忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-01-28

盛大な

ごめんヒコまたメール見てなかった
てな訳で昨晩はまたそれを知らないままインした訳ですが

ヒコ:くろき きたか
自分:うん きた
ヒコ:凶角のアートマ もってるかい?
自分:持ってない
ヒコ:よし、ソベクいこうかね
自分:おお
自分:いくいく!

ということでアビセア-ミザレオへSobek退治
個人的にはブガなら型紙の方でもいいよってそれはまた次の機会な訳ですが

メンバーはヒコ・こらさん・さるさん・あぎてさん・ちゅらさん・自分で
現地に着いてみるとすでにソベクは他団体さんが…
サチコに連戦と書いてあるようで、3体分らしくその間にさるさん希望のNMなどをやることに
まずはトカゲNMのSirrushをやりまして、型紙は赤狩が1枚ずつ
ここでやーさんがいらっしゃったので7人PTになりました

ソベク団体の様子を見てみますが、何と別団体もいらっしゃったことが判明
一応先にさせてもらえる返事を頂いたようなので、今のソベクが終わるまでにとっととペイストNMのGukumatzをやります
ドロップは血染めの毒針と黒赤型紙がともに1枚ずつ

そして戦闘中にあちらが終わったようなので、準備が出来次第すぐにソベク
自分はヘイトリセット技時の予備でソベクの後ろで削ることに

ヒコ:くろき レタスうって
Rorは、レッドロータスの構え。
モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

ヒコ:おk

さて黄弱点ですが、土と絞り込めたものの黒魔法と詩、忍術でこれがなかなか見つかりません
まさかの青魔法!
ということで黄弱点が突けなかったのですがドロップは片手刀に原石1つ皮が2枚
いつものことながら希望出来る物がほとんどない訳ですが、一応皮は片手剣なんですよね
とはいえハードルが高すぎるので今回は希望なしで

次のソベクのドロップは弱点も突けて片手刀・両手槍・皮1枚・原石が3つでした

ヒコ:びっくりするぐらい カバンがぱんぱn
自分:仲間か

他団体さんがいないようなので続行
ソベク3体目
片手刀・皮牙1つずつ・原石が2個
そして

ヒコ:刀 さるさんいらなければ あぎやんでも。
あぎてさん:おれ持ってる
さるさん:絶対的に使わないね
ヒコ:んじゃ、フリー
やーさん:すでに全員パスってるって言う
あぎてさん:ちょみんなパスしてる
ヒコ:なんていう・・
やーさん:良い武器なのに!

自分も、侍上げるつもりはあっても忍者上げるつもりはないので…
そして流れて消える片手刀
しかしさるさん希望の絵札は1つも出ず;


気を取り直して変色変色ぅ!Mx'ghrahです

あぎてさん:はやすぎるw
やーさん:もうやってたのね!

着くとすでに沸いてたらしく即釣って戦闘が始まっておりまして
倒して無事さるさんの変色ジェイドの色も変わりました

今度はこらさんの希望NMを倒しにブンカへ
道中、ジュノ港のシャウトでタロンギメインNMの募集が
行きたいやーさんはこれに参加すべくここで離脱です
自分はこの間もんさんに連れて行ってもらいましたしね!

でブンカでNM探し
ヒコの蜘蛛NMソロで行けたって話から、さるさんがジェイド・自分がクリード型紙が欲しいのでまずはIktomiを倒すことに
あっさり見つかったのでこれを叩きます
黄弱点は土とのことでしたが、黒であるやーさん・ちゅらさんはこの時点で抜けていたので突くのは難しく
とりあえず天運の紅色ジェイドはゲット出来ました!型紙はいつもの赤2枚だったけd

次にカトゥラエNMSippoy
ダメがでかく危険とのことなので自分は離れて見守る事に
時々回復で支援しました
相手WSはかなり範囲が広いですね!後ろにいる後衛陣にも余裕で届いてしまいました
あぶないあぶない…
で刹那のアートマゲット!ドロップは戦士の投擲と詩人の首装備でした

でこらさん希望の胴装備を持つ鉄巨人Ironclad Executionerを
これも離れて回復
白上げられない間はこういう時何も出来ないから回復用に何か装備マクロ組んでおいた方がよさそうですね
そのままケアルしまくってると敵対心装備で事故りそうだs
こいつのドロップはナイト腰と踊り子投擲、青投擲、闇の宝珠でした
ナイトなら頂く!

