忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-11-25

装備難し、悩めよナイト

例の眠気であまり遊んではいませんが、一応インしたので雑談ログだけ!


自分:こんばんはー
さふさん:こんばんわぁあ
もなさん:【おはよう。】
さふさん:ろあさんこんな時間なのめずらしい
自分:眠くてインしようか迷いました
さふさん:んるほどー

時刻は23時過ぎです
この間の記事にも書きましたが足を怪我していて、その痛み止めの副作用がよく効いて眠い!
そのまま寝ても良かったのですが、顔を出すだけ出す事にしまして


もなさん:ろあはんろあはん
自分:はい
もなさん:今日とりあえずナイト手持ちので作って
もなさん:1章ムズにソロでどれだけ耐えれるかいってみたんですが
もなさん:アビ切れたら2分ももちませんでしt
自分:oh...
さふさん:ぉお
もなさん:ろあさん固いしHPも高すぎるw
自分:いやでもソロで突っ込んだのなら仕方ないと?

誰も盾を出せないといった状況の為に、一応ナイトの装備を揃えておく事にしたらしいもなさん
この間のPTで武神の免罪符を取るなどしましたが、慣れないナイトの装備に苦戦している様子です


もなさん:カット装備でHP2500と物理50魔法49で さっきウェルドマントとれたので両方50に
もなさん:命中が素で948くらい
自分:おおー
自分:突貫の割に良い感じに見えます
もなさん:でもろあさんと比べるとやわらかすぎてわろたw
さふさん:メインナイトがすげえかたい
もなさん:すごさがよくわかった
さふさん:んむ・・
もなさん:まだよくわかってないけど
自分:そのうちw
さふさん:命中だカットだなんだってもうはあああってなる
もなさん:WSが弱すぎてびびった
もなさん:カットにしたらヘイスト25いかないし!
自分:その辺のバランスですね
もなさん:むつかしいねぇ
もなさん:殴り用にしたらカットボロボロだしw
自分:そうなりますw
もなさん:カットのまま魔法唱えようと一瞬FCにしたらHP400くらい下がるし!
もなさん:はあああああああああああああああああああああああああああってなる
自分:そうなんですよー
さふさん:ナイトむずかしすぎる
もなさん:うんむ
さふさん:聞いてるだけでもよくわからない

ナイトをやっている方は、うんうんと頷きたくなるのではないでしょうか
真面目にやろうとすればするほど見えてくる、実は面倒なナイトの装備
いかにもなさんがちゃんと考えようとしているかが伝わって、にやにやしますね!


もなさん:WS一つ魔法ひとつするにしても
もなさん:HPの上限が激しすぎる
もなさん:でも、HP上限つけないようにしたらほとんど部位かえれないしw
もなさん:でも、変えないとWS弱いし詠唱遅いし
もなさん:でも変えたらHPggggg
もなさんうわああああああああああ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
さふさん:うわああああ
自分:SVHQは更にHPブーストが高いので
自分:制約としてはもっと辛いものになりますね
もなさん:だってゆきあん
もなさん:HQそろえたてのころかな?
もなさん:ロイエ装備あつめてて
もなさん:ロイエ撃つたびにHP3000くらいから2200まで落ちてて
もなさん:よらんが必死にケアルしてすぐMPなくなってた
さふさん:よらん・・・
自分:そうなんですよねー
もなさん:ろあさんやゆきあんで見慣れすぎてHP2500だと少なく感じる
自分:フェイスが反応しない程度にHPを動かさずにWSも詠唱もやらないと…w
もなさん:でもでも
もなさん:そしたらほとんど部位いじれないじゃん!w
自分:だから、何とか妥協出来る部位を見つけて
自分:そこにHPブースト装備・アクセをはめておくんですよ
もなさん:ユニクロにゃ無理だ('Д')
自分:いずれにせよナイトはカットとHPは最低限守って
自分:他は妥協が必要です 盾ですから
もなさん:うんむ。。。

だからナイトは何でもは出来ません
本当はもっと伸ばせるはずの殴り性能を諦めて、やろうと思えばもっと短く出来るのにだらだら詠唱して、そうしてでも盾としての本分は忘れないようにしなければならない
「出来るけどしない」という選択が必要なジョブだと思います



もなさん:殴りは捨てますよウチのナイトわw
もなさん:シャンデ276ダメで泣いたし
自分:青や赤のシャンデュで慣れてるとえらいことに

大丈夫です!殴りは他のメンバーがきっと頑張ってくれますからね
アタッカーや後衛がそれぞれの仕事に集中出来るよう、邪魔を入れさせないようにするのがナイトの役目です
自分に出来るアドバイスはするのでいつでも聞いて下さいね!
もなナイトの今後に注目です!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.