忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えびあん

イドリスは1本で風水ジョブマスターが
ptに二人いるのと同等かそれ以上よね
作りたいけどメナポキャンペーンこないと
しんどいかなー 突入に3人必要なのもネック
ワークスランク上げながら待つか
って去年の今頃思ってた(´・ω・`)

Roard

えびあんさんこんにちは!

すごいとは聞いていましたが、そんなに戦力が変わってしまうんですね!
そりゃ皆こぞってイドリスイドリス言う訳ですよ。

>>去年の今頃思ってた(´・ω・`)
最後の一行は、切ない;

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/12/08(Thu.)
  • 2016-12-05

hルオンギアス、四神・AA・WOC編-前編

もなさん:トルクでた('Д')
自分:おめです!
もなさん:ろあさんだ!
自分:30分くらい前に挨拶したんですけどね!
もなさん:mjd



もなさん:こんばんわ!
自分:なんで朝に限って【おはよう。】じゃないんですかね…

※朝です





さて、実は今回の記事で当ブログのFF11カテゴリ記念すべき2000件目の投稿となります
最近は生活の変化もあって記事が溜まりがちになってしまっていますが、時間が掛かってでも全ての記事を上げる所存ですので気長にお待ち頂けると幸いです!
溜まった記事を消化するより日々のプレイを優先するからこうなっているんですけどね!!

そんな訳でこの日はもなさんの前衛トルク取りのお手伝いから始まったのですが


自分:@@@
Warder of Justiceは、あやつるを実行。
→Roardは、魅了の状態になった。

もなさんは、Warder of Justiceにシープソングを唱えた。



自分:あと少しだ頑張れもなさん;;
さふさんの精霊の印!
さふさんは、Warder of JusticeにスリプガIIを唱えた。
さふさん:ろあさんねないいn
もなさんは、Warder of Justiceに倒された……。

後でさふさんが気が付きましたが、魅了されたPCを範囲系の睡眠で巻き込むことは出来ないらしいですね
直接タゲって睡眠を掛けないと効果なしになってしまうらしいです
さすがに印で寝なかったら迷惑過ぎる;

で、このゾミトNMからはトルクは出なかったので次!


自分:イカ倒した後に箱がわくと



自分:箱から覗いたギョロ目が最高にきもちわるい
さふさん:ホラー展開

死んだイカのような目




そしてうなれマジックバースト

技連携・光→Warder of Justiceに、3997ダメージ。
さふさんは、Warder of Justiceを倒した。
Warder of Justiceは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Justiceは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Justiceは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Justiceは、フランジドグリップを持っていた!

自分:おー
もなさん:あ、トレハン忘れた
さふさんのファイアVIが発動。
→マジックバースト!Warder of Justiceに、50397ダメージ。

自分:薬を使うまでもなかった
さふさん:ぐりっぷ


で、昼食を終えてからは
ゆきあんさんも加わり、4人でシニスター連戦をする事になりました

もなさん:みんな★ついててなんかいいな
さふさん:ほんとだ
自分:4人スター
さふさん:しにすたーだからそういう



そんなジョブポ終了済みのナ青青白で挑むシニスター
個人的にはダンペニングタム、レイライングローブを狙いたい所です
何ならヴァンピリズムの最高値でも可!

もなさん:さふんゆきあんにヘイストあげてね
さふさん:あい
もなさん:あとディア21回お願い
自分:www
さふさん:うたない!
ゆきあんさん:w

過去のネタは積極的にいじっていくスタイル



で、

自分:自分もスタン参加しますか
もなさん:基本ろあさんけずってねん
自分:そう思って
自分:セットは攻撃上げてます
もなさん:いえぁ



今回のシニスターですが、ナイトのゆきあんさんがタゲを取り白のさふさんが回復し、そして二人いる青は同じ【青魔道士】ながら動きは全く違ったものになります

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Darrcuilnに、11943ダメージ。

Darrcuiln : (ゆくぞ!!)
Darrcuilnは、ストーキング・プレーの構え。
もなさんは、Darrcuilnにテンポラルシフトを唱えた。

もなさんのテンポラルシフトが発動。
→Darrcuilnは、スタンの効果。

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Darrcuilnに、12179ダメージ。

もなさんは、ムーンライトの構え。
技連携・光→Darrcuilnに、15992ダメージ。
もなさんは、ムーンライトを実行。
→もなさんは、204MP回復。
→Qultadaは、3MP回復。
→Sylvieは、113MP回復。
→さふさんは、204MP回復。

