忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-11-17

MHW×デビルメイクライ



やってきましたDMCコラボ!
ダンテレザーは取る!!必ず取る!


自分:例のコラボって今日からでしたっけ?


しのさん:ですです!
自分:欲しい素材あったらそれでもいいですし
しのさん:特になければコラボ消化でもいいですね
角はちょうど出たので コラボでも!
自分:kです!
しのさん:大連続?っぽいですね、見た感じ



自分:見るからに赤いな!
しのさん:今作赤いモンスターと相性悪くて…w
自分:ww

という訳で、この日はしのさんと二人でPTです
まずはDMCコラボのイベクエから!
アンジャナフ、オドガロン、リオレウス、テオ・テスカトルの4体が順番に出てくるクエですね



しのさん:ジャスパー装備変え忘れたな
自分:その武器
うちわみたい
しのさん:メカクッパうちわもってるw
自分:ぺしぺし

まずはアンジャナフを倒し、お次はオドガロン!
思い出したように坂を使って、さくっと討伐です



自分:こいつだけはドタバタと…
しのさん:こいつのときに電話は勘弁して欲しい
自分:www

しのさん:次テオかぁ
自分:あーそうか
戻ったところでボックスがないのか
しのさん:おっとぉ…

4体連続のクエストですが、闘技場なのでキャンプがありません
つまりモドリ玉を使って戻ってもアイテムの補充が出来ないので、基本的に持ってきたアイテムだけで勝負しなければなりませんね
まぁ、MHW以前のモンハンだとこれが普通だった訳だが…



で、最後の相手はテオ・テスカトルです



自分:はい乗った!
しのさん:テオまで乗りこなす…

坂なので乗りホーダイ



そしてクリアです

自分:ソロでやるとだるそうだなこのクエ
しのさん:しんどそう
自分:気持ち的に
しのさん:うむぅ

やっぱり1クエ4体はちょっと多いよなぁ
歴戦ではないとはいえ、フリークエストの上位よりも体力があるような気もする

自分:これはあべるさんにも来て欲しいな
しのさん:ですねー
自分:思った以上にボリュームがあった
しのさん:あべるさんは今日はいないのです?
自分:23時で何もないということは
今日は夜勤かもしれませんね
まぁ二人でも全然やれそうなクエなので
問題ないですが



しのさん:報酬で玉いっぱい!って思ったら
オーブっていう
自分:そのオーブがだいじ!

こちらが今回のDMCイベントの装備生産に必要な素材、レッドオーブですね

自分:何個必要なんだこれ
しのさん:ダンテの装備スキルがよい
何個だろ
自分:あー
一部位1個でいいのか
しのさん:5個ですね!
武器もあるんじゃないでしたっけ

武器防具含めて、コンプリートに必要なレッドオーブの数は7個のようです
一周1個しか出てこなかったら7周か…マルチで遊ぶのでなかったら激運チケットを使っているところですよ



しのさん:がんばろう
自分:やる気があるうちにもう一周!
しのさん:はい! その前にちょっとりせきします!
自分:どうぞどうぞ
自分も命の水を取ってきます
しのさん:命の水

命の水は命の水

しのさん:おかえりなさーい
自分:ただいまです!



自分:ごつい弓だ
しのさん:これさっき作ってたんですよー
自分:あー
ディアの!
しのさん:ですですw

自分:それはもうふんだんに使っていますね
しのさん:原種で3本くらいと亜種4だか5本?
自分:ほー
このゲーム
ブロスの角には大変お世話になりますからね
まだまだ要ると思いますよ
しのさん:ハーン

というかブロス武器にお世話になってんだよなぁ


しのさん:麻痺ビンつけられる弓なので
どっかで狙いますね
自分:おお!
頼もしい
しのさん:ふふ



という訳で2周目です
ロックマンイベントの時のように、このクエの戦闘BGMもデビルメイクライのものになっています
これも装備している武器でBGMが変わり、自分の場合はハンマーだったので初代DMCの「Flock Off!」でした
初代はやたら難しかったイメージですが、昔のゲームはそれが良かったんですよね



格好良いBGMでノリノリに、オドガロンもさくっと乗って討伐!

