忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-10-31

朝練第二弾、天然素材毛玉と前衛トルク-後編

前編はこちら



自分:タルタルだと異常に乗り心地が良さそうに見える
さふさん:クロウラーはあんまり好きじゃないけど 乗り心地はすごくよさそう

だがシュールだ




で、前回の記事で「★畏れよ、我を」を連戦した一行ですが
もなさんの提案でお次はインカージョン
ギアスフェットのトリガー用の箱集めですね


もなさん:ロイエシャークで光ー
自分:k



シーフのもなさんと光連携をしつつ、それを黒のゆきあんさんがMBで削ります
連携MBがしっかり出来ているとボスもさくさくですね
しかし

Ignor-Mnt Stealthslayerは、ジャングルワーラップの構え。
もなさん:。
Ignor-Mnt Stealthslayerは、ジャングルワーラップを実行。
→Roardに、131ダメージ。

→もなさんに、747ダメージ。
もなさん:もおお



複数の状態異常を絡まれた特殊技・武器脱衣にアムネジア…
前衛が連携出来ないのはもちろん、回復に回る後衛も大変です

自分もインカージョンの白はやった事がありますが、その時は目が回りそうになりました
その上大量の雑魚がなだれ込んで来る訳ですから、今でもバタバタ出来るという事でなかなかに無茶苦茶なコンテンツだったんですね




もなさん:ボスもいってみっか
もなさん:時間ギリギリそうだから
もなさん:いきなりつっちゃってカオスで

という訳でグラムクの間も行く事に
しかしワープした直後、ナイトの身に悲劇が…


自分:あれ
自分:画面が暗転したまま戻らない
ゆきあんさんは、Velkk's Pukにブレクガを唱えた。
さふさん:おぉう
自分真っ暗なんですけど;;
さふさん:あおおぉ
もなさん:えーw
ゆきあんさん:おほw

何と暗転バグで視界が完全にシャットアウトされてしまったナイト
PTメンバーのステータス表示やチャットログは表示されているのですが、暗転したまま視界が戻らない;;
カーソルは動く、戦闘は始まってしまっている…かくなる上は

自分:ええい;
自分:何も見えて無いけどこのままやります
ゆきあんさんは、Velkk ShadesifterにスリプガIIを唱えた。
ゆきあんさん:ww
もなさん:うほw

カーソルが何をタゲっているのかはステータス表示で分かるので、それを頼りにボスに接近
ログを見て自分がボスを殴れている事を判断します
敵も味方も見えないが想像でやるしかない;
しかしほどなくして


ゆきあんさんは、Velkk Shadesifterに倒された……。
さふさんは、Gramk-Droogに倒された……。

もなさん:でよかw
ゆきあんさん:ちーん
さふさん:うえあー

召喚された雑魚に後衛が倒され、結局退出です
あまり視界は関係なかった(遠い目





で、休憩を挟んで自分もPCごと再起動をしまして
今度は野良の人達も引き入れてグラムク再戦です
この雑魚の量;

Gramk-Droog : 我、影。
 お前、見事……。

自動でターゲットをOccult Adherentに変更しました。
Occult Adherentに近づかないとコマンドが実行できない。

グラムクの大箱を6個手にいれた!
だいじなもの:グラムク・ドルーグの頭飾りを手にいれた!




もなさん:出よう
シーフさん:はい
さふさん:あい
さふさんが、帰路の頭指を使用した。
シーフさんが、帰路の頭指を使用した。




ボスを倒したら速やかに脱出アイテムを使って退出します
こんな量やっていられませんからね;
お疲れさまでした!



で、夜は

もなさん:デシーバートルクでたけどまたもってないならロットしにきてw
自分:お



=== Area: Escha - Ru'Aun ===

もなさんからパーティの誘いを受けました。
もなさん:【おかえり。】
もなさん:ろっとぉ
ゆきあんさん:おかw
自分:【ただいま。】
Roardのロットイン→デシーバートルクに272pts.



もなさん:うし
自分:ありがとうございます!
もなさん:ろあさんの厚めにいこか
Roardは、デシーバートルクを手にいれた!
さふさん:あいい
自分:【やったー!!】
さふさん:ジョブなにになれば…
もなさん:なんヴぁーん
もなさん:なんでもいいぉw
ゆきあんさん:時間あんまないかもだけど【許してください。】w
もなさん:倉庫なんかいってるからだ・・・
自分:本当に何でもいいんですか
もなさん:え、いいよ?
さふさん:もなさんしーふだし黒なる
自分:ヨヴラ…
ゆきあんさん:おkw
自分:ありがとうです!
もなさん:いいよぉ
もなさん:ヨヴラって【誰ですか?】
自分:【えっ!?】
ゆきあんさん:あそこに浮いてるやつやn
もなさん:おぉ、、
もなさん:きょうこそロアさん倒すぜ
自分:魅了前提だと…?


