忍者ブログ
  • 2024-05-02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-02-10

ヒコお兄さんがコカに連れてってくれたよ



自分:なにやらきのこまみれの方が…
さるさん:ふ

昨晩はさるさんのおつかいから始まって
黒上げしようかと思ったけど、結局レベル8の召喚でだらだら遊び始めた矢先のことです

全体的におしゃべりが楽しかったのでいつもより会話ログ増し増しで



ヒコ:くろき サポ用ジョブより とりあえず白をあげてしまったほうがいんでない?
自分:かなぁ
自分:型紙取り以外のやる気のベクトルが迷走してるんd
ヒコ:正直アビセアだけならサポ召とかつかわんきがする
自分:これはあれ 黒ソロに飽きたから遊んで上げてるw

ヒコ:暇なんだったら コカでもいくか?
自分マジで

ということで手のクリード型紙が出てくるコカNMに行けることに!
ヒコとはるさんと、お暇だと言うちゅらさんとかじゅさんも一緒にアルテパへ



自分:格好良いドラゴンがおる!

そして後から到着したかじゅさんも

かじゅさん:Draguaはっけんー
かじゅさん:つよそーですなー
ヒコ:トリガーはあるんで いつでもできるべ
自分:ほー



トリガーは買ってきたのをまず消費
そしてまずは一体目

ヒコは、Chickcharneyを倒した。
Chickcharneyは、スカルドブルロクを持っていた!

ヒコ:ほほぅ・・
はるさん:ほほー
自分:ほほう?
ヒコ:型紙0とは

弱点突きたい;
で2体目

ヒコ:【光】
はるさんは、Chickcharneyにホーリーを唱えた。
はるさんは、ChickcharneyにバニシュIIIを唱えた。
はるさんは、ChickcharneyにバニシュIIを唱えた。
Rorは、Chickcharneyにフラッシュを唱えた。

モンスターの弱点を突いた!
モンスターの魔法を封じた!!

かじゅさん:おー
ヒコ:おk-
ヒコ:フラッシュ 禁止

ということで黄弱点を突くことが出来たこのドロップは

Rorは、Chickcharneyを倒した。
Chickcharneyは、エストクル型紙:手を持っていた!
Chickcharneyは、エストクル型紙:手を持っていた!
Chickcharneyは、スカルドブルロクを持っていた!
Chickcharneyは、レイダー型紙:手を持っていた!


はるさん:おお~ ええものでたーw
かじゅさん:あらん
ヒコ:ほしいひとでー

まぁやっぱりそう簡単にクリードは出てこないか…



トリガーを取りつつ
トレハンは無かったものの案外出ました
そして3体目は

ヒコは、Chickcharneyを倒した。
Chickcharneyは、エストクル型紙:手を持っていた!
Chickcharneyは、雲海型紙:手を持っていた!
Chickcharneyは、雲海型紙:手を持っていた!


はるさん:おー
ヒコ:ナイトは未実装らしい
自分:らしいな



さるさんは、Rorにデオードを唱えた。
Rorはさるさんを見て、ドキッとした!

そして用事が済んださるさんも青で参加です
睡魔に襲われたかじゅさんが抜けて4体目

さるさん:闇 黄色

と忍青黒と撃ち尽くして

ちゅらさん:あとは こらさんのお仕事ですね

そして

こらさん:Dragua【見つけました!】
ヒコ:クロキと同類g
自分:デジャヴが…

こらさんは、Chickcharneyに光のスレノディを唱えた。
モンスターの弱点を突いた!
モンスターの魔法を封じた!!

ヒコ:さすがです。
自分:さすが
はるさん:はやいよw
こらさん:おわった
ちゅらさん:さすがです

こらさんは、Rorにデオードを唱えた。
こらさんのデオードが発動。
→Rorは、デオードの効果。

はるさんはこらさんを見て慌てた。

自分:あれまた何かデジャヴが…

こらさんはRorにひなチョコボを召喚してみせた。
こらさんはRorにうなずいた。

こらさんシュール



そのシュールを召喚したのはどこのあなたですk

こらさんが黄弱点を突いた4体目は

ヒコは、Chickcharneyを倒した。
Chickcharneyは、雲海型紙:手を持っていた!
Chickcharneyは、レイダー型紙:手を持っていた!
Chickcharneyは、雲海型紙:手を持っていた!
Chickcharneyは、クリード型紙:手を持っていた!


自分:お
はるさん:おお?
ヒコ:やっと1つ目
自分:ようやっと出た

Rorのロットイン→クリード型紙:手に62pts.
Rorは、クリード型紙:手を手にいれた!