Darrcuiln : (ゆくぞ!!)
Darrcuilnは、ストーキング・プレーの構え。
もなさんは、Darrcuilnにサドンランジを唱えた。

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Darrcuilnに、17019ダメージ。

Darrcuilnは、ストーキング・プレーを実行。
→Qultadaに、1015ダメージ。
→Sylvieに、310ダメージ。
→もなさんに、65ダメージ。
→Roardに、515ダメージ。
→ゆきあんさんに、0ダメージ。

もなさん:くそw
自分:惜しい

セットでとにかく火力を盛ってZマンするのが自分の仕事で、もなさんは開幕のテネブラルクラッシュ(防御力ダウン)・スタン・ムーンライトでのメンバーへのMP供給を行う支援寄りの動きになっています
同じ青でも自分のステータスをも操作してそれぞれ違う役割がこなせる
面白いジョブですよね


そしてこの日は

Teodor : ……戦わずして、
 この場から出ることは敵わないようだ。

自分:おかしいこんな出てくるキャラじゃないはずなのに(当社比
さふさん:あえてうれしい
もなさん:ねー



11戦中6回の登場と、今回は珍しく紳士の出番が多かったです
考えてみればロスレーシャが一回も出なかったな…こんな事ってあるのか!




しかし同じ程度の登場数でも、用がないのでなかなかに嫌われているのが【トラ】
回を重ねるにつれ、遂にリアクションすら薄くなっていく訳ですが

Darrcuiln : (ふ……。さすがの強さだな。)
Roardは、Darrcuilnを倒した。
さふさん:とら早くないですか



自分:3万とかでてた
もなさん:うへw
さふさん:絶対トラしとめるマン

元々テネブラの弱体にシルヴィ・クルタダの支援もあった訳だが、更にカルカリアンヴァーヴも乗せた




しかしあちらも負けてばかりではない

さふさん:あ
Tchakkaのマリーンメイヘムが発動。→さふさんは、力尽きた。
さふさんは、Tchakkaに倒された……。
Arciela : 古の盟約に従い、我がもとへ集いたまえ!
Arcielaは、ナークアルヴェンジャンスの構え。
さふさん:ふへww
自分:ww
もなさん:サドンだめだった
Arciela : 水刃公よ、
 何ものも切り裂く無常なる剣閃を駆けよ!

さふさん:あーっと
Arciela : 少しは強くなった私、見せられたかな……?
Tchakkaは、マリーンメイヘムを実行。
→ゆきあんさんに、69ダメージ。
→Qultadaに、440ダメージ。
→Sylvieに、26ダメージ。
Tchakkaのマリーンメイヘムが発動。→さふさんは、力尽きた。
→もなさんに、171ダメージ。

→Roardに、306ダメージ。
さふさんは、Tchakkaに倒された……。
自分:がんばるねえ;
さふさん:うんんん

ぅゎアシェラちゃんっょぃ

=== Area: Ra'Kaznar Inner Court ===



さふさん:ゆかうめえ
自分:実に鮮やかなお手並みだった
さふさん:おきないで寝てたほうがよかったなー

しかしその甲斐もあって

もなさん:魚おおおおおおおおおおああああああああああああああああ
自分:キタ?
もなさん:サムヌーマックスきたあああああああああああああ
自分:おめです!
さふさん:おー!!おめめです!
ゆきあんさん:おめでとー
自分:いけにえ効果出てた

もなさんのところにもオグメMAXのサムヌータイツが!
おめでとうです!


