忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-05-05

グブラ幻想図書館

/

新たな楽しみ方を発見


/

背景によっては雑な切り抜きみたいになっている部分が気になります
という事でグブラ幻想図書館をクリアした訳ですが、いくら予習したところで見るのとやるのとでは大違い
やはり最初の内は思うように動けませんね

ひじり:占星術師(59)
ひじり:よし図書館いこう(まったく思い出せない
あっしゅさん:おおグブラだ
自分:記憶に残ってないって事はひじり的に大した内容じゃなかったのでは
ひじり:いあ たしか初見でいったときに
ひじり:本の裏側に取り残されて なんども死んだ記憶がある
自分:【なるほど。】
ひじり:あと、横に落ちた記憶も
あっしゅさん:ああ俺もあった
自分:ほう
ひじり:ただ、それ以来本が裏返ることがないんだが
ひじり:夢だったんかな
自分:もしかして:別のボス


一応落ちるパターンのボスは存在するようなのですが、とりあえずグブラのやつは落ちない親切設計になっているらしいですね
初見殺しはあるが


/

という訳で、DPSで自分とあっしゅさん・ヒーラーのひじりとタンクが野良の半身内PTです
一回目は一応初見でしたが、二回目になると段々どうすると動きやすいのかが見えてきました

ひじり:こんなんやったわー
自分:思い出してきたのか

ひじり:うん全く思い出せない
自分:なんだと

/

ひじり:本以外まったく思い出せんかった
ひじり:ボスとか見たことすらなかった
自分:そんなはずはない
ひじり:初見だったわ


そんなはずはないっつってんだろ!


ひじり:んじゃ、とりあえず討伐ルレ
自分:ほい
あっしゅさん:あい


で、日付をまたいだら今度は討伐ルレです
本日のお相手は

/

暗黒さんは勝ちどきをあげた!
自分:www


/

真リヴァです
自分がメインクエで初見の時は経験者が大勢いながら全滅するという不可解な光景に首をかしげたものですが、転がっている今となっては人の事を笑えない!なるほどこれは忘れる!
装置を発動しないと死ぬという事自体は頭に入っていても、さぁいつ発動すればタイミングが合うのか肝心なところを覚えておりません

で、

/

暗黒さんは勝ちどきをあげた!
ひじり:あーw
あっしゅさん:WWW
暗黒さん:負けた・・・
ひじり:紙一重・・
暗黒さん:真リヴァだるいよねぇw
ひじり:うむw


/

今回は二度の全滅でした
極蛮神では死なないような猛者達がここで転がっているのだと思うと、ちょっとクスッとしてしまいますね
メインクエ以来の真リヴァ戦でしたが、ここの発動タイミングだけはしっかり頭に叩き込んでおこう

/

そしてその後はレベルレと50以上のIDを回しつつ
ドラゴンズエアリーに関しては来週タンクの装備集めで回しまくるはずなので、当たればイメージトレーニングも兼ねられて良いですね
まぁあちらの場合は、IDの慣れ不慣れの問題より暗黒騎士そのものの練習が必要そうですが…


自分:おめ!
ひじり:あり!


/

で、深夜は自分とひじりの二人でグブラ幻想図書館へ
ひじりの占星術師も無事カンストしたところで終了、お疲れさんだった!
レベリングに付き合っている課程で良い案配でこの辺のIDにも慣れてきました
やっぱり場数を踏むのが一番の近道ですね
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.