忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2009-08-18

【MH3】1日目

楽しいです!!

さて、結局キャラ作成に心残りがあったので今朝作り直しました
んで夕方まで進めてとりあえずアンコウ討伐前って状態

頭:装備なし(0z)
手:レザー(300z)
胴:レザー(300z)
腰:レザー(300z)
足:レザー(300z)

というお値段リーズナブルな装備で身を固め(総防御力4
星4つまでということもあって勢いで進めたけど
アンコウの吸い込み攻撃で記念すべき初死して限界が見えましt
そこはクエストリタイアで一旦切って

しぶしぶ装備を見直すべく今はロアルドロスを狩っております
新種多すぎて覚えにくい


基本ハンマーで攻略

【ドスジャギィ】
ドスランポスだった

【クルペッコ】
イャンクックだった

【ロアルドロス】
個人的に、どったんばったん暴れる陸上よりも水中戦の方がやりやすい
ロアルドロスはある程度行動したら一旦じっとしてくれるのでそこを攻撃
届きそうで意外と届く溜め3のリーチは健在だった
ルドロス装備の腰パーツにはたてがみ破壊をしないともらえない素材が1つ要る
頭破壊とたてがみ破壊は別物だから注意

【ボルボロス】
固ぇんだよと
切れ味がそんなにない序盤の斬属性武器だときつかったりしますかね
ハンマーは溜めではじかれ関係ないのでそう言った意味では楽でした
とはいえ向こうはちょいと距離を取って突進に入ったりするので、溜め3を入れるのに少し手間取ったかも
ちなみにレザー装備(頭なし)だと怒り突進でもれなく死に掛けました
一応頭と腕の部位破壊は済ませた!

【チャナガブル】
途中中断して今のところ未攻略
ちょうちんで閃光、地面から吸い込み…
一筋縄じゃいかない気がしますがロアルドロスで水中戦は慣れたので何とか頑張ります




明日の学校は午前中だけなので
続きはまた明日
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.