忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2010-05-05

現在のシクレ状況と、もとぶ元気村のイルカ体験レポ

今日は法事で親戚の家に、朝から晩まで行ってたんで
もちろん最終日の5倍にはありつけていない
それはそうと空いた時間で識別をちょこちょこやってるんですが


へぇ



だからゲーム系の運に恵まれないことに定評のある自分ですが
出にくいと名高いNo.16が出てきました!
識別は今んとこ500回いかないくらい!



んで今のシクレの収集状況がこちら



自分にしては珍しく、比較的出にくいシクレが揃ってるんじゃないでしょうか!
びっくりです…

残るシクレは
No.2
No.4
No.6
No.11
No.13
の、5枚!
個人的にはNo.2とNo.13なんかむずかしいかなんて考えてたりします
しかし倉庫のモンスターcはこれでほぼ使い切ったので
新たにモンスターcを探しに行ってきます!




=昨日のイルカ写真=

高校の頃の部活仲間である友達が「イルカを見に行く!」と言うんで6人ほどでもとぶ元気村に行ってきたんですよ
でも着いたのが15時半だったんですがこれが遅くて、イルカにさわる事ができる「ドルフィンコンタクト」ってーのはもう終わってたんですね

仕方ないのでしばらく山羊や鶏とたわむれていたんですが
姿が見えなくなっていたこの友達が戻ってきて「Sさんいたからお願いしてOKもらった!!」と。
この友達というのが美容師をやってるんですが、社交スキルが高いのでお客さんと友達になることがあるんだそうで
Sさんというのはその時できた彼の友達、そしてこのもとぶ元気村のスタッフだったんですね

もちろん時間外のお願いということで、それから1時間待ってのイルカタイム!!



見えますかね?
これは終わった後に撮った画像ですが、自分らはあのイルカの手前にある水色の足場に乗ってイルカにさわりました

胸びれはもうゴム!って感じでちょっと固くて、こするとキュッキュと音が鳴りそうなすべり止め具合
でも体の側面は、ぬる~っとなめらかで少し柔らかかったです!



ラグーンに入ると、イルカの鳴き声がキューキュー聞こえるんですよー
入ってきた自分らに、犬みたいに近寄って来ました
噂にたがわず人なつっこいですね!



地元なんで小さい頃からショーなんかでよく見る存在でしたが
こんなに近くで見てさわって、つーのは初めてでした

スタッフSさんに感謝です
突然の、しかも時間終了後のドルフィンコンタクトにも関わらず、本来ならイルカを寝床に戻す用のえさを使って対応してくれて、周りのスタッフさん方も笑顔で迎えて下さいました!
間近で1回転ジャンプを見せてくれたり!

10分のふれあいでしたが、料金も取らずに親切すぎる
また行くぞ!!
…やらしい話になりますが、普通にドルフィンコンタクトに参加しようとすると20分で大人4500円です

でも参加しなくてもイルカが泳いでる所は自由に眺めることが出来ますし、山羊や鶏にえさをやったりするだけで癒されますよ!
沖縄に来たら美ら海水族館のある海洋博公園も良いですが、こっちも近い所にあってしかも混んでないのでおすすめです
機会があれば立ち寄ってみて下さいね!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.