忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えびあん

両方ともカットで耐えられないってことは
範囲技扱いの頭割りなのかなー
だとしたらソラススキン無しじゃ
厳しいから仕方ない(´・ω・`)
いつもベストの構成で出来るわけじゃないし!

学者は連携マクロが人それぞれだけど
1つのマクロでwaitやら入れてワンポチ派
マクロ1ポチで済むので他の行動しやすい反面
これは行数の関係でpt会話を仕込む余地無し

トスと〆をマクロ2つに分割する派
これはラグによる失敗が少ないのと
初見の相手でも連携のタイミング合わせやすい
着替えも仕込めたりと融通がきく

学者がロックスタイルで見た目固定してたら
本が出てくるエフェクトで黒は連携MBの
タイミングを察する事が出来るし
あまりpt会話で報告する必要もなくて
盾が連携に参加する時には判断が難しいかも
という後衛視点のお話

んじゃどうすればいいかってなると
エフェクトで判断するか連携で音が違うので
音で判断してタイミング合わせるしかないかな
音でだとレベル2なら音が鳴って消える位の
タイミングにws合わせたら丁度いいはず

Roard

ランスで死ぬのはある種仕方がなかったのかもしれませんが、しかしダンシングフラーで倒れてしまったのはやっぱり自分としても無しですね;
最近青ばかりやって戦闘不能になる事に慣れてしまって、こりゃすっかりなまってしまったかな…w

>>学者は連携マクロが
後衛視点ありがたいです!同じ連携でも前衛の動きが目で見て分かるのとそうでない学者の連携とでは、合わせやすさに結構な差が出てしまうことを実感しました。
とはいえ慣れだとは思うんですけどね!画面を凝視してサンダジャのエフェクトに埋もれる分解を待っています。
やっぱ合わせづれえ!!

>>音で判断して
音の情報は大事ですよね。たかが環境音、されど環境音。
普段は動画を流すマシンにイヤホンを繋いでいますが、PTをする時はFF11のマシンに繋ぎ直しています。

  • 2017/01/09(Mon.)
  • 2017-01-04

復活の閃光

もなさん:ろあさん青で素命中1300っていける?

自分:寿司なしで1250は頑張ればいけるかもしれないぐらいの
自分:ミメシス欲しくなってきた;
ゆきあんさん:(´・ω・`)
もなさん:あれだよろあさん
もなさんモヤマスでいいんだよ?
自分:アイマスみたいな響きですね
もなさん:('Д')
ゆきあんさん:(´・ω・`)一緒につくりませんk



もなさん:ゆきあん99にまではしよったでw
ゆきあんさん:90w
もなさん:('Д')



さてこの日は

自分:本当だ
自分:アルマス持ってる
もなさん:90だけどな!
ゆきあんさん:(´・ω・`)見た目だけw
自分:ww
自分:アルマスのこのいかついフォルムが良い
もなさん:でかいよねw



という訳で、もなさんとゆきあんさんとリヴァとてむず連戦から
青青風でガンガンいこうぜ


もなさん:てるきたたいおうちゅう



ゆきあんさん:大事もらっていく?
もなさん:リダちょうだい
もなさん:大事だけもらっといて

で、連戦しつつも街に戻るたびにもなさんがシャウトし、集めているのはオーメンです
メンバーが集まった所でリヴァ連戦を中断しまして



=== Area: Reisenjima ===

もなさん:初とか経験あんまないので説明欲しい方いらっしゃいますかー?
もなさん:みんなプロ【わかりました。】
自分:タゲ取ってるだけで良いですか…?

2~3回しか行ってないし中ボスもろくに突破した事がないならほぼ初という事で良いはずのナイト

もなさん:んとー
もなさん:ろあさんは
もなさん:道中
もなさん:雑魚を3-4ずつ釣ってきて
もなさん:プガした黒にケアルしてタゲを取れたらー
もなさん:中ボス、大ボスは
もなさん:TP有るときだけ
もなさん:分解連携の後にロイエでつなげて光を
もなさん:黒さんはそのときいけたら3MBで

もなさん:中ボスは見てからー
もなさん:後 ロアさん大ボスは
もなさん:75%50%25%10%のケイ4回
もなさん:ダンシングなんとかって技がくるので
もなさん:HPそのあたりになったら
もなさん:連携せずに一撃避け集中
自分:はい




