忍者ブログ
  • 2024-05-08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2008-09-14

なかまになりたそうにこっちをみている…

今日気が付いたんですがウブス港フィールドにBGMがついてましたね



あれ?元々BGMあったんだっけか
とりあえず今日初めて聴いたので多分最近追加されたもんなんだろうな
BGMないフィールドは寂しいですからね、良いことです



んで昨晩…でもないですね今日の午前1時半にインしてみると羊タンがなぜかコーラルビーチに
自分「今何してる?」
羊「こなた好きの友達を手伝ってる」

…ん?こなた好き?
あるクラスメイトが頭をよぎりました
でもまぁ、友人もギルド所属だし、そのギルドの仲間かもしれんが…
自分「とうとうお前も先輩になったのか」
羊「中の人は同じ年齢だけどね」

予感的中
そうかトリスタ仲間が増えたのか
同じ学校にw





早速PTに入れてもらいました
チュートリアルをすっ飛ばした猫さんは初期装備すらない、裸に剣だけの装備
なので色々教えてみました



とはいえ次から次へと説明しまくると向こうも始めたばかりなので、丁寧にゆっくりを心がけて慎重に
仲間が増えるチャンスをつぶしてはならない


ロバートクエを終わらせたものの、この時点で猫さんのレベルは18
これでは20制限の次のアンドリュークエが遂行できません



仕方がないので残り時間はDROP品集めor野良狩りをすることになりました
戦う猫を眺めながらリカバリのポーション役をしながらくっちゃべる

いつもは友人と二人っきりだとおしゃべりの余裕はあまりないわけですよ
向こうはタイピングが苦手なので、クエやゲーム内容の話をするので精一杯(向こうが
とはいえ、今回入ってきた猫さんがもしかしたら自分の友達でもあるので結構盛り上がってました
猫さんはタイピングは普通に出来るみたいだしノリも良かったので話しやすかった
そこに友人も良いタイミングで相槌が打てるので良いバランスでした

やっぱりゲームは友達とやるから楽しいんだと
その日の午後もちょくちょく猫さんはインしているようでした
このまま永住してくれないかなー


んで、結局猫さんと自分が中の人の正体に触れることはありませんでした
でもお互い中身が誰だかは分かっている…はず
おかげで普段の関係では考えられないくらいテンションを飛ばすことも出来たわけだし、このままでもいいのかもな



とりあえず何だ、猫は良い!!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.