忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-09-28

惨爪竜と極悪の塔-後編

前編はこちら





しかし うまく きまらなかった!



引き続き竜玉・宝玉周回
自分:なんか今日のディアおかしいぞwww


自分:こいつ一回戦ってるはずだけどなーw
あべるさん:^^;

竜玉狙いで歴戦ディアブロス亜種です
こいつは先日、あべるさんとランス&ガンランスで挑んでそこまでの強さではないイメージだったのですが、今回は最初からディアブロスが飛ばしすぎ!
ひたすらに突進しまくって、こちらが尻尾に追いついた頃には振り向いて再びの突進そして突進
攻撃する暇がないんですが!?





最初は太刀で来ていたあべるさんが戦闘不能になった途端無言でメイン武器に持ち替えてくるのじわる



※結局ランス&ガンランスで仕留めました

自分:はー何か知らんけど強かった
あべるさん:うむ^^;
自分:あんなに時間が掛かることがあるなら
ちょっとこいつは割に合わないなw
あべるさん:だな!^^;

何度もハンマーでやっていますが、全然苦労するイメージはないんですけどね
最近はお互いに普段の武器ではない組み合わせで来ることがあるので、ハンターの動きが変わったことでモンスターの動きも変わってくるのかもしれません
例えば相方がランス系だと、モンスターが走り回るという状況は発生しにくいだろうからな…



で、お次は宝玉を求めてオドガロンの調査クエ
今回はツィツィヤックとの複数狩猟クエストです
楽勝楽勝、と向かってみれば…

あべるさん:え







あべるさん:イビルジョーでるの?
自分:うんこの代わりかちくしょうwww

イビルジョー乱入クエだったwww
しかしこうなると一番困るのは誰なのかと言うと



あべるさん:おもちゃにしてるし
自分:あれ
これ何もしなくても
終わるんじゃn
あべるさん:ww
自分:おいころすなよそいつwww

オドガロンが一方的にふるぼっこにされるのを見守る会

自分:今のくだりで
めちゃくちゃ体力減ったぞあいつ
あべるさん:ww




ようやく解放されたオドガロンはきゃんきゃん鳴きながら崖上へ
それを追って戦闘再開です
しかししばらく戦ったところで、再び奴が姿を現しまして…



自分:やめとけって
あべるさん:おもちゃにされるぞ

負けると分かっていても戦わねばならぬ時があるらしいモンハン界の馬鹿犬



あべるさん:ww
自分:あーあーあー
一体何と戦わされてんだよこいつはwww

しかも長い!単なる縄張り争いならちょっと角を交えて終わるぐらいの時間で済みますが、最悪なことに相手はイビルジョーです
ハンター目がけてオドガロンを振り回す!!散々地面に叩き付けられ、哀れな赤いボロ雑巾がようやく放り投げられた頃には

自分:よわwwwってるwwww
あべるさん:そりゃ~ね!^^;
自分:容赦なさすぎるわwww

オドガロンの体力のほとんどをイビルジョーが持っていって、もはや誰が受注したクエストなのか分からなくなるレベル

自分:宝玉出なかったけど
めちゃくちゃ笑えたから許す;
あべるさん:あははは!^^
自分:ほとんどジョーが戦って終わるクエだった
あべるさん:逆に可哀そうだったよ!(笑)
自分:オドガロン討伐クエなのに
ジョー乱入させたらゲームにならないだろw



あべるさん:あれってイビルジョーが絶対勝つの?
自分:うん
あべるさんww
ダメじゃん
自分:食物連鎖の頂点()だからな!
あべるさん:なる!^^;
自分:まぁあんなガチなダメージ出るとは
思ってなかったけども
あべるさん:ww

イビルジョーも討伐対象に入っているならともかく、ただオドガロンがいじめられるのを鑑賞する為の調査クエだった;




で、お次は上位アンジャナフをやりまして

自分:げきりんでした!
あべるさん:げきりんってよく出るよね
自分:まさかと思ってオドガロンの逆鱗見たら
16枚だしな
あべるさん:ww



自分:こいつに吸われてんのかな
あべるさん:だね!(笑)

というか上鱗だけで200個超えそうなのに宝玉は1個なの?




とか何とか言っているとなんと

自分:二個目きた! ※惨爪竜の宝玉
あべるさん:おお
おめめ!^^
自分:あり!
どっちに先に使うか問題はこれで解決
あべるさん:自分は1つも出てないけどな
自分:調査だと出やすいのかもしれん
あべるさん:だね

気のせいかもしれないですが、金枠とは別に剥ぎ取りや捕獲報酬でもよく出る印象なんですよね


そしてこの勢いでお次は竜玉!
しかし金枠ありの調査クエがほとんど無く…

自分:ヴォルガノ4枠あった
あべるさん:ウラガンキン4枠ならあるよ
自分:おーガンキンか
ちなみにガンキンは竜玉出ないらしいけど
いいのか?
あべるさん:出ないんかい
出るのかと思ってた
自分:ラドバルキンは出るから
紛らわしい話だ
あべるさん:うん
そいつ出るから出るのかと思ってたよ

・ボルボロス
・ジュラトドス
・ディアブロス(亜種も含む)
・トビカガチ
・パオウルムー
・ラドバルキン
・ヴォルガノス

竜玉が手に入るのはこの面子ですかね
尻尾からの剥ぎ取りが出来る分、ディアブロスかラドバルキンが一度のクエストの入手チャンスがわずかに多いといったところでしょうか
個人的に毎回尻尾を狙いにいくのは面倒なので、より簡単なモンスターを数多く回す方を選んでしまいますが!

自分:ちょっと硬いのが面倒だけど
ヴォルガノスにするか
あべるさん:k

という訳で、4枠の歴戦ヴォルガノスをやることに
金枠ありの調査クエがないとあらば、竜玉狙いだけならフリークエストの「泥土と骨鎚の激突合戦!」が個人的におすすめなのですが、あべるさんもそうで装飾品も一緒に狙いたいので歴戦を貼るようにしています





竜玉出たけどあべるさんには内緒!


あべるさん:出ないわ
自分:とにかく調査探して捕獲しかないなー
あべるさん:だね



自分:今日の二個も捕獲報酬で出てるから
捕まえるべし
あべるさん:なるる

だからもうちょっと手加減して下さい




あべるさん:おつかれさま
自分:おつかれい!
あべるさん:次は古龍いくか
自分:いいね
ちょうど
このランスでテオの練習してたんだ
あべるさん:いいね!^^

という訳で、この日はこれで終了ということで
同じモンスターを回しまくったので、次回は息抜き回にでもしますかね
いやでもオドガロンの宝玉はまだ欲しいよなー、金枠クエを探さねば;
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.