忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-02-13

スキル上げとケルベロス



しるべさんに誘われてスキル上げドミニオン行ってきました!
【やったー!!】

胴型紙取りもあるよ!



ドミニオンでは【カニ】を狩ってらっしゃいました
こらさん達と合流して、あまりスキルが低いとそもそも当たらないと思ったので青字の片手剣の次に武器スキルが高い【両手棍】で!
しかししばらく上がらず…
次に高い、って言ってもこれもボヤで一人ねばった分のスキルしかないからな…w
結局、219開始の224を越え始めた所からようやくスムーズに上がり始めました

自分:おお…スキルが上がりはじめた
こらさん:おー
しるべさん:あがってなかったのかw
自分:回避スキルしか上がってなかったですww
しるべさん:www
あぎてさん:w



途中で竜さるさんも参加です



あぎてさんが夜勤で途中抜けしてからは、代わりに自分がしるべさんにトスを
潜在外しのようです

しるべさん:なんでめろめろがこんなとこに;
こらさん:【かえれ】
自分:めろめろ
こらさん:だれか引っ張ったのかとー



さるさん:うわ、本当だ
さるさん:いらん位置に

名前だけなら可愛いが…


そしてしるべさんに夜インするか聞かれた訳ですが

しるべさん:アルテパの胴型紙行こうかと思ったが
しるべさん:ナイトと黒がでる
自分すごーーーーーーく行きたいです

【やったー!!】
トリガー集めがそもそも茨の道ぽかったので自分がいつ行けるものかと;;
しかし実家に居たので夕飯の時間は自分の都合で決められず、イン出来ても21時半~22時になりそうだという旨を伝えて

【両手棍】
219→238


スキルの方は大分上がりました!
武器スキル上げは楽しいです
皆さんとやると特に!



=夜21時=

自分:こんばんわー!
しるべさん:お、はやかったな
さるさん:こばわー
こらさん:こんばんわですー
しるべさん:このラーニングしたら戻るからしばし待たれい
自分:あい!
こらさん:またれいー



待ってる間にエル♀の戦士AF3いただきました


しるべさん:トリガー高いけど買うからみんなもって
自分:あい
しるべさん:俺が買ってみんなに渡す
ヒコ:頑張るなw
しるべさん:黒の型紙盗るの大変だもん;

どれどれめっさ高いとはこれいかに

シャラブハの毛皮を10,000ギルで落札しました。
上質なダルメル毛皮を10,000ギルで落札しました。
虎王の毛皮80,000ギルで落札しました。


もんさん:虎王が高いのね( ̄- ̄)
自分:高いですね…;
こらさん:トリガー代払うって言ってましたが
こらさん:黒胴とか出たら、しるべさんとろあさん優先で?
しるべさん:ナイトはできればくろきに

しるべさん!;;


で、アビセアアルテパへ



自分は買えたものの結局上質なダルメル毛皮が品薄だったので、こいつは道中雑魚を狩ることに

ヒコ:やとる
しるべさん:やってんのか
ヒコ:めっちゃ団体
ヒコ:順番待ちだな
しるべさん:他やっとこか
かじゅさん:じゃあさそりんにごー?
ヒコ:つた
かじゅさん:ひっw
さるさん:無茶しますね
かじゅさん:ひこさんnしんじゃだめーーーーw

それでもヒコなら…ヒコならきっと何とかしてくれr
しかし特に何事もなく戦闘開始!w



--------------------------------------
≪Hedjedjet≫(ヴァーミン類サソリ族)
アートマ:命奪のアートマ(ストアTP+:20、クリティカルヒット+:10%、レジストバインド効果アップ:大)
装備:ソウルスカージ(【両手棍】D60 隔366 召喚魔法スキル+7 ブラッドブーン+5 召喚獣:攻+10 魔法攻撃力アップ+5 Lv89~ 召)、サンダーベルト(【腰】防7 コンサーブTP+7 潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ Lv87~ All Jobs)
五行:火行の絵札(モ白獣竜学)、火行の宝石(黒赤侍か踊)
アイテム:鼓舞激励の策、ファイアV、トランペットシェル、リンクスの肉、ゴールドインゴット
--------------------------------------

