忍者ブログ
  • 2024-05-07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2010-09-18

お金は大事だよー 少しだけアビセア

7月後半からFF11に復帰して2ヶ月が経とうとしていますが、未だに金策らしい金策をしていない
20万くらい減ってるわ…

しかしレベル上げを優先させたい
裏だけじゃなくて、リンバスっていうのも皆さんと行きたいんです!

そんな相変わらず貧乏なナイトに朗報がこちら



風クリ高騰!在庫カリカリ!
肥やしになってた7D全部出してきました!!
4kで出してモグハウス戻ってきたらもうギルになってるってどういうことなn
27000Gです
貧乏なんでこの収入はありがたい…!


さてこの日もインして白門でアビセアシャウトを待っていたのですが…!?



主催者A:アビセアラテーヌ乱獲いきませんか? 後衛@2募集です~


主催者B:集まり次第 アビセア乱獲0時まで行きます
主催者B:石3or90分○の踊後衛出来る方募集です


主催者C:アビセアラテーヌ乱獲行きませんか? 参加希望の方tell下さい
自分:こんばんわー!【ナイト】79ですが参加したいですヽ(´ー`)ノ

主催者C:アビセアラテーヌ 一旦前衛〆です 返信しなかった方すみません

主催者C:アビセアラテーヌ乱獲行きませんか? 戦忍青獣侍吟コ赤白召 募集してます

主催者C:アビセアラテーヌ乱獲 @赤1名 募集してます 返信しなかった方すみません

主催者C:アビセアラテーヌ ジョブ不問で@1名募集してます
自分:こんばんわー!【ナイト】79ですが どうでしょうか?
主催者C:アビラテ〆ます 返信しなかった方すみません


主催者D:集まり次第アビセアコンシュ乱獲10メリポいきます
主催者D前衛は80以上、後衛さん箱役さんも募集中です 詳細サチコメにて 現在3名


---------------------ここまで1時間半---------------------


自分あきらめようヽ(´ー`)ノ
さるさん:カムカム(°~° )

誘われたのでオンゾゾのさるさんの所へ
この日はシャウト自体少なかったかもしれませんがその上「クエ」「NM」「旧エリア外」とそういったアビセアシャウトがほとんどでしたのでね…
何が悪いってアビセアレベルのジョブが1つしかない自分が悪(ry

さるさんはメイジャン中で、フェンリル〆のようです



さるさん:初=地図ねらえるだろうし
hai!!オンゾゾ初めてです!地図取るぞ!
マンタの皮が店売り価格で1Kなのでそれもうまいんだそうで



アビセアでは攻撃当たらないor与ダメ底辺の自分でも楽相手なら人並みに戦え(ry
さっくさくー
あくまでフェンリル〆なので、とどめギリギリで戦闘解除して次のタコへ

とそういえば
前回のアビセアでレベルも上がったことだいs



Rorは、魔法を覚えた!

さるさん:おめ~
自分さるさんの【ファランクス】ヽ(´ー`)ノ
さるさん:30万gilになります(ぇ
自分後払い!?
さるさん:いらないけどねw

大体30万ほど、鯖によっては40~50万
ナイトが覚えられるようになって絶賛高騰中のファランクス
さるさんから頂いていなかったら蝉弐の二の舞でしt

そしてさくさくタコいじめ

さるさん:なかなかにハイスピード戦闘
自分:おおー

お役に立てれば何よりです
そしてカギもゲット



オンゾゾの迷路地図を入手です!
その後は自分が電話離席をしている間にさるさんがNMを倒してきて、シュヴァルツアクスをロットさせて頂きました-!

と、自分が離席している間にインしていたしるべさん
アビセア乱獲希望のようです

しるべさん:白門、まったくシャウトないのぅ
自分:いくつか旧エリアでシャウトあったんですけど
しづきさん:夜中なら、朝までコースのシャウトがあるんじゃ(´・ω・`)
自分:ことごとく条件から外れたりtellしたけど漏れたりでした(´・ω・`)
自分:明日仕事なのでその手も使えず…

とまあぐちぐちやってましたら

しるべさん:シャウト北

しるべさんいわくコンシュとのこと
ぐ…行きたい…が
時間はもう23時前…明日仕事で7時起きなんですg

自分:おおー でももう時間遅いので
自分:明日にでも頑張ります…w
しるべさん逝くぞッ
自分:ちょww
しるべさん:くろきも推薦しておこう


自分:どうしようアビセア行こうかな…
さるさん:いけるときに行った方がいいかもw
自分:じゃ行ってきましょうねw

ということで急遽参戦

自分:こんにちわー!【ナイト】79ですが、アビセア大丈夫ですか?
主催者さん:はーい





主催者さん:そこどこ;


オンゾゾからすみませ…!!



