忍者ブログ
  • 2024-05-02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2009-11-01

友達が試しにヴァナに来たので

FF11に興味を持った友達が



フリートライアルで遊びに来ました!安定のネカマ!
降り立つ鯖は普通に選べたそうなんですが、昔からそうでしたっけ選べるんでしたっけ?
ワールドパスとか何とかってのは冒険者紹介の特典を貰う用ってなだけなんでしょうか
最後にキャラ作ったのが遠い昔のことで【覚えてないんです。】



何より大変なのが、初見には多すぎるFF11の機能



最低限のことを少しずつ覚えてもらったつもりですが
普段自分は教えてもらう方の立場なのでなかなか難しかったです



特に最初はキーボードなんだろうなとは思っていたのですが、操作の説明がうまく伝わらないと思ってたらノートPCで遊んでいやがった!
PDFファイルのマニュアル見ながら教えてたのにテンキーのないPCについては何も書いておらず、もう訳が分からない


しかも友達が最初に選んだのは【黒魔道士】ですから
【ヒーリング】のやり方を教えることが出来ないというのは致命的ですよ!!

結局LSに戻ってひこに聞いてきました
「FF11難しい」っていうか、キーボード操作でFF11をやるのが難しいんです;



【モグハウス】に入るも「何も置いてない」という友達を、何もないに毛が生えただけの自分のモグハに招待したり
今度皆さんのモグハにも招待されてみたいです
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.