しかし始まってすぐ、バインガ→ヘルシザーズ→毒フィールドの怒濤のコンボに

ヒコは倒れた。
ヒコ:【毒】でしぬ
ヒコ:バインガとめてと;
こらさん:ごめーん

しかしこのバインガの発動が早い…!

ヒコ:バインガ→ヘイトリセットあるから
ヒコ:バインガ間に合わなかったら そのあとのをとめて
かじゅさん:バインガログみえんかった

早すぎるバインガに苦戦しつつ
自分もバッシュとフラットブレードでガシガシ止めに
体力も高く倒すのに予想以上の時間が掛かりましたが、どうにか討伐

そしてケルベロスの元に戻りますが、先ほどtellで交渉出来た団体さんはもう居なく、そこには別の団体さんがすでに

しるべさん:さそりやってたからか…
もんさん:そりゃ、予約とかしてるわけじゃないから、さっきのところが終わって誰も居なかったらやっちゃうだろうな
もんさん:サソリが結構タフだったのぅ( ̄- ̄)

とりあえずその団体さんが終わるまでしばらく待ち
ようやくケルベロスです!



--------------------------------------
≪Amarok≫(ビースト類ケルベロス族)
アートマ:灼熱のアートマ(攻+:小、火属性攻撃力+:中)
だいじなもの:灼熱のケルベロスの舌
装備:ウェーブゲージ(【両手】 H 防16 HP+50 MP-40 STR+5 DEX-5 AGI+5 Lv87~ All Jobs)
型紙:胴(黒コナ踊)
--------------------------------------

うおおかっけえ…!!
驚異的なダメージのWSがあるわけでもなく、さっきのサソリより楽な印象でした
黄弱点も赤弱点も順調に突き

Rorは、だいじなもの:灼熱のアートマを手にいれた!
ヒコは、Amarokを倒した。
Amarokは、ゴエティア型紙:胴を持っていた!
Amarokは、ナバーチ型紙:胴を持っていた!
Amarokは、カリス型紙:胴を持っていた!

この調子ですぐ!2匹目!

しるべさんは、Amarokに火遁の術:弐を唱えた。
モンスターの弱点を突いた!
モンスターの魔法を封じた!!


しるべさん:赤
しるべさん:光属性
しるべさん:くろき【セラフブレード】
Rorは、セラフブレードの構え。
モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!


ヒコは、Amarokを倒した。
Amarokは、ゴエティア型紙:胴を持っていた!
Amarokは、カリス型紙:胴を持っていた!
Amarokは、クリード型紙:胴を持っていた!

自分:おお!
かじゅさん:おー
こらさん:おめでとうですー
Rorは、クリード型紙:胴を手にいれた!
自分:ありがとうございます!

【やったー!!】胴型紙1枚目!!
@9枚!!


3匹目!

ヒコは、Amarokを倒した。
Amarokは、カリス型紙:胴を持っていた!
Amarokは、ナバーチ型紙:胴を持っていた!
Amarokは、クリード型紙:胴を持っていた!
Amarokは、カリス型紙:胴を持っていた!

かじゅさん:おー
自分:おおお
しるべさん:けっこうコンスタントにでるね
自分:次トリガー出しますー
もんさん:【シーフ】が居るからじゃね( ̄- ̄)

4匹目!この4匹目はなかなか弱点に手こずりました

しるべさん:水
かじゅさん:おつげはー?
しるべさん:水
ヒコ:水
さるさん:水 水
こらさん:水木水水水
自分:なんかまじってた!

