忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2010-11-24

メイジャン物理カット完成!と剛腕のアートマ!ほか

次の日が勤労感謝で休みだなんて知ったのは月曜の朝出勤してようやくです
近年まれに見るサプライズですy
逆とかだったらしにたくなりますga!!

ということで朝からインしてあと1回分のメイジャンしてきました!
あと30体ほどだったので余裕を残して

試練No.1955を達成しました。
Magian Moogleに報告してください。




さぁ作ってもらおうか!



デキター!!
記念すべき初メイジャン武器、1本目完成!
これでちったあ盾で貢献できますかね…!


=チョコボを捕まえてもらっては再び逃がすだけの簡単なお仕事=

その後は、初めてチョコボマラソンに挑戦してきました
何だ、思っていたより簡単なクエですね
最初はソロでちまちま回っていたのを、声を掛けられて2人で行うことに



あちらもPTでチョコボをやるのは初めてたということで、交互に捕獲…という話になった訳ですが、2人だけだとあまり変わった感じがしませんでした
早さとか楽さ的な意味で
それでもワープ#3で飛んだ先が楽だとか色々な事を教えてもらいながら続けていると、もう1人PTに入ってきたのでこれで3人に



入れ替わり



立ち替わり



2回休んで1回捕獲、というペースならまだPTを組むことに意味がありそうですね
実際2回もの間報告だけで済むというのは精神的に楽です
まぁ、PTでやるなら効率とかそれ以上に型紙がダブる苦痛も分け合えるというか…w

青タルさん:タントラ1Dまであと1つ
自分:うはww
青タルさん:本日まだ0
自分:(ノД`)

お目当ての型紙に限って取れないようになっているのは何かメインジョブ補正が掛かってるんでしょうk
んな訳ないがそうだと考えたくなる物欲センサー

青タルさん:タントラ地獄入りました~→ハイ、喜んでー(ノДT)
自分:タントラさんお勤めご苦労さまです;

それにしてもタントラの出やすさと言ったら!
全国のモさん大勝利って感じですかそうですか
分かっちゃいたけどこれはフェアじゃない…;;

そして2時間が経過

=だんだん壊れて参りました=

青タルさん:またアエドとか?w
自分:おあずけ☆
青タルさん:盛 り 上 が っ て 参 り ま し た

青タルさん:お預け☆
自分:うはwwおkww
青タルさん:⊂(#^ω^)二⊃ビキビキ
自分:(ノД`)

青タルさん:アエドとマーヴィが同率・・どっちが先に来るか・・
自分:アエドに賭けますね…w
青タルさん:ぇー(´・ω・`)
青タルさん:じゃあマーヴィに100ギル
自分:安いwww

と、この辺でしるべさんがラテのメインクエストに誘って下さいました
メインクエスト!!それは行きたい行きたいが…
いや、が付くぐらい行きたいが…
目の前のチョコボマラソンPTを続けながら迷っていると

しるべさん:くろき
しるべさん:ナイト激しく募集だがwwwwww
自分:あい
自分:ええwwwwwどうしようwww

ナイトと聞いて
マラソン自体大分時間をやっていたのもあり、リダである青型紙狙いのタルさんに理由を話して解散することに
ありがとうございました!

ちなみに成果がこちら
【スカ】23
【タントラ】5
【アエド】3
【マーヴィ】3
【クリード】2

エリアチェンジばかりでたびたびログが飛んでるので正確ではありませんが
大体こんな感じでした
ナイト以外上げてない自分にしてみればクリード以外全部はずれです!

急いで白門へ
そしていつものようにしるべさんからHPブースト装備をお借りして



--------------------------------------
≪Briareus≫(巨人族)
だいじなもの:血塗られたギガースヘルム(トリガートレードPCのみ入手する可能性がある)
アイテム:ヘフォンナックル(【格闘】D+30 隔+86 潜在能力:ファイナルヘヴン Lv85~ モか)
アイテム:エースサバトン(【両足】防24 命中-4 攻+8 ストアTP+5 ヘイスト+3% Lv85~ 暗侍竜)
アイテム:イツパパの鱗粉(エンピリアンウェポン素材:短剣、両手斧)
アイテム:木行の原石1(頭用:戦白シ吟狩)
アイテム:木行の絵札(頭用:ナ竜青踊学)
アイテム:ハイドラの肉
--------------------------------------

おお兜かぶってマシな顔n(ヘイトup!
明鏡止水→WS連発が厄介なNMだそうです
とりあえず最初のうちは自分がタゲを取り、弱点が突けたら特攻とのこと
WSが脅威なので基本殴らずにタゲを取ります

弱点を突き、前衛さんが攻撃を開始したことで巨人の体力が5割を切りとうとう【明鏡止水】発動!!
ケアル無効状態のうえ連発されるコロッサルスラム
しるべさんには「死ぬなーw」と言われているので惜しまず【インビンシブル】で対抗

と こ ろ が

Rorは、Briareusに倒された……。

インビン貫通!?
wikiには物理ダメージとあったはずだが;;
リレはしてあったので体力が戻るまで無理せず離れたところで待機することに



それからは召喚獣でマラソン削り
衰弱が回復してからはマラソンに加わりフラッシュを入れてみるテスト
そして

Rorは、だいじなもの:剛腕のアートマを手にいれた!

討伐成功です

コロッサルスラムについてはwikiでは物理ダメージと書いてあるもののその下の経験者コメントでは「インビン貫通、要検証」や探してみると「コロッサルスラムは魔法ダメなので絶対防御の過信はNG」など
ちょっと特殊な技のようですね…

ひとまずこれで、メインクエ2つ目クリアです!
【やったー!!】
しるべさんありがとうございました!

