忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-08-21

剛ゴゴ連戦と消えたガンランスと





来た当初はまだ純真でかわいい後輩だったのに…(頭を抱えながら





さて今更ですが、うちのホルクのキバが少し前にカンストしておりました
これだけ育てばもう空気とは言わせません
ヒーラーとして運用しているキバですが、削りにも多少貢献しているのではないかなと思います
攻撃向けの学びの書がもっと増えるといいのですが、こればかりは運ですね


で、メンテも終わってパローネ大航祭も終了
各報酬を受け取ってきました
よく見るとランキング報酬にも貰えるものがあるようだったので貰ってきまして

【ランキング報酬】報酬数(53)
・ギルド貢献ポイント x3,200
・キャラバン銅鋼石 x27
・虫の抜け殻 x30
・キイロノミ花 x30
・オニサボテンの花 x5
・雑用草 x5
・キノコ石 x10
・欠けたナイフ x5
・太い組紐 x15
・菱欠け石 x20
・強走薬グレート x3
・回復薬グレート x3
・秘薬 x1

ランキング報酬はこんな感じでした
結構貰えていますね!全く期待していなかっただけに得した気分になりました
ある程度やったら参加賞で貰えるのかな?

で、いよいよお次が期待のチャレンジ報酬
20万ちょっと稼いだ初めてのパローネ大航祭の結果は…?


【チャレンジ報酬】報酬数(85)
・ギルド貢献ポイント x15,570
・蜃気楼の金剛砂 x96
・古猟の儀書・緋 x32
・古猟の術書・緋 x22
・パローネの英知 x15
・ギルドへの推薦状 x40
・音鳴バナ x5
・ユキ綿毛 x5
・戦闘復帰玉 x10
・活力剤G x10
・回復薬セット x10
・ネコ珠の素・紅樺 x30
・劇薬【黄】 x10
・ネコ珠の素・真紅 x30
・毒守り札 x10

やっぱりギルド貢献ポイント以外の報酬は省略した方が良かったかもしれないと途中で後悔しそうになる量の素材が貰えました
何に使うのかさっぱり分からん!

というかギルド貢献ポイントですが、チャレンジ報酬だけで1万5千越え…!?
イベント参加直後は「何だこれ思ったより稼げねえ;」なんて言ってすみませんでしたこれだけ貰えれば十分ですhai!!




5,000ちょっとしかなかった自分のギルド貢献ポイントがぐんと増えました
それでもパートナーの育成をしようと思ったら2万pts貰ったって全然足りないんですが…でもとりあえずの目標だった「状態異常攻撃強化」習得まで一気に近付く事が出来ましたね!


しかし問題は、ギルド貢献ポイントはあっても習得PRが足りてない事だよな…
どうやらPR200以上でないと習得出来ないらしいですね
ヴィエッタはまだPR110ちょっとしかないので、あと90近く上げる必要があります

PR(パートナーランク)はプレイヤーがHRを上げるのと同等のポイント量が必要です
しかも「獲得HRP×0.4=PRP」で算出されるので、HRハンターが自分のランクを上げる作業よりも更に苦行になります
G級であればHRP×1.2の計算なので大分楽になっていたはずですが、復帰区やブースト使って一気にG級に昇格しなかった事に関しては一切の後悔もない!!(多分
ま、先は長い方がいいですしね

自分のHRはそう急いで上げようという気は起きませんが、パートナー育成なら頑張れそうなのでしばらくはこれで暇つぶし出来そうですね
稼げそうなクエを探してみるかー




で、パートニャーのメラルーに新しい防具をセット
パローネ大航祭の報酬で作ったキリン装備です
これが意外と良い!正面からだとちょっと分かりにくいんですが、メラルーが動くたびにふさふさのポニーテールが揺れています
結構防御力もあるのでしばらくはこの装備でやっていこうと思います



そして隠れ変態疑惑がぬぐえないヴィエッタにも新しい防具をセット
言わずと知れたパピメルSシリーズですね!SSを撮り忘れましたがこの防具は腰装備の後ろ側が本物の蝶の翅の形をしていてとても優雅です

そしてこのパピメルSシリーズはシンボルカラーの影響を大きく受ける防具でもあります
シンボルカラーの選択で全体の色ががらっと変わってしまうんですよね
前回イャンクックを捕獲しまくって、白のシンボルカラーを取ったのはこの為だったという訳です
パピメルSシリーズは白カラーが至高!




では、久々の狩りに出掛けてみましょうか
こちらゴゴモアはゴゴモアでもHR100~の剛種です
ヴィエッタの片手剣の強化に、跳緋獣討伐の証が20枚ぐらい必要になったので連戦に来ました
剛種ともあれば上位の時に使ってこなかった新技を繰り出してくるのですが



あそこでアベル2号が必死にガードしてる技がそれですね
ちょっと見づらいですが、ゴゴモアが木の上からマシンガンの如く糸の弾を連続投てきしてきます
この技がまた厄介でですね…


かなり精度が高いホーミング性能、そして数秒間間断なく発射し続けるのでタゲを持っている人間はまず避けられません
1~2回の前転では避けられませんし、仮に納刀していたとしてダッシュで逃げても当たります

連続で被弾する事になるのでもろに食らうと気絶しますが、大抵は糸投げの最中に気絶するので連続攻撃でそのまま起こしてもらえます
ただし、運が悪いと糸投げを食らい続けてろくに動けないまま最後は着地でプレスされてコンボ死する事もあります
あれ卑怯すぎんだろ!!



ガード可能の武器であれば、ゴゴモアが回転ブランコのように周りながら木の上に上がったのを確認したら防御の構えを取れば大丈夫だと思います
ではガード不可の武器は?このように木の陰に隠れるのが良いそうです
普段は毒の虫が落ちてくる厄介な木ですが、逆に回避に使う手もあったんですね


で、連戦しつつ
好感度が上がり、戦闘中の台詞も変わったヴィエッタですが
モンスターがエリアから逃げてしまった時の台詞が

「ああー!どこに行く!」
「このままだと狩られるからって、卑怯だぞ!」




なんかこう素が出始めました
センパイの前という事なのか今までは常に敬語だったんですが
まぁでも悪くない演出ですよね

しかしそれはさておき
実は現在、割と重大な問題が発生しておりまして…




アベル2号、これからしばらくはお前があべるさんの代わりをしっかり務めるんだぞ…


という訳でPCの故障という物理的な問題であべるさんがイン出来なくなってしまいました
PCを修理に出すにしろ新しいのを買うにしろPS3でキャラを作り直すにしろ、そうすぐに出来ることではないのでこれは当分は遊べないなと…
本人が一番がっかりしているでしょうが、自分としてもあべるさん無しでモチベーションが保てるのか?モンハンは一人で遊ぶゲームじゃないからな…w

まぁ、言っても仕方がないのでテキトーに目標を立てながら帰りを待つことにしましょうか
戻ってきた頃に自分が飽きて居なくなっていたなんて洒落にならないでしょうしね!




という訳だから、おい2号腰入ってないぞ!何でそこで撃たない!
しばらくはこちらのアベル2号に頑張らせたいと思います
チャキチャキ働けい!



で、この日は剛ゴゴを5~6戦して終了です
次に足りないのは古龍種の上翼、まぁ何とかするか…ww
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.