といった具合でざっくり説明を受けたらオーメン・ボスはKei(桂馬)ですね
構成はナ黒黒赤学風です
中ボスは一番弱いとされているゴージャーでした
防御系の支援を吸われてしまうとただでさえ硬い中ボスが更に硬くなってしまうので、盾の守りはプロテスのみで
学の連携に合わせてロイエを撃って光に繋げます


KoumechiのサンダーVが発動。
→マジックバースト!Glassy Gorgerに、7679ダメージ。

光が現れた。
ゆきあんさんのサンダジャが発動。
→マジックバースト!Glassy Gorgerに、16762ダメージ。


学者の連携に合わせるのは初めてでしたが、初めのうちは何が〆の魔法なのか分からないまましかもMBの詠唱に入る他の精霊ログに埋もれてタイミングが読みづらかったですね
結局分解のエフェクトを確認したタイミングで撃つ事にしました
しかしこれもMBのサンダーのエフェクトに埋もれて見づらry


もなさん:ちょっとだけ急がないとやばいかも
もなさん:ミミズから

で、中ボスを倒した時点で残り時間も押しておりまして
次のメイン指令は特定の一体、つまり当たりを倒すまで次の部屋へ進めません
急いで殲滅を進める一行でしたがここで


もなさんうおおおおおおおおおおw




もなさん:ボーナスくるぞw
自分:悪魔の数字が

噂の666を引きました!
敵を倒す度にこうした数字がログに流れますが、666を引くとボスを倒した後にボーナスステージが現れるそうですね
これは頑張ってクリアしたいところ




で、ボス戦です
まともに倒すつもりでオーメンのボスをやるのは初めてですが、果たして…?

もなさん:ロアさん中央で戦闘で
もなさん:南を【背】にして
もなさん:たってください
自分:はい
もなさん:HP残量注意で

聞けばKeiは、HPの残りに応じて計4回ダンシングフラーが飛んでくるそうで
このダンシングがどういった技なのか分かりませんが、一撃避けが必要という事は即死かそれに準じたきっつい一撃なのでしょう
これは避けていきたいところですが…


Keiは、ダンシングフラーの構え。
Keiに近づかないとコマンドが実行できない。

もなさん:gj



最初の残り75%時点のダンシングフラーは回避する事が出来ました
構えの溜め時間はそこまで長くはないようですが、近接攻撃出来るぎりぎりの距離を保ったまま赤線が見えた瞬間に回れ右をすれば十分避けられるようです
そのタイミングにアビや魔法などの硬直を挟まないよう、時間が近付いて来たらしっかり待機状態に入っている事が重要なのですが…


Keiは、グラビガを唱えた。
Keiは、ダンシングフラーの構え。

Keiのグラビガが発動。
→Roardは、ヘヴィの状態になった!

Keiは、ダンシングフラーを実行。
→Roardに、2461ダメージ。

Roardは倒れた。

まず一回目の被弾の原因は、ダンシングフラー直前にグラビガを食らってしまった事でした
ワンチャンヘヴィ状態のままでも逃げ切れたかもしれませんが、早急に治癒する必要があるのではとパナケイアに手を掛けた事で一瞬隙が出来たのが問題でしたかね…
残り50%に差し掛かってもなかなかダンシングが発動しなかったので、「飛んで来そうで全然飛んで来ない」と焦れていたのも要因の一つだったと思います


そして残り25%のダンシングフラーも



自分:位置ずらしたいんですけど
もなさん:ろあさん北【背】にしてもいいよ 後ろにげれる?
自分:これ後ろ空きないですよね
Roardは、Keiに倒された……。
Keiは、ダンシングフラーを実行。
→Roardに、2457ダメージ。

自分:すみません;
もなさん:学1hで
もなさん:ないとにへいとあつめて
Roardのインターヴィーン→Keiに、69ダメージ。
Roardのインビンシブル!

もなさん:もうだいじょうぶ
Roardのセンチネル!

今度は30%付近から25%に達するまでの削りが自分が想定していた以上に早く、気が付いたら既に発動していたという印象でした
一応起き上がってからタゲを固定するまでの復帰だけは意識して手早くやるようにしていましたが、出来ればしっかり避けたかったところです


そして最後のダンシングフラー

Keiは、ダンシングフラーの構え。
Keiの姿が見えないためコマンドが実行できない。




さすがに4回中3回失敗は笑えないので、最後のダンシングフラーは薬品の使用も強化の掛け直しも全てを我慢し集中して行いました
しかしこのKei、脅威なのはこのダンシングフラーだけでは無かったようで…?

