忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

>>ひょっとしてこれは抜く前にサイレス入れた方がいいやつなのでは
アッオーーー!
多分リレしとけば解決。

Roard

モルボルやらゴーストやら色んな物が生える畑ですが、その中でもマンドラゴラは一番自然な設定ですよね
リレ3回して無事引っこ抜いたら、おひたしにするんだ…

  • 2016/09/27(Tue.)
  • 2016-09-22

アンバスとWOCだいじ集めと



ひょっとしてこれは抜く前にサイレス入れた方がいいやつなのでは






さてこの日のFF11はアンバスです
始めるのが遅すぎた感は否めませんが、あの内容なら人を集めないでもさくっと出来るので時間を見つけて稼いでいきたいところ
自分達の順番になるまでふたつの毛玉が待っていると



増えた



自分:このスプリガン随分と小ぶりだな
さふさん:知らない人なのに毛玉になる

なぜけだまは放っておくと増えるのか
※赤の他人です

『アンバスケード:ふつう』に進入します。
=== Area: Maquette Abdhaljs-Legion ===




自分:アンバス待ちだってのすっかり忘れてた;
さふさん:いひwww

遊びすぎに注意


Roardの挑発→Lycaon。
Roardのフラッシュが発動。
→Lycaonは、フラッシュの状態になった!

Lycaonは、ノックスブラストを実行。
→さふさんに、675ダメージ。

さふさんめえええ
Roardのセンチネル!



Roardのかばう→さふさんをかばった。
自分:さふこ何した;
さふさん:調子にのったかもしれない;;

不意ルドラぽんぽこかましてタゲがはがれなくなったけだま


で、一戦目が終わってだいじ補充
エスカジタでクァールを狩っていると

あべるさん:む!ジョブポしてる~!
自分:違うなアンバスだ
自分:ってへるさんの方かw
あべるさん:ロアさん今何人?
へるさん:あ!ジョブポしてます~
へるさん:うまっちった
自分:さふさんと二人でまったりやってるだけ
あべるさん:いく!
自分:よし来い
さふさん:いぬっぽい

という訳でわんこ系(?)忍者が来る事に
先に声を掛けていたばるさんもこのタイミングで合流しまして


ばるさん:今回のは初めてです
自分:至上最高に楽だから大丈夫です
さふさん:あべるさんとろあさんが殴ってたらすぐおわります!
自分:あべるさんが倒すのを皆で眺める感じで
自分:お願いします
さふさん:風水魔法スキルあげるんだ…
あべるさん:連携で闇しなければ良いだけ
ばるさん:はい~
『アンバスケード:ふつう』に進入します。
=== Area: Maquette Abdhaljs-Legion ===




あべるさん:きっとむずでも行けるよ!このメンツなら
自分:じゃ次むずにするか
あべるさん:うむ


あべるさん:【天】【地】崩 斬
あべるさんは、瞬の構え。
あべるさんは、瞬を実行。
→Lycaonに、9346ダメージ。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Lycaonに、6125ダメージ。
技連携・光→Lycaonに、5442ダメージ。

あべるさんは、瞬の構え。
あべるさん:【天】【地】崩 斬
Roardの攻撃。
Lycaonのカウンター→Roardは、0ダメージ。

自分:これカウンターでいつもよりTP溜められてないよな多分
Roardの攻撃。
Lycaonのカウンター→Roardは、0ダメージ。

あべるさんは、瞬を実行。
→Lycaonに、5480ダメージ。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Lycaonに、4542ダメージ。

さふさん:ほお
技連携・光→Lycaonに、4077ダメージ。

カウンターで止められているという事はこちらの攻撃が成功していないのだから、得TPはないはずなのだがそういう事で良いんだろうか




まぁ忍者のあべるさんと連携出来る程度にはまだ追いつけるので良し
ブルトガングを作って一番良かったと思う点は、実は-18%の被物理ダメージIIよりもアフターマスを利用したアタッカーとの連携・ひいては削りへの参加が出来るようになったというところが大きいでしょうか
守り一辺倒だった時よりもやれることが増えて楽しいですね




しかし今回のアンバスを見ていると

自分:もしかして:ピエいらない
さふさん:ぴええいw
あべるさん:前衛系の方がいいかもね
自分:光連携のスペシャリストにする?;
あべるさん:うむ



という事で実力も見てみたいのでAAGKを出す事に
すると


ArkGKは、八之太刀・月光の構え。
あべるさんは、瞬の構え。

技連携・切断→Lycaonに、388ダメージ。
ArkGKは、八之太刀・月光を実行。
→Lycaonに、981ダメージ。
技連携・振動→Lycaonに、570ダメージ。

自分:色々打ってくれてるのはわかる
ArkGKの渾然一体→Lycaonは、チェーンバインドになった。
ArkGKは、七之太刀・雪風を実行。
→Lycaonに、477ダメージ。
技連携・炸裂→Lycaonに、270ダメージ。

自分:ただ割り込みになっている感が否めないww
さふさん:www
あべるさん:野良でも即撃ちで連係できたら良いな程度だからいいんじゃない?
自分:まぁこだわる必要はないんだけどさw