で、しばらく連戦していた訳ですが

もなさん:10回にしよっかーっていおうとおもってて忘れてた何回目だ
自分:何回でしょう
ゆきあんさん:ラストでいいんちゃう?(´・ω・`)
さふさん:10回やってそうですよね
もなさん:ゆきあんが飽きてることだろうとおもってたんだ
ゆきあんさん:(´・ω・`)

※結局11回やりました




もなさん:イオニックすすめよっか
自分:そうしますか



自分:@
錬成プロセスを完了!
朱雀印章の欠片を4個、錬成に成功した!
錬成窯の占有が解除されました。
もなさんにより
錬成窯が占有されました。

もなさん:げんぶ
錬成プロセスを開始します。
錬成窯を操作して、指定された属性力の大きさを
目標に近づけてください!


という訳で、シニスターが終わってからはルオンギアスを進めることに
この日は四神戦からです
トリガーを作ったらもなさんがフレの【風水士】を呼び、ナ白黒学風で出発しまして



=== Area: Escha - Ru'Aun ===



ゆきあんさんは、SuzakuにウォータVIを唱えた。
もなさんは、Suzakuにストーンを唱えた。

もなさんの震天動地の章!
もなさんは、SuzakuにウォータIVを唱えた。
もなさんのストーンが発動。
→Suzakuに、156ダメージ。

ゆきあんさんは、SuzakuにウォータVを唱えた。
ゆきあんさんのウォータVIが発動。
→マジックバースト!Suzakuに、59076ダメージ。

>技連携・湾曲→Suzakuに、154ダメージ。
ゆきあんさんのウォータVIが発動。
→マジックバースト!Suzakuに、56271ダメージ。

Suzakuは、祝融脛当を持っていた!
Suzakuは、グレーリキッド+2を持っていた!
Suzakuは、グレーリキッド+1を持っていた!
Suzakuは、グレーリキッド+1を持っていた!
Suzakuは、グレーリキッド+1を持っていた!
Suzakuは、グレーリキッドを持っていた!
Suzakuは、グレーリキッドを持っていた!

自分:おー
さふさん:おはやい
もなさん:ふりろー
もなさん:次はげんぶー

朱雀を水MBで倒したら、次は玄武です




Genbuのインビンシブル!
もなさんは、Genbuにブリザドを唱えた。
もなさんの震天動地の章!
ゆきあんさんは、GenbuにサンダーVIを唱えた。
風さんは、GenbuにサンダーVを唱えた。
ゆきあんさんは、GenbuにサンダーVIを唱えた。
もなさんは、GenbuにサンダーVを唱えた。

もなさんのウォータが発動。
→Genbuに、1532ダメージ。

Genbuは倒れた。
技連携・分解→Genbuに、870ダメージ。
風さんのサンダーVが発動。
→マジックバースト!Genbuに、22234ダメージ。
ゆきあんさんのサンダーVIが発動。
→マジックバースト!Genbuに、31691ダメージ。

Genbuは、玄冥耳飾りを持っていた!
Genbuは、エスカイト鉱石を持っていた!
Genbuは、グレーリキッド+2を持っていた!
Genbuは、グレーリキッド+1を持っていた!
Genbuは、グレーリキッド+1を持っていた!
Genbuは、グレーリキッド+1を持っていた!
Genbuは、グレーリキッドを持っていた!
Genbuは、グレーリキッド+1を持っていた!

さふさん:おー
自分:おー
ゆきあんさん:おー
もなさん:ふりろおお
もなさん:次トラ



そしてちゃっかり頂いたのがこちらの耳
耳でカットが付くというのは珍しいですよね


で、白虎は

ゆきあんさんのデスが発動。
→マジックバースト!Byakkoに、99999ダメージ。
もなさんの闇門の計IIが発動。
→マジックバースト!Byakkoに、15295ダメージ。
風さんのインパクトが発動。
→マジックバースト!Byakkoに、19390ダメージ。

もなさん:計略15000って
もなさん:ほっといたら死ぬじゃん
自分:ww
さふさん:すえー!



