忍者ブログ
  • 2024-04-30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-08-31

HCアクラヴァシム、HCキリンとか



ドドブランゴのようにHC化しても大して動きが変わらないものもいれば、ドスランポスやキリンのように化けるタイプもいますね
正直キリンはこのぐらい強い方がイメージに合っていますが





という訳でHCアクラヴァシムです
「HRP大量獲得!【尾晶蠍】」が配信されていたので、HC化して遊んできました
少し見づらいですが爆弾タイプの結晶が4つ配置されていますね
HCアクラヴァシムの攻撃パターンのひとつです
他にも、結晶化ビームを正面以外にもくるっと周囲に円を描くように撃つようになっています



しかし倒すだけなら脇腹で乱打をぶっ込みまくればOK!
体力は多くないので割とさくっと終わります
まぁ同じ大量獲得クエでも、前回遊んだ時のHCイャンガルルガに比べたら爆弾結晶を警戒しなければならない分討伐時間が伸びたりしますが…

ヴィエッタの武器熟練度を少しでも上げようと思ったのですが、前述のガルルガを回した時は無料版プレミアムコースやブーストタイムの恩恵を受けていた訳で、何も効果が乗っていない状態で回そうとするのはさすがにだるいw
やはり美味しい効果がある課金は一度手を出すと戻れなくなってしまいそうですね
怖い怖い;




で、魚竜種系の素材を貯めておこうと「激運を呼ぶ魚竜」です
内容はガノトトス変種1体の討伐ですが、サブターゲットの背びれ破壊が成功するとスキル激運が発動します

ところがこの背びれ破壊、普段はテキトーに腹を殴っていればいつの間にか部位破壊されているもんですが意外とギリギリ
やっと部位破壊出来たと思ったらガノトトスが倒れるまであと10秒もなかったとか、背びれを破壊するよりも先にガノトトスが死んでしまいそうで…というか、一度失敗して背びれを破壊しないままガノトトスを倒してしまいました
普通ならあまり苦労しなさそうなもんだが、腹じゃなくて足に攻撃の判定が入ってしまっているって事か…?




そして前回もやった「荊棘のなわばり」です
もう片方のエスピナスがどうしても起きてしまって面倒だといった事を書きましたが、距離を取るだのの小細工をせずにその場で戦闘を始めて集中攻撃すれば、もう一体が目覚めるか目覚めないかの間に一方を倒す事が出来ました
閃光玉や罠を使って、突進するのを阻止すればもっと短くやれると思います




で、秘伝書育成クエストのテオ・テスカトル5体消化
古龍の複数はだるいと思ったものの、翼を破壊しなければいけない訳でもないしやってみると案外さくさく倒すことが出来ました
あと一発分で死ぬような際に是が非でも飛んで逃げようとするのやめろ!



そしてHCキリン上位です
前にこいつと戦った時は、嵐の型を習得する為に下位のキリンをHC化したのをみなもと服用で倒しました
あれから成長して、今度はサポートNPCもいるからみなもとは無し!ガチでやる!



しかしやっぱりつええな…www
通常キリンの倍の倍は範囲がある落雷攻撃、どれほど離れていようともハンターの足元に直接雷を落とす遠隔攻撃が曲者です
回避に長けたキリンが高い命中精度を手に入れてしまっているので、攻撃を当てられずに倒すのに時間が掛かっていると、回復薬をどんどん飲まされやがてジリ貧になってしまいます



とりあえずほぼ上位キリンの体力なので、今回は何とか撃破です
後々これが剛種キリンをHC化しろだの言ってくるんだろうな…ww



で、2体がクリア条件なので今度は雪山で戦闘です
相変わらずビリビリやられていますがそんなことは問題ではなく、それよりあの…何だあの大岩は!www
高台を潰すのは結構だが絶対もっと器用なやり方があっただろ!!



そんなよく分からない不満をキリンにぶつけつつ、何とかキリンを転がしてはスタンプで体力を削っていきます
最初に発見マークが付いた時のハンターの怯みモーション中にダイレクト落雷かましてくるような奴は絶対に許さない
ただ離れたところで回復薬を飲んでいる時に雷を落とすのはテクニカルすぎて拍手;;



で、HCキリン2体分消化完了!
秘伝書育成クエの数で言うと58/170番目のクリアですね
まだまだ先は長い…




その後は動画でも見ながらまったり素材採集です
初回限りの予定のエクストラコースもあと1~2日で切れるので雷管石を取りに来ました
エクストラ限定の地図クエでないとなかなか来づらい場所である上に、石が出る確率はとても低いので集めるとしたら相当数回す必要がある為、さくっとクリア出来るクエがある内に回しておかないとですね
(もっと早いうちに気が付いても良かったが



この峡谷にある一部の採掘ポイントは、普通に近付いても登る事が出来ないような足場を渡らなければ辿り着けません
目的の足場よりずっと高い足場によじ登り、そこから小タル爆弾や雨天時なら爆雷針を使って自身を吹っ飛ばすことで強引に渡ります

信じがたい話ですがこれが正攻法…
まぁ実際にやってみると、一番難しいのは爆風で飛ぶ事ではなく強風の顔色を伺いながらツタを登る事だと気が付く訳ですが
ツタに掴まっている時ぐらい風に飛ばされない設定にするという慈悲はカプコンには無かった



そんな具合でぽーんと飛びながらこの日は終了
最近は暇な時間が出来てきて、久々にアニメでも見てみるかと思って名前だけなら誰もが知っているようなメジャーな作品を片っ端から数話分試聴しているのですが、好みに合うものがなかなか見つからなくて難しいですね
オススメがあれば教えて下さい!
鋼の錬金術師や最近までやっていたFateは面白かったです
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.