忍者ブログ
  • 2024-04-23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-04-02

モルダー、あなた疲れてるのよ

しるべさん:みんな特にやることないなら
しるべさん:アルテパでまんちーやらんかね、型紙NMの
自分:ほうほう
あべるさん:お
そら:なんでもやるやるーっ
自分:うむ
あべるさん:いきます~!

ということで昨晩はシャラブハ狩り!



しるべさんはあなたをじっと見つめた。

しるべさん:なつかしいな、グロリアスソードww
自分:もう長いことこれだけ使ってますよww
しるべさん:いかにもスキル上げってところがわかりやすい(´・ω・`)
自分:アビセアで弱点を突くときもずっとこれですよ…w

でもそろそろ新しい両手剣が欲しいですね…!



あべるさんの攻撃→Stone Eaterに、113ダメージ。
あべるさんは、Stone Eaterを倒した。
Stone Eaterは、火打石を持っていた!
モンスターは宝箱を隠し持っていた!




自分:そしてあべるさんの乱獲が…
あべるさん:ひゃひゃひゃ
さるさんは、開錠に成功した!
自分:そして開けるw
さるさんは、毒消しを手にいれた!
さるさん:毒消しいただきました!w
自分:www
しるべさん:おめw

そして突入ー

自分:アートマ3つ付けられるようにする条件って
自分:メインNMのクリアでしたっけ??
さるさん:うむ
あべるさん:ほう!
あべるさん:3つ付けれるようになったのか
自分:らしいですね 大分前に!
あべるさん:大分前・・・浦島太郎にはわかりません!
自分:浦島アベル
あべるさん:((((゜Д゜;))))
しるべさん:浦島アベル太郎だろ
あべるさん:名前まで変わってしまった
あべるさん:っw
自分:【なるほど。】

ここでインしたはるさんも合流して、6人でマンティ



前衛が少ないと思って灰凶付けてきたらタゲ取りまくり
やっぱり攻撃がタゲを取るのに一番のアドバンテージを持ってるのk



しゃらぶはー
しかし弱点を突いてから削るまでが長かった
忍ナ青黒黒白で前衛が足りない感じだったので
とりあえずはるさんが参加した分、黒で来ていたしるべさんがシに着替えて来ることに

そしてヒコもやりたいNMが混んでいたそうで、ヒコとひじり(2アカ)がここで参加
大量のマンティを引き釣れて前の晩のような光景が…

自分:またヒコさんの漢釣りが…
そら:ww



と次々マンティを倒していると

Dune Manticoreは、リドルを実行。
→あべるさんは、MPmaxダウンの効果。
→ひじりは、MPmaxダウンの効果。
→そらは、MPmaxダウンの効果。
→Rorは、MPmaxダウンの効果。

自分:ぎゃー!嫌いなの来た;
そら:やだぁ~

しかしどうにか倒して
なくなったMPもいやし箱開けさせてもらってどうにk

ヒコ:さすがに あの状況でリドルは焦った・・
自分:ww

しかしいやらしい!
そしてトリガー取りはヒコに任せて、シャラブハを再開

Rorは、サベッジブレードの構え。
モンスターの弱点を突いた!
モンスターの特殊技を封じた!!

しるべさん:うへw
さるさん:w

何の意味もないが撃つ!そして突k
そして歌かと思われた黄弱点も、ファイアIVがかぶっていたようで無事突き
ところが

Sharabhaは、デッドリーホールドの構え。
Sharabhaのストンジャが発動。
→あべるさんに、861ダメージ。

→Rorに、759ダメージ。
→しるべさんに、869ダメージ。
Sharabhaは、デッドリーホールドを実行。
→あべるさんに、2030ダメージ。

あべるさんは、Sharabhaに倒された……。
そら:(゜ロ゜;)
あべるさん:【えっ!?】

あべるさんggg
しばらく盾をしていたらヒコがすっ飛んできたので
その後は事故もなく

ヒコは、Sharabhaを倒した。
Sharabhaは、伊賀型紙:手を持っていた!
Sharabhaは、ゴエティア型紙:手を持っていた!
Sharabhaは、ゴエティア型紙:手を持っていた!
Sharabhaは、シャラブハの毛皮を持っていた!