まぁ今回みたいに前衛2で連携が成立するのに無理に入れてもしょうがないという話!
ただ命中に関わらずシャントットIIのようにTPを溜める仕組みがあるんですかね?
ガンガンWSを回していました
そしてその陰では

ばるさん:こそっと殴る



ばるさん:でも、やっぱ当たらない
自分:いたwww

割と積極的な【赤魔道士】




で、下手にアタッカーフェイスを読んで水を差させるより結局ナ忍で連携は成立しているので
ここは支援に回した方が良いかという事で

Roardは、Roardにウルミアを唱えた。
(Ulmia) いくどとなく起きた炎が、いくどとなく人の歴史を焼き払っても、決して失われないものがあります。
Roardは、Roardにクルタダを唱えた。
(Qultada) 綱渡りのような勝負の緊張と高揚……俺はそれが好きなんだ。
さふさん:サンタきたー
自分:何が良いのか色々試す




カオスロールとファイターズロールで更に攻撃力と手数をアップ!
二人で瞬とサベッジを撃ちまくり、どんどん光連携で削っていきまして


ホールマークを200点得て、700点になった。
ホールマークの累計が1200点になった。
ガラントリーを60点得て、340点になった。
ガラントリーの累計が340点になった。
だいじなもの:アンバスケード大典2章を失った。
=== Area: Mhaura ===

あべるさん:さっきより早い?!
自分:支援は大事って事よw
あべるさん:なる



淡々と瞬を撃ち続けるあべるさんのおかげで、自分がサベッジを合わせてやればほとんど常時光連携状態なので、前衛は二人ながら削りは早いです
やっぱり狙ってやると違うもんだなー
もちろん支援ジョブの働きあってのものですけどね!赤詩コ風は結構なガチ支援;
お疲れさまでした!



で、解散してからは
さふさんがアビセアアルテパのドラグアに用があるらしく、そのだいじ取りから

=== Area: Abyssea - Altepa ===

さふさん:弱点がわかんない
自分:そういうシステムだった
さふさん:赤でしたっけ
自分:です
さふさん:あかぁ・・・?
自分:任せろ?
Roardは、レッドロータスの構え。



Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

さふさん:ぉおお!
自分:はい終了
さふさん:かっけえ!
自分:(まぐれってあるもんだな…
さふさん:wwww

※まぐれです




で、ドラグアの方は

Draguaは、スロウガを唱えた。
→さふさんは、スロウの状態になった!
さふさんのヒーリングワルツ!
→さふさんはスロウの状態から回復した。

自分:耐土+100付けてきたから軒並みきかんぞー
さふさん:ふぁあ
DraguaのストンガIVが発動。
→Roardに、0ダメージ。

→さふさんに、250ダメージ。
自分:ただしさふこは痛い
さふさん:すげえいたい

という訳でさくっと討伐
どうやら風のAF強化に素材が必要なんだそうで
懐かしい相手だった





で、その後は【ラ・ロフの劇場】
最近マイブームのAAGKむずです


さふさん:ろあさんがすげぇ連携してる
自分:頑張る
さふさん:はんぱない
さふさん:どこで連携切れるのかわかんないww
自分:ああでも割り込みとか何とか気にしないで
自分:打ちまくっていいんですよ!
さふさん:あい!

一人連携しまくれるので単純に楽しいAAGK
基本はロイエサベッジシャンデュですが、シーフのさふさんがルドラを撃てばそれはそれで

さふさんは、ルドラストームを実行。
→Ark Angel GKに、10464ダメージ。

Roardは、ロイエの構え。
Roardは、ロイエを実行。
→Ark Angel GKに、1547ダメージ。
技連携・核熱→Ark Angel GKに、1114ダメージ。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ark Angel GKに、3005ダメージ。
技連携・光→Ark Angel GKに、5396ダメージ。

自分:さふこのルドラも使う
さふさん:人のやってるジョブはかっこよく見える
さふさん:できるナイト

ルドラ→ロイエで核熱になるので、サベッジを入れて光連携にします
いや、楽しい!


さふさん:ジャンプはえらくはしゃいでるように見える
自分:子竜と戦えてうれしい
Ark Angel GKは、亢竜天鎚落を実行。
→Roardに、110ダメージ。

→さふさんに、1136ダメージ。
さふさんは、Ark Angel GKに倒された……。
自分:www
さふさん:めええいw

余計なことを言うからwww


さふさん:リレない!
Roardは、さふさんにレイズを唱えた。
Ark Angel GKは、九之太刀・花車を実行。
→Roardに、283ダメージ。
Ark Angel's Wyvernは、ハイドロブレスを実行。
→Roardに、197ダメージ。
Ark Angel GKの攻撃→Roardに、15ダメージ。
Ark Angel GKは、八之太刀・月光を実行。
→Roardに、268ダメージ。

