忍者ブログ
  • 2024-03-28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-09-04

PCKランク上げ終了とレベロスアサルトと

/

リフキンってこんなにころころ居るもんでしたっけ

/

さてこの日も残りのチケットを消化していきます
とっととPIO・PCKワークスをレジェンドにしてしまいたいところですが、とりあえず先に物品捜索の未クリア分を終わらせていきます

/

モリマーもマリアミも幸い時間が掛かることはありませんでしたが、最悪隣のエリアまで捜しに行かなければいけないケースもあるんですよね
やはり面倒なワークスコールです

/

で、面倒なワークスコールと言えば資源調達
ヨルシアは予想通り大変でした
とはいえ2個連続で素材が採れるスキルが運良く発動し、どうにか2ヶ所ぐらいの伐採で済みましたね

/

そしてMUMワークスの未クリアもまだ残っています
生態研究ですね
こいつも青のラーニングもどきでなかなか難儀なワークスコールです

このマリアミの鳥からはモルトプルメイジを食らわなければならないのですが、やや嵌って3体目の終盤でようやくクリア
レベル1のイベント装備で延々と殴っていたのでそれなりに数は発動させたのですが、使わない時はびっくりするほど使わないですね
一度発動させると途端に連発しだして腹立つ!


/

カミールでは生態研究・資源調達・進路確保・治安維持の4つを兼ねて長めにうろうろ
生態研究はラズのスイープガウジという事で難なくクリアしたのですが、資源調達の方が休日ということもあり他人の採集と被ってなかなか採掘ポイントにありつくことが出来ませんでした
30分以上回って全く見つからなかったので、そういう時は潔く一度帰って再挑戦するべしです

/

という訳で、夜に再びカミールへ
他にライバルがいないと割とあっさり見つかるものです
カミールは一方通行も多いので、それでも面倒ではありましたが

/

で、ついでにレイヴもこなして

/

Civil Registrar : ピースキーパー・ワークスを
 代表して、あなたのこれまでの
 功績を一言で表現するならば……
Civil Registrar : ピースキーパー・レジェンド!
 いわば、ワークス史上に残る英雄、
 という評価です。


PCKの方が先にレジェンドになりました
ここ最近のチケット消化はPIOワークスを優先して始めたつもりでしたが、地味にPCKのワークスコールもやっていたという事ですかね
そのPIOワークスの方も既にマイスターになっているので、そのうちレジェンドに上がれると思います

しかしそれが終わってもまだSCT・INVワークスが残っている訳で…この辺のワークスコールもまた回すには難儀そうなんですよね
まだまだ先は長い!



で、夜は

リーダーよりレベロス風穴侵入命令が発令!
=== Area: Lebros Cavern ===
傭兵軍師狙撃作戦を開始!
作戦目標:ボーゲールーの暗殺

Roardは、Old Trollにサブダックションを唱えた。
Old Troll : グフォッ……
 な、なぜ、私だと分かった……
 このボーゲールー、策に溺れたわ……。

Roardは、Old Trollを倒した。
Roardは、Old Trollを倒した。
Roardは、Old Trollを倒した。
Roardは、Old Trollを倒した。

作戦目標を達成しました。
(G-7)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。


/

自分:どいつだったんだか結局分からないけど
自分:倒したぞ!
あべるさん:ww

という訳で、あべるさんの日誌消化の手伝いです


Famad : こちらが現在あなたに
 ご紹介できるアサルトの作戦リストになります。
『アプカル繁殖指令』
作戦目標:アプカルのつがい形成

あべるさん:げ
あべるさん:めんどくさそう

残り時間あと10分(地球時間)です。
Lebros Apkallu : クピックァークピックピックピッ
 クピックピックァークピックピッ
残念ながら気に入らなかったようだ……。

あべるさん:気に入らないとか
あべるさん:わがままか!
Lebros Apkallu : クピックピックピックァー
 クァークピックピックァークピッ

自分:クリア
どうやら、気に入ってくれたようだ!
あべるさん:おお

/

自分:アプカルのくせになまいきだ
あべるさん:うん

アプカルですらカップル成立しているのに略


/

てな具合で進めていきます
さくっとワモーラファーム襲撃作戦を終わらせて、お次は「ハンターキラー作戦」です

/

自分:またアプカル
あべるさん:守るやつか
自分:いいのか守るだけで


自分:攻め込もう
あべるさんもう攻めてる

考えるより先に動いているのがのうきん


自分:おいいないぞ
あべるさん:早くわけよ

/

キキルンを沸いた側から倒して回ります
やられる前にやれ!要するにこの作戦は

/

自分:蓋を開けてみると
自分:棒立ちのキキルンを強襲するゲームだった
あべるさん:ww

そういう作戦じゃねえから


/

そしてこの日最後のアサルトは「ブラックパール作戦」
HP1のウルトラか弱いお姫様を守るという、先ほどクリアしたアプカルと何が違うのか分からない作戦ですが

Kudjreel : ひ、姫を頼みます……。
Roardのサブダックションが発動。
→Wamouracampaに、2772ダメージ。

Roardは、Wamouracampaを倒した。
自分:護衛もHP1かよ
自分:ワモの攻撃一発だったぞ
あべるさん:ww

護衛とは


あべるさん:【天】【地】崩 斬
作戦目標を達成しました。
(G-7)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。


/

自分:ナイスー

といった感じで終了、お疲れさんだった!
次回でレベロスも終わりますね
日誌消化をネタに遊んでいられるので、終わるのが少し名残惜しい気がしないでもないですが
まぁ、そん時はそん時か
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.