忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャロ江

お久しぶりです!
久々に遊びに来たら美味しそうな記事(誤解招きそう発言)だったので、生存確認ついでにコメント残していきます!

一度、沖縄行ってみたいんですよねぇ。
きりたんぽ県でお馴染みのA田県の自分には異国気分が味わえそうです(笑)

そして甘いもの大好きなので、見ていて幸せになれました(*´ω`*)

シフォンケーキ…
自分も作るので(いつか店出したいなと野望中)色んな所の食べて見たいので、いつでも送ってくれても良いんですよ!←

GW中は休日返上で疲労度マックスなので、いつも以上に殴り書きしましたが、プチ旅行気分が味わえたのでゲーム以外の記事も期待しております!!←落ち着け

※ノリと勢いだけですみません

Roard

シャロ江さんこんにちは!

そしてお久しぶりです!お体の具合はいかがでしょうか?
きりたんぽ県!それだけ離れているとちょっとした海外旅行気分で楽しめるかと思います!
いつだったか県外から遊びに来られた方が、その辺にハイビスカスが生えているという事が衝撃的だったと話していました。北部の海沿いの道路にはヤシの木が植えられているし、嘉手納周辺は米軍基地がある影響でアメリカンビンテージのショップも多いですね。
こうして見ると確かに日本っぽくない…?

沖縄のスイーツだとやっぱりマンゴーや紅芋が目玉になっている事が多いんですかね。
最近はハワイアンパンケーキのお店も増えているようです。シャロ江さんも後学などに沖縄にぜひ!
また出かける事があれば画像多めで沖縄の風景をアップしたいと思います!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2017/05/13(Sat.)
  • 2017-05-06

瀬長島に行ってきた

/

GWだというのにゲームの記事ばかりというのも何なので


/

という事で瀨長島です
那覇空港の目と鼻の先にある観光スポットの一つですね
頭のすぐ上を旅客機が信じられない近さで飛んでいきます

/
/
/

そしてこの島の目玉となっているのが、リゾートモール「ウミカジテラス」ですね
色々あって時間がなかったのであまり回っては来ませんでしたが、撮影したのはほんの入り口付近
こんな小さな島に実に30店舗以上のショップが所狭しと並んでいます


/

/

で、その中で今回入ったお店が「サンルームスイーツ」です
県外の物産展にも時折出店しているそうなので、もしかしたら買い物中の皆さんのお目に掛かる機会もあるかもしれませんね

/

大きなスコーンがごろごろ、そしてベーグルに

/

カットマンゴーを贅沢にサンドしたシフォンケーキ、そして…大福だと!?
気になったので紅芋味とマンゴー味を買いましたが、食べてみてさらにびっくり
中身はクリームにスポンジに…ミルフィーユ上のパイ生地まで入っていて、これは大福の皮を被った洋スイーツ!
くそ暑い中で大福?と思いきや、冷たいクリームが丁度良い一品でした
大福も雪見だいふくのように皮が薄くて、そんなに重くはなかったですね

/

中身をお伝えしたいがさすがに食った断面をそのまま載せるのは…と思っていたら、店のメニュー写真に大福の中身が紹介されていました
紅芋は餡が入っている分少しボリュームがありますが、マンゴーの方はさっぱり食べられると思います

/

で、マンゴーと言えば
マンゴーフローズンスペシャルがうまそうだったのでこれも食べました
どうせならテレビで紹介された方のアセローラフローズンにしろよ!と言われても自分の好きな果物はマンゴーなので異論は認めません

/

何でもアセロラ味の方はマツコデラックスの月曜にやっている深夜番組や、バナナマンの設楽が司会をしているお昼の情報番組なんかでも取り上げられた事があるらしいですね
肝心のアセローラフローズンの感想はありませんが、マンゴーフローズンはおいしかったのできっとアセロラの方もおいしいと思います!