Roardが、さふさんにレイズを使った。
さふさん:ろあさんすげえほんとにとまんない
さふさん:ありです!
自分:いえいえ

スタンやノックバックを食らわない限りはレイズを成功させる事が出来る!
先日のベガリーで頂いた腰で詠唱中断率ダウン104%ですからね、これはでかい


Roardは、Ark Angel GKを倒した。



さふさん:他力本願もいいところだった
自分:けちな結果!
さふさん:ありがとうです!
さふさん:にえにもなれぬというのか

残念ながら小包すら出てこなかったが楽しかったので良しとする
で、街に戻りまして


=== Area: Northern San d'Oria ===

自分:しかしまだ装備が不十分
さふさん:ふんふん?
さふさん:STPとやら?
自分:それもそうですし、そいつの為に無理して殴り部位を増やしているので
自分:カットが足りてない
さふさん:ふんふん
自分:中途半端な状態です
さふさん:なにかとりいくですか?
自分:取りに行くじゃないけど
自分:WOCのだいじ取りはしたいですね
さふさん:じゃあそれいこう!
自分:とりあえず出せる状態にはしておこうかとw
さふさん:わーだーおぶかれっじですよね WOCって見るとなんかトイレとかそういうのに見えてなんだろう??っ手なるww
自分:トイレ…

トイレを沸かせるだいじ取り?;
で、後は寝るまでエスカルオンへ



=== Area: Escha - Ru'Aun ===



さふさん:残念だったな魔法はとどくぞおお
自分:なんて横着こいた

狙うは第二の至徳のゴラホNM
しかしこれがなかなか沸かず、30分が経ってしまい…


さふさん:3体目でわきました!ってかいてるのとかみると




さふさん:絶対嘘だって思う
自分:うそうそ
自分:0一個書き忘れてる

で、黙々と狩り進めていきます
時刻は既に3時頃だったので、エスカBGMの陰鬱さも相まってさすがに眠い…
そんな中ひよこが突如こんな事を言い出しまして



さふさん:こういう食べ物あったきがする
自分:ほう?
さふさん:薄いなんか
さふさん:祭とかで型抜き?するラムネみたいな薄いの
さふさん:に見える
自分:なるほど?
さふさん:完全に脊髄でしゃべってる

もう今度からこいつらが砂糖菓子にしか見えなくなる



で、やはりなかなか沸きませんで
沸いても湧かなくてもあと15分ぐらいで終わりましょうとそう言おうと思った
その時



自分:きたきた
Roardのセンチネル!
Warder of Fortitudeの攻撃→Roardに、0ダメージ。
さふさん:おぉお
自分:きたけどここはまずい;
さふさん:どっかうつるマス?
Roardは、Pieujeにケアルを唱えた。
Pieujeは、ケアルを唱えた。

自分:まず皆が起きてから;
さふさん:みんなすやすやしてたww

開幕のスリプガでもれなく脚を引っ張る愉快な仲間(フェイス)達;
場所を移して態勢を整えていざ



自分:よし
自分:お供ころす;
さふさん:雑魚たおしていいんですよね
自分:雑魚はおk

ゴラホNM・Warder of Fortitude戦です
お供の雑魚ゴラホ二体と共に出現しますが、このお供が生きている間はNMに魔法を撃つとオウム返しされてしまいます
まずは雑魚から!


自分:白くて選択出来てんのかわかんねえ;;

ターゲット選択した時の白い点滅がゴラホ族だと全然分からないという罠


さふさん:魔回避がたかいって雑魚
さふさん:本体の方はあれらしいです
さふさん:魔回避たかくないらしい
自分:なるほど

で、雑魚をやったら最後にNMです


Warder of Fortitudeのインビンシブル!
さふさんのサンダーVIが発動。
→Warder of Fortitudeに、9830ダメージ。
さふさんのウォータVIが発動。
→Warder of Fortitudeに、9422ダメージ。

さふさんインビンなどきかぬわあああ
自分:頼もしい
さふさんは、Warder of FortitudeにエアロVIを唱えた。

荒ぶるさふこ




だいじなもの:第二の至徳を手にいれた!
さふさん:そぉい!
さふさんは、Warder of Fortitudeを倒した。
さふさん:2おめです!
自分:ありです!
さふさん:あとはとれてるです?
自分:とりあえず今日はここまでで
自分:いやまだまだですね

まだ3つぐらい残っているかな?
WOCをやる機会が来るまでにはだいじを揃えておきたいが…でもアンバスもやりたいしな
お疲れさまでした!



おまけ
エスカジタで2章だいじ取り

ばるさん:NM
さふさんは、VosoにスリプガIIを唱えた。
さふさん:NMねてろぉ
さふさんのスリプガIIが発動。
→Vosoは、睡眠の状態になった!

さふさん:ねないな・・?
自分:寝るのかよ!
さふさん:ねたあああ
さふさんぶざまあ!!
自分:なんか面白かった;
あべるさん:ww

ぶざまあてww
PR

ねこな

>>ひょっとしてこれは抜く前にサイレス入れた方がいいやつなのでは
アッオーーー!
多分リレしとけば解決。

Roard

モルボルやらゴーストやら色んな物が生える畑ですが、その中でもマンドラゴラは一番自然な設定ですよね
リレ3回して無事引っこ抜いたら、おひたしにするんだ…

  • 2016/09/27(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.