Ramuhは、Cirrusを倒した。
Ramuhのスタンガが発動。
→Cirrusは、スタンの状態になった!
→Cirrusは、スタンの状態になった!
→Rosulatiaは、スタンの状態になった!

自分:さるさんの雑魚の対応力すごいな
さふさん:んむ
自分:放っておいても死なないどころか安心出来る



雑魚はさるさんが食い止めてくれます
食い止めるというか、普通に殲滅してくれていますが
複数体の雑魚に狙われても闇雲に逃げ回ったりせず、冷静に召喚獣を出し直せるさるさんだからこそ安心してこちらもボスのタゲ取りに集中する事が出来ます

さるさんのアポジー!
さふさん:ろあさんかたいしさるさん火力たかいしで
さふさん:安心感ぱない
自分:それはさふさんも同じ
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Rosulatiaに、4078ダメージ。

Ifritは、メテオストライクの構え。
Ifritは、フレイムクラッシュを実行。
→Rosulatiaに、15531ダメージ。

Rosulatiaは、ブレイクを唱えた。
技連携・光→Rosulatiaに、15858ダメージ。
Ifritは、メテオストライクを実行。
→マジックバースト!Rosulatiaに、19337ダメージ。

Roardの挑発→Rosulatia。
さふさんは、Roardにストナを唱えた。
Roardは、石化状態から回復した。
Rosulatiaのブレイクが発動。
→Roardは、石化の状態になった!

さふさん:やわっこいたるたる
さるさん:回復は助かりますぜ
さふさん:安心して回復できる環境だからですよねー
自分:じゃやっぱり
Rosulatiaは、フォレストインディグネイトを実行。
→Roardに、0ダメージ。

自分:お互い様ですね
さふさん:おたがいさま

そう、お互いさま



で、ロスレーシャを撃破し
この日最後の相手となる3人目、それはもちろん…

自分上等だ
さふさん:りべんじきたー!
August : 強大な魔力の痕跡がある。
 異世界というよりは、人為的に造られたものか……。
 ふ、何者か知らぬが感謝しよう。この再会にな。

さるさん:空気読んだ
さふさん:さすがぁ



このノークォーターをかわしきれなければ枕を高くして寝られない!
初代王とのリベンジマッチです

August : ゆくぞ、見事受け切ってみせよ!
Augustは、ノークォーターの構え。
さふさん:うるみあさんもよけてる1
自分:すげえww
Roardの挑発→August。
さるさん:丁度 後ろで歌って回避
自分:貴様の攻撃歌いながらでも避けられる
さふさん:かっこよすぎかww
August : 拮抗した力のぶつかり合い……。
 こればかりは忘れられぬ、至高の愉悦よ。

Augustは、デイブレイクの構え。



August : ゆくぞ、見事受け切ってみせよ!
Augustは、ノークォーターの構え。
Augustに近づかないとコマンドが実行できない。
Roardは、Augustにフラッシュを唱えた。

さふさん:ないすです!
自分:ちくしょう
自分:遠隔はさみまくってやっぱりうたねえ;
さふさん:タイミングずらすの好きなじじい
さるさん:じらしプレイ
自分:ジジイにされても何も嬉しくない;;
さふさん:じいじあいてじゃなければな・・・


そしてラストのノークォーター
ここで遂に

August : ゆくぞ、見事受け切ってみせよ!
Augustは、ノークォーターの構え。
自分わかったかも
さるさん:お
さふさん:おー?



自分:外周に引きつけるんだ
自分:それが足らなかったから簡単に距離を詰められた
さふさん:壁際に寄せて距離とる?
自分:そうしないと最短距離で来られる



それはデイブレイク1分後、距離を取る時の話です
1分後一直線に逃げていきなり距離を取るのではなく、本当にぎりぎりまで様子を見ながらゆっくり離れなくてはいけない
発動するまでの間オーグストを外周に沿わせる要領でひき付ける事が出来れば、いざ発動するという時にその分逃げる距離を稼ぐ事が出来るという訳ですね

もちろんギリギリまでやり過ぎるとテラー技を食らって逃げられなくなったり、ノークォーターが早めに発動して逃げ切れなかったりという事はあり得ます
何戦かやって感覚を掴むしかなさそうだな


まぁ、とりあえず



自分:はーすっきりした;
さふさん:よかった!
さるさん:w

鬱憤も晴らせてようやくすっきり
お疲れさまでした!





戦利品はご覧の通りでした
オーグスト胴のこの残念感
PR

ねこな

よし、こうなったらロアさんもノークォーターに対抗して
ノーウォーターを編み出すんだ!!

Roard

何で脱水症状にされなきゃいけないんですか

  • 2016/07/25(Mon.)

シャロ江

ノーウォーターになったロアさんは人智を越えた何とかになるんですね。

人間だった頃のロアさんのこと忘れませんよ!←何のフラグだ

Roard

星唄をクリアした冒険者はもれなく全員人間超えているんですがそれは;

  • 2016/07/25(Mon.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.