もなさん:いいね
もなさん:もうこないし
Keiは、インタフィアランスを実行。
→Roardに、1926ダメージ。

→Luopanに、0ダメージ。
Roardは、Keiに倒された……。

は!?


Keiは、インタフィアランスを実行。
→Roardに、1900ダメージ。

→Luopanに、33ダメージ。
Roardは、Keiに倒された……。

このインタフィアランスという技がやばかった!
衰弱状態だったとはいえ、カット装備にしていながら2000近いダメージというのはダンシングフラーと同等にまずい特殊技のように見えます
結局回避出来なかったダンシングフラーで2回、終盤のインタフィアランスで2回戦闘不能になってしまいまして…


ゆきあんさんのサンダーVが発動。
→マジックバースト!Keiに、19221ダメージ。

もなさん:(;´ρ`)
ゆきあんさんは、Keiを倒した。
黒さん:【やったー!!】
もなさん:ふりろー
もなさん:もう今後メインヒーラーやらね;
もなさん:指示出す暇ない;
自分:大変ご迷惑をお掛けしました;

倒せはしたものの、もう盾で参加しない方が良いレベルのひどさだった;;


で、気になる666クリア後ですが

もなさん:ボーナスステージいくぜえ



もなさん:あれ、ないじゃん
もなさん:666でたらボーナスステージあるんじゃなかったっけ
風さん:でてたっけ?
黒さん:光はいるんじゃないかな?
もなさん:666の兆しでてたよー
風さん:ほー
もなさん:脱出するしかないしでるね;
もなさん:他入り口ないよね
黒さん:はいー
風さん:ないない
遂行せよ……光は現れる……。
Treasure Portentを3個あけろ。
光が膨れ上がる……ッ!

もなさん!?
黒さん:きた
ゆきあんさん:お



もなさん:あけたいひと?('Д')
もなさん:ウチ1個あける!
黒さん:もなさんにまかせるよw
もなさん:お
もなさん:ボスのだw
Treasure Portent #5に、エンメルカルピアスが入っていた!
もなさん:ふりろおおお
ゆきあんさん:おー
もなさん:じゃあ@2あけるねw



宝箱がずらりと並んだ小部屋に飛ばされ、開けるとボス装備やカードが入っていました
3回まで開ける事ができ、今回はボスのピアスとカードが1枚・ギル(ハズレ)で終了です


=== Area: Reisenjima ===

もなさん:ぐだってすいませんでした;
黒さん:でも3個開けは初めて見たかもw
もなさん:今後もうメインヒーラーやりません;;
自分:すみませんでした
風さん:ほほほ
もなさん:ボーナス初めてだったー
もなさん:またどこか募集するんでよかったら;;
風さん:次は明日だ・・
風さん:またよろしくですー
もなさん:中ボスもドロップしたしよかった
黒さん:またよろしくですー
もなさん:んじゃかいさーん
もなさん:またおねがいしまーす(´_`。)

で、PTを解散したら



もなさん:ろあさんいきなりの大役ありがと(´_`。)
自分:お二人とも本当にすみませんでした;
自分:もう気を遣って誘って頂かなくて結構ですので…
ゆきあんさん:(´・ω・`)

平謝りタイム


もなさん:いや、盾なかなかこないから着てくれると助かる;;
もなさん:後ヒーラーが白だともっとらく;
自分:集まらなくて困るようなら懲りずにまたお声掛け下さい…w
もなさん:真っ先にかける;;
もなさん:ロアさん盾だと安心だしね
もなさん:死なせまくったけど(´_`。)
ゆきあんさん:やねー
自分:あれだけ死んでそんなこと言われると逆に涙が
もなさん:ダンシング以外で死なせてるから
もなさん:やっぱヒーラーちゃんと白じゃないとダメダw
自分:ランスのダメージが普通にやばくてびっくりした;
もなさん:1900いってたし完全に油断してたw

いやもう今回は本当にふがいない結果でした!
初めてだったという事を除いても、来るタイミングが分かっているはずの特殊技が避けられなかったのは恥ずかしい限りです
また機会があれば、是非雪辱を果たさせて頂きたいところですね;
お疲れさまでした!





