忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-06-22

バローズのトカゲ地獄を全部受けてみた

/

なにこれ?


/

さてこの日は
コールチケットが少しずつ貯まりだしたのでまずはその消化から
モーの門で巡回警備、ラプトル族を5体倒すという簡単なお仕事なのですが

自分:ワークスコールのラプトルのお題がちゃんとカウントしてくれない不具合
さふさん:ラプトル…
あしぇさん:あれたしか範囲で倒すとダメですよねw
自分:どう見てもそうみたいなんですけどその理屈はおかしい;
あしぇさん:1体ずつしかカウントされない;;

不具合じゃないとしたら一体何対策の仕様なんだこれは!



で、その後は
昨晩の続きで、さふさんとソロムグのミーブル・バローズです
まずは上級プログラム3の「攻撃に耐える」から

=== Area: Ghoyu's Reverie ===
制限時間は15分(地球時間)です。
達成項目1:敵の攻撃を5分間耐える
達成項目2:敵の攻撃を8分間耐える
達成項目3:戦闘不能者を出さず、敵の攻撃を12分間耐える


/

自分:たえる
さふさん:耐える
さふさん:敵の攻撃が当たってすらいない
自分:防御のしがいが…

/

自分:何なら座っちゃう
さふさん:硬い

Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。


/

自分:さふこが暇そうだぞトカゲ
さふさん:立たせることもできないなんて
さふさん:ちょっとおもしろいから大丈夫
自分:これ
自分:スタートからこのままの内容なのかww
自分:すげえ暇;;

とまぁ傷ひとつ付けられることはないのですが、念の為自分にリジェネを掛けてくれたさふさん
するとトカゲのヘイトがさふさんの方に傾きまして

Lair Lizardの攻撃→さふさんに、31ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→さふさんに、55ダメージ。

自分:お
さふさんのリジェネIVが発動。
→Roardは、リジェネの効果。

さふさん:そうきたか
自分:ww
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。

さふさん:きのせいだった
自分:一瞬動いた気がしたが気のせいだった
さふさん:リジェネでタゲ取った

リジェネでタゲがふらついた…


★攻撃+命中装備に切り替えました。
装備セット4を実行しました。 
←カット装備を攻撃装備にしてHP上限を下げる
★フルカット装備に切り替えました。
装備セット3を実行しました。 
←再びカット装備に戻す


/

さふさんは、RoardにケアルIIIを唱えた。


さふさんのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、573回復。

自分いったー!
さふさん:きたー!
Lair Lizardの攻撃→さふさんに、45ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→さふさんに、25ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→さふさんに、59ダメージ。


ナイト流【だまし討ち】


/

自分:頑張れさふこ
残り時間あと10分(地球時間)です。
達成項目1までの条件を満たしました。

Lair Lizardの攻撃→さふさんに、44ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→さふさんに、51ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→さふさんに、27ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→さふさんに、41ダメージ。

さふさん:うごけない
さふさんは、さふさんにケアルIVを唱えた。
Lair Lizardの攻撃→さふさんに、60ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→さふさんに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→さふさんに、0ダメージ。

さふさんのケアルIVが発動。
→さふさんのHPが、1033回復。

さふさん:後ろにまわりこまないでほしい
自分:見えないぞさふこおおおお

時間が経つにつれどんどん増えていくトカゲの数
さすがにさふさんのHPの減りが目に見えて早くなってきたので、ここらで救出することに


/

自分:もっと来た
Lair Lizardの攻撃→さふさんに、23ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→さふさんに、12ダメージ。

さふさんは、さふさんにストンスキンを唱えた。
Lair Lizardの攻撃→さふさんに、22ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→さふさんに、56ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→さふさんに、51ダメージ。
Lair Lizardの攻撃。クリティカル!
→さふさんに、97ダメージ。

さふさんの詠唱は中断された。
Lair Lizardの攻撃。クリティカル!
→さふさんに、84ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→さふさんに、5ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→さふさんに、23ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→さふさんに、45ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→さふさんに、54ダメージ。

