忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-11-16

引き続きまったりジョブポ



2人でも3人でも、少しずつで良いから稼ぐ
「ちりつも」らしいです!


さふさん:アデマ頭になってる・・
さふさん:ちら
さふさんはあなたをじっと見つめた。
自分:実は昨日もそうだった
さふさん:昨日とらだった!
自分:トラ(アデマ頭)
さふさん:わー すえー
さふさん:ろあさんの装備の整え方がすごい

すっかり青にハマってしまった感がありますね
気が付けばあれもこれもとどんどん買い揃えています
【青魔道士】【楽しみ】


で、この日も自分の青とさふさんのシーフで
連携しながらApexリーチを狩っていきます

さふさんは、エヴィサレーションの構え。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Apex Leechに、7608ダメージ。
さふさんは、マンダリクスタッブを実行。
→Apex Leechに、6105ダメージ。

Roardは、シャンデュシニュの構え。
技連携・光→Apex Leechに、13350ダメージ。
さふさん:まにあった
自分:ばっちり
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Apex Leechに、5845ダメージ。

Roardは、Apex Leechを倒した。
さふさん:これきめれたらかっこいい


技連携・光→Apex Leechに、6102ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Apex Leechに、7763ダメージ。

Roardは、Apex Leechを倒した。
技連携・光→Apex Leechに、19908ダメージ。
自分:MBなしでも連携を何発も決めれば
自分:やっぱり早いな
さふさん:はやい

そして何より嬉しいのは

さふさんは、マンダリクスタッブを実行。
→Apex Leechに、10587ダメージ。
技連携・光→Apex Leechに、25725ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Apex Leechに、5035ダメージ。
さふさんは、エヴィサレーションを実行。
→Apex Leechに、4312ダメージ。
技連携・闇→Apex Leechに、6052ダメージ。

さふさんは、Apex Leechを倒した。
さふさん:んぇい
自分:完璧
さふさん:たのしい
自分:それが一番

さふさんが楽しんでくれている事ですね!
アタッカーとしてのシーフの動きや2~3連携に慣れていない頃は四苦八苦していらっしゃったようですが、ここ最近は楽しそうに前衛をしているようです
ひと安心!



Roardは、Roardにオーグストを唱えた。
(August) さあ、はじめよう。友たちよ。

Augustは、デイブレイクを実行。
→Apex Leechに、527ダメージ。

自分:出デイブレイク
さふさん:はやくないっすか



自分:盾が必要だって聞いたらテンションが上がるのがナイト
さふさん:盾はじゅうよう
さふさん:盾によって戦闘中のモチベは正直かわる
自分:白視点

さふさん:自分はろあさんの盾に慣れてるから他に行くと大変なめにあう
自分:ww

余裕があるなら自己ケアルをする、薬品はケチらず状況を見ながら自分でも治療するようにする
楽だと思ってもらえるナイトでいたいですね


で、23時を回った辺りで

もなさん:おはようございます
さふさん:おはようです!
なんさん:おはようー
自分:【おはよう。】
さふさん:もなさんがおきた
もなさん:【空きはありますか?】
自分:どうぞー



という事で、仮眠を取っていたらしいもなさんが起きてきまして
ここからは3人でジョブポです

さふさん:さっきのやつでいいんですかね?
自分:いいかと?
さふさん:あい

さふさんは、エヴィサレーションを実行。
→Apex Leechに、5307ダメージ。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Apex Leechに、5245ダメージ。

さふさんは、マンダリクスタッブの構え。
技連携・光→Apex Leechに、10638ダメージ。
もなさん:おぉ
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Apex Leechに、9558ダメージ。
技連携・光→Apex Leechに、28446ダメージ。

もなさん:うぉおぉ
さふさんは、エヴィサレーションの構え。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Apex Leechに、7271ダメージ。
技連携・分解→Apex Leechに、5627ダメージ。
もなさんのサンダーVIが発動。
→マジックバースト!Apex Leechに、33038ダメージ。

もなさんは、Apex Leechを倒した。
さふさん:うおー?
もなさん:進化してr
自分:ww
さふさん:いえいい
自分:進化する毛玉
さふさん:みなさんのおかげで
さふさん:ここまできました