で、オーメンも一段落しまして
やっと一息付いたという所で、ここで自分から報告がありまして…

自分:ちなみにあの




自分もやアルマス完成しました…w
もなさんは!?
ゆきあんさん:おおおおおお
もなさん:え!?w
ゆきあんさん:すげw
もなさん:みにいこう
自分:オーメン行ってる間にoboroが一晩で
もなさん:もやさんどこだ



もなさんはああああああああああああああああああああああああああああああ



もなさんいつのまにすすめてたんだww
自分:実はジャリ装備を取るその前からw
もなさん:めっちゃまえやん!ww
もなさんはRoardをバシッとたたいた。




という訳で、密かに進めていたアルマスの強化
と言っても今まではずっとその資金繰りをしていたというだけで、買い溜めた素材を納品して実際に強化を進めたのはこの日になってからの話だったのですが




もなさん:これ命中1300いくでそ・・
もなさん:まじかーw
もなさん:銀も金もいけるぞたぶん;
自分:秘密裏に進めていました
ゆきあんさん:w
もなさん:ゆきあん青の座を奪われたね
ゆきあんさん^^^^^
ふげさん:わいの青の座がぁ~~~
自分:ゆきあんさんのシャンデュすごい安定してるから
自分:それはどうかとw
もなさん:ゆきあんモヤマスはよぉ;
ゆきあんさん:モヤマスのほうがつよいからw
もなさん:イドリスはよつくらんと;
ゆきあんさん:メタルシンダーおくれ^^^^
ふげさん:もやあるますっていうのは、レリミシ?の最終形態になったってこと??
もなさん:アrマスの最終携帯
ゆきあんさん:エンピだよ
もなさん:シンダーはあげるわ
ふげさん:おお
ゆきあんさん:金ないから(´・ω・`)…いいのn



※よりによって高騰しているタイミングで買い占めたリフトシンダー


※一瞬で全財産が溶けていくヘヴィメタル




自分:何だかんだ金が掛かることは確か

最後のリフトボウルダーも含めて最低でも2億5千万は使った





もなさん:御飯食べたら試し切りか・・
ふげさん:ろさんおめでとう、お疲れ様でした( `ー´)ノ
自分:ありがとうです!




と、降って湧いたようなもやアルマスですが、実は青の為にアルマスを強化したのではなく順番としてはむしろその逆
自分にとってこのアルマスは今のナイトの原点であり、アビセア当初の自他共に認める貧弱なユニクロナイトだった自分が、本気になって一日に何度もシャウトして手に入れた初めてのRME武器です
あの時アルマスという試練を乗り越えて一皮むけた事が、その後のオハン・イージス、そしてブルトガングへの挑戦に繋がっていると思います



そんな訳で思い入れのある武器でしたが、既にブルトガングをメインで使っているナイトでこれを強化するのは厳しい…そこで【青魔道士】という新たな使い道を見つけたという訳です
またこのアルマスを最前線で振ることが出来る…感慨深いですね!


ゆきあんさん:コラーダサブでいいのつけたらいいと思う(´・ω・`)
ゆきあんさんはあなたをじっと見つめた。
もなさん:タンモガイでいいんちゃう?
自分:コラーダ
もなさん:クリあがるし
自分:どっちにしようか迷ったんですよね
もなさん:ウチならタンモガイかなぁ
ゆきあんさん:σ(゜∀゜ならDAかstp
もなさん:1000までのターン数も減るし
ゆきあんさん:背をDAにかえるかなw
もなさん:ちょっと御飯食べたら召喚で試し切りいこうよ!
自分:マント新しいの欲しいですねー
もなさん:あぁアンバスか
ゆきあんさんはRoardの前で、悔しがった。
Roardはゆきあんさんを応援した!

