忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-01-02

新年早々一喜一憂



男神「戦って」


~お知らせ~
新年の挨拶の後ろに12月31日分の記事を紛れ込ませたので、そちらも併せてどうぞ!



さてこの日は



ベガリーのお手伝いから、青での参加は初めてですね
ハズレで沸いた雑魚をサブダクで焼くだけの簡単なお仕事と思いきや…?

もなさん:げさん選んで
もなさん:あたりならNMでる
記憶のカケラが具現化する……!
もなさん:ないわー
ゆきあんさんは、Gangrenous Leechにディアガを唱えた。
自分:www



ふげさん:なんでいろんな人に選ばさす?
もなさん:意味はない
もなさん:運がよさそうな人を
もなさん:選んでるわけでもない!
自分:誰か当ててくれんかなという願い
ふげさん:そういうことなの!!

そういう事です


さるさん:ここは運のエリアですからね
ふげさん:本気でえらべばよかった
自分:手加減して選んでいたんですか
もなさん:次に期待
もなさん:本気のげさんを見よう
ふげさん:刮目せよ

そして本気を出した結果

ふげさん:くんかくんか
記憶のカケラが具現化する……!
ゆきあんさんは、Unabated Mushにディアガを唱えた。
もなさん:ないわー
自分:【なるほど。】
もなさん:ほんとないわー
ふげさん:まじか!

知ってた


ふげさん:次ほかのひとがやってww
ふげさん:選ぶのw
もなさん:本気【どこですか?】
ゆきあんさん:w
記憶のカケラが具現化する……!
えびあんさんは、Unabated Mushにディアガを唱えた。
もなさん:はずれぇ
自分:ボスを引くまで帰れまてん


そしてようやく中ボスを引くも

Roardは、Unabated Mushにスペクトラルフローを唱えた。
ゆきあんさん:ちょw
Roardのスペクトラルフローが発動。
→Unabated Mushに、6417ダメージ。
→Jaundiced Slimeに、3560ダメージ。
→Jaundiced Slimeに、2848ダメージ。

Brimboilは、サイトキネシスを実行。
→Roardに、295ダメージ。

Brimboilは、サイレガを唱えた。
ふげさん:うおおおおおおおお
Brimboilは、メテオを唱えた。
いそらさん:wwwwwwww
ゆきあんさん:3k以上はあかんd(´・ω・`)
ふげさん:分裂いsたのこうげきしていい?wだぶだくw
いそらさん:身をもって体験するってだいじだね!
自分:すみません;
もなさん:3k↑のだめ0じあかんで

うっかり中ボスに開幕エレ魔法かますアホ魔道士がこちら




そんな訳で新年早々割とマジ凹みのPTとなりましたが、一度痛い目に遭ったらきっと次からはしないはずですね!!
本当にすみませんでした;



そんなベガリーPTが終わってからは



=== Area: Ceizak Battlegrounds ===

Roardのノートリアスナレッジ!




で、バラモア戦でラーニングしたクルエルジョークを試し撃ちです
効果はバラモアが使用するもの同様、範囲宣告という事ですが



おお、本当に宣告が入った



そして時間がくれば総ぽっくり
死ぬまで見守る時間を考えるとサブダク連打で良いかなと言ったら身も蓋もありませんが
ロマン技というやつか




で、夜は

ふげさん:roardさんの白パンツ?のBFってどれくらい人いるのかな?暇ならいこうよー
こゆりさん:なんやそれ(;゜Д゜)w
ふげさん:自分もわからないwww
自分:白パンツってのはあれですね 男神BFのギーヴトラウザの事です
えびあんさん:ロアさんもノーパンツだったのk
自分:も…?
こゆりさん:ああ(゜Д゜)
こゆりさん:あれ、ケアルにいいですよねw
ふげさん:あー
自分:そうなんですよ 回復量増やしたくて
こゆりさん:もしいくなら、いくますよ(゜Д゜)ノ
ふげさん:いくます( `ー´)ノ
ゆきあんさん:いくy(´・ω・`)
自分:おお
こゆりさん:なんだろ、学者がいいかな(゜Д゜)?