学のもなさんの計略でスリップ一万以上のダメージを食らいながら、黒のゆきあんさんのカンストデスコメットでごりごり削られ、四神の中でも最も早いスピードで落ちる【トラ】
つい最近こんな光景を見たような…?

しかし問題は


もなさん:さぁせいりゅうなんだけど
もなさん:【どうすればいいですか?】

そう、一番厄介なのはこの青龍でしょう
魔法に対する執拗なブレスカウンター、そうでなくても【百烈拳】で勝手にTPを溜めてやはりブレスを乱発してナイトですら落ちる危険性がある相手です
個人的にはこのぐらいやってくれないと盾のし甲斐がないというのはありますが

風さん:よくあるのが獣編成でSPで瞬殺かなぁ。。
もなさん:獣ない!無理!
自分:やっぱりペットごり押しが確実なのか…
風さん:一応近接でもいけなくはないけど必要命中結構高いかも?;
もなさん:近接でしばきたおす?
風さん:あとMBでもいけるけど、こっちはスタンで連携時の魔法着弾でのヘイトリセットとめないとだめなのがねぇ;
もなさん:一応近接なら
もなさん:いけなくはないかな構成的に

という訳で

ゆきあんさんは、シャンデュシニュの構え。
もなさん:ゆきあんつよすぎわろた
風さん:余裕で削ってますね。。
さふさん:もりもりへってる
ゆきあんさんは、シャンデュシニュの構え。
もなさん:命中いくつだ今
Roardの挑発→Seiryu。
ゆきあんさん:1524
ゆきあんさんは、シャンデュシニュの構え。
風さん:すご
自分:www
もなさん:1600でキャップだから
さふさん:おほああ
もなさん:まぁまぁか



風さん:ボルスターいらなかった。。w
もなさん:ウチがマルシュアスならもっとあがる

という訳で、風詩の支援で命中を特盛にして青のゆきあんさんが一人で殴り倒しました
しえんのちからってスゲー!
ちなみに盾の方はというと、ブレスダメージは大した事はなかったのですが脱衣が多くて着替え戻しと見た目固定のし直し連打がだるかったでs

さふさん:しんどくなかった
ゆきあんさん:(´・ω・`)こわかったz
もなさん:AAトリガあればいこっか
もなさん:このままゆきあん殴り倒せ
さふさん:インク以外ある
さふさん:インクない けど それ以外あるAAのとりが



さふさん:いんく競売にでてないんじゃなかったですっけ
風さん:あ
もなさん:ああぁん!?
風さん:競売ないんでしたっけか
さふさん:宅配とかバザーでって
ゆきあんさん:とりにいかないと?
さふさん:だから ロメーブとりいかないとで
もなさん:グレーインク>
さふさん:光るインク
自分:懐かしいアイテム使うんだな
風さん:すぐ出ますしさくっととりに行きます?
もなさん:ろめーぶw
もなさん:いくかw
風さん:はーい
さふさん:あい
ゆきあんさん:あーいw



=== Area: Ro'Maeve ===



てな訳で、4人でロ・メーヴへ
ここに来るのも久々だな



かつてジラートミッションでAAと戦う際に必要なトリガー・五戦士魔法陣をゲット出来る条件というのは、この泉に水が満ちている晴れた満月の夜0:00~3:00という限られたタイミングだけだったのですが、近年の緩和の流れに従いこちらの条件もゆるいものになりました
今では満月の夜18~6時であれば、天候に関係なく泉に水が満ちるらしいです
レアリティは下がってしまいましたが、久しぶりにあれを見に行くか!



