忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-10-13

10月アンバス1章ふつう・むずクリア!

もなさん:ろあさんトルク鳥ならさっふんくるまでまぜてぇ
自分:kです 今まさに戦闘中なのですぐには誘えないんですけど



さふさん:こんばんわぁ…?
自分:きたあああ
もなさん:きたわぁ^^^

待つ側が待たせる側に





自分:さふさんがいない時に限ってずっと突モードなんですが
もなさん:いくか
さふさん:ほww
さふさん:今しろだけども…
もなさん:うちもいくし白のままでいいんじゃね
さふさん:あい!

さふさん:いこうとしたら逆に絡まれてしまった
自分:もう終わるww
さふさん:なんと
さふさん:きりんはしってきたんだけど
もなさん:はw
さふさん:きりんがwww
さふさん:はし¥ってきたあwww
さふさん:ああ ああなるほど…
自分:何それ見たい;

間に合わなかったが珍しい光景を見る事が出来た模様



=== Area: Mhaura ===

で、アンバスへ

もなさん:今日は強化有でいきます 後衛のみ
もなさん:強化って行ってもヘイストリフレのみかな
らんさん:ほい
さふさん:あい
もなさん:ロアさんは特殊技きたら@だして
自分:k
もなさん:@でたら後衛陣一斉に前に出て
もなさん:1連携2MB決めてさっさと下がるの繰り返し

らんさん:どきどき(´・ω・`)
もなさん:うちのなかではすでにヌルゲー
自分:もうそんな攻略を
もなさん:たぶんはまると思うけど
もなさん:どっかのはいぢん達が良い方法見つけるまではこれでいいんじゃまいかな
自分:なるほど
もなさん:いまいちギミックわかって無いしn

もなさん曰く恐らくこれで行けるだろうという事で
構成はナ白黒学風の5人、今回はどうやら勝算があるようです


『アンバスケード-エキスパート:ふつう』に進入します。
=== Area: Maquette Abdhaljs-Legion ===


もなさん:つっこんでいいよ
もなさん:強化しないし
もなさん:フォーカスしといて
りみあさんは、りみあさんにインデフォーカスを唱えた。
もなさん:ログが届いたらダメ
自分:もうちょい奥いきます?
もなさん:ロク゛届かない位置まで下がる
もなさん:昨日みたいに
もなさん:柱壁で
Bozzetto Necronuraは、クエンチングハンマーの構え。
もなさんは、Bozzetto Necronuraに倒された……。
さふさんは、Bozzetto Necronuraに倒された……。

Bozzetto Necronuraは、クエンチングハンマーを実行。
→Roardに、108ダメージ。

→もなさんに、2739ダメージ。
→さふさんに、2180ダメージ。

さふさん:んんwww
らんさん:(´・ω・`)
もなさん:近いね
もなさん:レイズちょうだいw
さふさん:あい
もなさん:アレイズもらう



後衛はリフレなど最低限の強化をして、クエンチングハンマーの範囲外で待機します
このクエンチングハンマーのダメージ倍増のギミックは、少なくとも消された強化の数が関係している事は間違いなさそうなのでナイトは強化なしでタゲを取っています

Bozzetto Necronuraは、クエンチングハンマーの構え。
自分:@
Bozzetto Necronuraは、クエンチングハンマーを実行。
→Roardに、108ダメージ。

もなさん:~~!【分解】! MBは 【風】【雷】 ~~  <call14>
さふさんは、RoardにケアルIVを唱えた。
りみあさんは、Bozzetto Necronuraにジオマレーズを唱えた。
もなさんは、Bozzetto Necronuraにブリザドを唱えた。

さふさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、1190回復。

もなさんのブリザドが発動。
→Bozzetto Necronuraに、276ダメージ。

もなさんの黒のグリモア!
もなさんの黒の補遺!

