忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-09-07

裏突入エクスメイジャンとのうきんアサルトと-前編

/

旧盆ということで、二日ほどお休みを頂いていたナイトですが
連日のオードブル地獄で自分の胃のHPはゼロです
朝はおかゆ、昼はサラダとヨーグルトだけという、ダイエット中のOLもびっくりのヘルシーな食生活を余儀なくされています
皆さんも食べ過ぎにはくれぐれもご注意を…

旧盆中の5日(火)6日(水)分の記事をまとめてアップしているので、よろしければそちらもご覧下さい!

/

で、ナイツ〆メイジャンもいよいよ大詰め
と言っても動画鑑賞がメインのながら作業なので、淡々と進めて気が付けばクリアといった感じで

/

これでとどめ系は全て終了です
次からは裏NMを数体やるだけですね


/

で、裏メイジャンの進め方なのですが
トリガーのドロップの悪さや延長作業の面倒さを考えると、これはもうメインシーフとジョブチェンジしながら往復した方が精神的にマシなのではないかと思い、トリガー取りとNM討伐を分けて突入する事にしました

/

出ない時はやっぱり出ないものですが、それでもトリガー取りは最大トレハンでやった方がさくっと終わるような気はします
ただし一度に一個しか持てないので、一つ取ったら一旦外に出まして

/

そしてナイトに着替えて、NM・Goublefaupeを倒していくと
この繰り返しですね!
延長をフルで取ってサポシで籠もり続けるのとどちらが楽なのかは個人の感じ方で違うとは思いますが
裏に無制限で突入出来るようになった今は、こういうやり方もありなのではないかなと思います


/

という訳で、シーフでトリガーを取ったらナイトに着替えて

/

NMを倒してメイジャン消化
たまにインビンシブルを発動するので、対策に精霊系フェイスを呼んでいます
トリガー取りの時はナイトも狩るのでこれが結構便利

/






/

で、3体ほど終わらせた辺りで

あべるさん:ロアさん今なにしてるの?
自分:んー?暇だからメイジャン
自分:何かやるなら行くぞー
あべるさん:アサルトよ


という事で、夜はあべるさんと二人でアサルトです



後編につづく
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.