もなさん:@@@
ゆきあんさん:わいたしw
もなさん:たすけてw



もなさん:ろあさんタゲとってくれたら
もなさん:ゆきあんがどうにかするw
さふさん:がんばれえ



という事で、もなさん達がトルク取りを手伝ってくれることに!
ナイト的にはやりづらいヨヴラNMですが、今回は4人・しかもゆきあんさんが範囲が得意な青で来ています
フィールティを使用しつつ遠目からタゲを取り、雑魚はゆきあんさんに任せつつシーフのもなさんが削って


もなさんは、マンダリクスタッブの構え。
だいじなもの:第七の至徳を手にいれた!
もなさんは、Warder of Loveを倒した。
Warder of Loveは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Loveは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Loveは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Loveは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Loveは、マスキロブカトルクを持っていた!




自分うは
さふさん:でた!
ゆきあんさん:きたああああああああ
もなさん:うそだろw
自分:マジかあああああ
ゆきあんさん:おめw
さふさん:おめめですー!
自分:【ありがとう。】【ありがとう。】!!
もなさん:空きおk?
Roardのロットイン→マスキロブカトルクに101pts.
自分:40ぐらい空いてる;
ゆきあんさんは勝ちどきをあげた!
Roardは、マスキロブカトルクを手にいれた!
Roardは勝ちどきをあげた!




まさかのヨヴラトルク一発ドロップ
マジか、一番面倒だと思っていたら一番あっさり落としやがった【よくやった!】;;
これは嬉しい!


もなさん:後なんだろ
さふさん:砂糖菓子とよぶら?
さふさん:ゆぶひだ
自分:ゴラホとユブヒ
もなさん:ヴぁーn
さふさん:12?と9?
自分:さふさん黒ならゴラホがやりやすい 何番だったか
ゆきあんさん:ゴラホおるとこw
さふさん:おんぼえてない!
もなさん:ヴぁーn
自分:3
もなさん:9にとんでしまたぜ




で、この勢いに乗せたいゴラホのトルク!
来てすぐにわいた最初の一体は

Warder of Fortitudeは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Fortitudeは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Fortitudeは、グレーリキッドを持っていた!

自分:おうふw
もなさん:ですよねー
自分:これが正常…
さふさん:でもめんどうくさいくらげが
さふさん:いっぱつででたのはよかった
自分:いや本当にそれに尽きる;;
ゆきあんさん:w

まだ始まったばかり


自分:@@
ゆきあんさん:お



もなさん:これもみんなのほしいなぁ
自分:ですね
さふさん:なんか今日わきいいですね
自分:皆でやると調子が良い気がする


さふさんは、Warder of Fortitudeを倒した。
Warder of Fortitudeは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Fortitudeは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Fortitudeは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Fortitudeは、デディションピアスを持っていた!

自分:ピアス
さふさん:ぴあす
自分:すごい偏ったピアスきた
もなさん:ほぉ
もなさんのロットイン→デディションピアスに503pts.

で、次の3体目を狙って雑魚を狩る


自分:どうだアスピルおいしいか
さふさん:うまー

Eschan Ghrahのアスピルが発動。
→Roardから、8MP吸収。

自分:8MPだぞ
さふさん:おいしくない

これはアスピルしたくないNo.1に選ばれる




で、夕飯時という事でさふさんが離席しまして
その間に今度はもなさんがNMをわかせました
3体目です

もなさん:さんぎんれんだでいいな
ゆきあんさん:ね
自分:【なるほど。】

ゆきあんさんは、サンギンブレードを実行。
→Warder of Fortitudeに、6860ダメージ。
Roardは、サンギンブレードを実行。
→Warder of Fortitudeに、1050ダメージ。


ナイトはサンギンを撃つのをやめた!


もなさん:りせk
自分:いてらですー
ゆきあんさん:てらー

オートアタックしつつそのまま席を外すもなさん
残った自分とゆきあんさんでNMを殴り倒したのですが
すると

ゆきあんさんは、Warder of Fortitudeを倒した。
Warder of Fortitudeは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Fortitudeは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Fortitudeは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Fortitudeは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Fortitudeは、デシマストルクを持っていた!