一斉に水を撃ちまくる一同ですが、全部撃ちきっても弱点が突けない…

さるさん:青x
かじゅさん:まほうもだめぽ
ヒコ:たぶん 何かかぶってる

再度挑戦する後衛陣

ちゅらさん:ガした?
かじゅさん:した
しるべさん:もう一回
ヒコ:ガ かぶり
しるべさん:いまかぶってる

詠唱時間もあるのに魔法でかぶらないように、って難しいですね;

かじゅさんは、Amarokにフラッドを唱えた。

モンスターの弱点を突いた!
モンスターの魔法を封じた!!

自分:おお!
かじゅさん:フラッドでしたー

道理でかぶりまくった訳ですね!
そして一通り撃ちまくりケルベロスの体力もさすがに風前の灯火…

ヒコ:赤を
しるべさん:そうだったw
しるべさん:お告げがでないw

ヒコ:とめといて
ヒコ:【アースクラッシャー】や



ヒコカッケエ

んで結果は

Rorは、だいじなもの:灼熱のケルベロスの舌を手にいれた!
ヒコは、Amarokを倒した。
Amarokは、ゴエティア型紙:胴を持っていた!
Amarokは、ナバーチ型紙:胴を持っていた!
Amarokは、ゴエティア型紙:胴を持っていた!


かじゅさん:ロアさんのときに;ナイトでないなんて;
自分:言わないd

一応厳密には自分で出したトリガーじゃないですg


ヒコ:んじゃ、オレはここでー

ヒコは別の用事があるのでここで離脱
盾はしるべさんと自分だけに

しるべさん:くろきも後ろに立ってくれい
自分:あい
しるべさん:だまもいれるからw
自分:了解です

そんな5匹目!

かじゅさんは、Amarokを倒した。
Amarokは、カリス型紙:胴を持っていた!
Amarokは、ゴエティア型紙:胴を持っていた!
Amarokは、ゴエティア型紙:胴を持っていた!


かじゅさんのトリガーだったので、黒はかじゅさんにそして

こらさんのロットイン→カリス型紙:胴に94pts.
ちゅらさんのロットイン→カリス型紙:胴に80pts.

こらさん:ちゅらさん・・・
こらさん:どうして、94に負けるんですか・・・(´_`。)
ちゅらさん:なんとも低い数が;
しるべさん:いい勝負だな…ww

他人事ではない;;


で6匹目は

しるべさんは、Amarokを倒した。
Amarokは、ゴエティア型紙:胴を持っていた!
Amarokは、カリス型紙:胴を持っていた!
Amarokは、ゴエティア型紙:胴を持っていた!


と、ここで3人PTの方々が1戦やりたいとのことで、お譲りすることに



かじゅさん:しるべさん型紙どんな感じです?
しるべさん:2枚ずつでたら終わるwww
かじゅさん:すごいw
こらさん:おめでとうですー
しるべさん:でたら、だが(゜Д゜)
自分:先おめですー!

おお…!もう少しですね!

しるべさん:胴だけ10枚ってひどいよね;
自分:ですね!;
ちゅらさん:ね;
さるさん:性能いいから…

ちゅらさん:黒胴型紙またお付き合いしてね;
しるべさん:うむ、手伝うじょw
かじゅさん:おなじく;
自分:ヽ(´ー`)ノ
しるべさん:この調子だとくろきも揃わないしw

自分などこの物欲センサー+:大という特性持ちでいつ揃うk
時間を延長しつつ石を貰いに行きつつ、引き続き他団体さんが終わるのを待ちます

ヒコ:向かってたら 終わりそうやね
ヒコ:後は 任せた!
しるべさん:いらっさい。
自分:来ても間に合うんじゃないか?
しるべさん:ヒコ、来るんだろ!
ヒコ:【えっ!?】

そしておしゃべり
いつの間にか話題は自分がYAWARA!を知らなかったことから年齢的な話題へ
YAWARA!は谷良子のあだ名の元ネタだとかそういう漫画があったとか、自分が知ってるのはその程度でs

