忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-11-16

身内3人で歴戦周回



いつも二人なので新鮮でした!


笛はじめました


さて、この日から狩猟笛をさわり始めました
一応PSPの頃もそこそこやっていたのですが、MHWからは狩猟笛の仕様変更により今までと違う立ち回りが要求されるようになったそうですね
おかげ様で、一から覚え直しです!でも楽しい!

で、この日の夜は



自分:こんばんは!
しのさん:こんばんはー!
あべるさん:こんばんみ
しのさん:あべるさん!お久しぶりです!
あべるさん:お久しぶりです!^^



自分:遂にこの集会所に3人もハンターが…
あべるさん:賑やかになってきましたな!泣
自分:><
しのさん:うひひ

あべるさん:サックっと狩りに行きますか!
自分:時間も惜しいしな!
しのさん:あい!
あべるさん:うむ



あべるさん:自分が持ってるやつだと
ウンコヤローしかないわ
自分:それでも面白そうだけどな
あべるさん:あと、ウラガンキンぐらい?
自分:あー
予行演習で
いっそテオなんてのは?
あべるさん:おk

という事で、最初はテオへ行くことに
しのさんがまだHR50になっていないので、歴戦ではない方の上位の調査テオです
何故テオなのかというと、今度のDMCコラボのイベントクエストでテオを倒す必要があるからですね
全部位コンプリートを目指したいところ!



あべるさん:どんまい!^^
自分:しのさry
しのさん:ごめんなさいー!
テオこえー…
あべるさん:ふふふ^^



普段はテオならハンマーか最近はランスですが、せっかくなので練習がてら狩猟笛で来ています
まだこの日使い始めた段階なので動きはおぼつかず、楽譜が画面上に出ているとはいえしっかり立ち回ろうとするとやっぱり暗譜する必要がありますね!
中でも音色3を連音にして弾き間違える問題が深刻!よりによって攻撃力アップ!



自分:ふいい
しのさん:めっちゃこわいw
あべるさん:あはは
自分:あれぞテオ
あべるさん:テオが飛んだら
スーパーノヴァ来るから
注意ですね
しのさん:がんばって避ける
あべるさん:自分もよくやられました
自分:今もやられてます(じぶんは

やられました、ってちゃっかり過去形にしているけどあべるさんこの間吹き飛ばされてただろ!



あべるさん:今のスーパーノヴァはやばかった
しのさん:www
あべるさん:ってかコイツ強いな

しかしまぁ火力はともかくテオはもうふらふら
寝床に戻ったところに…

自分:爆弾設置!
しのさん:爆弾を置きました!



自分:6こ…
3人なので爆弾もマシマシ



あべるさん:6この威力はすごい
しのさん:こうなると死んだのくやしいな
自分:ばくさつかんりょう!
あべるさん:ふふふ

で、上位テオをさくっと討伐!

あべるさん:一時期、テオに自分とロアさんボコボコ
にされましたね!(笑)
自分:ぼこぼこっていうか
消し炭だったよね!!
しのさん:ひえ
あべるさん:うむ




あべるさん:ウラガンキンとレウスのコラボは?
行けそうです?
自分:いいね
あべるさん:k
自分:しのさんも危険度2はいける
しのさん:です!
あべるさん:ウンコも行ける?
しのさん:バゼルたぶんいけます!
あべるさん:おk
グフフ



自分:あべるさんがにやにやしながら貼るクエは
ろくなことがない!
しのさん:www
あべるさん:あははは

何を企んでいるんだこのドS!



で、まずは歴戦ウラガンキンから
弓使いのしのさんと斬属性持ちのあべるさんとで、ウラガンキンの尻尾もゲットです

自分:わぁい
しのさん:文字を打つ余裕がないwww
自分:ふふ
プロは殴られながら打つ
しのさん:つよい
あべるさん:楽しい



自分:gj
しのさん:おー!
自分:そうか…まだいたんだっけな…

ウラガンキンを倒し、次は歴戦リオレウスです



リオレウスも、場合によってはリオレウス亜種と大差ないレベルで滞空することがままあります
これが近接ハンターにとっては面白くなく、しかも歴戦だから閃光弾が4発までしか効かねえ!
地上にいる間にとにかく殴りまくりますが

自分:www
お早い退場で
あべるさん:はやい
しのさん:ボコボコにされてたんだなぁ

モンスターの体力設定はソロかマルチの二種類しかないので、二人でやるよりは三人でやる方が早くなることが多いはずですよね
麻痺属性が助かる!