見えない足場を渡って真っ直ぐ進むと



ク・ハウの泉ですね!
ここに水が満ちているタイミングで光るインクと羊皮紙をトレードすると、五戦士魔法陣がゲットする事が出来ます
AAにゆかりのあるアイテムという事で、エスカルオンのギアスフェットAAのグリスリートリンケットにも光るインクが必要となるという訳ですね

もなさん:おわり
風さん:はーい
さふさんのロットイン→光るインクに775pts.
もなさん:ゆきあんに殴って倒してもらいましょう
自分:【わかりました。】

で、光るインクを5個取ったらギアス連戦に戻ります


=== Area: Escha - Ru'Aun ===

もなさん:とりあえずヒュムは
もなさん:マイティ→ブレーゼン→微塵の準で使ってきて
もなさん:微塵はロアさん以外即死なんで
もなさん:ブラーゼンきて20秒たったら魔法範囲外へ念のため逃げようか
風さん:はい
もなさん:で、ロアさんが@出したら急いで戻ろう
さふさん:あい
ゆきあんさん:あーい

という訳で、削り方は先ほどの青龍戦と同じ
命中を盛りに盛って青のゆきあんさんが物理で倒します
AAHMと言えばやはり微塵がくれが気になるところですが…

ゆきあんさんは、シャンデュシニュを実行。
→Ark Angel HMに、30808ダメージ。

もなさん:3万w
さふさん:おぉお
ゆきあんさんは、シャンデュシニュを実行。
→Ark Angel HMに、24576ダメージ。

風さん:強いなぁw
Roardの挑発→Ark Angel HM。
ゆきあんさんは、シャンデュシニュを実行。
→Ark Angel HMに、24617ダメージ。
ゆきあんさんは、シャンデュシニュを実行。
→Ark Angel HMに、21205ダメージ。
技連携・光→Ark Angel HMに、24720ダメージ。

Ark Angel HMは、微塵がくれを実行。
→Roardに、0ダメージ。

→風さんに、650ダメージ。
→もなさんに、673ダメージ。
→さふさんに、2212ダメージ。
ゆきあんさんは、シャンデュシニュを実行。
→Ark Angel HMに、20502ダメージ。
→ゆきあんさんに、2310ダメージ。
→Luopanに、195ダメージ。

ゆきあんさんは、Ark Angel HMに倒された……。
さふさんは、Ark Angel HMに倒された……。

さふさん:うえww
自分:あれ
ゆきあんさん:あw
もなさん:ぷーくすくす
風さん:おやw
もなさん:1h でてもウチログでないから
もなさん:だれか教えてw
自分:見てるつもりだったけど
風さん:私も見えてなかったなw
自分:あったかな?

後でログを確認しましたが、開幕にマイティストライクを使用したログはあってもブラーゼンラッシュの発動はありませんでした
必ずしもブラーゼンを発動してから微塵という訳ではないようですね
まぁ何だ、ある程度の犠牲は諦めよう!



もなさん:ゆきあん無双
さふさん:かっこいい
ゆきあんさん:(´・ω・`)
もなさん:次タルタルなんだけど
もなさん:わーぷのたびにヘイトりせ
もなさん:どーしよっかな
もなさん:怖いの正直アモンドライブだけなんだけどなぁ
風さん:ですね;



で、お次はAATTです
アモンドライブによる範囲石化が危険な相手ですが、それもイドリス持ちの風水士がしっかりインデアトゥーン(味方の魔回避アップ)とジオヴェックス(敵の魔命ダウン)を張れば

ゆきあんさんは、シャンデュシニュを実行。
→Ark Angel TTに、12193ダメージ。

さふさん:おぉお
もなさん:よわいw
Ark Angel TTは、エスカイト鉱石を持っていた!
Ark Angel TTは、グレーリキッド+2を持っていた!
Ark Angel TTは、グレーリキッド+1を持っていた!
Ark Angel TTは、グレーリキッド+1を持っていた!
Ark Angel TTは、グレーリキッドを持っていた!
Ark Angel TTは、グレーリキッドを持っていた!