自分:ありですーヽ(´ー`)ノ

@1枚!@1枚!
そして5体目と戦闘中、こらさんが突然やぶから棒に

こらさん:バニ・・・
こらさん
はるさん:たべてーーー
ヒコ:大変!
ヒコ:こらさんが壊れた!
自分:ええ;
こらさん:食べたい;
ちゅらさん:ソフト食べたいぃ
ヒコ:ウチくれば 食べれるよ;
はるさん:こんな寒い日にくいてーーー
ちゅらさん:あったかい部屋で寒い日に食べる アイスが美味しいです
こらさん:寒い日でも食べたくなるときが・・
自分:寒い寒いって
自分:今日帰り車の中で冷房付けてたんですが!
ちゅらさん:Σ('◇'*)エェッ!?
こらさん:北に移住することをお勧めします( TДT)
さるさん新潟まで来るんだ!w
自分:もうアイスの季節がやってきたようです(ノД`)
ちゅらさん:明日 雪が降るかもっていってるのに;
ヒコ:朝5度とかで今日はあったかいなー だぞ!
こらさん:ほら、呼んでますしw
自分:新潟…
さるさん:夏と冬の地獄を味わえるぞ!w
自分:やめてくださいwww

職場ではもうTシャツで仕事でs
外の気温で22度じゃなぁ…www

と何と言ってる間に

ちゅらさんは、Chickcharneyを倒した。
Chickcharneyは、雲海型紙:手を持っていた!
Chickcharneyは、クリード型紙:手を持っていた!
Chickcharneyは、レイダー型紙:手を持っていた!


自分:おお!!
ヒコ:おー
はるさん:おーw
こらさん:おめでとうですー!
ヒコ:クリードがほんきを出した
さるさん:おめでとー
自分:【やったー!!】



揃った揃った!!
【やったー!!】

で自分が最後のトリガーを持っていたのでそれで6体目

さるさん:光
こらさん:光
ヒコ:光

お告げ持ち多!
さらに次の瞬間

Rorは、Chickcharneyにフラッシュを唱えた。
はるさんは、ChickcharneyにバニシュIIを唱えた。

モンスターの弱点を突いた!
モンスターの魔法を封じた!!


こらさん:おわった・・・
ヒコ:おわり;
はるさん:おつかれさまでしたーw
自分:ww
こらさん:じゃあ、帰りますか^^
自分:Σ(゜д゜;)
ヒコ:【微塵がくれ】
はるさん:ですね^^
こらさん:【テレポホラ】
はるさん:あっーーーw

冗談はさておき倒した6体目のドロップは…


ちゅらさんは、Chickcharneyを倒した。
Chickcharneyは、雲海型紙:手を持っていた!
Chickcharneyは、雲海型紙:手を持っていた!
Chickcharneyは、雲海型紙:手を持っていた!


ヒコ:wwwww
こらさん:(;°ロ°)
自分:なんだtt
はるさん:なんてこったいw
さるさん:うっは
こらさん:罰ゲーム・・・

5体目の時点でヒコの侍は揃ったというのにwwww
ということでこらさんが引き取りました

あとは
時間も0時近くだったのでヒコ希望のメインNMをやって帰ることに
狙いは

こらさん:片手剣?
ヒコ:うんー

ということで青弱点を狙いたいところです
そして早速沸かせるヒコ

ヒコ:もうちょい時間待てばよかった

この一言が若干気になりますが
そして戦闘開始

さるさん:【闇】
さるさん:黄色ね

この黄弱点も突くことが出来
とうとう青のお告げが!


ヒコ:青 【両手斧】・・
自分:斧;
こらさん:(´Д⊂

確認→編成:忍ナ青白黒詩

ヒコ:もうちょい待てば 打 時間だったのに オレのヴァカ;



べんぬのテラーつき範囲WSにがっと減らされつつも、無駄に高い体力をじわじわ削っていきます
それにしても…




ヒコ:【両手斧】・・

そして

はるさんは、Bennuを倒した。
Bennuは、火行の小片を持っていた!
Bennuは、スノーサシェを持っていた!
Bennuは、火行の小片を持っていた!
Bennuは、火行の絵札を持っていた!


ヒコ:ほぅ;
こらさん:・・・・
ヒコ:またトリガーNMたおしときます;
Rorはヒコを慰めた。


で解散しましてちゅらさんにD2で送っていただき



早速今日揃った手を!交換だぜええええ!!



ばばーーん

現状のベルサマフラのHP増加・敵対心・盾スキルがなくなるので、盾をする時にはまだベルサマフラの方が向いているようですが
クリード脚と合わせて+6%のヘイストが効くようになったので盾じゃない間はこれ付けて、ペルルのコンビネーションの必要がなくなったのでいくつかはモグ金庫行きですね

あとは足(@2枚)と胴(サワッテナイ)か…!!
まずはとっとと足揃えて、胴に集中出来るようにしたい…!






=おまけ=

冒頭、ヒコが白上げを勧めた辺り

ヒコ:くろき サポ用ジョブより とりあえず白をあげてしまったほうがいんでない?
自分:かなぁ

はるさん:( ゜∀゜)人(゜∀゜ ) 鈍器仲間になれるよ!ナレルヨ!
さるさん:ふふふ
はるさん:合言葉はバールのようなもので殴る
さるさん鈍器仲間( °□°)人(°▽° )
ちゅらさんにならないと
さるさん:私の最強武器は何気に猿棍改
さるさん:サブ武器でダークモール+1 これでok
はるさん:臼には生唾物のD値40クラスです
さるさん:そんな私はボドゥンメイスD41+D7
さるさん:パーガトリーメイスは追加【スタン】がすばらしい

熱意はすごく伝わるんですが【白魔道士】達の口から鈍器の話しか出てこない不思議
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.