そして帰りについでで鳥NMを見に行くことに
もう何度か見に行っていますがその度にいませんでした
すると今回は

自分:いた
自分:どうしたらいいですか
しるべさん:おw
しるべさん:やるかw
Rorは、Rorにファランクスを唱えた。
しるべさん全開で倒すwwwww



--------------------------------------
≪Piasa≫(バード類死鳥族)
アイテム:セニュールシールド(【盾】 防25 HP+20 耐光+20 魔法防御力アップ+5 Lv77~ 戦ナ)
アイテム:ナバーチチョーカー(【首】 射撃スキル+5 魔法攻撃力アップ+3 Lv80~ コ)
アイテム:ラッカー原木、チーク原木、龍の肉、黒鉄鉱、アーモンド、ガラティーア
--------------------------------------

ということで戦ってみたけどおいこれつよs
怒濤のダイブ連発がこれはやばい!!
アビを使い切りしるべさんもマイティストライク発動でガンガン削りますが
鳥NMの体力があと少しで半分削れる、というところでしるべさんもろとも倒されてしまいました

その後、せくさんを誘ったしるべさんが黒に着替えて再度見に行きましたが、もう鳥NMはいませんでした…;;
くそーーーー



解散してからは引き続きサンドミッションを進めます



「龍王の眠る場所」ランペールの墓で骨3体と戦うミッションです
しかし調べてみるとこの骨3体、例によってスニ釣りすればあとの2体は自然消滅するので実質倒すのは1体だけで良いという簡単なミッション
消滅までに時間が掛かったので少し冷や冷やしましたが、難なくクリア!



読める…ッ読めるぞッ!(展開的な意味で
地球時間0時を越えるまで進展はないそうなので面倒ですが待つことに



その少しの間に【召喚士】を進めつつ
相方がやったっきりなので自分がまともに召喚士をさわるのはこれが初めてですね
MPないけど務まるんだろうか…
とりあえず今は支援リフレのお世話になります

そして最近ようやく自分のモグハウスのあり方に疑問を抱き始めた今日この頃
イエロージャーしか置いてなかった部屋にとりあえずパヌティエールを設置して壺撤去
ベッドは元々マホガニーベッドがあるし…余裕があればオークベッドに変えよう


家なのにテーブルがない!
ということで材料だけ揃えてさるさんにおねがいツインズ;

「張り切って割るね(ノ-°)」

そう言いながらも何故かわざわざサンドまで出向いてくるさるさん



職人の手でちゃちゃっとオークテーブルを作成し

さるさん:コマンドのモグハ招待 よろしくw
自分:Σ何もないですよ

何とこれから家具を置こうという我が家を襲撃するご様子
ということで過去に1人しか来たことがない我が家に2人目の



ご招待
テーブルはさっき作ってもらったのを突貫で置きました
がらんとした部屋にようこs



しかし自分の部屋のようにくつろぎ出すさるさん
その辺に散々いたずらしまくった挙げ句帰っていきました
また来て下さいね!

さてクレリテさんとFoVだ…
そういえばこの間「話しかける」コマンドに気が付きました
こんなの出来たのかーっていつの話だよt



Clearite : 4匹程度の敵では
 肩慣らしにもならんな。


よしそういうことならもっと狩ろう今狩ろう
そう思っていたその時

しるべさん:くろき逝くぞッ
自分:キターーー

クレリテ姉さんは怖可愛いけどしるべさんの命とあらば行くしかっ
ものすごく久しぶりに時間切れ以外で「解散する」コマンドを実行
姉さんまた明日ーーー


そしてしるべさん、えうさんあぎてさんの4人でミザレオのコウモリNM狩りへ
「俺リレできんからw」としるべさんに蘇生要員としてチャームステッキ+1でリレをかけてもらい

しばらく雑魚を狩っていると、とうとうコウモリNMがPOP!
付近に他プレイヤーもいなかったため、釣って戦うことに
しかし戦っているうちに

えうさんは、Asanbosamに倒された……。
えうさん:ひw
あぎてさん:つよいじゃないのこれ
自分:すげーつよい
えうさん:弱体が入ってないからなw

こっちのゲージの減り方おかしい!何のアートマ付けてんだよこいつwwwwwwww
そして



攻撃力高すぎ;;

蘇生係としての仕事はしっかり果たしました
編成はナ戦青黒でした
とりあえずあぎてさんがナに着替えて、さらにせくさんを白でお誘いしたようで
今度こそ!

再POPまで時間があるので、NMの釣りはしるべさんに任せて雑魚を倒すことに



しかし異常な眠気に襲われ
どちらかというとゲーム中よりこっちの戦いがやば
多分今朝は1時間遅く起きたんでリズムが崩れたんだと思いまs

暗転→覚醒を繰り返しながら雑魚狩りを続け
ついにその時がやってきました



沸いた!今度は弱体などを入れてもらったりして大分落ち着いて対処出来ました
今度は黒蹄に付け直しての再戦でしたが、杞憂に終わったようですね!
そして討伐し、しるべさんが欲しかっただいじなものゲットです!

しるべさん:もらえたーw
自分:おおー!
えうさん:おめでとうw
せくさん:おめでとん
自分:おめですーヽ(´ー`)ノ
あぎてさん:おめでとー
しるべさん:ありがちょー
しるべさん:これでアンフィプテレいけるw

なるほど、それが目当てだったんですね!


あとは解散



しるべさんが相手にしようとしてるのはこれですよね?
でかいなー
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.