もなさん:~~!【分解】! MBは 【風】【雷】 ~~  <call14>
りみあさんのコリメイトファーバー!
もなさんの震天動地の章!

もなさん:~~!【分解】! MBは 【風】【雷】 ~~  <call14>
もなさんのブリザドが発動。
→Bozzetto Necronuraに、276ダメージ。

もなさんの震天動地の章!
もなさんは、Bozzetto Necronuraに雷門の計IIを唱えた。
らんさんのサンダジャが発動。
→マジックバースト!Bozzetto Necronuraに、6388ダメージ。
もなさんのウォータが発動。
→Bozzetto Necronuraに、9ダメージ。
技連携・分解→Bozzetto Necronuraに、349ダメージ。
もなさんの雷門の計IIが発動。
→マジックバースト!Bozzetto Necronuraに、1106ダメージ。
らんさんのサンダーVIが発動。
→マジックバースト!Bozzetto Necronuraに、4458ダメージ。
Bozzetto Necronuraの攻撃→Roardに、57ダメージ。
りみあさんのサンダーVが発動。
→マジックバースト!Bozzetto Necronuraに、1366ダメージ。




一通り撃ったら後衛陣は再び後ろに退却です
せわしないな!
精霊を撃つ学黒風だけでなく、白もケアルをしに行くタイミングを見計らわなければならないのですが

さふさんは、RoardにケアルVを唱えた。
Bozzetto Necronuraは、クエンチングハンマーの構え。

Bozzetto Necronuraは、クエンチングハンマーを実行。
→Roardに、108ダメージ。

→さふさんに、312ダメージ。
さふさんのケアルVが発動。
→RoardのHPが、1619回復。

さふさん:うええいw
自分:さふこの決死のケアル;

逃げ遅れるとMP空の刑;


もなさん:うっしゃ
もなさんのウォータが発動。
→Bozzetto Necronuraに、9ダメージ。
らんさんのサンダーVが発動。
→マジックバースト!Bozzetto Necronuraに、5896ダメージ。

ホールマークを400点得て、400点になった。
ホールマークの累計が400点になった。
ガラントリーを240点得て、240点になった。
ガラントリーの累計が240点になった。
だいじなもの:アンバスケード大典1章を失った。

自分:おー!
らんさんは、Bozzetto Necronuraを倒した。



10月アンバス1章、とりあえずは初勝利です!


=== Area: Mhaura ===

さふさん:おー!
自分:クリア!
りみあさん:【やったー!!】
自分:【やったー!!】
もなさん:はまったねw
さふさん:やったぁw
もなさん:ロアさん殴ってもいいと思うけど
もなさん:後衛が前出るとき後ろむけるかな?
自分:あーなるほど?
自分:大丈夫ですよ それでやってみます
もなさん:前出てきたときに殴りTPでハンマー来るかもしれんし
もなさん:まぁ TPたまる具合見てたら平気そうだけど
自分:それ気にして殴らないんですよね
もなさん:黒が2になると

・・・。

さふさん:これもなさんが赤球?
自分:黙ったと思ったら
さふさん:もなさんか・・・
さふさん:おぉちたぁ
自分:さよならもなさん…
りみあさん:あら。。。

と、ここでもなさんが【回線切断】
すぐに戻ってくるだろうと思って待っていたのですが、10分経っても戻って来ず


自分:盾もやらせたらどっちの色が優先になるのか気になる
自分:ブルトと
さふさん:メインウェポンのほう?
らんさん:ブルト(´・ω・`)
自分:やっぱメインウェポンなのだろうか



らんさん:もやもや1個ぐらいもちたいな(´・ω・`)
りみあさんはあなたをじっと見つめた。
さふさん:もやもち!
自分:もちもち
りみあさん:もやもやもちもち
さふさん:おいしそう
自分:盾はさすがにもやらせても性能が全く上がらないから
自分:酔狂すぎる

いや、盾に関してはフリじゃなくて本当に…
少しでも装備としての性能が上がるなら考えない事もないんですが、盾はアフターグロウが付くだけなんですよね
他に良い性能の盾も出ている事だし最近のコンテンツじゃどうせリアクトがないとまともに盾も発動しないんだし、まさかのオハン強化解禁はあっても良いと思うんだがなー
そろそろ許されろ!


