忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-12-02

今年最後のメインイベント!アステラ祭【煌めきの宴】







セキカカンス獲ったどおお!


アステラ祭【煌めきの宴】


という訳で、11月30日(金)からPS4版/Steam版ともにアステラ祭【煌めきの宴】が開催されております!
リアルもいよいよクリスマス商戦本番といったところですからね!MHWのクリスマスは本番より早い日程で終了してしまうんですけどね!
例によって今回のアステラ祭も12月18日(火)の朝までの開催となっております
25日まで待ってくれよ!!


で、この日は
数日ぶりにあべるさんがイン出来たので、しのさんも誘いまして3人で狩りへ
まずはあべるさんがやりたくて仕方なかった歴戦ナナ・テスカトリですが



あべるさん:ww
自分:www



自分:死因が捕獲用ネットはかなしい
あべるさん:うむ^^;
しのさん:まさかのだったwww

無念ナナ


で、次は配信バウンティのリオレウス亜種を歴戦で消化します



自分:(割とマジで視界が悪い)
キリンストーカーをやった後に戻し忘れた明るさ設定



自分:プケプケの尻尾ちぎれてるの
初めて見たかも

そしてリオレウス亜種におまけで付いて来た歴戦プケプケを倒してクエスト達成です
お次も配信バウンティ、リオレウス2回分!


自分:選ぶんだ


自分:4枠古代樹、かたや3枠龍結晶
しのさん:森見づらいけど枠おいしいですね…
自分:それなんですよねーw
まぁじゃ
両方やりましょう
しのさん:おぉ
あべるさん:お!一度づつですな!(笑)

という訳で、まずは3枠の方の龍結晶レウスから!



自分:あべるさんのチャアクに対抗して
スラアク勉強しようかな!
あべるさん:^^
しのさん:アックス対決…
自分:とりあえず双方の区別ぐらいは
付けられるようにだな…
あべるさん:アレむずいよ
自分:自分にしてみりゃチャアクもむずいから
一緒;
あべるさん:あははは

で、レウス戦の方は

しのさん:ねたぁ
あべるさん:あ
自分:秒で寝たwww

しのさんがナナボウガンで寝かせてくれたのを大タル爆弾で削り、あべるさんが乗り攻撃でダウンさせたところを皆でぼこぼこに
やはり2人より3人でやる方が早く終わりますね!

そして二体目のレウスは古代樹です

自分:古代樹やりにくいよなぁ


しのさん:雨降ってるととても見づらい
あべるさん:初期位置で仕留めれば良い
自分:期待してますあべるさん



とにもかくにも古代樹は見づらいエリアが多い!
巣から移動されるとそこから先が厄介なので、ここぞとばかりに閃光弾で落として全力で削ります
そして勢い余って



自分:レウス流しいいいい
しかし狙い通り巣での削りが効いたのか、この時点で既にドクロアイコンが!
飛び降りてシビレ罠を仕掛けようとしますが、既にレウスと同じ落下速度で到着していたあべるさんの攻撃が激しすぎて罠が置けない!置きにくい!
罠に掛かった瞬間すぽーんと飛び出すレウス!宙を舞う尻尾!

しのさん:しっぽきったから
罠からぬけちゃいましたね
自分:つっこみどころが多くて笑うwww

マルチはこれがたのしい


で、最後のバウンティは

あべるさん:イベントクエってなに?
自分:そらもう
イベントクエストよ
あべるさん:ww
しのさん:www


という訳で、こちらは毎日固定のバウンティ「イベントクエストを2回クリアする」です
何となく「卵好きになろう!」を受注しまして
言われるまでもなく、毎日2~4個食べる程度には卵のことは好きですが!



あべるさん:デカイ
自分:でかぁい

モンスターを規格外に大きくしたり小さくしたりするイベクエ大好き;



自分:しのさんの寝かせスキルが高い
いい保母さんになれる
しのさん:睡眠弾2だと
3~4回で寝る
自分:永遠に寝ろおおおお



で、この日最後のクエストは「ふたりの女王」です
キャンプ出発だった自分とあべるさんとでさっさとレイア亜種を片付け



通常種と一人戦うしのさんと合流し、最後は乗りからの捕獲でフィニッシュ!
さすがにレイアはお手の物ですね!お疲れさまでした!




あべるさん:いや~・・・
久々にインできて
スッキリしたわ
自分:あべるさんいないと面白くないからなーw
しのさん:うんうん
あべるさん:フフフ^^
自分:まぁ様子見て頑張ってインしてくれ!
あべるさん:自分も一人だと面白くないからな

リアル大事にゲームの時間も大事に!
三人の時間が合う時に、また狩りに行きましょう!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.