自分:おー
技連携・光→Ark Angel TTに、14266ダメージ。
風さん:おー
ゆきあんさん:おー

抗石化薬が切れたらフィールティ、それが切れたらオハンで対処しようと思っていたのですが、結局薬が切れても誰一人石化する事はありませんでした
そりゃ当たり前のようにPTに風が必要とされる訳ですね!
風と組む機会が増えた最近になって、風水魔法の利便性が段々と分かって来たような気がします




で、3人目の相手はAAMR
自分が前に一度戦った際はお供のペットはナットでしたが、今回は大羊でした
しかしこいつが厄介で

さふさん:穏やかな顔してるのに
さふさん:羊はげしいな
自分:中断積んでないと
自分:何も出来ないと思う

とにかく攻撃間隔が短い大羊
常時百烈拳とも言えるペースで淡々と殴り続けてくる為、それにAAMRの攻撃も加わり詠唱1秒のリアクトですらタイミングを見て唱えなければ中断させられてしまいます
一応自分は詠唱中断率ダウン装備を組んでいるので、クルセードやファランクスを唱えるのにほとんど支障はありませんでした
となれば単純な被ダメの具合ですが

Ark Angel MRは、ランページを実行。
→Roardに、50ダメージ。

もなさん:ハボックの追加効果くらわないなw
風さん:w
Ark Angel's Karakulは、頭突きを実行。
→Roardに、103ダメージ。

さふさん:ずつき
Ark Angel MRは、ハボックスパイラルを実行。
→Roardに、151ダメージ。

→風さんに、455ダメージ。
→ゆきあんさんに、685ダメージ。
→Luopanに、0ダメージ。

風さん:ハボックのダメージもそんなに痛くないですねw
さふさん:すごいなぁ

風水による支援はインデアトゥーン・ジオヴェックスと先ほどのAATT戦と同じものですが、ナットの時よりも難易度が上がるペットが羊のパターンでも、耐えるにはまだ余裕があったと思います
削りがほとんど青一人の物理のみの為、敵の回避が高い事もあってやや時間が掛かりレベルアップを重ねられてしまいましたが、問題は時間内に削りきれるかどうかのみ

風さん:時間厳しそうなのでアトゥーンをトーパーかフレイル辺りに変更しますか?
もなさん:ちょっといまからじゃまにあわないから
もなさん:次でいいかな
風さん:はい
もなさん:まにあうかね
風さんは、風さんにインデトーパーを唱えた。
もなさん:1個トーパーに変えてみて
風さん:変えてみますね

今までの削りのペースを考えると残り時間までに倒しきるのは難しそうな微妙なライン
ここで風さんの判断で、風水魔法による支援の方向性を切り替えます
すると

Roardは、ロイエを実行。
→Ark Angel MRに、1547ダメージ。

風さんは、Roardにインデフレイルを唱えた。
ゆきあんさんは、シャンデュシニュを実行。
→Ark Angel MRに、7305ダメージ。
ゆきあんさんは、シャンデュシニュを実行。
→Ark Angel MRに、13541ダメージ。

ゆきあんさんが、ダイダロスウィングを使用した。
技連携・光→Ark Angel MRに、19787ダメージ。
Ark Angel MRは、クラウドスプリッタを実行。
→Roardに、0ダメージ。

もなさん:がんがれええええw
ゆきあんさんは、シャンデュシニュを実行。
→Ark Angel MRに、7621ダメージ。

さふさん:がんばれえええ
Ark Angel MRは倒れた。
ゆきあんさんは、シャンデュシニュを実行。
→Ark Angel MRに、7997ダメージ。

もなさん:おーw
さふさん:おおおおー!
Ark Angel MRは、ディーコンタバールを持っていた!
Ark Angel MRは、グレーリキッド+2を持っていた!
Ark Angel MRは、グレーリキッド+1を持っていた!
Ark Angel MRは、グレーリキッド+1を持っていた!
Ark Angel MRは、グレーリキッド+1を持っていた!
Ark Angel MRは、グレーリキッドを持っていた!
Ark Angel MRは、グレーリキッド+1を持っていた!
Ark Angel MRは、グレーリキッド+1を持っていた!