腕が上がったのもそうだけどやはり楽しそうなのが良い毛玉!
で、フェイス枠がひとつ減った分マチマチの支援をなくしたので、マイティガード無しで3連は難しいかなと思っていたら

もなさん:マイティなくても
もなさん:3連いけるよたぶん
自分:ですかねー?
もなさん:連携受付時間ギリに撃てばいい
さふさん:受付時間がまだちょっとあやしい
自分:一応さっきも待って撃ってるつもりだったんですけど
自分:やってみるか
もなさん:うぬ

これがなかなか勉強になりました
今までは早く繋げようと受付時間の開始ばかりを気にしていたのですが、2~3連となるとトスを上げる相方のTPの様子を見てWSを撃たなくてはなりません
受付時間の始めと終わりの感覚を掴んでいれば、支援が薄くてもこちらが待ってやる事で連携を繋げることが出来るという訳ですね

これらを意識しながら撃つようにすると、延々と同じ連携をしていてもマンネリしなくて良いですね!
連携は楽しいです


さふさんは、エヴィサレーションを実行。
→Apex Chapuliに、6441ダメージ。

Roardは、サベッジブレードの構え。
技連携・分解→Apex Chapuliに、3877ダメージ。
もなさんのサンダーVIが発動。
→マジックバースト!Apex Chapuliに、45768ダメージ。

さふさんの不意打ち!
さふさんは、マンダリクスタッブを実行。
→Apex Chapuliに、12529ダメージ。
技連携・光→Apex Chapuliに、30444ダメージ。

もなさん:すまらしい
もなさんのサンダーVが発動。
→マジックバースト!Apex Chapuliに、36458ダメージ。

もなさんは、Apex Chapuliを倒した。
もなさん:連携ダメ3万
さふさん:たのしい
自分:すげえ
もなさん:支援無しだぜ?

これだけ出せればさふさんは胸を張ってどこにシーフを出しても良い!


もなさんのサンダーVが発動。
→マジックバースト!Apex Leechに、25559ダメージ。
さふさんは、マンダリクスタッブを実行。
→Apex Leechに、13703ダメージ。
技連携・光→Apex Leechに、33297ダメージ。
もなさんのサンダジャが発動。
→マジックバースト!Apex Leechに、28537ダメージ。

もなさんは、Apex Leechを倒した。
もなさん:ウチの精霊より連携ダメのが強い
自分:完全にさふさんが慣れてきてる
もなさん:なまいきな
自分:さふこのくせになまいきだ
さふさん:いえええい
さふさんは、マンダリクスタッブの構え。
技連携・光→Apex Leechに、11422ダメージ。
もなさんのサンダーVが発動。
→マジックバースト!Apex Leechに、27755ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Apex Leechに、4216ダメージ。

もなさん:タイミング完璧じゃn
技連携・光→Apex Leechに、14014ダメージ。
自分:いいですねー
さふさん:勇者のくせにみたいなノリでいわれたぜ

いいぞもっとやれ


で、さふさんのシーフはともかく
自分の【青魔道士】の殴り具合はというと

もなさん:今から言う青魔法全部あるかみてみてください
もなさん:Nメディテイト
もなさん:バトルダンス
もなさん:アッパーカット

以下省略

もなさん:エラチック
もなさん:マジックフルーツ
もなさん:合計60P
自分:全部覚えてますし
もなさん:今違う魔法セットなら
もなさん:このセットにすれば
もなさん:してる?
自分:今セットしてる(小声)
もなさん:('Д')
さふさん:o-
もなさん:じゃあやっぱウルミアか。。。
もなさんはAugustをじっと見つめた……!
自分:腰マルチにしたら
自分:もうちょっとマシになるかもしれない
さふさんはあなたをじっと見つめた。
さふさん:まるち
もなさんはあなたをじっと見つめた。
自分:今あるものしか装備してないから
さふさん:ろあさんもきっとサリサフロイベルトほしいきがする
自分:さふさふロイベルト…?
さふさん:めっちゃふさふさ
もなさん:ゴウドベルトか
もなさん:オルセニベルトわ?
自分:あーそれならあります
さふさん:えっと ヘイスト3ダブルアタック2トリプルアタック3モクシャ5
さふさん:さっきのふさふさべるとのやつ
もなさん:ヘイスト過剰だからオルセニあれば1番いいかm
自分:とりあえず今だけそれにしておこう

TP速度は全く不十分という訳ではないけれど、もうちょっと余裕が欲しいと言った感じの溜まり具合です
腰にマルチが全く付いていなかったので、とりあえずそこを何とかしたいかな?


