忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-12-16

ドジっ子ハンマーが二人で挑む歴戦王ハザク



久々にくっそやらかしました


さてこの日は

自分:あべるさんウルズγ装備は興味あるか?


自分:遂に歴戦王ハザク降臨だけど
あべるさん:めっちゃほしい!!

ガンスに良い装備だとは聞いていたが思っていたより良い反応で何より

あべるさん:場所って瘴気?
自分:もちろn
とりあえず行ってどんだけしんどいか
見てみようw
あべるさん:ちょっと耐性つける



で、実際行ってみた訳ですが

あべるさん:ゲフッ!x_x
むぐぐ
自分:きついwwww
話には聞いていたが



自分:瘴気やられ無効を無効にした仕様が
せこすぎるwww



※この時点でハンマーはある致命的な勘違いをしています
あべるさん:うむ
ま、やりごたえはある
自分:でも今のところ
やれないことはなさそうだな



瘴気やられをウチケシの実で必死に解消しつつ、乱入してくるオドガロンを追い返す作業
こやし弾の効かない古龍の乱入ならともかく、こやし弾を撃つ手間さえ惜しまなければ問題ない追加要素ですね



しかし初戦は瘴気やられなどに体力を削られ、あえなく撤退です

あべるさん:ちょっとガンランにするわ
自分:いやでもしんどいではあるんだけど
薬がぶ飲みあとは気合いで行けそう
勝てない相手ではないわ



自分:しんどいのは瘴気やられだけだ
※この時点でハンマーはある理由から瘴気やられと真っ向に立ち向かっています


あべるさん:うむ
自分:とりあえずアイテムショートカットいじる
ウチケシ片手に戦うわ;
あべるさん:リベンジじゃ!
自分:おう!



自分:やだぁあべるさん本気じゃん;
あべるさん:ふふふ
自分:期待してるわ




という訳で2戦目の歴戦王ヴァルハザクです
瘴気やられでいつ体力上限がなくなるか分からない中での接近戦はあまりにリスクが高すぎる!!
しかし



自分:割と楽しい!
あべるさん:ふふふ^^

敵が強ければ強いほど燃えるのが脳筋の悲しいさが




定期的に瘴気やられを食らいながらその度にウチケシの実とアステラジャーキーで回復しては殴り続けます
ハザク本体の攻撃はそこまででもないのですが、瘴気やられで体力上限がなくなるのがしんどい!これさえなければ;
結局、この戦闘では自分が先に2乙してしまい…

自分:すまん!自分が乙稼ぎすぎたなww


あべるさん:ちょっと、久々に燃えてきたわ
自分:正直楽しい;;
あべるさん:うむ^^

別のゲームでもそうだったのですが、あべるさんとは難易度が高いコンテンツに挑む時ほど特に楽しくなってしまう印象です
効率うんぬんじゃないんだよな!泥仕合になればなるほど面白い!

自分:特にこだわりがなかったら
ミツムシで回復するとか
正直ウチケシ投げつけて欲しいところだg
あべるさん:攻撃したら回復するし
装備的にほっておいても
回復するから
自分:さすがガンス手堅い
あべるさん:ウチケシって投げられるの?
自分:いやw
オトモにウチケシ投げつけて
回復してもらいたいな!って話
あべるさん:ほう
自分:瘴気やられが消えるからな




そして3戦目です
瘴気やられからの復帰にもだんだんと慣れてきて、マルチで増えたヴァルハザクの体力を遂に瀕死まで追い込みました
あと少し…!!しかし、そんな惜しいところまで追い詰めながら

あべるさん:どんまい^^
自分:悔しすぎて素で声出た;
あべるさん:あははは^^

やはり瘴気やられに足を取られたハンマーが3乙してしまいました



ここに来てようやく事の真相に気が付くハンマー
自分:あああもう致命傷食らう直前に
体力上限減らされたり
瘴気エリアのスリップで死ぬぐらい
瀕死にされたりで
どうにもならないダメージが多いww
あべるさん:うむ
瘴気エリア本当にウザイよね
自分:勝ちてーなーこれ…
あべるさん:うん

自分:チャンスタイムに体力上限無くなるの
面倒だなー
あべるさん:ガンランは、ほっておいても回復するから
まだマシかな?
瘴気耐性あげるしかないな
自分:歴戦王ハザクは
スキルの無効が効かなくなってるんよ
あべるさん:ほう
自分:ちょっと装備見直すから
時間ちょうだい;
あべるさん:おk






自分:ん…
いやちょっとまて
そんなまさか
あべるさん:ん?