しのさん:たのしい
自分:とりあえず一回テオ挟むか
あべるさん:うん
おk
しのさん:ひぃ



自分:皆でノヴァチャレンジ
しのさん:次は死なないのが目標



自分:弓かっこいい
しのさん:当たらないとかっこわるいw
あべるさん:弓いいですよね
当てられないけど
自分が使うと



自分:起きて1秒の生涯であった
しのさん:www
あべるさん:ww

瀕死のテオに睡眠爆破を仕掛けようとして、起爆する前にテオを起こしてしまうあべるさんでしたが
すぐに起爆して、そのダメージで討伐完了!

で、次のクエは



あべるさん:中々でしょ?
しのさん:うぉぉ
自分:これはこれは
しのさん大試練
しのさん:リアルにうぉぉ…って言ってる
自分:www
あべるさん:それは何よりです!^^

「何よりです」って



しかし問題はしのさんが苦手なオドガロンではなかった!
その後に戦ったバゼルギウスで、調子に乗ってそのまま狩猟笛で来たハンターが

自分:はい1乙!【戦闘不能】
あべるさん:どんまい!^^
自分:ぎゃーw

そしてほどなくして、自分がキャンプから再出発しようというタイミングで

しのさん:ごめんなさい ※1乙
自分:七転八起!立ち上がれ!
あべるさん:どんまい!^^
しのさん:おぁあああ

しのさんまで!



まだ笛に慣れていない自分が戦闘中にどこを見ているのかというと、モンスターの動きではなく画面上の譜面をずっと見ているんですよ
そうなるともちろんどんどこ被弾する訳で、それがテキトーなモンスターならまだごり押しも利くのですがバゼルは気絶があった!
気絶した時には瀕死ダメージで、かつ毒草を踏んでいたことにも気付いておらず、死因は毒死でした!



あべるさん:なかなかでしたな!(笑)
自分:やっぱりうんこはうんこだった(確信)
あべるさん:ww
しのさん:落ちたところまで
追いかけてこなくていいのに
あべるさん:あはは



しのさん:途中でロアさんがハンマーになって
本気だなって思った!(笑)
自分:「さすがに遊べねぇ!」
しのさん:www

目が覚めた


しかし次のクエも歴戦バゼルギウス
今度は1体!しかし…

あべるさん:ゲフッ!x_x ※1乙
自分:七転八起!立ち上がれ!
あべるさん:ぐはー!
自分:なかなかの火力

今まで人が戦闘不能になるのをにこにこしながら見守っていたあべるさんも遂に戦闘不能に
あれ、あべるさんのそのガンランス久しぶりだな?


あべるさん:コッチに来い!豚ども!(挑発)



自分:あべるさんの挑発芸が
やってることはドMなのに
言ってることがドSすぎて
あべるさん:ww
しのさん:www

このにじみ出るドS感


自分:回復助かる!
あべるさん:ありがとう!^^

自分:しのさんはモンハンでもヒーラーだった
あべるさん:ww
しのさん:よさげな珠が出たから
今後もつけていきたい
自分:回復助かるうう

そしてなりふり構わず突っ込む近接野郎に回復のサポート
弓使いのしのさんです
これは嬉しい!



で、坂に移動したところを縦回転でラッシュを掛けまして

自分:金冠うまー
しのさん:うまうま!
あべるさん:ラスト行きますか
自分:おう

あべるさん:一回しか死ねないから
ガンランでいくぜ
自分:おう
しのさん:ひー



この日最後のクエは歴戦バゼルギウスと上位のリオレウスです
最初に自分とあべるさんとで別々のモンスターと戦闘を開始したのですが、一人で戦っていた自分のところにしのさんが合流
二人で削っていきまして



自分:しゃー
あべるさん:グッジョブ!
しのさん:ないすです!
自分:やったぜ!
あとはあべるさんがいじめてたレウスか

レウスがすぐ側まで移動していたのか、あべるさんもバゼルギウスに合流したところで討伐完了です

自分:おい


自分:尻尾しかいないぞ!
あべるさん:本体は知らん(笑)
しのさん:ww

部位破壊のログは見えていたが、やっぱり切っていたのかw



で、中央広場で討伐です

しのさん:おぉお
自分:ナイスー
しのさん:すごい
あべるさん:落石してやったぜ
自分:泣きっ面に岩って殺意しかない
しのさん:www
あべるさん:ww



自分:おつかれさまでした!
しのさん:おつかれさまでしたー!
自分:いやーたのしかった
あべるさん:いやー、楽しかったです
しのさん:楽しかった!
自分:また遊びましょうw
しのさん:ぜひー!
あべるさん:うむ^^



という訳で、0時を回ったところでこの日の狩りは終了です
あべるさんも楽しかったのかテンションが高くて、よく喋っていましたね!
またお時間が合ったら、3人で遊びましょう!お疲れさまでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.