ゆきあんさん:いいなw
自分:ゆきあんさんならそのうち!
もなさん:ちょ とりあえず御飯食べてきます
自分:いてらですー
ゆきあんさん:メタルで禿げそう(´・ω・`)
ゆきあんさん:いてらーん
自分:メタルが正直重い;
ゆきあんさん:アルマス捨ててなかったら今頃は…
ゆきあんさん(´・ω・`)きぃいいいいいい
自分:www

で、もなさんが戻ってきまして

もなさんからパーティの誘いを受けました。
もなさん:れっつ試し切り;
自分:火力が出なかったらというプレッシャー
もなさん:ろあさん
もなさん:サポシじゃ火力が;;
自分:マジだった;

浮かれすぎた



=== Area: Cloister of Tides ===

もなさん:AM3の通常削りがメインでしょう('Д')
だいじなもの:ファントムクォーツ【神獣】を失った。
『★水の試練』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:とてもむずかしい

自分:【どうすればいいですか?】
もなさん:3つけようぜ('Д')
自分:分かりました

で、早速開幕にTPを溜めてアフターマスLv3を付けてみました
エンピ武器のアフターマスと言えばご存じ「倍撃」!アフターマスのレベルに応じて倍撃発動率・効果時間が増加し、最大のLv3では発動率50%・効果時間は90秒となります
通常ダメの様子を観察してみますと


Roardの攻撃。クリティカル!
→Leviathan Primeに、401ダメージ。
Roardの攻撃→Leviathan Primeに、474ダメージ。

Roardの攻撃→Leviathan Primeに、492ダメージ。
Roardの攻撃。クリティカル!
→Leviathan Primeに、1235ダメージ。

Roardの攻撃→Leviathan Primeに、144ダメージ。
Roardの攻撃→Leviathan Primeに、106ダメージ。
Roardの攻撃。クリティカル!
→Leviathan Primeに、352ダメージ。
Roardの攻撃→Leviathan Primeに、476ダメージ。



ゆきあんさんは、シャンデュシニュを実行。
→Leviathan Primeに、11232ダメージ。

ゆきあんさんは、Leviathan Primeを倒した。
Leviathan Primeは、ペラゴスフォークを持っていた!
Leviathan Primeは、黒甲虫の体液を持っていた!
Leviathan Primeは、羅紗を持っていた!
Leviathan Primeは、レム物語終章を持っていた!
Leviathan Primeは、レム物語第八章を持っていた!
Leviathan Primeは、レム物語第七章を持っていた!
Leviathan Primeは、小箱【ボウルダー】を持っていた!
Leviathan Primeは、小箱【深成岩】を持っていた!

技連携・光→Leviathan Primeに、13152ダメージ。
もなさん:3倍ですぎだろ
バトルフィールドクリアタイム:2分37秒
現在のベストタイム:1分34秒

ゆきあんさん:ww

アフターマスLv3を付けてからの通常攻撃60回中、倍撃の発動は21回でした
まずまずの発動率ですね
しかしそんな事より、相変わらずシャンデのダメージが安定しないのが気になってしょうがない!


自分:やっぱり
自分:命中が足りてないんだろうか
ゆきあんさん:シャンデ?
自分:ですね
自分:どうにも良いダメが出ない
ゆきあんさん:シャンデ装備σ(゜∀゜はこれだからみてw
自分そこを動かないで下さい
ゆきあんさん:(´・ω・`)


=== Area: Mhaura ===

Roardはゆきあんさんをじっと見つめた。
ゆきあんさん:たぶんほとんど一緒ちゃうかな?
ゆきあんさんはあなたをじっと見つめた。
自分:ほうほう…
ゆきあんさん:万とやね
自分:そのマント欲しい;
ゆきあんさん:クリマント
自分:それ作りたいんですよね
自分:やっぱ変わるか…
ゆきあんさん:コラーdもDEXを
自分:あーなるほど
もなさん:コラーダにDEXとクリ率ついたらいいね
ゆきあんさん:でもいいね
自分:使ってないコラーダでオグメし直そう

ずっと気になっていたゆきあんさんのシャンデ装備を見せて頂きました!
基盤は大体同じ装備だったのですが、自分の場合WS用のアンバスマントがまだ作れておらず・後はDEXのブースト量がゆきあんさんのが多かったですね
シャンデの装備と言えばクリなのかDAなのかが議論になったりするところで、全体の装備のバランスを見なければ何とも言えないとはいえ、WS用のアンバスマントの方向性はどうするか?
まだまだ勉強が必要そうですね




しかしせっかく最終形まで完成させたアルマス、より一層青の強化に力を入れてその切れ味を鈍らせないよう努力したいところです
とりあえずコラーダとヘルクリア足の作り直しだな…石集め石集め;



