忍者ブログ
  • 2024-05-04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-04-01

久々の外人PTとブガNMで型紙取り

時間の空いてる間に
ちまちま上げてます【召喚士】



そしてこの日も外人さんと遊ぶ





誘われ待ちの間は弱めの敵で連続FoV!
敵によって召喚獣変えたり、少しずつMPに余裕が出てきました
レベル25からのオートリフレシュが大分効いてるな

外人さん:at pond (池のところで!)
自分:ok


そしてまた外人さんに誘われたのでクフィムへGO GO!



ということでカニとミミズ池でおしゃべりしながらまったり
盾役をしていた戦士さんがランク2で、最近FF11を再開したらしいのですが

戦さん:whats the lvl cap in this game now (今レベルのキャップっていくつですか?)
踊さん:90
白さん:90
踊さん:will b 99 soon (もうすぐ99になるね)
戦さん::O

戦士さんの顔文字がwwww


白さん:but its uber fast to get (でもすごい早さで上がりますよ)
自分:lol
白さん:i got rdm from 75 to 90 in with drg 80 in one day (私の赤75や竜80も、1日で90に上がったんでw)
戦さん:jeez (えー;;)
戦さん:when i played this five years ago it got boring quick lol (5年前にやった時はすぐ飽きちゃったんですけどね)
戦さん:so i went to wow (それでWoWにw) ※WoW=World of Warcraft。海外のオンラインゲーム。
白さん:ewww wow got boring so i came back here lol (えええ 私はそのWoWに飽きてFF11に戻ってきたんですよww)
青さん:lol (ww)
踊さん:lol (www)
白さん:but also playon ff14 (そして14へ…)
戦さん:how was that (どんな感じでした?)
白さん:mah sux (ひどかったですね)

FF14は海外でも平等に評判がry


シンクが25以上になればカー君の輝きを使ってみたり、前衛が足りない状態でミミズがリンクしまくってすぐ片付けたい時はガルーダに突っ込ませたり
基本は弱体とケアルタンクだけしてたんですが、時々召喚ぽいフォローにも挑戦してみました

そして途中補充でシンクの基準のレベルが下がったりしたので、ずっとうまい経験値で池周辺をやれました!
このPTに欠点があるとするなら



野郎しかいねえよ…

踊さんは青さんと共に神聖な雰囲気にひたった。
踊さん:..gay (…ウホッ)
自分:lol (wwww)

ちょ、バグか何かか、数分経ってもこの踊り男さんからキラキラ音だけが消えないんですがwwww
そして後半はFoVのページ3であらかた稼いで終了



解散してからは、【両手剣】のスキル上げに四苦八苦したりと
ボヤのカニでも、下は楽すぎて上がらず上はレベル差があるのか上がらず、いい狩り場が見つからないな…


そして夕飯と風呂を済ませてからは、ヒコ達がインしてミザレオで型紙取りをしていたようだったので

自分:ヒコ達は何するの?
そら:かむ
こらさん:型紙とりですー
そら:かむ
自分:遊びに行きたいですー
そらかむ

ということでミザレオに遊びに行きました



ブガNMを倒して、狙う型紙は忍者とナイト
のようです



黄弱点を突きしだい出られるようにスタンバイしていたんですが、突くために黒魔法を撃ち続けるそらが心配だったので一応万が一の時にかばえるように近くで待機…
って来

Rorのかばう→そらをかばった。
Minax Bugardの攻撃→そらに、477ダメージ。
そらは、Minax Bugardに倒された……。
そら:あーあ
こらさん:うわーん
ヒコ:wwwwww
自分:あっちゃー
そら:また食べられたw
ヒコ:かばえてねぇww

つか一瞬過ぎて何が起こったのk
効果の発動までは間に合ってたってことはどうやら自分をすり抜けてそらの間にブガが入る隙間があったって事…か…!?
とりあえず次回から盾を持った状態のかばうのカーソルを出した状態で待機することn


そして何体かやるうちにヒコの指示で、NMを叩くのではなく雑魚から次のトリガーを取っていることに
黄弱点を突き終わってからはそらから離れて雑魚叩きー
って



不用意にランパ使ったらNMが背後にwww


ヒコ:いまさらきづいたんだけど
こらさん:うん?
ヒコ:ブガの目って 先端にあるのな。。
自分:それ!?
こらさん:魚といっしょですよね
ヒコ:ちょー ぶさいく;
ヒコ:鼻の穴だと思ってt
自分:wwww



まぁすごい顔だと思うけどs
そして雑魚を大量に漢釣りして戻ってくるヒコ
数を狩りまくりますが

ヒコは、Abyssobugardを倒した。
Abyssobugardは、ブガードの皮を持っていた!
ヒコ:1つぐらいトリガーだせよ・・
自分:(´・ω・`)
そら:ぶさいくなんて言うから
ヒコ:ぶさいくにぶさいく言ってなにがわるい;
自分:(゜д゜)
そら:Σ('◇'*)
ヒコ:中途半端なやさしさは悪だ;
こらさん:かわいいと思います(口元ひくひく
自分:ちょwwww

途中で、赤弱点狙いの忍者さんがトリガー持ち込みで1戦参加することもあり

ヒコ:赤 光
ヒコ:くろき サンバ
自分:おう

光と聞いて【両手棍】持って突っ込んでるぜ!って

ヒコは、セラフブレードの構え。
モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

ヒコ:くろき 洋梨;
自分:【ありがとう。】;
そら:ひどっw
こらさん:おつかれさまでした;

忍者さんが抜けたあとも狩り狩り



そして中盤あたりでさるさんも合流
5人で狩り続けますが



やっぱり狙ってる型紙だけが出ないのはさすがとしk



そして後半はインしたしるべさんも合流して

しるべさんは、Minax Bugardを倒した。
Minax Bugardは、タントラ型紙:脚を持っていた!
Minax Bugardは、タントラ型紙:脚を持っていた!
Minax Bugardは、ブガードの牙を持っていた!

こらさん:(;°ロ°)
しるべさん:脳筋脳筋

そして自分が入ってブガNM20体ほどでようやく

ヒコは、Minax Bugardを倒した。
Minax Bugardは、伊賀型紙:脚を持っていた!
Minax Bugardは、クリード型紙:脚を持っていた!
Minax Bugardは、タントラ型紙:脚を持っていた!
Minax Bugardは、クリード型紙:脚を持っていた!

こらさん:でたー
ヒコ:ヨシャー
しるべさん:おめおめw
自分:でたでた
ヒコ:そして、クリードも揃った予感
さるさん:おめでとー
こらさん:揃いましたー
自分:おめですー!

こらさんの忍者とナイト脚終わり!
型紙取りが終わってからは、眠いしるべさんは途中で抜けて残ったメンバーで邪鬼に行くことに



さるさんがヒマそうにうろうろしている!
弱点が判明するまで待ち
黄がストンガIIIでそら、赤が【短剣】でヒコ、青が【両手鎌】でさるさんがそれぞれ弱点を突いて



ヒコは、Durinnを倒した。
Durinnは、水行の宝石を持っていた!
Durinnは、アダマンインゴットを持っていた!
Durinnは、バルリーヌを持っていた!
Durinnは、水行の宝石を持っていた!

ヒコ:宝石1つだけ もらうかな
ヒコ:↓の宝石 希望者で
ヒコ:装備 素材 フリー
さるさん:それでは参戦
こらさん:参戦しますー

自分はアダマンインゴットを頂きました

せっかく召喚上げたし、しるべさんも期末が終わったということで
久々にいつものメンバーでレベル上げも行きたいです!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.