という事で、何と皆さんに手伝って頂けることに!
島でさくっとメリポ補充を済ませたら、上位BF「★暁」です


自分:自分も男神BFは青ソロでふつうしかやった事がない感じなので
自分:6人いるとどういった構成にすれば良いのか…
えびあんさん:ろあゆきさんで青で殴ってたら終わりそうなイメージ
自分:さいですか
こゆりさん:とてむず(゜Д゜)?
えびあんさん:アムネジアと静寂がうっとおしいかなぁ
自分:あー
ゆきあんさん:メテオもいたい(´・ω・`)
自分:6人いるととてむずいけるのか
自分:無理のない程度にむずでも良いんですけど
いそらさん:('ω')なんかやるのか?
自分:暁BFで脚装備が欲しいんですよ
こゆりさん:プロマシアらすぼすの、★BFに(゜Д゜)ノ
ふげさん:男神BFに白いパンティーをとりにいくよう
こゆりさん:あれ、ズボンだろww
いそらさん:白パンか・・・そりゃとりにいかにゃ・・・
ふげさんズボン?!
こゆりさん:そうやでw
ふげさんズボンならやめとくか・・
こゆりさん:(;゜Д゜)
自分:パンツじゃなきゃダメなんですか!
いそらさん:(゜д゜)

パンツとズボンとでは対応が雲泥の差


自分:魔法が痛いって事は風がいると少しは楽になるのか
ふげさん:出せるジョブはコ青白ぐらいかなぁ
いそらさん:(´・ω・`)んー 白黒コ? 風は実働ほとんどなし
自分:白風とりあえず確保して後はテキトーに…?
こゆりさん:そんなかんじでいけそうw
ふげさん:りょうかいー!
いそらさん:だいじとメリポは75あるぞー
こゆりさん:ごりおしだー(゜Д゜)ノ
こゆりさん:いけるのか(;゜Д゜)?w
自分:とりあえず行ってみましょう
自分:ダメだったら帰りましょう
いそらさん:とりあえずいけばいっか
こゆりさん:うんw
ふげさん:だめだったら わたしの白パンをあげよう・・
自分:サイズが…




ハードルは失敗したら下げていく方向で、まずは★暁とてむずから
構成は剣青青コ学風です
あれ、白がいない…?

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Promathiaに、7646ダメージ。

ふげさんは、ふげさんにケアルIVを唱えた。
えびあんさんは、RoardにリジェネIVを唱えた。

Promathiaは、よもつへぐいを実行。
→Roardに、1001ダメージ。

こゆりさんのケアルIVが発動。
→ふげさんのHPが、964回復。

Roardは、Roardにマジックフルーツを唱えた。
技連携・光→Promathiaに、4350ダメージ。
ゆきあんさん:白いるね^^^^
ふげさん:ひょっとしてつよい?w
こゆりさんの火門の計IIが発動。
→マジックバースト!Promathiaに、1183ダメージ。

Promathiaは、あまのさかてを実行。
→Roardに、1220ダメージ。

Roardのマジックフルーツが発動。
→RoardのHPが、839回復。

Roardは、Promathiaに倒された……。



自分いたいwww
Promathiaは、あまのさかてを実行。
→ゆきあんさんに、867ダメージ。

ゆきあんさんは、Promathiaに倒された……。
Promathiaは、コメットを唱えた。
いそらさん:うぇwwww
Promathiaのコメットが発動。
→えびあんさんに、862ダメージ。
Promathiaは、よもつへぐいを実行。
→えびあんさんに、733ダメージ。

えびあんさんは、Promathiaに倒された……。

うわとてむずになると男神つよい



※一旦戻る



こゆりさん:でも、HPひくいのかな 半分くらいへらしたよね?w
ふげさん:プロマシアやるじゃん
ふげさん:結構へりはやかったねw
自分:しかし白さえいれば大丈夫なのかどうか
ふげさん:ナイトいるよね?
自分:でも範囲ダメージが多いんじゃ盾がいてもしょうがないんですかね?
こゆりさん:だいじょぶそうw
えびあんさん:風にチェンジった
ふげさん:か魔剣か
自分:一応いりそうなら自分がナイトになりますが
ふげさん:なるほど
えびあんさん:盾より削り勝った方が早そう
自分:ですかねやっぱり
いそらさん:白どうするか?
自分:白お願い出来そうな方は
いそらさん:風2じゃなくていいならやるぜ
こゆりさん:こんだけアタッカー? いたら
えびあんさん:むずなら風1でよさそうよね
こゆりさん:ですね
自分:無理せずむず連戦にするか…
えびあんさん:きっと1ッ発ドロップするさ
こゆりさん:(*´∀`)w

で、構成を少々変更して難易度をむずに下げまして
ここはさくさく数をこなして狙おう!