自分:あれ戻ってこないですね?
らんさん:うん(;´・ω・)
さふさん:もどってこないですねー
自分:こりゃブルースクリーンか…
さふさん:見たくない青…
りみあさん:ひぃ
さふさん:もなさんもどってこないとなるとどうしましょう
らんさん:ろあさんがいてくれるからおいらナ卒業だ(´・ω・`)
自分:いやいや
らんさん:ゆきさんもいるし(´・ω・`)
自分:まぁ確かにゆきあんさんはナイトですけれども…
らんさん寝るのが早い(´・ω・`)
自分:それは…
さふさん:健康的
らんさん:基本22時前には寝ます(´・ω・`)
自分:はええ;
りみあさん:早寝早起きできる人尊敬する(´・ω・`)
らんさん:遅寝早起き(´・ω・`)

また遅寝早起きが出来るようになりたい
歳を取ってすっかり朝起きられない体に…


で、あと5分経ってもなさんが戻らないようなら解散しましょうと提案致しまして
すると丁度そこに

もなさん:;;
らんさん:おかw
自分:戻って来た
自分:おかですー
さふさん:おかえりなさい!
自分:もう解散しようかと思っていたところでしたよ
もなさん:ごめんなしあ;
りみあさん:おかえり~
さふさん:でした!
さふさんはもなさんを見て喜んだ!
もなさん:無線ランうざす;
自分:無線LAN…
さふさん:帰ってきてよかったw
もなさん:帰るしばきにきましょう

で、だいじを補充しまして


=== Area: Mhaura ===

さふさん:早くベヤルド大量にこうかんしたい
さふさん:あい
自分:ベヤルド中毒者
もなさん:おもったより作戦はまってよかった
さふさん:うるんだよぉ!
自分:見事勝てました
じゅりさん:(~´ω`)ノ
さふさん:こんばんわぁ
らんさん:(´・ω・`)
自分:じゅりさんこんばんはー
もなさん:じゅりさん
りみあさん:こんばんは('ω')ノ
もなさん:魔法使いの嫁 って漫画いいy
じゅりさん:c⌒っ゜д゜)っφ メモメモ... すごいたいとるや
もなさん:3月のライオンも最新刊でたy
じゅりさん:わくてか!
もなさん:11月は多分ワンピ最新刊とブリーチの最終巻がでるはz
もなさん:12月は東京ぐーr
もなさん:ハイキューも出るな
じゅりさん:それらは読んでないなー てかブリーチいよいよおわるのか
もなさん:三月のライオン呼んでなかったっけ
じゅりさん:まだ読んでない ハチクロの作者って話をこないだ聞いてメモしてある
もなさん:よんだほうがいい
じゅりさん:読みたい

もなさんやじゅりさんは漫画をよくお読みになるようですね
そんな漫画の話題がちょっと新鮮です


『アンバスケード-エキスパート:むずかしい』に進入します。
=== Area: Maquette Abdhaljs-Legion ===


さふさん:難易度がむずかしいで舌かんだ
自分:ww
もなさん:えw

当たり前のようにむず
そして開始後、最初のクエンチングハンマーで

Bozzetto Necronuraは、クエンチングハンマーの構え。
さふさんは、Bozzetto Necronuraに倒された……。
自分:@
Bozzetto Necronuraは、クエンチングハンマーを実行。
→Roardに、156ダメージ。

→さふさんに、3607ダメージ。
さふさん:ああああwww
もなさん:~~!【分解】! MBは 【風】【雷】 ~~  <call14>
自分:うひw
もなさんは、Bozzetto Necronuraにブリザドを唱えた。
りみあさんは、Bozzetto Necronuraにジオマレーズを唱えた。