自分:ハザク用に瘴気やられ無効に
していたセットが
いつもの装備で上書きされている…?
あべるさん:ww
自分:ちょちょちょwww
いやいやいや



…え?
自分:ごめん仕切り直しで^^
あべるさん:あははは^^
おk
自分:はははまさかそんな

あれ、今までずっと瘴気耐性Lv3で戦っていたつもりだったのに、ひょっとして初めからスキル無しで戦っていた…?
ちょっと待ってくれ、まさかこれで行ったら瘴気やられが完全無効になって途端に勝てる戦いになったりなんてことは



自分:あべるさんごめん


自分:瘴気やられにならないわ…(´・ω・`)
今まで瘴気耐性が付いている装備で戦っていたつもりで、それでも瘴気やられになるのは歴戦王の特性なんだとずっと勘違いしていたハンマーがこちらです



自分:くっそ
ずっとやられが対策効かなくなったんだと思い込んでたwww
あべるさん:あははは
自分はやられになってないから
バグって思ったりしてた
自分:無駄にやられ有りで戦うという
飛んだ縛りプレイ;;

前回通常の歴戦ハザクでマイセットを使った時点ではちゃんと瘴気耐性スキルが発動していたこと、そして「歴戦王はとにかく瘴気がエグい」というネットの情報を中途半端に解釈したことが今回の勘違いの原因になってしまいました
あべるさんじゃなかったら間違いなく蹴られていましたね!!(物理的に)

あべるさん:まぁ~楽しいし
問題ないし
自分:もうやられ無いしやられないから
あの雑魚野郎はぶちころす;;
あべるさん:あはははは^^
ブチ殺そう!(笑)

今更瘴気耐性スキルを装備した雑魚野郎の理不尽な報復が今、始まる(白目)




あべるさん:なんでそこで寝るかな?


自分:なんでそこに
ミツムシおくかな?

許してにゃー

で、坂でぼこって巣穴から叩きだしたところで



あべるさん:やったな!^^
自分:ははは
瘴気やられが原因で乙ってた今までの戦闘
無かったことにしたい!!

今度こそ瘴気耐性装備で戦った歴戦王ハザク、悲しいほどに何事もなく勝利


自分:いやー


自分:自分史上最大のミスだったわ
瘴気やられ無効にしたら
普通のハザクじゃねーか!!
あべるさん:ww
自分:くそーwwなんでいつもの装備で
マイセットが上書きされてたんだよwww
あべるさん:それな
それはたまに
あるよね!(笑)
自分:ああもう恥ずかしいwww

普段はあべるさんに気は使わないし使われたくもないんですが今回ばかりは平謝りしました
自分が無駄に乙りまくったせいであべるさんだけ1乙も出来ない状況にして本当にごめんね!!

あべるさん:でも楽しかったよ^^
自分:まぁなww
あべるさん:また行くべ!^^
自分:手違いで難易度上げてたとはいえ
久々の死闘は楽しかったw
あべるさん:うん^^
今日はぶっ殺せたし
これで落ちるよ!^^
自分:やーすまんかったな!ありがとう!
またよろしく!
あべるさん:いや



あべるさん:楽しかったよ^^
自分:うひひw

今回のことはさすがに反省しましたが、それはそうと瘴気やられ有りの近接ハザクはかなりスリリングでとても楽しかったです
ギリギリ勝てそうな無理ゲーという感じが実に面白かった!
ソロだと簡単すぎて物足りないという方に是非おすすめです!自分は二度とやりませんけどね!!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.