真っ赤に輝く巨大なクリスタルがみえる……。
自分:自分がだいじ忘れた;;
こゆりさん:www
いそらさん:wwww
Roardが、デジョンリングを使用した。
ゆきあんさん:ww
えびあんさん:そんな気がしてたw
自分:慌てず急いで取ってきます
えびあんさん:急いだら嫁のEV没収
自分:FF11引退の危機

=== Area: Empyreal Paradox ===
『★暁』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:むずかしい
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分
だいじなもの:ファントムクォーツ【男神】を失った。

えびあんさん:開発はアシェラをポニテにするべきだった
こゆりさん:(;゜Д゜)
自分:今からでも遅くない
いそらさん:(゜д゜)・・・もらったつもりがもらってなかtt
自分:待ってます1
こゆりさん:(;゜Д゜)
こゆりさん:www
ふげさん:うおおおおいww
ゆきあんさん3人目^^^^^ ※←記念すべき一人目
いそらさん:てへ☆
えびあんさん:ネコは許される
自分:正月だし多少は

忘れ物続出



で、いそらさんを待ちつつ

ふげさん:ゆきさんの椅子すげええええええええええええええ
ふげさん:無駄になげぇwww
ゆきあんさん:座ってもいいんだy
自分:もっと後ろか
ゆきあんさん:ずれてr



ふげさん:座れるのかとおもったら 皆各自の椅子めりこませてるだけかwww
こゆりさん:うんw
ふげさん:椅子ってどうやってすわるんだっけw
えびあんさん:アストラル椅子もってない('Д')
こゆりさん:えもーとw
自分:/sitchair 番号
ゆきあんさん:w
自分:椅子がつぶれてる;
こゆりさん:あたしのいすがー(´Д⊂ヽ
えびあんさん:謝罪と賠償を求める!
えびあんさん:夜の電車でよくある光景
こゆりさん:www
自分:とても素敵な画に
いそらさん:またせたー
ふげさん:幻想的な車内・・

隙を見つけて遊ぶ人達




で、リベンジ(むず)はというと

ゆきあんさんのテネブラルクラッシュが発動。
→Promathiaに、74ダメージ。
こゆりさんのファイアIIが発動。
→Promathiaに、964ダメージ。

いそらさんは、RoardにケアルガIIを唱えた。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Promathiaに、6819ダメージ。

Roardは、Promathiaにサドンランジを唱えた。
ゆきあんさんは、シャンデュシニュを実行。
→Promathiaに、11379ダメージ。
技連携・光→Promathiaに、8206ダメージ。

ふげさんのダブルアップ
→カオスロールの合計値が5になった!
→ふげさんにカオスロールの効果。
→えびあんさんにカオスロールの効果。
→ゆきあんさんにカオスロールの効果。
→いそらさんにカオスロールの効果。
→Roardにカオスロールの効果。

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Promathiaに、11357ダメージ。
ゆきあんさんは、シャンデュシニュを実行。
→Promathiaに、7631ダメージ。

ゆきあんさんは、Promathiaを倒した。
Promathiaは、レイックマントを持っていた!
Promathiaは、ヘパテゾ鉱を持っていた!
Promathiaは、オリハルコン板を持っていた!
Promathiaは、レム物語第八章を持っていた!
Promathiaは、レム物語第九章を持っていた!
Promathiaは、小箱【ボウルダー】を持っていた!
Promathiaは、小箱【深成岩】を持っていた!

こゆりさん:おわt
ふげさん:はっやw
自分:早い…
いそらさん('ω')最初からこうしてれば・・・
自分:しっ;

すごい早さで終了




そんな調子で次もむずを1戦分さくっと
そこでえびあんさんのメリポが切れまして

えびあんさん:めりぽ補充せな( ゜Д゜)
いそらさん:(´・ω・`)すまん 別のやつ交換してたみたいでうち@2回だわ
自分:あー ではここで切っても良いですし
自分:補充だけしておきますかね?
ふげさん:じぶんこれでメリポ残り1にww
いそらさん:どっちでもよいぞよー
こゆりさん:んじゃ@1はいけますかね(゜Д゜)ノ
えびあんさん:←0
自分:えびあんさんはもう今の時点で交換出来ないので
いそらさん:おや
自分:じゃ補充だけして終わりましょう!
こゆりさん:おお(゜Д゜)
いそらさん:あいさ(`・ω・´)ゞ
えびあんさん:速攻焼けばいけるっしょ!
自分:とりあえず焼こう

で、結局補充してみると


えびあんさん:@2戦やって終わろう!
こゆりさん:はーいw

という訳で、あと2戦チャレンジ!