デジョカジェで下層→サポ白でホラFoV自国→白門と大急ぎで帰還
どうにか入れました
PTに加わり再びサポ黒で下層に戻り港からコンシュへ



しるべさんはRorに首を横に振って答えた。




うお
しるべさん目の前でしたか

しるべさんはあなたをじっと見つめた。

しるべさん:装備もってきてやればよかったな…
自分:一応…片手剣なら2本持ってきています
しるべさん:いや、命中装備とか
自分:ですよねー

命中装備も必要だな…
やっぱりお金は大(ry

さて今回のアビセア、獲物はプリンとか
…プリン??


皆さん狩り場近くの開門がお済みのようですが
自分は入り口以外開門していません
1人で徒歩ホ…


ようやっと到着

って



気色悪!!
誰だよこいつを最初にプリンって呼んだの;;

とりあえず戦闘に加わりつつ
お?攻撃が当たってる感じ
レベル上がったからってのは関係あるのか?
ひとまずほっとしつつ

こいつ数いないな…
近くでNM狙いのPTが居るらしく、そのPTでも狩ってるってことかな?

主催者さん:ちょっとずつずれて、平坦なとこまで



おおう
何という斜面バトル



クソッ!!安らかな顔しやがって…!!




しかし生きてる間は凶悪面です本当に(ry
でもかまわずタゲ取っちゃうんだぜ!

メインはしるべさん達が何とかしてくれているので、自分は寝かせに【フラッシュ】係です
目開けてんじゃねーよ!!寝ろよまったく!!;;



おおお本日のエル♀発見(ry
あなたが白姫ですね!?

しばらくして出てきたNMをよそのPTに釣ってもらって
これで狩りに集中できると斜面を降りて広い所に出てきました






これはピンチとは言わないのか
(※全部寝かせか絡んでます。



とりあえずしるべさんに付いてって叩いたり
【フリーズ】したしるべさんを尻目に別のを叩きに行ったり
無理もないです…時刻は午前1時を過ぎています

しかし何かがおかしい
経験値が全然増えない
そりゃ79から80に上がるのに4万いくらかは必要ですが
ほぼ2時間戦っていまだにこのレベル1も上がりません
あれ?

主催者さん:もしかして。ちいさいぷりんと、おおきいプリン、別種族あつかい?
ナイトさん:小さいのは経験地半分
主催者さん:ああ、そういうのがあるんだ
召喚士さん:とかげにちっこいのとおっきいのがいるのとおなじだしょ
主催者さん:ほー

でもとかげの方が大分稼げてました
やり方が違うだけなのか数が少ないから苦戦してるのか定かじゃないですが

おっと

自分:トイレいってきますー
(※例によってLS会話に誤爆しています
さるさん:いてらー
みすらさん:いてらー
こらさん:いってらっしゃーい
あべるさん:いちら
自分:誤爆しまくりですnヽ(´ー`)ノいってきます



あべるさんロアさんのトイレは早かったイメージがあります・・・

早くてすみませwwwwwwww
実は今回のだっていちいち報告する必要ないんじゃないかって迷ったくらいで(ry
ネトゲだからすぐ戻るに越したことないんです!!



そして出ました初の1000越え
【スピリッツウィズイン】ですけどね!
エル侍とかやったら楽しそうなんで興味はありますが

さて時刻は2時前
強制退出するのはまずいのでそろそろ抜けていいですか、と言うメンバーも出るくらい、時間延長も出来ていません
このままだらだら続けるのも…と主催者さんの決定で、その辺をうろついていたNMをラストに終わることになりました



黄色っ!!

確かにこいつはプリ…とか言うと思ったか!!
気色悪いんだよテメエエエエエエ(ry


そして帰還
なかなかうまくいかなかった感じでしたが
自分の場合今んとこ五分五分かその割合でうまくいかないアビセアばかりです…w
はっ!!自分が参加したアビセアメンバーの方々【気を付けてください。】!?
次は80にする!!今晩飲み会だけd

それにしても…この間アビセア行ったのと今回との2回で

【片手剣】
264→287

どんだけ上がってんだ…!!
つうかどんだけスキル低かったんじゃって話ですかすみませ(ry
スキル上げも行きたい!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.