横で伸びてる白など見えていないと言わんばかりの後衛の手際の良さがじわじわ来る


さふさん:今のハンマーログ見えた瞬間の絶望感ったらないね
Bozzetto Necronuraは、クエンチングハンマーの構え。
自分:@
Bozzetto Necronuraは、クエンチングハンマーを実行。
→Roardに、172ダメージ。

→Luopanに、2336ダメージ。
自分:ww
Bozzetto Necronuraは、ファイガIVを唱えた。
もなさん:~~!【分解】! MBは 【風】【雷】 ~~  <call14>

もなさん:連携完成するまでにミルキルで
もなさん:いけるだろう
さふさんは、RoardにケアルIVを唱えた。
Bozzetto Necronuraは、クエンチングハンマーの構え。

らんさん:ほい
Bozzetto Necronuraは、クエンチングハンマーを実行。
→Roardに、156ダメージ。

→さふさんに、471ダメージ。
さふさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、860回復。

自分:@
さふさん:んんw



さふさん:この死ぬかいきるかの瀬戸際感たまんないな…
自分:ww
もなさん:さっふんだけなwww
さふさん:昨日からアンバスやっててずっと手叩いて笑ってる
自分:楽しそうで何より

そろそろハンマー飛んで来るんじゃねーかなってタイミングでこっちに走ってくる白を見て笑うアンバス1章


Bozzetto NecronuraのウォタガIIIが発動。
→Roardに、127ダメージ。

もなさん:りみあん近寄ったらディアしといて
自分:くまー中
Bozzetto Necronuraは、クエンチングハンマーの構え。



さふさんは、Bozzetto Necronuraに倒された……。
Bozzetto Necronuraは、クエンチングハンマーを実行。
→Roardに、156ダメージ。

→さふさんに、3279ダメージ。
さふさん:wwwww
らんさん:(´・ω・`)
自分:wwww
さふさん:くまだからぁwwだいじょうぶだとおもったのにいwww
自分:逆にあぶねえww

ハンマーがTP溜まってからの発動なのだとしたらマジックアキュメンがやばい


もなさんの雷門の計IIが発動。
→マジックバースト!Bozzetto Necronuraに、396ダメージ。
らんさんのサンダーIVが発動。
→マジックバースト!Bozzetto Necronuraに、1435ダメージ。

Bozzetto Necronuraは、クエンチングハンマーの構え。
さふさんのケアルVIが発動。
→RoardのHPが、2070回復。

りみあさんは、Bozzetto Necronuraに倒された……。
もなさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、769回復。

もなさんは、Bozzetto Necronuraに倒された……。
りみあさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、218回復。

Bozzetto Necronuraは、クエンチングハンマーを実行。
→Roardに、156ダメージ。

→もなさんに、3048ダメージ。
→りみあさんに、4515ダメージ。

もなさん:うがああw
自分:www
もなさん:まにあわんかったw
さふさん:あぶあぶ

ナイトにケアルをしようとしたばかりに犠牲になる後衛陣


さふさん:次のハンマーまで くまーが来てなければろあさんの体力ももちそうですね
Bozzetto Necronuraは、クエンチングハンマーの構え。
Bozzetto Necronuraは、クエンチングハンマーを実行。
→Roardに、172ダメージ。

自分:案外持ちますよ 慌てなくても
もなさん:サポ踊り子だとやりにくいか
さふさん:さっき真っ赤になったのは焦ったけどさすが
もなさん:殴ってTP貯めてワルツとか
自分:それは難しいです フラッシュがまともに使えないので
自分:タゲを取る手段がそれこそ無くなります
もなさん:ふむぅ
Bozzetto Necronuraは、クエンチングハンマーの構え。
自分:MP空にされてますから

