忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-09-07

裏突入エクスメイジャンとのうきんアサルトと-後編

前編はこちら

/

あべるさんのミシック作成、日誌消化はレベロスのヘラクレス作戦からです

/

自分:今日のあべるちゃんは戦士か
あべるさん:うん

で、レベロスの日誌が終わったら今度はペリキアの作戦をやっていきます
まずは「海猫護送作戦」ですが

あべるさん:じいさんと同じパターンか ※クラボエール男爵警護
自分:おう

Roardのサブダックションが発動。
→Arrapago Crabに、3480ダメージ。
→Arrapago Crabに、3480ダメージ。

Roardは、Arrapago Crabを倒した。
あべるさんは、Arrapago Crabを倒した。

Excaliace : ちっ…。
あべるさん:っていないし
自分:ただこいつは
自分:目を離してると逃亡する
自分:今逃げてたw
あべるさん:ww
自分:だから
自分:見張り役と殲滅役は分けていた方がいい
自分:で、殲滅役は出来れば先回りで早めに雑魚を潰しておかないと
自分:こいつは敵と出くわすと即座に逃げ出す
あべるさん:範囲があるロアさんが殲滅の方がいいかな
自分:そうだなーじゃ掃除しに行ってくるか
あべるさん:よろ

という訳で、自分が先に行って掃除・あべるさんがNPCを連れて行くことになったのですが

/

あべるさん:全然動かない
自分:動かないなら動かないで
自分:掃除するまで待っててくれるなら楽だけどなw
あべるさん:ww

しかし掃除し終わって、いざNPCを護送しようとすると

Excaliace : ちっ…。
自分:めんどくせえなこいつww
あべるさん:うん

ほんの少し視線をそらしてしまった程度で全速力で逃げ出す


自分:こうすればもう逃げないだろ

/

自分0距離護送だ

これは暑苦しい


Excaliace : おいおい、そんなに寄んなよッ!
 暑苦しいったらありゃしねェッ!!
 そんなに心配しなくたって逃げやしねぇよ……。

あべるさん:あんまりちかよるなって言って動かなくなる
自分:離れたら逃げるだろうが!!

意外と繊細な操作が必要な作戦


Excaliace : おいおい、そんなに寄んなよッ!
 暑苦しいったらありゃしねェッ!!
 そんなに心配しなくたって逃げやしねぇよ……。

あべるさん:キビキビ歩け!
自分:敵がいなくても
自分:普通に運ぶだけで一苦労だな
Excaliace : おいおい、そんなに寄んなよッ!
 暑苦しいったらありゃしねェッ!!
 そんなに心配しなくたって逃げやしねぇよ……。

あべるさん:うん
自分:腰にヒモつけて
自分:引っ張ろう
あべるさん:あははは

しかしひとつ言えることはやはり


自分:やっぱアサルトは階級が低ければ低いほど面倒くさい可能性
あべるさん:だね

1番目のアサルトがこれかよ


/

Excaliace : おい……
 短い間だったが、あんたとの旅、
 エキサイティングでなかなか楽しかったぜ……。
作戦目標を達成しました。
(F-11)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。

RoardはExcaliaceに首を横に振って答えた。
あべるさん:うそつけ!

で、次のアサルトは「レクイエム作戦」
単純に殲滅なので

あべるさん:殲滅!楽でいい
自分:得意科目
Roardのサブダックションが発動。
→Putrid Immortal Guardに、4975ダメージ。

Roardは、Putrid Immortal Guardを倒した。
作戦目標を達成しました。
(F-9)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。


/

あべるさん:めっちゃくつろいでた!

いそいそと先回り


で、この日最後のアサルトは「ライアーフ捜索作戦」です

自分:北はずれ
あべるさん:東もいないっぽい
自分:西いた

/

自分:南に当たりがいる
自分:行ってくれー
あべるさん:なる

配置パターンが決まっているので、最初に北を見て居なかったら西と南を見に行きます
詳しくはwiki参照!
自分がこの後中央を見に行き、その間にあべるさんが南にいるライアーフを救出しに行きまして

作戦目標を達成しました。
(I-7)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。

Roardのサブダックションが発動。
→Experimental Undeadに、4768ダメージ。
Roardのサブダックションが発動。
→Experimental Undeadに、4768ダメージ。

Roardは、Experimental Undeadを倒した。
あべるさん:死体が転がってた
自分:そうじそうじ

/

あべるさん:お疲れ様
あべるさん:ありがとう!^^
自分:おっつぅ

おつかれさん、という事で0時には終了です
NPC操作タイプのやつは面倒で好かん!やっぱり殲滅だな!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.