忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-12-19

ゾンビ双剣で王ハザク



気が付いたらアステラ祭終わってた



ゾンビ双剣始めました


さてこの日は、双剣の素材に必要だったのでイビルジョーを3頭ほど狩りつつ
こいつだけ落とし穴に嵌まってもダメージ判定がある暴れで抵抗出来るのはずるい!背中をつつけば良いだけの話ですが!
で、ジョー双剣を手に入れてマイセットを作成し、せっかくなので取ったばかりの重ね着で





kowaii



そして夜は



しのさん:おぉおデスギア…
自分:スカート仲間です><
しのさん:デスギア腰いいですよね…って猫までw

しのさんと二人で狩りです!

自分:早速ですが双剣の練習をしたいので
ハザクをやりたいなと
しのさん:いですよ!
自分:王ハザクのチケットは終わりました?
しのさん:終わってないですねー 重ね着用だけでw
自分:おkです!



しのさん:王ハザクやばすぎてw
自分:妙にタフですよね
マルチになるとちょっと難易度が上がるので
自分が一緒だと逆に大変かもしれませんが
まぁ一回行ってみましょう!
しのさん:はい!




という訳で、歴戦王ハザクです!
前回はハンマーとガンランスの近接コンビでクリアしましたが、今回はライトボウガンのしのさんとやっていきます
双剣とガンナーという組み合わせに関しては皆まで言わずとも自分でも分かってはいますが、せっかく作ったばかりの装備、どうしてもこれで行きたかった;;

自分:帰れ犬はぁ! ※オドガロン乱入
しのさん:あああーこわwww

しのさん:こやし弾を撃ちました! ※誤射
なんでこやしたんだ
自分:いぬよけ!
しのさん:いぬどっかいけ・・・
自分:喧嘩売るなら削ってくれ

尻尾巻いて逃げるだけならまだしもどさくさに紛れてハンターを裂傷にしていくマジモンのバカ犬




自分:たふぅ;
で、予想はしていましたがやはり瀕死に持っていくのにそこそこ時間が掛かりまして
脚を引きずったハザクを追いかけて寝床へ移動です

自分:罠ブレス
しのさん:あぶ あぶない



自分:わざわざ酸の海でねるなし;
寝る直前に吐くブレスは、酸の水かさを増やす為のギミックだったんですね
ソロで行った時に丘側で油断ぶっこいて眺めていたら、ブレスの往復して戻って来たものを食らって1乙したことがあります



そしてラストスパートです!
しかしここからがまた地味に長かったですね、瀕死とは

自分:www
しのさん紙一重
しのさん:根性なければしんでました

体力ゲージが無いもんで二度見したら1しか残っていないだけだった



自分:ふいい;
しのさん:なんかめっちゃ
ろあさんの背中撃った気がする
自分:かゆい!

で、討伐です!
掛かった時間は時計盤アイコンから察するに34分といったところでしょうか
前回あべるさんとクリアした時も大体同じぐらいの時間だったと思います

しのさん:いやぁヴァルハザクやばい
自分:タフさに磨きが掛かっていた
しのさん:頭と尻尾以外硬いのやめてほしい
自分:明らかに見た目ゾンビなのに
そんなに動くな
しのさん:動きが生き生きしすぎてる

そう、この「ハザクがよく動いていた」という状況が双剣にとってあまり良くなかったんですね
腹に張り付いて乱舞メインでダメージを稼ぐから双剣とハザクの相性は良いのであって、今回のように乱舞の途中ですぐにハザクが離脱してしまうような状況では硬直モーション分動きが悪くなるだけです
いや、今回はそれ込みで遊んだ訳なんですけどね!楽しいけど、ちゃんとやろうと思ったらそれぞれの状況に合った武器選びをするのがモンハンの基本だな!



そんな訳で今回はマルチでその性能を生かしきれなかった双剣ですが、実はこの直前に試し切りで行った歴戦王ハザクのソロはというと…



ぴったり15分でした!
これでもうっかり1乙して一度キャンプに戻っているので、普段から双剣を使い慣れているハンターならもっと早いはずですね
しかし討伐時間うんぬんよりも、ゾンビ双剣の楽さ加減の方に驚いてしまいました
回復カスタム×2で火力と回復を両立しつつのキノコ大好きで秘薬飲み放題、王ハザクが終わっても歴戦古龍の周回に大いに役立ってくれそうで、今から楽しみです!



で、しのさんとの歴戦王ハザクが終わってからは
残りの時間で歴戦リオレイア亜種をやることに

しのさん:捕獲か 罠忘れてた
自分:罠ならある!(タイミングは忘れる
しのさん:ww



いつもならさくっと終わるレイア亜種も、マルチなら体力増でやり応えアップ!
戦闘が長引くほどつい削りに夢中になってしまいますね
レイアがダウンした時にしのさんが地雷を仕掛けてくれるのですが、これをぼんぼん餅つきするのが気持ちいい!



で、レイアが弱ったところでしのさんが罠を仕掛けてクエストクリア
お疲れさまでした!

自分:ソロだと捕獲メインなのに
マルチだと忘れる不思議
しのさん:あるある…!

でもあべるさんとだと自分が捕獲しないと失敗になるのでちゃんとやる



おまけ


2匹目のゴワゴワ



立つな(怖いから
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.