忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-11-30

冬のアステラ前夜祭



冬の、とは言っても未だにTシャツで寝られる南国は相変わらず季節感がありません


さてこの日は、しのさんと二人で狩りです
まずは自分の配信バウンティでジュラトドス連戦から

自分:なんならただジュラするのも何ですし
あえて普段使わないので遊んでも
面白そうですね
しのさん:ですね!
自分:強いてやりたい連戦がある訳でもなし

ということで、



しのさん:そうけんだ!
茸好珠が4個あるので簡単に装備を組んで双剣にしてみました
スタミナさえ確保出来れば後は乱舞するだけの初心者にとってもやさしい武器!
しかし

自分:双剣の強みが
びっくりするほど生かされない!!
しのさん:相手がわるい!
自分:何なら場所もわるい!

張り付いて滅多切りが基本の双剣ですが、今回は相方がガンナーなのでモンスターとの追いかけっこが多くなり、しかも沼地に足を取られる!さすがに条件が悪すぎたww



自分:水飲みながら走ってんなこれ
しのさん:おぼれちゃうwww

まぁジュラトドスなのでそのうち倒す



自分:双剣っていうか
マラカス…
しのさん:それはちょっと思いました
自分:レベルを上げて両手で殴れ
しのさん:ぺちぺちぺち
自分:音が軽い!!



自分:はい乗った!
しのさん:ナイスデース!
自分:デース!

で、引き続き連戦です
ランスにすると格段に戦いやすくなりました
ジュラトドスが遠くに行っても、突進モーションで追いかけっこも楽々です



3戦目はさくっと本職のハンマーで
ハンマーそのものはランスよりもずっと慣れた武器ですが、場所との相性かやっぱりランスが一番やりやすいかも!



自分:ナナガンきれいだな
しのさん:きれいですよね!

エンプレスシェル・冥灯ですね
強いらしいので近接の自分でも名前だけなら知っていますが、マム・タロト戦だと特に猛威を奮うらしい!

自分:今調査クエを物色しているところですが
しのさんも何かあればどうぞ
しのさん:おぉ…
自分たいして面白そうなの
出てない…w
自分:面白そうなのって言ったら
ハードルが上がった!

自分:あべるさんが涎を垂らして喜びそうな
やつならあるんですけど

お前はあべるさんを何だと思っているんだ
(狂戦士?)

自分:万人向けではないですね…
しのさん:なんていうか
こう きーってなりそうなの
あべるさん好きなイメージあります

まぁ間違ってないしな


で、自分がテキトーなのをいくつか見繕いまして

自分:じゃ
梅 竹 松
だと何がいいですか
しのさん:間とって竹で…!
自分:ではこちら!
しのさん:間とるってなんか面白くなかった気がする



しのさん:これで竹カァ・・・
自分:松だと
この間の黒ディアバゼル桜レイアでした
しのさん:はぁあww

危うくレイギエナがディアブロスに化けるところだった




しのさん:罠持ってきてないんですけど
倒しちゃわない方がいいです…?
自分:ぶちころしで!
しのさん:はい!

まずレイギエナを叩いて、寝床に戻ったところをしのさんにお任せ
というのも、自分が追いかけようとしたところにバゼルギウスが坂に降りてきてしまったので、このチャンスは逃せないという事で一人でもぶっ叩くことにしました
意外とレイア亜種の方が、シャトルランとサマーソルトの永遠ループでうっとうしかったですね




で、お次は上位調査のイビルジョーです



自分:プケプケさがってろ!
しのさん:ジョーさんごはんだよ!!
自分:プケプケにげてええ
しのさん:ジョーさんがにげた…
自分:そうか
毒があるからか!!
しのさん:だからなのかぁ

割ともっともらしい理由だった

で、倒しまして

自分:鳥竜玉だと…?
しのさん:あいつ鳥だった…?

どさくさに紛れて玉をもぎ取られるプケプケであった(※もちろんイビルジョーは落としていない)


そしてこの日最後のクエは



自分:2枠しかないけど
久々に歴戦キリン行ってみるか
しのさん:うぉお
自分:次の歴戦王は
キリンのはず!
予行演習!

まぁ久しぶりにキリンと遊びたいだけ!



自分:ねつきのよさ!!
しのさん:いいこ

開始1分の睡眠で転身がモッタイナイ!



自分:まずい
ノートPCがブルースクリーンに!
しのさん:うぉおお

ゲームに関係ないところで!


自分:お疲れさまでした!
しのさん:ありがとうございましたー!



自分:明日からはまたイベント祭りが
始まるんで
楽しめそうですね!
しのさん:ですね!

明日からは、正確には記事を書いている今日からですね!
過去のイベントが一斉開放されるので、あれこれ遊んでいきたいと思います!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.