忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-05-04

イディルシャイア入り

/

ぼちぼち進めて行きます


/

で、この日は朝からビスマルク
背中に乗ってぼこぼこ殴っているとやはりジエンモーランを思い出してしまう今日この頃ですね

/

という訳でメインクエ分の条件をクリアしたので、その他の風脈開通です
どこかで見たモンスターを発見

/

幼虫の方もいましたが、これが11オリジナルのものと比べて他のMobと移動速度を統一しているもんでガッサー!と追いかけてきてそれこそゴキブリにしか見えねえ!
わざわざ移動速度が遅めに設定されていたのは開発の配慮だった…?

/

で、アバラシア雲海のフライングマウントも開放です
これでキャンプ側とバヌバヌ族の村側とを空から移動して渡ることが出来るようになって、モブハントなんかも楽に出来そうですね!
と、言いつつこちらのキャラでのモブハントはあまりやっていませんが…


/

そして所変わってキャンプ・ドラゴンヘッド付近
セバスチャンなる哀れな子羊を荒縄で縛ったのちに魔獣をおびき寄せる餌にするという何とも無慈悲なサブクエがありましたが、ご安心下さい食べられる前にモンスターを叩きのめしたらちゃんと縄を解いて解放するところまでがクエの内容となっています
どうせなら縄でがんじがらめにされて毛糸玉みたいになってるセバスチャンを設置出来るともっと面白かったぞ吉田?



※以下の記事はメインクエ「地脈を彷徨い」以降のネタバレを含んでいます



で、メインクエを進める

/

自分:ヤシュトラ白内障になってるけど大丈夫か
ひじり:病気と向き合って生きていくしかないんや
あっしゅさん:あれ病気なのか
ひじり:進行具合が分からんから何ともいえんw
自分:ネタバレに気を遣ってくれてる
ひじり:基本的にオレずっと気を使ってるつもりなんだけd
自分:この白目あまり好きじゃないな
ひじり:うむ


/

自分:sayで中二くさい恥ずかしい台詞を言わされる系のおつかい
あっしゅさん:でたそれ
自分:殴って排除していいかな
あっしゅさん:いや叫ぶんだ!!!
自分:なおのこと恥ずかしいわ!


街中で言わされるからたちが悪い

/

ひじり:やぁ!奇遇だね!
自分:どう見ても集合です本当に


気が付いたら集まっていた


ひじり:そいや、アルマ低地ドラヴァニアってついたところよな
ひじり:風脈やっておくかー?
自分:お
ひじり:ここは飛べないとマジ鬼畜


/

という事で、ひじりのグランチョコボに相乗りして風脈の泉開通ツアー
確かにこれは飛べないと面倒くさいな!

/

コンパスを使いつつ誘導

自分:北565
ひじり:年始に泣きながら探した思い出
自分:www
ひじり:コンパスの存在をしらなくて(忘れてて
自分:コンパスなしで探したんかい!
ひじり:目視のみで
ひじり:半分ぐらい探した;
あっしゅさん:それはダルい


自分なら早々に音を上げてぐぐる


/

で、一通り開通したらそのまま3人でPTです
占星術師のカンストを目指すひじりのレベル上げ!

/

ひじり:ダスクのボスは割りと好き
ひじり:道中嫌い
ひじり:ソームは道中割りと好きだけどボス嫌い
自分:ww
あっしゅさん:ギミック覚えてない・・・
ひじり:DPSの時は本能のまま殴ってれば割りとどうにかなるから・・
自分:本能…
あっしゅさん:探り探り感半端なかった
ひじり:オレもギミック全部覚えてるかと言われたら
ひじり:割りと適当で起こった事に対して、その場で対応してる感・・
自分:覚えられないので初めから開放しない
あっしゅさん:それはだめだ


ハードはひとつも解放していない系レベル60


/

で、解散してからはメインクエの続きを進めまして
グブラ幻想図書館の開放です
これが60未満だと最後のIDになるんですかね?内容をさっと確認したら、フライングマウント開放の為にも早々にクリアしたいと思います



おまけ
景観カメラ in FCハウス

/

/

/


/

/

埋まった…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.