Roardは、さふさんにケアルIVを唱えた。
さふさん:いやとまるよなそりゃ
RoardのケアルIVが発動。
→さふさんのHPが、725回復。

Roardのセンチネル!
Roardは、ランパートを実行。
→Roardは、防御力アップの効果。


/

自分何なんですかねこのコンテンツ
さふさん:トカゲがみれなくなるな
自分:トカゲがゲシュタルト崩壊
さふさん:実装したばっかのころってどんな気持ちでこれやってたんでしょうね
自分:www

今更のことなので補足するまでもないとは思いますが、沸いたトカゲを放置して馬鹿正直に耐える必要はありません
範囲焼き・寝かせお好きな手段でどうぞ!



で、耐える自体は別に問題ないとして
別の意味での数の暴力がナイトと白に襲いかかります

Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。

自分:重くなってきたああああ
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。

さふさん:やばいやばい
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。

さふさん:全部で66匹いるらしいです
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。

自分:!?

処理が追いつかずにスローモーションで流れていく被弾ログが一番やばい


さふさん:すごい量だ
自分:ファランクスのマクロが起動しないんだが?
[ファランクス] 0:00
装備セット6を実行しました。

Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
装備セット7を実行しました。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
装備セット9を実行しました。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
装備セット3を実行しました。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。

さふさん:トカゲのせい…?

<me>で設定したファランクスの詠唱が何度やっても始まらない不具合
マクロ自体は動いているらしくFCや詠唱中断率ダウンの着替えのログだけが流れるww


/

自分:なんじゃこりゃ;
さふさん:トカゲのせいでろあさんがみえないっていう
自分:これ

/

自分:表示量越えてる

いつぞやのラヴォール村の方がもっとひどかった自信はあるが


さふさん:でましょうか! 達成しました!
自分:お

/

Roardが、終着の呼び子を使用した。
自分:帰ろう…
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Roardに、0ダメージ。

さふさん:66だもんなぁ…
=== Area: Sauromugue Champaign ===

さふさん:トカゲやばかった
自分:実にふざけたプログラムだった
さふさん:ひどかった
さふさん:次全殺しですって
自分:腕が鳴るぜ;
さふさん:このままいきます?
自分:んー
自分:楽しんだし変えよう
さふさん:おぅいえー!
Roardは、さふさんにデジョンIIを唱えた。
さふさん:サポ黒だと!?

/

自分:サポ黒で快適な定時退社
さふさん:bikkurisita

最後まで舐めプ



/

で、青黒に着替えて再開
殲滅は範囲焼きでさくさくと、その次は上級プログラム最後でゴーレム狩りです

さふさん:連携します?
自分:やる
自分:やみ
さふさん:あい
Roardのブルーチェーン!
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Surtrに、18250ダメージ。

さふさんは、SurtrにブリザドVを唱えた。
Roardは、Surtrにシンカードリルを唱えた。


/

Roardのシンカードリルが発動。
→Surtrに、10686ダメージ。
さふさんのブリザドVが発動。
→マジックバースト!Surtrに、33198ダメージ。
技連携・闇→Surtrに、10763ダメージ。

さふさんは、Surtrを倒した。
自分:さすが
さふさん:MBたのしい
自分:黒の真骨頂

オーバーキルは墨のたしなみ


/

で、ここからは準特級プログラム
お化け退治という事で、ただの殲滅はさくさくと

自分:HPを黄色にするとよく釣れる
さふさん:ほいほいされてる
残り時間あと10分(地球時間)です。
さふさん:あと1匹いない

/

自分:任せろ
討伐数18/18
達成項目3までの条件を満たしました。

Roardのサブダックションが発動。
→Nefarious Ghoisdosに、4735ダメージ。

Roardは、Nefarious Ghoisdosを倒した。
さふさん:ないすです!
準特級プログラム1の達成項目3までクリアしました。



で、準特級プログラム2

さふさん:なんかポイントにたどり着けってやつらしいです
自分:ほう
さふさん:骨がいるけど全部倒してもいいかもです
パーティリーダーがレイヤーエリアの入口を調べています。
自分:倒そう
準特級プログラム2を開始します。
さふさん:うえええい

