忍者ブログ
  • 2024-04-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2010-11-08

紫苑のアートマ!

昨日はインしてすぐ、しるべさんに「紫苑のアートマ取れるぞ」と声を掛けて頂き
ありがたいことにナイトで参加させて頂けることになりました
HP装備をしるべさんからお借りして出来る限りのブーストをして

しるべさん:くろき
自分:あい!
しるべさん:死ぬなよ
自分:努力します(`・ω・´)

しかし着いてすぐ、キャンプから離れたところに移動するナもときさんを追ってみると思いのほか早く釣ってきてたので、とりあえず抜刀状態にだけしておこうと剣を抜いたら間違えてNMを叩いてしまい



準備が出来てない状態で叩かれながら釣ってくる羽目になって早速HPが黄色に逆天元突破
ごめんなさいごめんなさ(ry




--------------------------------------
≪Eccentric Eve≫(モルボルNM)
だいじなもの:紫苑のアートマ
アイテム:戦神鉢巻(【頭】防12 耐土+10 命中+12 両手斧スキル+5 コンサーブTP+5 Lv78~ All Jobs)
アイテム:段蔵の脛当(【両足】防12 敵対心-2 移動速度+12% Lv80~ 侍忍)
アイテム:オセロットグローブ(【両手】防22 DEX+4 AGI+8 ヘイスト+3% 敵対心+3 Lv80~ モシ獣狩忍青コか踊)
アイテム:氷の鉱石、オリハルコン鉱
--------------------------------------

相手はHNMに分類される強敵で、それでHPが3000ないにも関わらず盾をやらせて頂いているので絶対ヘマは出来ないです…!
もときさんがもう一人のナ盾ですが、自分のHPよりも1000近く多い差があります
さすが…
今回のでマントは少し無理をしてでも買うべきだと思いました
ナしか出来ないならナくらいしっかりしないと参加出来ないですね;



とりあえず動きはもときさんの動きを見て
ヘイト稼ぎに時々殴る必要がありますが、ある程度稼げたらTPを与えないよう殴るのをやめなくてはいけないので
その間自分の分の【セラフブレード】を打ち終わったら、赤・青弱点が突けるまで前線でキープします

臭い息がとにかく面倒でした
麻痺と静寂が…
蝉やファランクスのためにやまびこ薬を使いたいところですが、麻痺状態でもあるので治すのに失敗したりします
しかもキリがない…

そしてこのモルボルは体力が減ってくると即死技を使うそうですね恐!!;
しかも魅了技まで…
そのつど【スタン】してもらっていた訳ですが、頻度が高くなりはじめついにもれてしまい

もときさんは、魅了の状態になった。

…ん?魅了!?
初めてです魅了状態になった人を見るのは!




…人?

そこにはセニュールシールドを持ったモルボルg
ここからは叩くの一旦やめてペット部隊に叩かせつつ
ペットジョブって本当優秀ですね…!ナイトやる前は獣だったので久々に上げたい気も…(ナイト自体に余裕がないけd

そしてついに



倒しましたー!!

Rorは、だいじなもの:紫苑のアートマを手にいれた!

--------------------------------------
紫苑のアートマ(しおんのアートマ)
STR+:+50
ダブルアタック+:+5%
リゲイン:+2TP/3sec
--------------------------------------

【やったー!!】
実は取った当初は紫苑が「とりあえずすごい」ということしか覚えてなかったんですg
改めて見てみると何て攻撃的なアートマなのか…!
早く乱獲の時に試してみたいですね!

そして戦利品は、戦神鉢巻、段蔵の脛当、ユニコーンの角が出てまいりました
とりあえず装備できそうな鉢巻、素材のユニコーンの角にロットイン
100~200程度の安心の低ロット
アライアンスで人数もいるので勝つことはないだろうとパスのノリで脛当もそのままロットしました

Rorのロットイン→段蔵の脛当に964pts.

Rorは、段蔵の脛当を手にいれた!



こらさん:ろあさん…w

言いたい事は分かりますのでとりあえず今はこちらを見ないでいただけますか…


解散後、LSでは「侍と忍者頑張って!w」「盗ったからには上げろよーw」と当然のお声gg
侍には興味があるのでええ、盗ったからには頑張ります…!

物欲センサーは実在した←結論



その後は1時間ほど、ログアウトまでの時間が微妙なので残念ですがスラッグNMのシャウトに乗ったしるべさんのお誘いを辞退して【両手棍】スキル上げをすることに
本当は努力の天才でも付いたところで効率よく上げたいんですが、【スピリットテーカー】は早めに取っておきたいですしね
まぁ着替えるの面倒だったというのもあるんですg



クゥダフの軍団が通り過ぎるのを尻目に黙々と
夕飯の時間が遅れて何か普通に2時間くらいスキル上げの時間がありましt
何だスラッグ乗れたんじゃねえか



延々とカニを砕きまくった甲斐もあり、ようやく【フルスイング】習得です!


そして夕飯食べて後は宿舎へと移動、そこから風呂に入って11時半前にイン

自分:ただいまですー!
しづきさん:おきゃー
しるべさん:おがー
しるべさん:@30分はやければ双鎌いけたのにw
自分:(ノД`)

ええええマジっすか;;
双鎌つったらHPと敵対心が上がる、次に欲しいアートマですよ;
タイミング悪!!

でもまぁ、メインNM倒さないとまだ月のジェイド1個しかないんで
どうせ黒蹄と二つは付けられないんですけどn

【両手棍】スキルが200越えたので、スキル上げ場所を変えることに



一人で【ボヤーダ樹】は初めてです
本当は滝降りたとこで狩りたかったんですが、あまりにグーブーが多いので断念
すぐの広場でやることに
スキルは上がるから良いんですけど!

しかし2匹ほど狩って再POPの間まで辺りを見回してみると、マンドラが何匹か…





盾スキルも上げられるんじゃね!?
→上がりました

何だここ来るのは面倒だけど【両手棍】に加え【盾】スキルも上げられる訳だな…!
これは早く1系の盾を準備してこないt

さるさんが【フォミュナ水道】の蜘蛛スキル上げにも誘って下さいました
【スピリットテーカー】まで一気に行くぜえええ


本日のスキル上げ結果

【両手棍】
184→202

【盾】
204→205



=おまけ=



マンドラ「らめええええええええ!!」

どう見てもいじめっこです本当に(ry
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.