もなさん:まだもうちょっとやってる?
自分:おお?
もなさん:ちょっとジョブ変えてきていいですか
さふさん:おー?
自分:あーもちろん
さふさん:いてあです!
もなさんは、もなさんにデジョンを唱えた。
自分:D2下さい
もなさんのデジョンが発動。
→もなさんは、ワープします。

自分:遅かった…
さふさん:おそかった
もなさん:コになるから
もなさん:今は腰いらない


で、黒からコルセアに着替えてきたもなさん
試したい連携があるそうで

もなさん:えヴぃ さべっじ しゃんで れでん
もなさん:最後いただきます
自分:おー
さふさん:おー!
もなさん:ダメどれくらい出るかみたいのです
さふさん:あの
さふさん:エヴィさべっじシャンデレデンって
さふさん:ろあさんすぐ打たなきゃじゃないです?
もなさん:おっと
もなさん:えヴぃ サベ ルドラ れでん
さふさん:あい
さふさん:いきまう
自分:まう
さふさんは、エヴィサレーションを実行。
→Apex Leechに、9276ダメージ。

さふさん:まうー!
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Apex Leechに、9424ダメージ。
技連携・分解→Apex Leechに、7750ダメージ。

さふさんの不意打ち!
さふさんは、ルドラストームを実行。
→Apex Leechに、8615ダメージ。

もなさんは、レデンサリュートの構え。
技連携・湾曲→Apex Leechに、9750ダメージ。
もなさんは、レデンサリュートを実行。
→Apex Leechに、16795ダメージ。

もなさんは、Apex Leechを倒した。
自分:おおお
もなさん:結構でるな
さふさん:ログきってたからみれなかった
さふさん:つづきはうぇぶでだな・・・



という訳で、しばらくはこの連携で削っていく事に




Roardのマイティガードが発動。
→Roardは、マイティガードの効果。
→さふさんは、マイティガードの効果。
→Pieujeは、マイティガードの効果。
→もなさんは、マイティガードの効果。
→Augustは、マイティガードの効果。
→Koru-Moruは、マイティガードの効果。

もなさん:まいてぃきた!”
さふさん:きた!
自分:これでかつる!
さふさんは、エヴィサレーションの構え。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Apex Leechに、7006ダメージ。
技連携・分解→Apex Leechに、5820ダメージ。

さふさんは、ルドラストームの構え。
技連携・湾曲→Apex Leechに、4765ダメージ。



さふさん:これたのしいw
もなさんは、レデンサリュートを実行。
→Apex Leechに、9216ダメージ。

もなさんは、Apex Leechを倒した。
自分:おー
自分:良いことだ


さふさんは、エヴィサレーションを実行。
→Apex Leechに、5331ダメージ。

Roardは、サベッジブレードの構え。
さふさんの不意打ち!
さふさんは、ルドラストームを実行。
→Apex Leechに、7798ダメージ。

もなさんは、レデンサリュートの構え。
技連携・湾曲→Apex Leechに、10110ダメージ。
もなさんは、レデンサリュートを実行。
→Apex Leechに、13425ダメージ。
技連携・闇→Apex Leechに、47029ダメージ。

さふさんは、エヴィサレーションの構え。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Apex Leechに、7872ダメージ。
技連携・分解→Apex Leechに、6716ダメージ。
もなさんは、ラストスタンドを実行。
→Apex Leechに、2673ダメージ。

もなさんは、Apex Leechを倒した。



もなさん:最後はいただいた
さふさん:うええい
自分:さふこ 連携ばっちり
さふさん:もっていかれた
さふさん:やったー!
自分:お疲れさまでした!
さふさん:おつかれさまでした!

てな具合でまったりジョブポは終了、お疲れさまでした!
一時間ちょっとで60ジョブポと言ったところでした
2~3人でもこれだけ稼げるなら、ちょいちょいやればひょっとしてマスターも間に合ったり…するか!?
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.