忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-12-05

歴戦王キリン!しかし…?



「「ドヤァ!」」




画面に収まるガマル



収まらないガマル!最小金冠と最大金冠です
同じモンスターでもこれだけサイズ差があることがあるのがモンハンの面白いところ!



歴戦王キリン(ハンマー&オトモソロ)


という訳で、アステラ祭の陰でひっそり実装されていたPC版初の歴戦王です
ナナより影が薄い!さすが幻獣!



一人では寂しいのでその辺にいた盾持ちテトルーにも来てもらいました
そのうち消し飛ぶので数ターンの短い付き合いです
歴戦王キリンは見た目がちょっと違うんですね
より一層青くなって格好良い!



どちらかというとハンマーはキリンとの相性が良い武器だと思うのですがいかがですかね
スタンさせては頭をぺったんぺったんつく作業です
力溜め2アッパーでアクティブにすり抜けながらの攻撃も良いですし、でも一番安定するのはキリンが雷撃の溜めに入った時にでも通常溜め3スタンプ(力溜めしない方)をどっかんと入れていくのが確実だと思います



キリンと言えばやはり眠らせからの大タル爆弾が伝統ですが、オトモのバルキンネコボールだと1~2回が限度なんですかね
一応ぶんどり刀で積極的に属性を乗せにいってはいますがさすがに余裕がないか
初戦は序盤の坂で一回、最後に瀕死で寝たところに起爆と大タル爆弾は計4個の使用でした
もちろんボマーなどない!



あとガロンネコでその尻尾はやめろ飛び付きたくなる




てな具合で討伐完了です!
最初の一戦目ということで、観察しながら戦ったので15分ちょっと掛かりました
ただ見てはみたけど普通のキリンと何が違うんだろうな?攻撃パターンが増えたようには見えないし、火力だって歴戦の個体によってはこいつよりやばい奴はいるしな…
これで転身まで着たら更にハードルは下がりますが、マルチでやると仲間の動きも見る分やっぱり難易度は上がるのかな?



という訳で、歴戦王キリンでした!
本当はマルチでギャーギャーやりたかったのですが、やったところで初めて歴戦キリンと戦った時の興奮には劣るかもしれないな…w
とはいえソロはだるいので、2周目からは転身着てさくさく回していきたいと思います
残り6周か…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.