さて、瀬長島を後にして次に向かったのはこちら

/

糸満市のうちなーファームです
昔は動物ふれあいコーナーだったり水牛車体験だったりと色々と見所のあるスポットだったのですが、客足が遠のいた今では一部のショップが開かれているだけですね
そんなうちなーファームで見てきたのは

/

フルーツワイン
アジアの品評会だったか何だったかで受賞したフレーバーが置いてあるようです
早速中を覗いてみると

/

(若干ぶれていて申し訳ないんですが)ありました
マンゴー・アセロラ・シークァーサー、沖縄を代表するフルーツを使ったワインの数々
自分も一本買って帰ったのですが

/

こちらは帰宅して後で撮ったものになりますが、パッションフルーツのワインですね!
飲んでみるとこれが実に見事にパッションフルーツの風味そのままで、かといってただ甘いなどとジュースっぽい訳ではない、あくまでワインの味わいでした
なかなかおいしかったですよ!amazonで買えるので気になった方は是非どうぞ


/

で、車から降りはしませんでしたが奥武島
こちらの天ぷら屋「中本鮮魚店」は地元の人間からするとどこにでもあるごく普通の天ぷら屋なのですが、やたらテレビのロケなどで芸能人が立ち寄るらしく知る人ぞ知る観光スポットになっているようです
過去に香取慎吾とアンタッチャブルの山崎が出ているバラエティ番組でも紹介されたらしいですね


/

そして今度は南城市の道の駅へ
建物に入る前にまずは裏側の広場から
この日は朝は雨が降っているぐらいだったのですが、快晴とは言わないまでもなかなかの天気に恵まれました

/

こちらではパラグライダーの二人乗り体験・そして一人で乗れるように訓練する為のスクールコースなどがあります
くるくると飛び回るパラグライダーの下では、コーチとおぼしき初老の男性が空に向かって指示を出していました

/

ピーカンに晴れているともっと青く透き通っているはずですが、まぁまぁのエメラルドグリーンです


/

で、道の駅へ

/

沖縄南部に位置するここ南城市は、その形がハートに見えるという事で「ハートのまち」をうたい文句にしています
そしてハイビスカスをモチーフにしたハート型のイラストの隣に写っているのは…

/

南城市、いや沖縄県が誇るゆるキャラ・なんじぃです
こちらは当時20歳の大学生の方が考案したキャラクターだそうですが、南城市をイメージしたハート型をうまく使いながらごちゃごちゃと飾らない、シンプルなデザインが良いですね!
南城市に縁もゆかりもないのにグッズだけは持っている人を見るほどです

/

道の駅ではあちらこちらになんじぃのイラストを見かけます
LINEスタンプもあるらしい


/

アイスクリームや沖縄名物さーたーあんだぎーなどを売っていますが、今回注目したのがこちら

/

とにかくその丸さに驚くタピオカドーナツボール
決してドラゴン的なボールではなくておらわくわくしてきたぞ!!
見た目に反して中身はさくさくふわふわでとても軽い仕上がりとなっております
バニラなどのアイスクリームを乗せて食べるとおいしいですね!

こどもの日、沖縄県南部からお送りしました
PR

シャロ江

お久しぶりです!
久々に遊びに来たら美味しそうな記事(誤解招きそう発言)だったので、生存確認ついでにコメント残していきます!

一度、沖縄行ってみたいんですよねぇ。
きりたんぽ県でお馴染みのA田県の自分には異国気分が味わえそうです(笑)

そして甘いもの大好きなので、見ていて幸せになれました(*´ω`*)

シフォンケーキ…
自分も作るので(いつか店出したいなと野望中)色んな所の食べて見たいので、いつでも送ってくれても良いんですよ!←

GW中は休日返上で疲労度マックスなので、いつも以上に殴り書きしましたが、プチ旅行気分が味わえたのでゲーム以外の記事も期待しております!!←落ち着け

※ノリと勢いだけですみません

Roard

シャロ江さんこんにちは!

そしてお久しぶりです!お体の具合はいかがでしょうか?
きりたんぽ県!それだけ離れているとちょっとした海外旅行気分で楽しめるかと思います!
いつだったか県外から遊びに来られた方が、その辺にハイビスカスが生えているという事が衝撃的だったと話していました。北部の海沿いの道路にはヤシの木が植えられているし、嘉手納周辺は米軍基地がある影響でアメリカンビンテージのショップも多いですね。
こうして見ると確かに日本っぽくない…?

沖縄のスイーツだとやっぱりマンゴーや紅芋が目玉になっている事が多いんですかね。
最近はハワイアンパンケーキのお店も増えているようです。シャロ江さんも後学などに沖縄にぜひ!
また出かける事があれば画像多めで沖縄の風景をアップしたいと思います!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2017/05/13(Sat.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.