あべるさん:でたでた
自分:あべるさんの生け贄の効果発生ですね!
あべるさん:ふふふ
しるべさん:一発とはびっくりしたw
自分:確かに…
あべるさん:うん・・・
さるさん:蝉剥がしからのデッドリーだしね

ストンジャ直後のデッドリー発動ですね
あれはなかった!



そして6頭シャラブハをやったところでしるべさんの黒型紙も集まり
次はさるさん希望の下位ケルベロスをやることに
しかしなかなか赤弱点を突くことが出来ず、残念ながらさるさんのだいじは手に入らず…
しかし

しるべさん:初めて反転したな

後半、いきなりくるっと振り向きました
あれは驚いた
タゲ取ってる人が背後に居ても尻尾で攻撃して振り向かないのに

はるさん:あとなんかするの?
あべるさん:なんでもカムカム
あべるさん:朝までいけるよ~!(´∇`)
自分:wwww
そら:Σ('◇'*)・・
さるさん:自分 仕事だから長くは無理
そら:あべるさんがんばって(*゜ー゜)・・
しるべさん:朝まで寝れるよ~!( ´O)η
自分:寝るってwww
あべるさん:寝るって・・・

そしてヒコの【まってろ】発動につき、その間しるべさんが虎NMを見つけにいったのでそいつをやって、しかしお目当てのアレは出てこず…【残念です。】

はるさん:何がでますのん?

虎王の毛皮です

自分はこの時何を思ったのか
思いっきり(しかもかなり真顔で)上位ケロのトリガーだと勘違いして説明してしまい

さるさん:下位だよ;
しるべさん:くろきうそついたー
ヒコ:いあ
ヒコ:下位のトリガーでs




自分:あ
Rorは顔を赤らめて照れた。
しるべさん:沖縄県だから日本語がわからないんだよ:
さるさん:おぃ 元主催w
自分:【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】
さるさんはRorに豆まきを行った。
はるさん:沖縄はええとこじゃぞー
そらははるさんにうなずいた。
Rorははるさんを見て喜んだ!
しるべさん:節分みたいだな
自分:一日一失敗がデフォです(ノД`)
さるさんはRorに豆まきを行った。
さるさんはRorに絆創膏を放った。
はるさんはRorに絆創膏を放った。
さるさんはRorに絆創膏を放った。
はるさんはRorに絆創膏を放った。
Rorははるさんに絆創膏を放った。
さるさんはRorに絆創膏を放った。
Rorはさるさんに絆創膏を放った。
さるさんはRorに豆まきを行った。

あべるさんが、エンゼルウィングを使用した。
ヒコ:そうか
ヒコ:エイプリルフールだから わざとだったんだな
ヒコ:釣られてしまった
自分:【えっ!?】

ヒコのフォロー(?)が発動。

さるさん:もうすぎt
そら:もう過ぎた(*゜ー゜)
しるべさん:日付が…

→さるさんは、魔法効果をレジストした!
→そらは、魔法効果をレジストした!
→しるべさんは、魔法効果をレジストした!

orz


さるさんはRorにひなチョコボを召喚してみせた。
あべるさんが、エンゼルウィングを使用した。
ヒコ:寝るまでが今日です
さるさんはそらにひなチョコボを召喚してみせた。
ヒコ:それに 沖縄だから ちょっと時差が
そらは神妙な面持ちで考え込んだ。
はるさん:罰として靴下とネクタイのみで
あべるさんが、エンゼルウィングを使用した。
自分:時差ねえよ!wwww


自分:隣で翼つけて踊りまくるあべるさんは新手のフォローなのか…



あべるさんが、エンゼルウィングを使用した。

でも今考えてもダルメル狩ってる段階ではちゃんと下位ケロのトリガーだって認識だったんですが…疲れとか眠気とかその辺りを言い訳にさせてください
o...rz

ちなみに別行動のヒコは悠然の碧色ジェイドを取りに行ってました
ありがとう!
そしてヒコがトリガーを持ってるということで、足りないダルメルのやつだけ取ってから下位ケロに再挑戦
さるさんが一旦着替えに戻って鎌で赤弱点を突き、だいじは取れたようです!

とりあえずこの晩はこんな感じで終了
おつかれさまでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.