で、リヴァをもう一戦やりつつ

Roardの攻撃。クリティカル!
→Leviathan Primeに、1193ダメージ。

ゆきあんさん:アンバスいってきなよー(´・ω・`)
もなさん:クリ通常1100でたw
Roardの攻撃。クリティカル!
→Leviathan Primeに、1369ダメージ。
Roardの攻撃。クリティカル!
→Leviathan Primeに、1223ダメージ。

もなさん:1200でたぞ
ゆきあんさん:実家いってくるしw
ゆきあんさんは、Leviathan Primeを倒した。
Leviathan Primeは、フリアチクアムードを持っていた!
Leviathan Primeは、ベリリム鉱を持っていた!
Leviathan Primeは、スナップIIを持っていた!
Leviathan Primeは、ダリウム板を持っていた!
Leviathan Primeは、レム物語第六章を持っていた!
Leviathan Primeは、レム物語第八章を持っていた!
Leviathan Primeは、レム物語第六章を持っていた!
Leviathan Primeは、大箱【餅鉄】を持っていた!
Leviathan Primeは、小包【餅鉄】を持っていた!

バトルフィールドクリアタイム:2分46秒
もなさん:ゆきあん実家て何時からいくん
ゆきあんさん:マントだけどもつくるといいy
ゆきあんさん:いまからアンバスいくなら今からいくし
もなさん:んじゃ今から募集かけるか
ゆきあんさん:まだ顔だしてへんw
もなさん:夜ちょっと出るかもしれんから
もなさん:ろあさん5-6回いける?
自分:行けると思います
ゆきあんさん:いったんぬけとくz
もなさん:おk
もなさん:じゃあ大事交換したら募集かける
自分:おお





という事で、久しぶりのアンバスに連れて行って頂きました!
今更攻略も何もないので詳細は省きますが、1章の場合ナイトは中央で突っ立っているだけで終わる簡単な仕事だったようです
具体的に言うと開幕ヘイトトップにしたら後は強化はがしの度にファランクスを掛け直すだけ!



と、おかげさまでマント一枚を作れるだけのポイントを頂きましてとりあえずDAの方向性でWS用マントを作成しました!ありがとうございます!
しかし作ってみるとクリティカルの方が良かったかなんて思えてくる不思議
まぁ、他部位も含めて色々試してみるか…
頑張ろう!
PR

えびあん

両方ともカットで耐えられないってことは
範囲技扱いの頭割りなのかなー
だとしたらソラススキン無しじゃ
厳しいから仕方ない(´・ω・`)
いつもベストの構成で出来るわけじゃないし!

学者は連携マクロが人それぞれだけど
1つのマクロでwaitやら入れてワンポチ派
マクロ1ポチで済むので他の行動しやすい反面
これは行数の関係でpt会話を仕込む余地無し

トスと〆をマクロ2つに分割する派
これはラグによる失敗が少ないのと
初見の相手でも連携のタイミング合わせやすい
着替えも仕込めたりと融通がきく

学者がロックスタイルで見た目固定してたら
本が出てくるエフェクトで黒は連携MBの
タイミングを察する事が出来るし
あまりpt会話で報告する必要もなくて
盾が連携に参加する時には判断が難しいかも
という後衛視点のお話

んじゃどうすればいいかってなると
エフェクトで判断するか連携で音が違うので
音で判断してタイミング合わせるしかないかな
音でだとレベル2なら音が鳴って消える位の
タイミングにws合わせたら丁度いいはず

Roard

ランスで死ぬのはある種仕方がなかったのかもしれませんが、しかしダンシングフラーで倒れてしまったのはやっぱり自分としても無しですね;
最近青ばかりやって戦闘不能になる事に慣れてしまって、こりゃすっかりなまってしまったかな…w

>>学者は連携マクロが
後衛視点ありがたいです!同じ連携でも前衛の動きが目で見て分かるのとそうでない学者の連携とでは、合わせやすさに結構な差が出てしまうことを実感しました。
とはいえ慣れだとは思うんですけどね!画面を凝視してサンダジャのエフェクトに埋もれる分解を待っています。
やっぱ合わせづれえ!!

>>音で判断して
音の情報は大事ですよね。たかが環境音、されど環境音。
普段は動画を流すマシンにイヤホンを繋いでいますが、PTをする時はFF11のマシンに繋ぎ直しています。

  • 2017/01/09(Mon.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.