忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えびあん

MBでも7~8人でいけるよ
詳しくはヴァナで。

Roard

えびあんさんこんにちは!

>>詳しくはヴァナで。
さすがのえびあんさんでも書ききれないレベル…!?

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/12/10(Sat.)

らんしゃお

あれこれ思考するの楽しいですよね!
14やってて一番感じる11の良い所だと思います!

Roard

らんしゃおさんこんにちは!

楽しいですよね!
それぞれ得意とするジョブも経験も違うので、そういった情報をお互いに交換しながら構想を練るのが面白い。
打ち合わせの段階で既にゲームは始まっている!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/12/11(Sun.)
  • 2016-12-07

ラーニングしつつ



今度やるWOCの話をちょろっと


=== Area: Caedarva Mire ===

Roardの攻撃。クリティカル!
→Lamia Idolaterに、64ダメージ。
Roardの攻撃。クリティカル!
→Lamia Idolaterに、60ダメージ。
Roardの攻撃→Lamia Idolaterに、36ダメージ。

Lamia Idolaterは、スパイナルクリーブの構え。

Roardは、Lamia Idolaterを倒した。
Roardは、288リミットポイントを獲得した。
Roardは、108ギルを手にいれた!
Lamia Idolaterは、闇のクリスタルを持っていた!




この日はラーニングという事で久々にカダーバに来ていました
クトゥルブ族の特殊技・スパイナルクリーブの習得です

普段はサーベルで戦うクトゥルブですが、こいつもマムージャ達のように武器破壊を行う事が出来ます
すると武器が破壊された後のクトゥルブは、そのまま素手で戦ったり腰に帯刀している短剣を抜いて戦闘を続行するのですが、スパイナルクリーブはこの時「素手で戦っている」状態でのみ使用します
なのでまずは持っているサーベルを破壊して、その後素手で殴り掛かってくるクトゥルブから技を引き出していきます
条件があるというだけで面倒そうですが、意外と頻度はレアでもないので引き出すだけなら割とあっさりやれますね




で、ラーニングをしつつ
もなさんと次のイオニックの試練・Kirin戦とWOC戦についてお話していました
まだどちらも戦った事がないもなさんが、想像しながら今度の作戦について話してくれたのですが

もなさん:必要命中1900から408ひいたら
もなさん:1492
もなさん:ルオンで素で1492って無理じゃね
自分:ほぼ1500ですよね
もなさん:今のウチで素で1296
もなさん:1h全部イカナイトきびしいな
もなさん:1h全部いけば足りそうだなぁ
もなさん:ソウルボイスのマドマドで408+86
もなさん:492
もなさん:エチュ2種で37さらにたして
もなさん:529
もなさん:1900-529
もなさん:1371
もなさん:これにボルスター加わるから
もなさん:1hありきならいけるのね
もなさん:1h無しだと200もたりないのか・・・
もなさん:アビあるからもうちょいマシだろうけども・・・
もなさん:スタイミーディストラ3とかあってもいいか
もなさん:うーんちょっと試してみたい感じはする

先日もなさん達とやった青龍・AA戦は、支援で命中を盛ってほぼ青一人で殴り倒すといった作戦で突破しています
その時のデータを参考に、もしかしたらWOCも近接構成でやれるのではないかという案ですね


もなさん:ただ、これだけの命中確保できる前衛が
もなさん:ロアさんゆきあんしかいない不具合
もなさん:そしたら盾がいない不具合
もなさん:ぷぎゃー
さふさん:ぎゃー
もなさん:これはまったらウチラでも10分かからず倒せる
自分:夢のようですね
もなさん:ってか10分以上かかったら倒せない
自分:でもAAも四神も物理で殴り倒しているし
自分:面白そうな構成だと思います
もなさん:うん、
もなさん:でもちなみにせいりゅうで命中1600
もなさん:イドリスは知り合い連れて来れそうなんだけどさ
もなさん:命中確保できる前衛がなぁ;;
もなさん:こゆりんが戦踊どっちかいければ強制参加なんだけどな;
こゆりさん:(;゜Д゜)
もなさん:素で命中1300近くもっていこうとすると
もなさん:やっぱ青シ踊剣くらいしか。。。
もなさん:忍もか
もなさん:フレで命中素で1300くらい確保できる人呼べる?
自分:ゆきあんさんじゃダメですか(フレンドリストを見ながら
もなさん:こゆりん踊素で命中いくつだ
もなさん:前3は必要
もなさん:4いてもいいくらい
もなさん:だからロアさんとゆきあん青がいいんだけど
もなさん:そしたら盾ggggggg
こゆりさん:ジョブポ300の私に聞くか(゜Д゜)w
もなさん:あにぃ!?
こゆりさん:まぁでも、1200くらい 装備ブーストして1300近くはいくよ
こゆりさん:踊り子はw
もなさん:ウチは魔法セット変えたら1300越えるけど
もなさん:ウチ多分詩やらなあかんからな
こゆりさん:サポ戦できれば、アグレッサーもできるしな( ・ω・)
もなさん:サポ余裕で戦だよ
もなさん:あぁ
もなさん:アグレッサあるな
もなさん:でも2分だしな
もなさん:2分クッキングはむりげーだしやっぱ素で1300付近だな
こゆりさん:まともな踊り子さんいるなら、ステップもばかにならないよ(゜Д゜)
もなさん:ソレダ
もなさん:よし こゆりんスイカバーだな
自分:www
こゆりさん:めたるww むりwww
さふさん:めいちゅう1300こえない…

WOCと言えばMBで削る戦法が主流なのだと思いますが、逆に近接でやろうという話はあまり聞きません
やらないという事はそれだけハードルが高いのか、単にMBの方が簡単で手っ取り早いのか…
ただ普段やらない戦法であえてやるというのは、ちょっとわくわくしますけどね




で、ラーニングも終えてこの日は終了
どんなWOC戦になるのかあれこれ想像しながら、イオニックウェポン完成に向けて頑張っていきたいところです
PR

えびあん

MBでも7~8人でいけるよ
詳しくはヴァナで。

Roard

えびあんさんこんにちは!

>>詳しくはヴァナで。
さすがのえびあんさんでも書ききれないレベル…!?

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/12/10(Sat.)

らんしゃお

あれこれ思考するの楽しいですよね!
14やってて一番感じる11の良い所だと思います!

Roard

らんしゃおさんこんにちは!

楽しいですよね!
それぞれ得意とするジョブも経験も違うので、そういった情報をお互いに交換しながら構想を練るのが面白い。
打ち合わせの段階で既にゲームは始まっている!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/12/11(Sun.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.