忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-03-31

黙約の塔とチョコボ染色と

/

ようやくの初収穫です!
染色は来週からにしようと思っていたが、やっぱり寝る前にでも一回目の染色をやってしまおう



で、真イフガルタコの3体を倒さなければ次のメインクエが受注出来ないという事で
早速シャキ待ちしつつ

/

ムーンブリダと酒の勝負をしてすっかりのびてしまったサンクレッドを発見
シルフ領での偽物のくだりといい、このいじられキャラっぷりが良いですね

/

で、真イフと

/

真ガルーダをやっていきます
後で自分がタンクをやる事を考えて、真になって変わった部分や実際のタンクさんの動きを確認しながらやっていたのですが、どれもあっという間に戦闘が終わってしまうので難しいことはなさそうです
真になったからといって、いきなり難易度が上がる訳でもないのか


で、そんな調子で新タイタンもさくっといきたい所だったのですが

自分:イフガルと調子が良かったのにタイタンで急にシャキらなくなった
ひじり:たこたんかわいそう
自分:今まで突入出来てた待ち時間で自分一人しか申請出てないw
ひじり:w
自分:難しいから制限解除で皆やっててCF来ないとかそういう事なのかね
ひじり:難しいと言うか
ひじり:クリアフラグだけあればいいから解除でいってる
自分:ふむー
ひじり:討伐ルレ回したらたまにあたるけどなー


/

新イフとガルーダは5分で出発出来たのに、タイタンは15分近く待っても申請が増えませんでした
何でこいつだけ様子がおかしい?と思っていたら次の30秒ほどの間にばっと8人揃って突入です
どういう事だ!


で、倒しまして

自分:タイタン終わったけどちょっと楽しいなあれ
ひじり:岩ぼこぼこ


/

あまり代わり映えのないイフやガルーダと違って、真タイタンは時限爆弾の岩回避が楽しかったです
アクションゲームって感じで良いですね


/

で、メインクエのついでに運良く手配書のモブを発見
モブハントだけならこんな奥まで出掛けたくないもんな


そしてメインクエはようやく

/

黙約の塔です
真シヴァ倒したらもうイシュガルド、って思ってたら本当にまだまだだな!

/

で、時刻は0時前だったのですが15分待ってみるとこれまた運良くシャキりまして
とりあえずきりの良いところまでという事で、黙約の塔だけでもクリアしに行きました
結構敵の火力が上がってきた印象ですね

/

来週はタンクでここを攻略する事になるはずですが、ただこの1ボスの青燐水タンクの処理をどうしたら良いのかが分からない
とりあえず調べてみたのですが、こんなん読んだら結局どうするのが正解なのか分かりませんね…
その情報元も二年も前の話なので、最近だとまたどうなっているのか

一応自分が今回見た実際のPTでは、引き寄せられた水タンクは後衛が遠くにはじき飛ばしていました
後ははじき飛ばした水タンクに範囲が飛んできて誘爆という事がないように、後衛も割とボスの近くに待機していたように見えましたね
一回の下見ではやや不安が残るので、今週分のメインクエを早めに片付けてDPSでまたシャキ待ちしてみますかね


/

で、2ボス
動きは単純そうなので余裕かと思いきや、召喚された雑魚を殴っている間にマーカーが飛んで来ていざ外周に誘導しようとしたら肝心のボスが見当たらない
ようやく見つけたと思ったらフィールドのちょうど反対側、このままではボスを端に寄せる前に中央を横断して来てしまうと慌ててボスに接近したところで広範囲のAoEに燃やされたりと思いの外バタバタしてしまいました
いつでもボスを誘導しに行ける体勢のまま動くようにしないと駄目ですね!


/

そして「せっかく寝ているのに何で起こす?」とのたまう低血圧ミドガルズオルム
起きたのかどうか確かめに行った結果起こしたとかコント以外の何物でもないと思っていたら、そういう意味ではないようで一安心
ともかく、不機嫌な幻龍がここの最後のボスです

/

とりあえず赤龍と青龍の位置を動かさずになるべくその場で戦う、DPSなら途中でわいた雑魚を素早く倒してバリア装置を確保する
バリアの展開はミドガルズオルムの詠唱が始まったらという事でしたが、初見という事もあり今回は大人しく先輩メンバーに操作を任せました
後は範囲さえ避けられればそれで良い感じですかね

しかし黙約の塔は、タンクで突入する事を考えると今から頭が痛いですね
道中はともかく1ボス2ボスの立ち回りがな…
さてどうする?



で、寝る前にお楽しみの

/

チョコボ染色です
今回の目標はダラガブレッドという事で、初期色のチョコボイエローからゼルファトルの果実36個、マムークの果実10個、オ・ゴモロの果実10個でダラガブレッドになったとの報告を見つけたので、そっくりそのままあげてみる事に
しかしゼルファトルの果実35個目を与えた時、思わぬ出来事が


/

初めて見るメッセージだな…
要するに何かがキャップしたようだが、具体的に何がキャップしたのか…
ただ、36個目を与えても仕方がないという事だけは分かります
という訳なのでゼルファトルの果実は35個で止めておきまして

/

マムークとオ・ゴモロの果実は予定通りそれぞれ10個ずつ与えました
やはり気になるのはゼルファトルの果実で出た例のメッセージによる影響ですが…
36個与えた人もいれば自分のように35個でキャップした人間もいる
これもまた乱数のいたずらが関係しているんですかね

もしも想定以上にゼルファトルの果実による変動が大きくなっているとすれば、マムとオゴの果実をそれぞれ1個ずつ増やした方が良いのではないかとも思いましたが
ここは様子を見ることにしました
どうせ想像で調整したって乱数次第だしな!



で、翌朝
第一回目の染色結果は…



/



/

一 発 成 功

インクブルーよりは簡単な色だとは思っていましたが、早々に決まって良かったです
先人の残した情報に感謝!


/

青系も気になりはしたのですが、ぱっと目に入る鮮やかな赤色も良いですね!
気が変わるまではこの真っ赤なチョコボを連れ回したいと思います
やはり気に入った色でうまく染められると、また愛着も湧くというものですね
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.