忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読者

エンピのアフターマスは通常攻撃にしか乗らないはずよー。

Roard

読者さんこんにちは!

調べてみたら確かにそうですね!
長い事使っているミシックのアフターマスはWSに乗るので、てっきりエンピも乗るのだと思っていました。でも考えてみれば、ただでさえ数万ダメージ出るシャンデに3倍撃なんてものが乗ったらバランスブレイカーも良いところですね…。
ご指摘ありがとうございます!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2017/01/13(Fri.)
  • 2017-01-06

ギーヴトラウザ取り

さふさんはRoardに絆創膏を放った。



自分:2017年初の絆創膏
さふさん:んふふ


という訳で毛玉も帰省先から戻って来まして、ようやくいつも通りの日常が始まった次第です



さてこの日は

自分:こんばんはー
ゆきあんさん:(´・ω・`)
よしさん:( ゜д゜)ノ
いそらさん:ばんばんうー(=゜ω゜)ノ
さふさん:こんばんわぁ
えびあんさん:こんもやもやー
いそらさん:噂のもやさまg
自分:記事に書いてないのに知れ渡っているだと; ※この時点でまだ前回の記事は投稿していません
さふさん:ゆきあんさんからきいた!
ゆきあんさん:(´・ω・`)v




そしてぬるっとPTに誘われ醴泉島へ
自分のギーヴトラウザ取りをしようという事で、さくっとメリポを補充します

えびあんさん:もやってる
ゆきあんさん:モヤモヤ青キター
さふさん:もやってる!!
さふさん:やべーのがきたー
いそらさん:もやもやーーー
自分:おかげさまで

で、全員カンストまで溜めたら上位BFです



=== Area: Empyreal Paradox ===



さふさん:ろあさんが見慣れない格好すぎてびっくりする
自分:赤もやと青AF装束が合わなくて…
さふさん:なるほど
えびあんさん:その格好で鎌を持たせたい
自分:そのファッションは範囲魔法で自滅しそうな気がする

前衛装備とターバンの組み合わせというだけでそう見えるんでしょうが、あの人が装備している物と全然違いますからね!




で、「★暁」
構成は青青白獣コ風で難易度はむずです
むずなのでさくっと終われるかと思いきや、今回はアムネジアが多めでなかなか削りが進みませんでしたね!
こういった時でも通常攻撃の倍撃である程度稼げるのが少し嬉しいところ


ゆきあんさんは、シャンデュシニュを実行。
→Promathiaに、4726ダメージ。

Roardは、Promathiaを倒した。
Promathiaは、ギーヴトラウザを持っていた!
Promathiaは、ウルンダイ原木を持っていた!
Promathiaは、ヴェナリーボウを持っていた!
Promathiaは、ウォタジャを持っていた!
Promathiaは、ダリウム板を持っていた!
Promathiaは、レム物語第九章を持っていた!
Promathiaは、レム物語第六章を持っていた!
Promathiaは、深成岩を持っていた!
Promathiaは、小箱【ボウルダー】を持っていた!

さふさん:でた?
ゆきあんさん:お
自分:出た!
ゆきあんさん:でたw
いそらさん:うほw
えびあんさん:でたやんw
さふさん:おーw
ゆきあんさん:おめー
えびあんさんはRoardを見て喜んだ!
さふさん:おめめです!
いそらさん:おめおめーー
自分:ありがとうです!
Roardはおじぎした。
よしさん:おめー




という事で、ギーヴトラウザはこの一戦でドロップです!
ありがとうございます!
これでまた回復系青魔法が使いやすくなりましたね
いつもMPがカツカツ気味なので、一度の詠唱でたっぷり回復出来るようにしなければ;



で、解散した後は

Roardはさふさんと共に勝ちどきをあげた!
さふさん:ちら
さふさんはあなたをじっと見つめた。
さふさん:もやます!



という事で、場所を改めてお披露目です
実はさふさんは自分のアルマス強化の事を前から知っていて、密かにお手伝いなどをして頂いていました!

さふさん:気づいたらろあさん終わってたってかんじでびっくりですw
自分:自分も今週で終わるかなーって思ってたらその日のうちに終わってびっくりでした
さふさん:なるほどw シンダーも手伝えればと思ってたけどほんとだいぶはやかったですね




さふさんはあなたをじっと見つめた。
さふさん:やっぱり何度見てもにやけるなこれ
自分:自分もじわじわ
自分:あれなんですよね
さふさん:じわじわきてます?
自分:長いこと素材を溜め込んでて、納品して完成させるまでの時間はたったの2時間だったから
自分:作った直後は自分も達成感と自覚が追いついていなくてw
さふさん:www すごいことやったんですよ!!
自分:しかもヴァナ0時越えするまでゆっくり待っていたかと言えば
自分:オーメンでバタバタしていて気が付いたら出来てたって有様だったんで
自分:今頃になって【喜び】が
さふさん:ほお
さふさん:ww それはよい!

実感が湧くまで少々時間が掛かった模様



で、もうそろそろ寝る時間という所だったのですが
せっかく久しぶりにさふさんがインしたという事もあって、少しだけ醴泉島のブガードで遊ぶ事に

自分:なんかやけに混んでますね
さふさん:こんれる



どこの沸かせ場所にも人がいるといった具合で、0時を過ぎているにも関わらず醴泉島は大盛況でした
どうにか空いている場所を探して歩き、2~3戦やりまして

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Sang Buayaに、19902ダメージ。

自分:お
自分:乗った!
さふさん:ほお!
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Sang Buayaに、23680ダメージ。

自分:乗ってる乗ってるww
さふさん:1万9千のっておもったら
さふさん:2万だと

ただ後から考えてみると、これはアルマスの倍撃じゃなくて普通のマルチが乗っているだけなんですかね
3倍撃がWSに乗ると楽しそうですが、これがなかなか乗らないものです


いそらさん:青もやさまー 青もやもやさまー
自分:えっと…?
いそらさん(゜д゜)自分でわかったな!
自分恥ずかしい事言わないで下さいよ! ※「言わせないで下さいよ」の間違い
さふさん:www
いそらさん:(*‘ω‘ *)ふへへへへ

動揺する青もや様




で、1時前に解散です
少し夜更かしだったが今日ぐらいは良いだろう!
お疲れさまでした!
PR

読者

エンピのアフターマスは通常攻撃にしか乗らないはずよー。

Roard

読者さんこんにちは!

調べてみたら確かにそうですね!
長い事使っているミシックのアフターマスはWSに乗るので、てっきりエンピも乗るのだと思っていました。でも考えてみれば、ただでさえ数万ダメージ出るシャンデに3倍撃なんてものが乗ったらバランスブレイカーも良いところですね…。
ご指摘ありがとうございます!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2017/01/13(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.