さるさん:ロアさんはいくつ?
自分:歳です?
自分:残念ながら2週間程前に22歳になってしまいましt
かじゅさん:ちょっと ロアさn
かじゅさんこちらへ・・・
ちゅらさん:残念なのか・・・・( iдi )
自分:(゜д゜)

でもきっともうあっという間ですy

そしてようやくケルベロスを再開の7匹目
しばらくすると

しるべさん:さるさん、ヒコ誘ってやってw
こらさん:ひこさんきてる



ヒコ:バレた
さるさん:うん知ってるw
自分:きたー

きた!ヒコきた!これで(ry


ヒコ:弱点おわってる?
しるべさん:黄色は突いた
ヒコ:k

しるべさん:赤:氷属性
ヒコ:おわた
さるさん:【フリーズバイト】
しるべさん:ふりーずばいとww
しるべさん:青は射撃だし
しるべさん:【さようなら。】
さるさん:おわた

…あれ?フリーズバイトってどっかで聞いたことあると思うが【両手剣】だったような…

自分:フリーズバイトって何のWSでしたっk
さるさん:【両手剣】
こらさん:【両手剣】
ヒコ:あー
かじゅさん:ロアさん両手剣をw
ヒコ:【両手剣】
さるさん:あw
さるさん:すっかり忘れてたw
自分:持ってるけどスキル低すぎなので期待は…
しるべさん:いいからいけw
ヒコ:ちなみに

ヒコ100はあるよな?w
自分:ある!
かじゅさん:そっちかw
しるべさん:wwwww
Rorは、フリーズバイトの構え。
モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!




かじゅさん:おっっw
ヒコ:【よくやった!】
かじゅさん:10ってっw
自分:言わないでwww
しるべさん:ワロスww
ヒコ:そんなもんだw

ヒコは、Amarokを倒した。
Amarokは、ゴエティア型紙:胴を持っていた!
Amarokは、ゴエティア型紙:胴を持っていた!
Amarokは、カリス型紙:胴を持っていた!
Amarokは、ゴエティア型紙:胴を持っていた!

しるべさん:ってか、ナイトでないな
自分:ナイトの出無さはいつものことです
かじゅさん:ロアさん 今度またいっしょに;;;
かじゅさんはRorを慰めた。
自分:ぜひ;;;
こらさん:いきますよー


8匹目!

ヒコは、Amarokを倒した。
Amarokは、カリス型紙:胴を持っていた!
Amarokは、クリード型紙:胴を持っていた!
Amarokは、カリス型紙:胴を持っていた!

しるべさん:ナイトあんまりでなかったのぅ
自分:いえいえ3枚も頂ければ…!ヽ(´ー`)ノ

十分です!@7枚…!
しるべさん希望の黒型紙がたくさん出て良かったです!

あとはかじゅさんがトリガーを持っているとのことでマンティコアNMへ



--------------------------------------
≪Sharabha≫(ビースト類マンティコア族)
装備:キーンリング(【指】 命中+3 攻+7 Lv86~ All Jobs)
型紙:手(黒暗忍か)
アイテム:シャラブハの毛皮
--------------------------------------

ヒコは、五之太刀・陣風の構え。
モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

自分:おー!
かじゅさん:おー

でマンティコアの体力もギリギリになり

ヒコ:青 【片手剣】

…片手剣の青って何と何があったっけか

Rorは、ボーパルブレードの構え。
モンスターの弱点を突いた!
モンスターの特殊技を封じた!!

しるべさん:あらw
かじゅさん:うほw

ヒコは、Sharabhaを倒した。
Sharabhaは、伊賀型紙:手を持っていた!
Sharabhaは、ゴエティア型紙:手を持っていた!
Sharabhaは、キーンリングを持っていた!
Sharabhaは、ベイル型紙:手を持っていた!