/

自分:この肝試し感

Roardのサブダックションが発動。
→Skeleton Aggressorに、4768ダメージ。
→Skeleton Aggressorに、4768ダメージ。
→Skeleton Aggressorに、4768ダメージ。
→Skeleton Aggressorに、4768ダメージ。
→Skeleton Aggressorに、4768ダメージ。
→Skeleton Aggressorに、4768ダメージ。
→Skeleton Aggressorに、4768ダメージ。
→Skeleton Aggressorに、4768ダメージ。
→Skeleton Aggressorに、4768ダメージ。
→Skeleton Aggressorに、4768ダメージ。
→Skeleton Skirmisherに、4552ダメージ。

Roardは、Skeleton Aggressorを倒した。
Roardは、Skeleton Aggressorを倒した。
Roardは、Skeleton Aggressorを倒した。
Roardは、Skeleton Aggressorを倒した。
Roardは、Skeleton Aggressorを倒した。
Roardは、Skeleton Aggressorを倒した。
Roardは、Skeleton Aggressorを倒した。
Roardは、Skeleton Aggressorを倒した。
Roardは、Skeleton Aggressorを倒した。
Roardは、Skeleton Skirmisherを倒した。



さふさん:あぶなかったぜ…
自分:肝試し感がなくなってた

先行して骨に埋もれる毛玉がいた



/

で、プログラム3はモグラ叩き
からまれ釣りで引きずり回して範囲焼きが安定

さふさん:幼稚園の先生感でてる
さふさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、645回復。

自分:すごいやんちゃな幼児だった
さふさん:そっこうおわった
準特級プログラム3の達成項目3までクリアしました。

意外と痛い



そして準特級プログラム4は

/

自分:うへ
さふさん:ぉう

大量の箱を開け倒すというものです
外のチェスト系と同じで数字当てゲームですが、失敗すると箱がミミックになるという罰ゲーム
今となっては

/

自分:解錠(物理)
さふさん:ueeei

開けるより壊してしまった方が早い


/

で、この日のバローズは準特級ボス・ワイバーンで終わりです

Roardのブルーチェーン!
Roardのブルーバースト!

Roardは、シャンデュシニュの構え。
さふさんは、DreyrukにブリザドVIを唱えた。

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Dreyrukに、15983ダメージ。

Roardは、Dreyrukにシンカードリルを唱えた。
Roardのシンカードリルが発動。
→Dreyrukに、7613ダメージ。
さふさんのブリザドVIが発動。
→Dreyrukに、9988ダメージ。

さふさんは、DreyrukにブリザドVを唱えた。
Roardは、Dreyrukにテネブラルクラッシュを唱えた。

Dreyrukは、ブレイズシュリークを実行。
→さふさんに、25ダメージ。

→Roardに、1ダメージ。
技連携・闇→Dreyrukに、16564ダメージ。
さふさん:はやすぎた
Roardの詠唱は中断された。
さふさんのブリザドVが発動。
→マジックバースト!Dreyrukに、32870ダメージ。

残り時間が5分間(地球時間)になります。
達成項目を満たしました。

さふさんのブリザドIIIが発動。
→マジックバースト!Dreyrukに、16956ダメージ。

さふさんは、Dreyrukを倒した。
Roardは、ブルーバーストの効果がきれた。
自分:テネブラで闇MB決めようと思ったのにノックバックさせやがって;


=== Area: Sauromugue Champaign ===

さふさん:もうちょっとだー
自分:次は特急か
さふさん:ですね
さふさん:おくってよかですか!
自分:帰ろう

/

続きはまた明日



おまけ
/

これだけ無難なキーワードが並んでいるのに、シュールで笑ってしまいました
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.