ただ記事を書きながら調べていると、少々受け入れがたい情報が浮上して来ていますね
クエンチングハンマーの使用条件が、「タゲ持ちが一定量のMPを持っている」となっている可能性があるらしく
つまりジョブ特性でオートリフレシュを持っているナイトが盾をするのは、今回の1章においてはタブーかもしれないということ
え、こんな直接的なジョブ縛りある?;


さふさん:ろあさんの状態異常ってそれフィールドかなんかですかね
自分:めるとん?
さふさん:めるとん
自分:そういえば何か食らっている
Roardは、メルトンの効果がきれた。
さふさん:すりっぷはいってんなぁとおもって
もなさん:メルトンは祝福じゃないとなおらんんえ

難易度ふつうでは見なかったメルトンも使ってきていますね
MPがないとろくに回復も出来ないのに、治癒が難しいスリップで削ってくるとは…


Bozzetto Necronuraは、メルトンを唱えた。
Bozzetto Necronuraは、クエンチングハンマーの構え。

Bozzetto Necronuraは、クエンチングハンマーを実行。
→Roardに、156ダメージ。

→りみあさんに、4176ダメージ。
→もなさんに、2954ダメージ。
→らんさんに、3810ダメージ。
→Luopanに、0ダメージ。

さふさん:おぉお
Bozzetto Necronuraのメルトンが発動。
→Roardに、219ダメージ。

自分:わお;
らんさん:おふ
もなさん:ぐああああw
りみあさん:あああ



もなさん:メルトン撃ちながらハンマーとかw
自分:容赦ねえ;
さふさん:器用なことを
自分:でもこいつのハンマーは
自分:詠唱中なら特殊技は撃たないだろうという概念を無視してますしね
もなさん:一応詠唱完了後やってきてるんだろうけど
さふさん:早口詠唱
もなさん:まだエフェクト出てるのにハンマーしてきたしな
Bozzetto Necronuraは、クエンチングハンマーの構え。
自分:@
もなさん:全員衰弱('Д')
自分:(衰弱ですけど
さふさん:ケアルの合図!
もなさん:これ、ウチサポ風でいいかもなぁ
もなさん:で、リミアンはずっとインデリフレでもいいかもな
さふさんは、RoardにケアルVを唱えた。
さふさん:このシャトルラン感
もなさん:まぁ黒がもう1いればもっとあっさりおわってる

自分:こんなに白がダッシュする戦闘があっただろうか
もなさん:いや、はいぢん達がもっと良い方法あみだすってw
さふさん:魅了されてるひとから逃げるときは走り回りますけども
自分:今のところ後衛が全速力で走る様を盾が棒立ちで眺める不思議な構図になってますが


で、

さふさん:ないすでーす!
もなさん:いえい
自分:おー
もなさんのサンダーVが発動。
→マジックバースト!Bozzetto Necronuraに、3661ダメージ。

ホールマークを800点得て、1200点になった。
ホールマークの累計が1200点になった。
ガラントリーを320点得て、560点になった。
ガラントリーの累計が560点になった。
だいじなもの:アンバスケード大典1章を失った。

エミネンス・レコード:『アンバスケード-エキスパート(M)』を達成しました。
初回達成ボーナス!600エミネンスを手にいれ、合計84052エミネンスになった!
Roardは、1000キャパシティポイントを獲得した。
特別報酬アブダルスの焼印を手にいれた!