風さん:おー
自分:おおお
ゆきあんさん:(´・ω・`)おー
さふさん:すごい!

他のAAの中でも飛び抜けて回避が高いAAMRを物理一人で削るというなかなかに無茶な構成という事もあって時間は掛かってしまいましたが、風さんの的確な判断で終盤は削りのペースが上がり、制限時間ギリギリで何とか倒しきる事が出来ました
装備の質だけではない、中の人のスキルが戦況を動かす瞬間というのはやはり燃えますね!


で、お次は

自分:ヘイト上げすぎても女神来るらしいんで様子見しながら上げてます
もなさん:おk



AAEVです
支援は先ほどの前半戦と同じアトゥーンヴェックス
女神の祝福の発動条件と思われる、大ケアルの使用と敵対心の稼ぎ過ぎに注意しながら動きます
単独で削り続けるゆきあんさんから最低限の行動でタゲを固定・そして白のさふさんにあまりケアルを使わせないよう着替えのタイミングに気を遣ってカット上限を維持します

ゆきあんさんは、シャンデュシニュを実行。
→Ark Angel EVに、13039ダメージ。

Ark Angel EVは、グレーリキッド+2を持っていた!
Ark Angel EVは、グレーリキッド+1を持っていた!
Ark Angel EVは、グレーリキッド+1を持っていた!
Ark Angel EVは、グレーリキッド+1を持っていた!
Ark Angel EVは、グレーリキッド+1を持っていた!
Ark Angel EVは、グレーリキッドを持っていた!
Ark Angel EVは、グレーリキッド+1を持っていた!

もなさん:うぇーい
技連携・光→Ark Angel EVに、11912ダメージ。
自分:おー
ゆきあんさん:お~
さふさん:おぉー

さすがに硬かったですが、AAEVも時間内に撃破です
支援がしっかりしていると物理一人でも何とかなってしまうものなんですね


で、最後は

もなさん:ペットいたら回避ダウンスフィア発生
もなさん:ロアさん倒さないときついか
自分:きりがないので
自分:放っておくしかないかも?
もなさん:無視でやってみるか
もなさん:おk、
もなさん:まってね
自分:盾発動は期待出来なくなりますが
自分:まぁ何とかなるでしょう



という訳で、AAGKでした
子竜が回避能力ダウンスフィアを持っているので、盾発動で攻撃を凌ぐナイトにとって致命的な弱体です
素のカットで耐えるしかありませんが、しかし実際まぁ何とかなりました!
明鏡止水は他のAAのSPアビに比べれば脅威ではありませんしね

もなさん:後はキリンとAVだねぇ
自分:ですね
さふさん:おー
もなさん:多分殴りでいける
風さん:そうなのですねw
もなさん:まぁ今日はここまでだな

いよいよルオンギアスも終わりが見えてきました
終わりに見えて、どちらもなかなか厄介な相手ですが…頑張りましょう!
夕飯時になり、ここでもなさん達との昼の部は終了です
お疲れさまでした!



後編につづく
PR

えびあん

イドリスは1本で風水ジョブマスターが
ptに二人いるのと同等かそれ以上よね
作りたいけどメナポキャンペーンこないと
しんどいかなー 突入に3人必要なのもネック
ワークスランク上げながら待つか
って去年の今頃思ってた(´・ω・`)

Roard

えびあんさんこんにちは!

すごいとは聞いていましたが、そんなに戦力が変わってしまうんですね!
そりゃ皆こぞってイドリスイドリス言う訳ですよ。

>>去年の今頃思ってた(´・ω・`)
最後の一行は、切ない;

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/12/08(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.