忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2009-08-20

【MH3】3日目

進展のない感じでした
というのはクエの進み具合の話なのですが

1回死んで即リタイアしたチャナガブルの時を除いて、今までボスモンスターは全部ストレート1本勝ちだったんですけど
それだけに前回苦戦を強いられた挙句、時間切れで失敗したラギアクルスが地味にきいて
つまり

ラギアクルス恐怖症
状態になっているんですが

まぁ素材も資源も枯渇気味だったことですしね
それにチャナ倒すために防御力強化しようと手ごろなロア装備を作ったわけですが、こいつが雷耐性-5なんでラギアクルスとの相性はそんなに良くない
そこで今度はボロス装備を作ってみることにしました
雷耐性+15なんでね

それからアルビノエキスも手に入れて鬼人薬グレートとか硬化薬グレートとか、ドーピングも用意することにしました
やられた分は倍の倍にして返す!!

てな訳で今日はボロス装備の素材集めをしてました!
ボロスは1回倒しただけでそれきりだったんですが、なかなか苦戦した覚えがあるのでちょっと不安だったんですけど

すげぇ弱かった
前回苦戦したのは防御力4だからだったのか
動きを覚えたのとハンマーの溜め2派生の使い方に慣れたのもあり、ぽんぽん撃破
懸念されていた尻尾も、ちょっと大剣引っ張り出したら案外戦えてあっさりゲット
草食竜の頭殻は、1回目1個・2回目0個と「これは…」と思っていたものの、3回目の正直に全部揃いました

あとは土砂竜の甲殻が集まれば…普通、素材の中でも案外集まるのが甲殻のような気もしますけど、ボロスは違うみたいですね
甲殻が全然取れない

まぁ多分次の1,2回で揃うと思います
そうすればボロス1式ゲット
スキルにはランナーと攻撃力アップが付くそうなので楽しみです
しかし同時に、精霊の加護の恩恵が受けられなくなるから油断は出来ない


明日は一日あるけど、ラギアクルスには挑まない
心の準備が出来てない





回復薬グレートの材料や予備のハチミツ、資源に所持金、農場開拓etc
キークエぶっちぎりしていたツケをゆっくり払っていってね!!状態なので明日1日かけて整理したいと思います
漁とか交易とかも殆ど分からない状態だしな
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.