自分!!!
ゆきあんさん:おお
自分:なんだと…
ゆきあんさん:いいねw
自分:すごい調子がいい!
Roardは喜んだ。
Roardのロットイン→デシマストルクに685pts.
自分:ありがとうございます!
ゆきあんさん:いえいえw
ゆきあんさん:ラストユブヒd
自分:ですね




なんとゴラホも3体目でトルクドロップです
何だこれは調子良すぎて怖い;;
これには戻って来たもなさんも

もなさん:ただいまー
ゆきあんさん:おかえり
もなさん:ってでとるうううう
ゆきあんさん:でたy
自分:おかです!
自分:出てました!
もなさん:そんなばかなぁ・・・
もなさん:次なんばん
自分:12です
ゆきあんさん:加護きれてへん?w
もなさん:かご?
もなさん:きれてr
自分:神符
もなさん:一旦でないとか
ゆきあんさん:はいりなおしたほうがいいー
もなさん:でなおしてきまs
自分:はい
もなさん:いや、
もなさん:ここで出たらトレハン【運】が切れたりしないかな
自分:ww

変な心配をせざるを得ない


さふさん:もどりました
自分:おかですー
さふさん:あ?
さふさん:おおめです!
自分:ありです!
さふさん:移動?
自分:12です
さふさん:あい



で、残る最後のひとつ!
さふさんと二人で数日通って、未だにドロップしていない因縁のトルクです

自分:@
さふさん:すごくわきいいですね
自分:ドメインか?
さふさん:ドメイン自分はいったときは
さふさん:なんも効果なかったですよ
さふさん:見てみたけど、なんもなかった



そしてドロップは

もなさんは、Warder of Faithを倒した。
Warder of Faithは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Faithは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Faithは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Faithは、グレーリキッドを持っていた!

さふさん:でない
もなさん:ちっ
ゆきあんさん:(´・ω・`)
自分:ユブヒは軽くはまってるから…
もなさん:こいつのでそろうの?
自分:ですです
自分:ラストですね
もなさん:だしたいね

さふさん:すごいですよね7つ?ですよね
自分:7つ
さふさん:ドラゴンボールみたい
自分:そしたら7つ揃った時にギャルのパンティおくれって言わないといけなくなる
ゆきあんさん:ww
さふさん:ww

で、雑魚狩りを再開


さふさん:ゆぶひとは気持ち的な相性がよくない
自分:気持ち的な相性って婚活じゃないんだから;
さふさん:wwww

神符の加護が消えた……。
自分:あ 神符が
さふさん:きれた?
自分:切れました
さふさん:おー
さふさん:結構な時間やってるのですね
自分:来てからもう一時間経ったのか

いや、一時間の間にトルクが2個出ている事を考えると…
しかしさすがはユブヒ、そんな女神アルタナが微笑んでいるはずのこの日でもなかなかわかず


さふさん:ゆぶひはわかない
自分:気持ち的な相性が悪いから…
ゆきあんさん:(´・ω・`)
さふさん:気持ち的な相性が悪いとかいったからかな…
もなさん:うちはユブヒ好きだよ?
さふさん:だってよゆぶひ!
自分:ユブヒが聞き耳たててる

でもわかない
ぐるぐる周回しながら狩りつつ

もなさん:ライバルがいるとおもったらロアさんだった
自分:こんにちはライバルです
さふさん:おなじことおもった
自分:まだ顔覚えられてないの?;
さふさん:www
Roardは、もなさんにケアルIVを唱えた。
RoardのケアルIVが発動。
→もなさんのHPが、691回復。

もなさんは、マンダリクスタッブの構え。
Eschan Euvhiの攻撃→Roardに、78ダメージ。
自分:ついてきた;
もなさん:WSうとうと構えたら
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Eschan Euvhiに、6637ダメージ。

もなさん:WSうとうと構えたら
Roardは、Eschan Euvhiを倒した。
もなさん:ろあさんがゆぶひつれてにげていった@@@@
Roardの挑発→Warder of Faith。
さふさん:わいたのです?
自分:報告のおざなり感;

わちゃわちゃしてたらわいた




で、わくのにやはり時間が掛かった2体目のユブヒ
4人集まって削っていきます

もなさんは、マンダリクスタッブの構え。
もなさんの不意打ち!
もなさんは、マンダリクスタッブを実行。
→Warder of Faithに、8223ダメージ。

さふさん:まんだ
さふさん:エフェくときれい
自分:わかる
ゆきあんさんのスペクトラルフローが発動。
→Warder of Faithに、8130ダメージ。


そしてそのドロップは


ゆきあんさんは、Warder of Faithを倒した。
Warder of Faithは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Faithは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Faithは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Faithは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Faithは、ビリアストルクを持っていた!