しるべさん:くろきって明日インするの??
自分:する予定ですよー
しるべさん:じゃまたさっきのケルベロスいこっか
自分:ヽ(´ー`)ノ

しるべさんの優しさに泣きs


ヒコ:明日 昼か夜か人がいれば
ヒコ:ブッキスやろうかと思うんで よろしくですー

まずはこっちの予定から
ブッキスといえばまだ取ってなかった双鎌のアートマか!

しるべさん:さっき戻ったときにトリガー買ってこればよかったなー
かじゅさん:さっきのトリガーでよければとりあえずかってきますよー
しるべさん:お、頼めるかい?
しるべさん:じゃさっきのケルベロス追加していいかね、買ってきてくれそうなので
もんさん:ん、何か追加するんか?( ̄- ̄)
さるさん:ケロちゃん追加
ちゅらさん:三つ首ワンコをもう一戦?
もんさん:じゃぁもうちょい付き合うか( ̄- ̄)
しるべさん:うん

ケロちゃん!
寝る前にラスト、1戦です
雑魚ダルメルを狩りつつ、槍オグメを頂きました

でケルベロス9体目は

かじゅさんは、Amarokを倒した。
Amarokは、ナバーチ型紙:胴を持っていた!
Amarokは、カリス型紙:胴を持っていた!
Amarokは、ウェーブゲージを持っていた!
Amarokは、ゴエティア型紙:胴を持っていた!


クリードはやっぱなかったかー
そして道中見かけた虎NMを

しるべさん:釣っちゃうよ



--------------------------------------
≪Ansherekh≫(ビースト類剣虎族亜種スミロドン)
装備:フュアロセスタス(【格闘】 D+22 隔+30 STR+2 モクシャ+8 Lv90~ モか)、ナバーチピアス(【耳】 飛命+3 魔法命中率+2 Lv90~ コ)
アイテム:虎王の毛皮、アルミインゴット、スミロドンの毛皮
--------------------------------------

ヒコ:こいつ 攻撃くらうたびに
ヒコ:攻撃力あがるから
ヒコ:きをつけてね
もんさん:マンボマンボしときゃええね( ̄- ̄)
自分:マジかー

まぁ特に危険もなく

しるべさんは、Ansherekhを倒した。
Ansherekhは、アントリオンの大顎を持っていた!
Ansherekhは、フュアロセスタスを持っていた!
Ansherekhは、スミロドンの毛皮を持っていた!


で自分は延長のため一旦ジュノへ

しるべさん:くろき、虎王だけかってきてw
自分:了解です
かじゅさん:しるべさーん
かじゅさん:みんな結構おねむかもw

ここで他の皆さんの眠気が【限界】n
ちょうど虎王も17万で落ちなくなってたんである意味ちょうど良かったのか…w
ケルベロス10匹目を皆さんが叩いてるところに合流し

しるべさんは、Amarokを倒した。
Amarokは、ナバーチ型紙:胴を持っていた!
Amarokは、カリス型紙:胴を持っていた!

しるべさん:うへw
かじゅさん:;;
ヒコ:チャンチャン;


おしまいwwww





内訳
黒(12)・踊(11)・青(5)・ナ(3)

しるべさんの黒がたくさん出て良かった!ってことd



=おまけ=

青こらさん

しるべさん:くろきが来るまでらーにんぐしてよっか
しるべさん:なにをラーニングしたいのかね
こらさん:レベル30以降全部('Д')ノ
さるさん:え・・・そんなにですか・・・
しるべさん:まずはどれを…wwww
こらさん:どれが有用なのか・・・w
自分:どんなペースでレベル上げを;;
こらさん:えっとね
こらさん:2日で3380
自分鬼か!
こらさん:その前の2日で22→33
自分:(ノД`)

月並みな表現で申し訳ありませんが、本当もう『さすが』としか…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.