自分:よしよし
しのさん:すごいすごい
ほんとよく乗れますね…
自分:ハンマーって
坂道だと本当強いんですよ
乗ってる最中も遠慮なく攻撃して
大丈夫ですからね
しのさん:そしたらなるべくこっち側で戦った方が
よいですかね
自分:ですね!
有利になると思います




とはいえ、坂だと戦いにくくなる武器もあるので戦う場所をハンマーに合わせるというのも一概に正解とはいえないのですが
今回は身内二人だけということもありとっとと倒してしまいたかったので、弓使いのしのさんには自分に合わせてもらうことにしました
その代わりさくっと片付ける!

自分:尻尾が切られていなければ
当たっていたのに…
しのさん:きってしまった
自分:レウスの空振り

しのさんがレウスの尻尾を切ってくれていたおかげで、本来のリーチであれば食らっていた尻尾ぶん回しも眼前でスルー
尻尾切りは素材が手に入る他にも、こうして戦闘面で有利になるという訳ですね
近接的に閃光中の尻尾ぶん回しは本当にうざい!!お前だパオウルムー!



で、テオも倒してクエストクリア!

自分:爆弾温存してたのに
寝なかったじゃねえか!
しのさん:麻痺もしなかった!
自分:いやなんか
こいつら耐性高い気がしますよ

やっぱり体力も耐性もフリークエストの連中に比べたら高いよな?
まぁ睡眠爆破に関して言えば、ハンマーの力溜め3の叩き付けでも700ダメージは出るので4個以上置く訳でないなら直接殴った方が稼げるか



とりあえずイベクエだけ回すのも何なので

自分:じゃなんかテキトーな調査貼ります
しのさん:はい! お願いしますー!
自分:二人制限のとかは昨日貼れなかったんで
しのさん:調査クエの制限こわい

自分:昨日あべるさん、2乙で終わるから
ガンランスで行く~とか言ってましたけど
自分との時は平然と1乙で即終了のとか
貼りやがりますからね
しのさん:www
自分:この扱いの差ですよ
しのさん:よい信頼関係w

レディの前では紳士的だったのうきん
自分も1乙終了の歴戦テオを貼ったりするので人のことは言えないのですが

自分:8キャンプ行って
ジャナフからやってしまいましょう
しのさん:はい!



で、次のクエは歴戦3体
アンジャナフ・バゼルギウス・リオレイアです



自分:ひかえめにいってみづらい!
しのさん:とても見づらい!

ナイス保護色



そしてリオレイアは、高台の下にいたのを背中に着地して乗り成功
足元にいたのが悪い!

で、次のクエを選ぶ

自分:さっきから数多いのやってるから
軽めのやつ探そう
しのさん:おーw
自分:軽めのって言っても危険度2しか
調査クエ持ってないので
なんかガンキンとかレウスとか
そんなへんしかいない!
しのさん:なんでもだいじょうぶですよ!



自分:ヴォルガノスとか
あまりやってないんじゃないですか?
しのさん:たぶん1回もやってないですね
自分:やろうと思わないとやらない奴なんで
ならこれいきましょう
しのさん:はい!
多分2Gでもそんなにやってない
自分:ほうほう

それならぜひ行きましょう、ということで



しのさん:おぉ
らんす!
自分:迷った挙げ句のトーテムポール

心眼珠も付けて、いざ!

しのさん:これ捕獲なのか
説明文読んでないのがばれる
自分:あるある!
あぶねえ捕獲だった!
は、ハンターのたしなみ
しのさん:ww

※この発言をよく覚えておいて下さい



そしてヴォルガノス
リオレウス亜種とバゼルギウスのサンドイッチ!



しのさん:ptプレイたのしいな
自分:ふふ
まーソロでも遊べるっちゃ遊べますが
モンハンの本分は皆でわいわい…
しのさん:うんうん
楽しいけどソロはだれちゃう
自分:戦闘不能になると
ちっ;としかなりませんしね
しのさん:ですです


自分:ん
見たことがないイベクエがある
しのさん:お?

