忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2009-07-31

まだまだ続くゼル伝ととあるMMOの罠

=多分最後になるトワプリ=
2周目以降から見られるという無限とかげを見るためだけにまたまた試練の洞窟に行って参りました
はい、3周目ですね
前回知っていれば…!!
とはいえ
もうコツは掴んであるのでー
ほい来た
そしてライフが7,5個残ってますね
これ
今回は妖精・回復禁止の縛り付けてクリアしました
(´▽`)ノ
もちろん例の最終部屋タートナック×4は同時対戦
つか狭いからどうしてもぞろぞろ釣ることになるんだって!!
でも今回は4体引き連れつつも、ちゃんと1体ずつ片しましたよ
まぁ減ったライフのほとんどの原因がここなんだけどな…w
そうそう無限とかげです
最終部屋(タートナック×4が居た部屋)に戻ってみると確かに羽音が
上の方から聞こえるんで、前の部屋があった辺りを眺めていると
出てきました
最終部屋の前の部屋といったらタートナック1体とトカゲ×2だった部屋
おそらくこのトカゲがそのまま増殖して出てきてるんでしょうね
因みに一度に2体しか出現せず、2体倒したら次の2体が隣の部屋からやってきました
キリがないので勿論帰ったのですが
これがあった
とうとう空き瓶が足らないぜ(全部雫
その後は別データを最初から始めて噂の木刀リンクを作ろうとしましたが狼ジャンプで1時間半粘って駄目だったのでとりあえず諦めました
orz
ちゃんと方向守って追撃しはするのだがいかんせん飛距離が足りない
木刀リンクが出来たら新たな縛りプレイなのにな
=そのMMOの罠とは=
某ブログで『R.O.H.A.N』に興味を持ったのでインストールしてみるも、キャラ作成画面の時点で鯖から蹴り落とされまくるのとTSやらないとでそれどころではないはずだと思い
アンインストール押したらこのゲームデータと関係のない、同じフォルダに入ってたプライベートなファイルまで一斉削除されてしまったという話
普段はインストールするときインストール先はおまかせにするから大抵Cドライブ辺りに放りこまれるんですが、この時はたまたま実家のPCだったんで自分用のフォルダに指定してインストール
おかげでフォルダの中はゲームのデータとプライベートファイルが入り乱れる若干カオスな空間となってしまっていたのだが、ゲームデータと一緒に入っていたアンインストール.exeファイルを起動したらフォルダの中身(ゲームに関係のない、元からあったファイルも含めて)まるごとアーンインストール
結構アバウトな仕組みだったんですね
幸いだったのは、そのフォルダに入っていたのはもう過ぎた過去のデータばかりだったこと
実家のPCなんてほとんど使わないんでデータ自体はそんな重要じゃなかったです
とはいえ、こういうこともあるのだなーと
次からはやるにしてもMMO用のフォルダを先に作ってそこにぶっこまなくては…
我が家にProjectDIVAが来ました
歌って踊るボカロ可愛い
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.