=== Area: Empyreal Paradox ===

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Promathiaに、12026ダメージ。
ゆきあんさんは、シャンデュシニュを実行。
→Promathiaに、5987ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Promathiaに、5542ダメージ。
ゆきあんさんは、シャンデュシニュを実行。
→Promathiaに、10650ダメージ。

ゆきあんさんは、Promathiaを倒した。
Promathiaは、ヴェナリーボウを持っていた!
Promathiaは、黒甲虫の体液を持っていた!
Promathiaは、羅紗を持っていた!
Promathiaは、レム物語第七章を持っていた!
Promathiaは、レム物語第八章を持っていた!
Promathiaは、餅鉄を持っていた!
Promathiaは、餅鉄を持っていた!

技連携・光→Promathiaに、6986ダメージ。
自分:はええ;
こゆりさん:なにもできなかった(;゜Д゜)
バトルフィールドクリアタイム:4分19秒
ふげさん:なかなかでんなぁw
いそらさん:(´・ω・`)でにゃーな

しかし脚装備は出ず
そしてラスト1戦ですが…


こゆりさん:これ学者いらんのちゃう(;゜Д゜)?w
えびあんさん:つまり〆はとてむzyだな
こゆりさん:(*´∀`)w
自分:何だったらこゆりさん他の好きなジョブで…?
こゆりさん:私白にして、風2とかにする(;゜Д゜)?
自分:とてむずは自分通常攻撃だけで殴り殺される自信があるんですけど
いそらさん:(ΦωΦ)やる?
自分:そしたら風2にして
自分:最後とてむず挑戦して終わる感じにしてみますか
こゆりさん:はいw
ゆきあんさん:おkw
いそらさん:いえっさー
ふげさん:はいー
えびあんさん:負けたままじゃ眠れない!

という事で、初戦で負けたとてむずにリベンジして終わることに
連戦中ずっとえびあんさんがとてむずに挑み直す気満々で闘志がみなぎっていt



いそらさん:何と何すりゃえーかの?
自分:ええと
えびあんさん:ヴェックスアトゥーンかなぁ
いそらさん:(`・ω・´)ゞ
えびあんさん:こちは状況見て張り替えるー
自分:ぜひお願いします
『★暁』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:とてもむずかしい
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分
だいじなもの:ファントムクォーツ【男神】を失った。





で、リベンジ(とてむず)構成は青青白コ風風で!
えびあんさん・いそらさんの二人の風水士に守ってもらいつつ、白のこゆりさんがケアルガで回復、ふげさんのファイター+カオスロールで火力を底上げしてもらいまして

ゆきあんさんは、シャンデュシニュを実行。
→Promathiaに、9408ダメージ。

いそらさんは、Promathiaにジオヴェックスを唱えた。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Promathiaに、9535ダメージ。

こゆりさんは、こゆりさんにケアルガVを唱えた。
ゆきあんさんは、シャンデュシニュを実行。
→Promathiaに、6440ダメージ。

ゆきあんさんは、Promathiaを倒した。
自分:おおー
技連携・光→Promathiaに、4251ダメージ。
バトルフィールドクリアタイム:6分52秒

難なく勝利!
初戦で出鼻をくじかれたのは、単純に構成の問題だったようです

しかし戦利品は

Promathiaは、ヴェナリーボウを持っていた!
Promathiaは、マリヤカレヤスキンを持っていた!
Promathiaは、ヴェナリーボウを持っていた!
Promathiaは、ベヒーモスなめし革を持っていた!
Promathiaは、レム物語第七章を持っていた!
Promathiaは、レム物語第九章を持っていた!
Promathiaは、レム物語第八章を持っていた!
Promathiaは、小包【餅鉄】を持っていた!
Promathiaは、大箱【ボウルダー】を持っていた!

こゆりさん(;゜Д゜)!?
ゆきあんさん:><
いそらさん:かったのにいいいい
えびあんさん弓2ww
ふげさん:Σ(゜Д゜)
自分:ひどいww
いそらさん:ひどいwww
ふげさん:www
自分:弓フリーですよ!
こゆりさん:かりうどあげてない><;

という事で、ギーヴトラウザは落ちませんでしたが楽しかったです!
お疲れさまでした、ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.