忍者ブログ
  • 2024-03-28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-04-01

パーティ募集でアシエン・ナプリアレス戦

/

引き続きメインクエ進行です


/

しかしシヴァ戦からなかなか終わりが見えない第七星暦ストーリー
ようやくアシエン・ナプリアレス戦を開放したのですが、時刻は夜の1時を回っておりまして
CF申請を出してみるも、やはりシャキらず…

ひじり:もしパーティ募集でいくなら付いていくどー
ひじり:中身まったく覚えてないから初見みたいなもんだg
自分:【なるほど。】
自分:せめてメインクエの戦闘ぐらいもっとスムーズにやらせてくれれば良いものを;
ひじり:まぁな、通りすぎてそのままのコンテンツはなかなか難しいな
ひじり:いちおうそのためにルーレットがあるわけなんだが・・
自分:もうちょっと後続に優しく【はい。お願いします。】


仕方がないのでCFの申請を取り下げ、「メインクエが進みません【助けて!!】」といった具合でパーティ募集を掛けまして
しばらく待っていると…

S.Nさん:tell失礼します。制限解除で行かないのであればCFですぐ集まりますよ~
自分:本当ですか!CFで申請して待ってたんですけど集まる気配がなくて…
自分:もうちょっと待ってみます ありがとうございます!


他の鯖の方から、CFでもちゃんと集まる事を教えてもらいつつ
今週中にイシュガルド入りしたいことを考えると、未だ終わりの見えないメインクエを少しでも早く進めたいので今回ばかりは悠長にCF開いて待っているという訳にはいきません
と言っても、そうでなくても今までのメインクエもCFで15分待ってダメだったらすぐにパーティ募集を掛けたりはしていましたg
あまり待てるタイプではない!

B.Eさん:よろしくお願いします~
自分:宜しくお願いします!
ひじり:よろしくです~
K.Kさん:よろしくです


と、徐々にメンバーが集まり出しまして


自分 >> S.Nさん:時間帯が悪いのは理解しています…ちょっと急いで進めてて
自分 >> S.Nさん:少しずつ集まってきたので今回はPT募集で待ってみます!ありがとうです!
S.Nさん >> 自分:なるほどそうなんですね・・
S.Nさん:よろしくお願いします~
自分:宜しくお願いします!
自分 >> S.Nさん:うは ありがとうございます!
ひじり:そろったw
自分:ありがとうございます!突入しますね!
R.Eさん:よろしくですー
N.Mさん:はい~
B.Eさん:はーい
S.Nさん:がんばりましょう~(´∀`)


最初にtellを下さった方もPTに加わって下さり、募集を掛けてから10分もしないうちに8人が揃ってする事が出来ました
【ありがとう。】【ありがとう。】!


/

で、アシエン・ナプリアレス戦です
フィールド上に出現した赤色の玉と黒色の玉を吸収した数だけ威力が上がる範囲技というのがあるので、ナプリアレスに取られる前に先に奪取してしまおうというギミックがあります
玉を拾うとこちらにデバフが付いてしまうのですが、赤→黒→赤といった具合に違う色の玉を交互に取っていくとデバフの効果を打ち消す事が出来るらしいですね

/

そして後半戦はブラックホールのようなものに吸い込まれて別世界に飛ばされます
DPSなので後から出現する次元の裂け目を破壊していきます
これがタンクだとゆっくり落ちてくる各コメットを受けにいって、全体ダメージが発生するのを軽減しに行くようですね

/

抵抗しても異空間には飛ばされる訳ですが、飛ばされる直前の技でデバフを受けてしまっているのでそいつが解除されるまでの時間は稼ぐ必要があるようです
というのも異空間内ではバフ・デバフの効果時間が10倍に伸びてしまっている為、デバフを受けたまま異空間に突入してしまうと常時デバフ状態で戦う羽目になるという訳ですね
逆に言うとバフの効果時間も延びるので、使いたいバフはその時が近付いたら温存しておくと良いのかもしれません


で、

/

自分:皆さんご協力ありがとうございました!
K.Kさん:おつかれさまー、クリアおめでとうです
Alma Bearclawはお辞儀した。
ひじり:おつですーおめでとー
Alma Bearclawは喜んだ。
S.Nさん:おめでとー!
K.Kさん:ではーまたどこかでー
自分:助かりましたー!解散します、ありがとうございました!
N.Mさん:またね~
ひじり:おつかれでしたー
S.Nさん:よいたびを~


無事、アシエン・ナプリアレス戦も終了です!


自分:ありがとねー
ひじり:なんもしとらんけどw
ひじり:玉に体当たりして、範囲避けきれずに「あぅ」って声出してただけだ
自分:玉を拾いに行こうとしたら先越されすぎて泣いた
ひじり:でも、最後止めさしてなかった?
自分:ファイナルヘヴンぶっこんだ


やる事はやるモンク
タイミングとしては次元の裂け目を殴っている辺りでぶっ込むのがよろしかったようですが、案の定使うのを忘れていた!


で、メインクエを進めつつ

自分:FF14のメインクエはあれだな
自分:お使い・シャキ待ち・かくれんぼだな
ひじり:光の戦士だから仕方ない


お使いは11でもそんな感じだったから慣れているとはいえ、かくれんぼ要素は何なんだよ!
最後の一人がいつも見つかりにくい嫌らしいところにいますよね


/

で、次の開放も済ませたところでこの日は終了です
いくら何でも深夜3時を回ったら続きはまた明日ですね
あといくつ開放すればイシュガルドなんだ…思っていたより長い;
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.