忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-09-22

初・覇種パリアプリア



さてこの日はHCゴゴモア剛種から
この間は素材取りだったのでハンマーで挑みましたが、今回はギルド優先依頼で武器魂狙いなので片手剣です





しかしハンマーと比べると全く使い慣れていないこちらの武器
ガードが出来るにも関わらず、ハンマーよりも被弾が目立ちます
まぁ確かにステップでごり押ししている点は否めないが…ステップが回避の役目を果たせていない程度には攻撃を食らいまくっています
上手い人は回避ランスのステップと同じぐらい使いこなすんだろうな



とりあえずゴゴモアなら自分の片手剣でもやれそうだ、と思ったので待っていたこの日のギルド優先依頼
武器は使いこなせていませんが、慣れた相手なので連戦していきまして



片手剣魂・天を10枚、跳緋獣の剛毛を1つ、アルビノの腹かみを1つでヴィエッタの武器を強化です
いわゆる天嵐武器ですね!自分でも持っていないのにパートナーの強化を最優先するとはこれいかに
ジンオウガの遷悠武器に付いた早食いスキルが外せないので仕方がない;

この次の強化がいよいよ「緋猛獄剣【虚無】」になります
虚無ラスタとはよく聞きますが、多くのハンターがラスタにこの片手剣を装備させていると思います
もちろんパートナーのヴィエッタにも装備させたい!
強化に必要な素材を調べてみるとG級のものではなかったので、頑張れば取りに行けるのでは?という事でまずは試しに行ってみる事に
覇種パリアプリアです


で、行ってみたのですが…




SR300~のクエとはいえパリアプリアなら何とかなりそうだと思っていたら、既に背中から漂うオーラが別の生き物なんですが?
初めての覇種クエ・ソロPT・デイリークエという事で、失敗したくなかったので念の為にみなもと服用で来たのですが、それでも余裕とはいかなさそうな…



!?



おかしい、自分は確かにパリアプリアを倒しに来たはずだが…




何だよこの化け物は!!この有様で僕はパリアプリアですと言い張るつもりなのか!!
T-ウイルスとかそんなレベルじゃない、バイオ5でこいつと戦った覚えがあるし考えてみれば制作元は同じだしどちらかと言うと「遂にやりやがったな」って感じですね!
とりあえず言いたい事があるとすればこれボウガンじゃなくてロケランなんじゃないかな…



しかし見た目のインパクト以上に「やばい」と思ったのはゲロブレス
HCはもちろん剛種とも戦った事がないので、そもそもブレス攻撃をするパリアとの戦闘経験がほぼなかった訳ですが
このゲロ、食らってしまうと泥酔(+悪臭)という最悪の状態異常コンボを受けてしまいます
足元がふらつき、まともに歩けない上に追撃から逃れようと無理に歩いているといくら待っても自然治癒しません

泥酔は初めての異常だったので、治し方はおろか自分が悪臭の他に泥酔という異常にかかっているという事も分からず焦ってしまいました
ゲロを食らった直後は悪臭の影響で食事系のアイテム使用が出来ませんが、消臭玉を使えば一発で両方とも治癒する事が出来ます


そんな訳でとにかく食らいたくないゲロブレス、しかし戦い慣れないパリアプリアの多種多様のブレス攻撃に、始めのうちは何度も被弾してしまいます
食らいながらもどうにか徐々にフレーム回避のタイミングを掴み、ブレスのモーションを頭に叩き込んで避け方を覚えていきながら



そしてスタン!覇種だろうが軸合わせをするモンスターなら狙うチャンスはいくらでもある!
耐性が設定されている事と自分がブレスを警戒している分、さすがに原種のペースでスタンを取ることは出来ませんが、取ったらすかさず頭部をめった打ちにします
肉質は知らんが頭部が弱くないモンスターなんてそうそういない、怯むという事は恐らく効いているはず!

で、ようやくの




撃退です
20分戦い続けて討伐には至りませんでした
みなもとを飲まなければこんな長時間は遊んでられないな…w



という訳で初めての覇種パリア戦は、奴の晩飯の仲間入りを果たす事は避けられた訳ですが
今回手に入った呑竜の爛石は2個…こんな調子で残り48個はさすがに骨が折れるぞ;
一旦ヴィエッタの強化は置いておいて、G級に上がった時に再開するべきだろうか
せいぜい何とか撃退、一人で連戦するにはまだ早い相手な気がするな…




で、夜は高校の部活仲間数人と食事に行っていました
場所はお好み焼き屋だったのですが、よりにもよって粉もんだと…?

というのもこの日の昼食は、敬老の日のプレゼントをあげるついでに婆ちゃんと二人でそばを食べに行ったのですが、その後「お腹いっぱいだからいらないかなー!」って言っているのにコンビニでお菓子やアイスを買わされ、婆ちゃん家にあがったらあがったでゆがいた根菜をひと皿味見させられ、お婆ちゃん一口だけでいいから後は食べなさいって婆ちゃんの分のお菓子まで食べさせられ…おいその回避しづらいカメーカメー攻撃やめろ!!

まぁでもカメーカメー攻撃ってのは婆ちゃんの優しさですからね…特に自分は会うたびに食べてないんじゃないかと心配されてしまうので、出されたものを全部食べると婆ちゃんが喜んでくれる訳です
そうして次の食べ物が持ってこられる負の、じゃない優しさの連鎖!最後のバニラアイスは正直きつかった;

そんな訳なので、夜は胃をチクチク痛めながらお好み焼きやたこ焼きをつついていました
痛いけど食べたいジレンマ!粉もんはうまいから仕方ない;;

帰ったら胃薬飲んですぐ寝ました。
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.