自分:調査…?
しのさん:おー
自分:もしかしたら
HRポイントが多く貰えるのかもしれない
しのさん:ほう?

歴戦リオレウス亜種&歴戦アンジャナフの2頭狩猟クエです
しのさんのランク上げを兼ねて試しに行ってみることに



自分:溺死するぞ!
ごぼごぼ
しかしこのリオレウス亜種、想定していたよりもずっと体力がなく…

自分:まさかだけど
もう弱ったのか?
しのさん:足ひきずってる
自分:なんだと!

その後にやったアンジャナフも同様で、思ったよりも早く倒すことが出来ました
双方とも体力は低め…いや、しかし…



自分:悪くはないが…
近接的にレウス亜種とは
やりあいたくない!
しのさん:レウス亜種はよくない!
自分:あいつ地に足が着いてなさすぎる
しのさん:ふわふわ

レウス亜種連戦なんて、はははご冗談を

そして次のクエは



自分:お見合いタイム
しのさん:これはかっこいい

歴戦ディアブロス亜種です
さすがに歴戦ともなると火力が増し、ディアブロス亜種が元々持っているスピードもあってしのさんが吹っ飛ばされてしまいます



しのさん:さすがに死ぬまでが早すぎる…
自分:黒ディアなんて
こんなもん!

しかしこの時点では余裕ぶっていたランサーですが
徐々にディアブロス亜種を寝床に追い詰め、楽しくなって夢中になって削ったところで



自分:
久々にやっまったなぁ!


自分:なんかおかしいとは思ったけど
ドクロが出ないパターンだった…!
しのさん:もっと弱ってるそぶりみせなさいよ

自分:試しでもいいから罠掛けるんだったな…w
しのさん:自分もですw
まだいけるかなって思って攻撃してた
自分:そろそろかなとは思っていたけど
ぶっちゃけ捕獲だってこと自体を
忘れていた
しのさん:ww
自分:ハンターのたしなみ!
しのさん:1回は経験しとくべきの!

というかクリア条件が捕獲だった…!
いや、普段はクリア条件に関わらず全て捕獲するようにしているので、一番気になったのは毎回必ず出ていたドクロマークが何故今回出なかったかについてなんですけど!
研究レベルは全モンスターをMAXにしているし、クエ中も痕跡は2~3個拾ったんですけどね…でもまぁ自分の勘を信じて一度試しても良かったことには違いない




自分:じゃ次ラストで、DMCのやつやって
終わりましょうか!
しのさん:ぉおもう2時なるのか…
気分的に12時くらいだった




という訳で、この日最後のクエストはDMCコラボで!

自分:はい乗った!
しのさん:ナイスデース!
自分:ナイスデース! ※気に入った
しのさん:ナイスです!
誤字しないようにって気をつけてたけど
しょっぱなから誤字してるから
意味ないんだよな
自分:金剛さんみたいになってた
しのさん:デース!



しのさん:レウスがおもちゃにされてる
自分:ぎゃおん

今回のDMCコラボ、4体いると聞いて当初は面倒なクエだなと思いましたが
ハンマー視点で見ると場所がこの闘技場だという時点で楽勝でしたね!
好きに転がっているだけでダメージが稼げていくらでも乗れるので、割と一方的にぼこぼこに出来たと思います
ただこれ今回の相方が弓使いだったから良かったものの、近接目線からしたらうっとうしい事この上ないんじゃry



で、テオは大体2回乗ることが出来る感じで
二回目はさすがに暴れますがこのハンマー、もう何十回モンスターの背中に飛び乗ったと思ってんだ!

自分:gjです!
しのさん:ナイスです!
自分:玉落としてってもいいんだぞテオ



しのさん:ロアさん燃えてるwww
自分:どおりであついと

ぱちぱち


自分:おつかれさまでした!
しのさん:おつかれさまでしたー!



自分:見たところあのクエは
ハンマー的には楽々な感じなので
また一緒に消化しましょう!
しのさん:ありがたいです!

地形を味方に出来るハンマーはやっぱり楽しい!強い!
DMCの装備はあべるさんも欲しいんでないのかな?機会があれば3人でもやってみたいところです
その時は狩猟笛で行くかな!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.