ヒコ:装備 希望者でどぞ
自分:クリードロットしますー
Rorのロットイン→クリードボードリエに993pts.
こらさん:つよw
あぎてさん:勝てる気がしないwww

ということでロット勝ちさせて頂きました
ありがとうございます
良い腰

ということでその日は終了
終わりにさるさんがメアで皆を飛ばしてくれたのですが、飛んだ先で唐突にイベが始まったのでびびりました
タロンギメインNMのだっt

型紙欲しいけどまずはサベッジで、そんな調子で白はいつ上げるのか…
何より白のサポ(黒学召)上げが;

おっ今晩はLSで定期的にやる最後の裏活動らしいですね
これが最後になるかもしれんし裏氷河は頑張ります




…とSSが無いとつたない文章能力がごまかせなくなるので戦闘中にSSを撮るのは見逃してください;;
ついでに復唱癖も(あれ取ったらリアクション出来なくなr
以上前振りでしt



ヒコに誘われて行く前に、フェローがランデブーポイントで頭装備うんぬんと言い出したので即ルトミュリラー
やった!クエきた!
早くタクティクスパールが欲しい!!



裸のエルヴァーンにいやな予感しかしなかったから/names off外したら案の定ヒコだっt



--------------------------------------
≪Sirrush≫(リザード類トカゲ族)
だいじなもの:ねじ曲がったトカゲの爪
装備:デインジャグリップ (【グリップ】 命中+5 攻+5 Lv81~ All Jobs)
型紙:赤獣狩学
--------------------------------------

チャットフィルタの設定をこの間いじくったら外しすぎて今度は大量のログが猛スピードで…何が必要なログなのかそうでないのかなかなか難しいですね;
削りを自重していたんですが、さるさんに教えてもらうまで赤弱点突いていたのに気が付きませんでした



ソベク待ち
絵札や原石持ちだけに人気があります



こっちはペイストNM
前にも戦ったことがありますね
相変わらず目がつぶらな奴め!



--------------------------------------
≪Sobek≫(リザード類ブガード族)
だいじなもの:凶角のアートマ(AGI+50、クリティカルヒット+20%、カウンター発生率5%)
装備:鴎(【片手刀】D39 隔180 命中+8 攻+8 クリティカルヒットダメージアップ Lv84~ 忍)、スコグルランス(【両手槍】D113 隔492 潜在能力:ゲイルスコグル Lv85~ 竜)
アイテム:金行の原石(両脚用:戦黒忍青か)、金行の絵札(両脚用:白竜召コ踊)、ソベクの皮(エンピリアンウェポン素材:片手剣、片手刀)、ブガードの牙
--------------------------------------

型紙終わらせて、原石とか絵札にも手を出してみたいよなー
まずはあと3枚の脚と足を終わらせるか



戦闘中
奴のけつしか見えないんだが;;



--------------------------------------
≪Mx'ghrah≫(ルミニオン類ゴラホ族)
装備:マグヌスクレイモア(【両手剣】 D77 隔444 攻+7 マグヌスストーン装備時時々2倍撃 Lv82~ 戦ナ暗)、アポロフルート(【管楽器】 メヌエット+3 Lv83~ 吟)
アイテム:カラクール羊毛、ホワイトオーク原木、オックスブラッド、珊瑚のかけら、神木材、クァールの肉、黒真珠
--------------------------------------

どんな両手剣だったんだろう
スキル上げも再開したい



でブンカのIktomi
こんなんソロで狩れるっていいなおい



--------------------------------------
≪Sippoy≫(アルカナ類カトゥラエ族)
だいじなもの:刹那のアートマ(リゲイン:小、コンサーブTP+:小、TPボーナス+:小)
装備:ラベジャーオーブ(【投てき】STR+4 攻+8 Lv84~ 戦)、アエドマティネ(【首】歌の詠唱時間-3% 歌の効果時間延長 Lv84~ 吟)、ベロチェツッケット(【頭】防38 攻-6 モクシャ-6 ヘイスト+6% Lv85~ 戦ナ暗侍竜)
アイテム:カラクール羊毛、ダマスク織物、霊芝、クロマカラクール革、セイレーンの髪、アダマンインゴット
--------------------------------------

こいつ格好いいな



遠くでさるさんとケアルケアル
範囲でいきなりガッと体力が減った時はびびりましt



てつこかわいくないよてつこ
とりあえずケアル



で今回頂いたナイト腰装備がこちら
今まで装備してたトランスベルト(防5 HP+14 敵対心+4 Lv72~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊)よりはるかに良いですね!
ありがたい…



でイベント
男前なタルタル…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.