忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-12-20

3人でモンハン慰労会



この日はあべるさん・しのさんと3人で狩りです!



クエを貼る

自分:何か希望は
あべるさん:強敵!
しのさんww
なんでもだいじょぶです!
自分:強敵…

自分:安心しろ普通のハザクだ


自分:1回も死ねないけどな!!!
あべるさん:ww

強敵ではないけど難易度は上げていく



で、歴戦ハザクです
チケットはもう揃っているのでわざわざ王をやることは無い!

自分:咆哮後の風圧がないってだけで
楽;
しのさん:たしかに!



そんな訳でさくっとクリアです

自分:王と戦い慣れると
感覚が麻痺するn
しのさん:王さまやばい

これで普通のハザクも怖くない(棒)


あべるさん:なかなか鉄壁の珠がでないわ
しのさん:出にくい珠ありますよねー
あべるさん:うん
自分:鉄壁もきついって言うなw
しのさん:うんうん
自分:茸5個ぐらい見てるけど自分も1個しかない
砲術は2^^
しのさん:かたよるぅ
あべるさん:砲術は3つそろった

自分:この間攻撃2個目出て素で声でたところ;
あべるさん:おお
しのさん:おー!

まさか攻撃珠なんて基本中の基本っぽい珠がトップクラスにレアだとは思わなかったよな…


で、お次は歴戦テオ・テスカトルです

自分:15分です><
しのさん:よかったしねる

死んでもいいけど40秒で支度しな!



しかし先日王ハザク対策に作ったゾンビ双剣はテオ相手にも猛威を振るいます
回復はカスタムやマンドラゴラで補うとして、火耐性じゃなくて爆破耐性を上げてくるのが正解だったかもしれんな
攻撃にスタミナ使い切って意外と転がれない!キノコの強走効果にランナー2まで付いているのに頑張りすぎ!





何か良くないものを呼んでる




あべるさん:グッジョブ!
自分:超よゆー;

少人数ということもあって今までは15分制限のクエは避けていたのですが、今回は7分ぐらいと大分時間に余裕がありましたね!次回から気にしないで貼る!
逃げるテオを閃光弾で落としてその場で仕留めましたが、「帰してあげないなんて皆ひどいね!^^」とはあべるさんの弁
お前が一番嬉しそうなんだよ!!



自分:すごい楽に感じるほどにPTの成長を感じる
しのさん:いひw
あべるさん:ふふふ^^
自分:時間もったいないからどんどん
はっちゃうぞ;

PS4版を追うように、PC版のMHWにも続々とモンスターが追加されて装備が充実して参りました!
装飾珠も揃って自由にスキルが組めるようになるとモンハンは楽しいですね!

しのさん:広域しかでない
自分:茸6個目だぞどうしてくれる
しのさん:すごいw
あべるさん:ww
自分:3個以上は誤差です><

こんなところで運を使っても4個目からは錬成用ですからね(悟り)




で、次は古龍っぽくない古龍・ネルギガンテです
ネギなんてハンマーにしてみれば坂でサンドバッグにするだけのモンスターなので、楽勝楽勝!
と思いきや…



しのさん:逃げるネギ…
自分:負け犬め;

マルチで体力が増えていると、思った場所で仕留められないことがありますよね!
ギリギリまで閃光弾を構えて準備していたのに、坂エリアから逃げる時のネギのとんずらっぷりは目を見張るものがある;

そして次のエリアでネギを追い詰めようとしますが

しのさん:ごめんなさい! ※1乙
いっぱつかぁ
すみません!
自分:こちらこそ(煽って)すみません
はい1乙!【戦闘不能】 ※1乙
ぎゃーw
喋ってる場合じゃなかったwww

しのさん:ネギ強いんだ…
自分:死にかけが調子に乗るなよ;;

一番調子に乗っていたのは片手でチャットを打ちながら画面を見てすらいなかったハンターである




そして次のクエは歴戦ウラガンキンと通常リオレウス亜種!



あべるさん:グッジョブ!
しのさん:ナイスです!
自分:ただの上位なら
閃光投げ放題なんだよなぁ…

クシャルダオラもそうですが、閃光弾の4発制限があるかないかで難易度に天と地ほどの差がありますよね


自分:探索に出発する。
なんて目乳ーが



自分:目乳…?
しのさん:めちちって読んだ
自分:めちちっ
しのさん:ちょっとかわいい
あべるさん:メニューか!




そして歴戦オドガロン

自分:オドガロンの腹の下に召喚されたんだけど
しのさん:www



しかしぼこぼこにして

自分:www
もう瀕死かよww
しのさん:ぼこぼこだった
あべるさん:^^

まだ3分しか経ってないぞ犬;
寝床に戻ったところにシビレ罠を設置し、捕獲完了です!



そして次のクエは歴戦ディアブロスの白と黒の2頭討伐でしたが
2乙で終了という条件もあって…



あべるさん:ドンマイです!^^
しのさん:くそー
自分:いやこれは
貼った自分がごめんなさいwww
しのさん:いえいえ未だに
ディアに慣れてない自分がだめですこれw

慣れていない上に場所が寝床だったということもあり、弓で来ていたしのさんにとってはあまりに悪条件だったかもしれません
この先輩ハンター、配慮が足りない!

自分:正直結構飲んでるから
正常な判断が出来ている自信がないwww
しのさん:のんべえ!
自分:いやこれ普通にやばいクエなんで
自分も死にかけてましたしね
も、もうちょっとライトなやつにしよう
しのさん:いやぁくやしい

今度しのさんと二人で弓持っていってディアブロス亜種練習しよう


そして歴戦ボルボロス&歴戦バゼルギウスで鬱憤を晴らしてもらう



自分:無言で淡々と狩ることで
ログがひどいことに
しのさん:ww
あべるさん:ww

ボロボロッス


で、この日最後のクエストは

しのさん:クシャ4枠ありますけど
別のがいいですかね?
自分:おお
せっかくだからしのさんのおごりで!
あべるさん:うむ
しのさん:うぇーい
あべるさん:ラストにふさわしい



ということで、ラストは歴戦クシャルダオラで締めです!
閃光弾を温存しながら戦うのである程度は好き勝手にされてしまいますが、坂に移動したらこっちのもん!
地の利を生かして体力を削って、3人でクシャルを追い詰めていきます

自分:実に冷静な動きだったが逃げられた;
しのさん:おとしたかった
あべるさん:うむ



自分:だがこれで終わり
歴戦クシャルを倒し、本日の狩りはこれにて終了です!


しのさん:とても楽しかった
自分:予定外に結構遊んだ
あべるさん:お疲れ様です
また行きましょう!^^



自分:4枠まだいっぱいあるから
消化しましょう!
しのさん:おぉー!
あべるさん:うい^^

1頭ものとかは面白みがない気がして貼らないだけで、割と4枠の調査はたくさんストックしてあるんですよね
まだまだ各々が欲しい装飾品はあると思うので、時間を合わせて回しましょう!
お疲れさまでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.