さふさんでたあああああ
もなさん:うおおおああああ
自分きたああああああ
ゆきあんさん:おおおおおおお
さふさん:おおおおおおお
自分:マジか!!
さふさん:すげー!!
Roardのロットイン→ビリアストルクに582pts.
ゆきあんさん:寝る(´・ω・`)!



もなさん:さすがメインシーフ;
さふさん:おめめですー!
自分:こんな立て続けに
Roardは、ビリアストルクを手にいれた!
自分:ありがとうでした!
さふさん:すげー!
Roardは喜んだ。
さふさんは拍手した。





ようやく残り一つのトルクがドロップ!
まさか最後まで残ったのがユブヒだったとは…ww
しかしこの日は本当に稀に見る運の良さでした!やっぱり皆で行くと調子が良くなるもんなのか!?


もなさん:うち練成合成はできねぇ
自分:ゆきあんさんありがとうでした!
ゆきあんさん:おちまーす(´・ω・`)Zzzあーいw
もなさん:っつう
さふさん:おつかれさまでした!おやすみなさーい!
自分:おやすみなさいー!
自分:一応スキルは足りているけど頼みたい相手がいるので
自分:完成は後日ですね
さふさん:おおー
自分:お二人ともありがとうございました!
さふさん:おめめでした!
もなさん:おむぇ



遂に揃った7つの前衛トルク
錬成を頼むならやはりあの先生に頼まねば!早速tellをしまして


自分:今度で良いんですけど、お願いしたい事がありまして
自分:トルクの錬成です!
ばるさん:お~全部集まったのですね。おめでとです^^
自分:一応スキルは足りているんですが、錬成ならばるさんに手伝ってもらいたいので!
自分:ありがとうございます!
自分:今日でなくて良いんで、でも楽しみなんで早いうちに!
ばるさん:僕もスキル上げてるだけで上手なわけではないですがw
自分:二人でやりましょう!
ばるさん:お手伝いできるなら喜んで^^
自分:はい、お願いします!


という訳で、トルクは合成職人ばるさんに手伝ってもらって完成させることに
これは今から【楽しみ】ですね!


さふさん:いっぱいやりましたねートルクとり
自分:やりましたねー
さふさん:ながかったのかはやかったのかわからない…
自分:確かに
自分:でも今日はさすがにフィーバーだった;
さふさん:ですねぇw

運が悪ければ何日も嵌まり、逆に今日のように調子が良ければあっさり集まるかもしれない
そんな前衛トルク集めでした
何人かのフレさんに手伝ってもらいましたが、その中でもさふさんはほとんど毎日付いてきてくれましたね!
さふさん、そして手伝って下さった皆さんありがとうございました!




で、最後は寝る前にさふさんのアンプル稼ぎです
突入してみて、なんだ何もわいて来ないじゃないかと思いきや

自分:いないと思ったら



自分:ごみみたいなのが無数いn
さふさん:ごみwwww

常に/names offにしているからチゴーはマジで気が付かない


Roardのスペクトラルフローが発動。
→Hadding the Youngerに、4657ダメージ。
→Hadding the Elderに、5744ダメージ。
→Tyrfingに、5218ダメージ。
→Tindに、4657ダメージ。
→Reifnirに、4221ダメージ。
→Barriに、5218ダメージ。
→Bramiに、4657ダメージ。
→Buiに、4221ダメージ。
→Angantyrに、5218ダメージ。
→Hraniに、4657ダメージ。
→Hjorvarthに、4221ダメージ。
→Hervarthに、5218ダメージ。
さふさんのファイジャが発動。
→Hadding the Youngerに、1871ダメージ。
→Hadding the Elderに、1698ダメージ。
→Tyrfingに、2093ダメージ。
→Tindに、1871ダメージ。
→Reifnirに、1698ダメージ。
→Barriに、2093ダメージ。
→Bramiに、1871ダメージ。
→Buiに、1698ダメージ。
→Angantyrに、2093ダメージ。
→Hjorvarthに、1698ダメージ。
→Hervarthに、2093ダメージ。
→Hraniに、1871ダメージ。

さふさんは、Hervarthを倒した。
さふさんは、Hraniを倒した。
さふさんは、Tyrfingを倒した。
さふさんは、Tindを倒した。
さふさんは、Barriを倒した。
さふさんは、Bramiを倒した。
さふさんは、Angantyrを倒した。
さふさんは、Hadding the Youngerを倒した。
さふさんは、Reifnirを倒した。
さふさんは、Hjorvarthを倒した。
さふさんは、Buiを倒した。




さふさん:すごくはやい
RoardはMotsognirに手を振ってみせた。
さふさん:かえった
自分:あいつも今日は早かったんだろう
さふさん:はやい!

それでは【おやすみなさい。】
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.