もなさんは、Bozzetto Necronuraを倒した。
Roardは、4200リミットポイントを獲得した。
Roardのメリットポイントがアップ!
合計で66になった。
Roardは、65535キャパシティポイントを獲得した。
Roardのジョブポイントがアップ!
合計で137になった。

自分:ナイスです!
もなさん:むつかしいもいけるねぇ
さふさん:ポイントおいしいな…
自分:おー
もなさん:とては6人とイドリスないと時間かかるだろうしむずだな

という事でむずもクリアです!
やり方は未だ試行錯誤といった感じですが、一応クリアは出来ているという感じで
とりあえずだいじ補充へ


=== Area: Foret de Hennetiel ===



さふさん:あと1?
もなさん:○
さふさん:○でした!
りみあさん:○。
もなさん:こっちにも少しだけいるけど
もなさん:広場でジャストっぽいね
らんさん:はう
もなさん:うけてないんか!
らんさん:受けるの忘れてた(´・ω・`)
自分:受け忘れました!!
さふさん:ww
もなさん:頭文字R組みがぁ
さふさん:ほんとだ!

誰かさんが嫁嫁言うからWebで1話だけ;;
6巻まで出ているらしいです!(もなさん談)



らんさんは、Riverwashed Toadを倒した。
自分:○
もなさん:さー帰ろう
もなさん:ちょっとだけインカいく?
さふさん:おー
自分:いや 今日はこのままアンバスでもw
もなさん:どっちでもいいよ?
らんさん:そろそろおねむ(´・ω・`)
さふさん:じゃあアンバス…w
りみあさん:時間は大丈夫?
自分:アンバスでも時間待ちますね
さふさん:あ アンバスは待ちがるのか
自分:この辺で切っときます?
もなさん:ランさんどっちならいけそうだ!
自分:(今すぐ寝かせるという選択肢がない
さふさん:ww
もなさん:('Д')
りみあさん:w
もなさん:どっちも無理なら4人でインカかね
らんさん:答えようもなかった(´・ω・`)
らんさん:寝とく(´・ω・`)
自分:らんさんには寝て貰ってインカに
もなさん:おkw
さふさん:あい!
もなさん:ゼンナロだけ1回いこか
自分:お願いします!

てな訳で、23時半を回っていたので後の時間はさくっとインカージョンです
ゼンナロイヤリングが欲しい!


さふさん:CLあげとこう
コンテンツレベルは128です。
現在攻略中の最高のコンテンツレベルは129です。

もなさん:うち128だ
さふさん:123なんですよね自分
=== Area: Cirdas Caverns [U] ===
制限時間は45分(地球時間)です。




もなさん:この音楽代えてほしいw
さふさん:もたついた結果上げられなかった
自分:船
もなさん:このワープで
もなさん:トリルへ
もなさん:プガないから
もなさん:ろあさん釣りがんb
自分:はい
もなさん:いつでもおk
さふさん:めっちゃきた

頑張れなかった




で、CL128インカージョン
構成はナシ学風です



もなさん:ボスは後ろへ下がって
さふさん:ボス?
もなさん:ボスで
りみあさん:今やってるやつがbス?
もなさん:うん

ボスって見た目にオーラがないので分かりづらいですよね(暴言


もなさん:ろあさんとさっふんで光らせて
さふさん:何で光ります?
もなさん:多分ロイエまんだ
もなさん:ロイエしゃーくだ
さふさん:マンだうてない!
さふさん:あい



Roardは、ロイエを実行。
→Tryl-Wuj Wingripに、1547ダメージ。

さふさんは、シャークバイトの構え。
もなさんは、Tryl-Wuj WingripにサンダーVを唱えた。

技連携・光→Tryl-Wuj Wingripに、3829ダメージ。
もなさんのサンダーVが発動。
→マジックバースト!Tryl-Wuj Wingripに、36377ダメージ。

もなさん:gj
自分:おー
もなさんは、Tryl-Wuj Wingripを倒した。
さふさん:おおお6こ!
自分:ナイスです
もなさん:ウマイ
さふさん:ないすです!




さふさん:箱おいしい
もなさん:後は帰って箱空ける作業ですよ
さふさん:うえい!
自分:おー

で、寝る前に皆で女神像の前で開封作業をして【ログアウト】
今回は残念ながらゼンナロは出ず…アンバスもやりたいですが、キャンペーンのうちに大箱のストックも作っておきたいですね
お疲れさまでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.